FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

弥々さん を 応援☆




始まりは、私の常駐?しているテーマと言っていい
【PTAの役員・委員レポート】で、
「PTAのあり方に言ってもええかぁ!!」というタイトルに飛んでいったことから。

弥々節に釣り込まれながらも、ついついお伝えしたいことがたくさんあって、
いきなりぶしつけに長文のコメントを書かせていただいた私に、
このブログの主、ワンダー弥々丸さんは、真摯に私を受け止めて下さった。

すぐに私のブログに来られ、過去のブログを読んで下さり、
たくさんの感想をいただき、共感もして下さって。

以来、まだ1ヶ月も経っていないが、
非常に濃ゆい時間を持たせていただいたように思う。


今宵は、語り手・ワンダー弥々丸さんの2回目の公演、初日。

中目黒ウッディシアターにて。

朝から私は、落ちつかない時間を過ごした。
羽があれば、飛んで行くのに、、というセリフは、
こんなときに使うものなのだなぁと、思った。

本日の初演は、めでたくも満員御礼。 当日券もない、とのことだった。

明日から2日間。 4回の公演である。


もしお近くで、時間あられる御方は、
是非、私の気持ちも一緒に連れて行って下さいませ。

19歳の鬼女となる弥々さん。
ご感想などお聞かせ下さると、私はとてもとても嬉しいです☆☆☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ---


以下、弥々さんのページより抜粋

【自由区BOX vol.5 ~フルコースをご一緒に~】

 日時:2005年5月20日(金)19時  ※ 満員御礼

       5月21日(土)14時/18時
 
       5月22日(日)13時/17時

 場所:中目黒ウッディシアター

 チケット:2500円(前売り)2800円(当日) *ぴあ・シアターガイド掲載中


【 自由区BOX vol.5 ~フルコースをご一緒に~ 】

  *公演タイトルについて
   フルコースのように様々な味仕立てで、美味しい舞台アートを堪能くださいますように・・・
   そんな願いを込めて、スタッフ一同心を込めて送りまする。
   笑いと涙のスパイスを添えて、どうぞたっぷりとお召し上がりくださいませ。

≪スープ≫ 恋の見栄ストローネ(40分)

【日曜日の災難】 作:布施博一  演出:山崎徳幸

 キャスト:追分絵美子・佐戸川由美 他

≪前菜≫ 花びらのテリーヌ(20分)

【吉野山 恋に散る花】
 作:布勢博一(脚本家)/TV『熱中時代』『純ちゃんの応援歌』(朝のテレビ小説)
           『たけしくん、ハイ!』『課長さんの厄年』『天までとどけ』
           映画『お日柄もよくご愁傷様』『友情』その他多数
 演出:篠崎隆雄

 舞:藤間勘しの(藤間流師範)

 語り:弥々

 日本舞踊と語りのコラボレーション。吉野の桜にまつわる儚く悲しい恋物語。
 古典の良さを保ちながら、斬新なスタイルで、伝統芸能とアバンギャルドな語りがぶつかり合います。
     

≪お口直し改め“お口汚し”≫ 韓流シャーベット(15分)

【奥様には秘密がある】 作・演出:和知恵子 歌唱指導:重藤啓子

 キャスト:大野紀子・追分絵美子 他

≪メイン・ディッシュ≫ 非常のわっぱ飯(45分)

【現ナマに手を出すな】 作:布施博一/古賀広宣  演出:山崎徳幸
 
 キャスト:秘密(美形男子勢揃い)

以上、4作品のオムニバス 上演時間2時間10分予定(休憩含む)






関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/05/20 23:11 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(12)
Re:弥々さん を 応援☆(05/20)
ワンダー弥々さんのところには、何度かお邪魔しましたが、さすがに只者ではなかったというわけですね!!



近ければ何をおいても観に(聴きに?)行くのに~!!残念!!

地方ではなかなか演劇を間近で味わうことが出来ないのが本当に残念!!

[ 2005/05/20 23:28 ] [ 編集 ]
呼ばれて飛び出てジャ・ジャ・ジャ~ン!
あぁ!一番コメントはヤギのがらがらどんさんでしたな。

へぇ、吾がこの日記のネタになっておりまする、弥やですねん。なにやらりうりうのおふくろさんが、待ったこそばゆい日記書いてください申してからに・・・吾・・・もう、どないしよう・・・

大事に一日の日記やぞ!こんなことでまぁ・・・スペースさいてもろて・・・吾は言葉も失うほどに感謝しておりまする。何のお返しも出来んが、あす、きっちり語りつくすことがせめてものご恩返しと信じて・・・おおきに!心から感謝いたしまする。
[ 2005/05/21 00:37 ] [ 編集 ]
ワンダー応援団長
りうりうさん ワンダー応援団長ですね!

今日一日落ち着かなかったでしょう~我が事のように…タイムリーに応援メッセージ感動モノです。

弥々さんにおふくろさんと言われるだけありますね~うふふ

まだまだ二日ありますからね~とりあえず今日はお疲れ様でした)^o^(
[ 2005/05/21 01:03 ] [ 編集 ]
地方の悔しさ
♪がらがらどんさん、地方に居て特に悔しい、と感じるのは、

こういった演劇とかコンサートとかが、滅多に鑑賞できない、ってことですよね。



今は、ネットでいろんな情報は何処にいても入手できるようになったけれども、

生で感じなきゃ意味がないような、特に文化的なことにアクセスできないのは、

本当に悔しいなぁ。



これも、何かを鑑賞するためには、厳選に厳選を重ね、

貯金をし、時間を調整し、旅行を兼ねて、

人生の大イベント、として最大限に楽しむことができる、と

悟ることができるようになるかしら。

[ 2005/05/21 01:04 ] [ 編集 ]
初日ご成功おめでとうございます☆
びっくり!>弥々さん



既に燃焼し尽くし、心身を横たえ、明日に向けてエネルギー充填されているかと。。。



さぞかし鬼気迫る哀しい鬼となって、満員御礼のご観客を引き摺りまわされたことでしょう。

明日からの4連戦。

喉の保温に務められ、渾身の鬼で完全燃焼なさいませ。

応援しております☆☆



疲れていらっしゃるのに、わざわざのご挨拶、有難う☆

☆☆☆

[ 2005/05/21 01:13 ] [ 編集 ]
私設応援団長☆☆
わーい>うさとら119さん

弥々さん応援団長にしてくれて有難う☆☆



今日一日、うろうろおろおろしてました。

あんまりドキドキするのも、弥々さんに失礼よね、と思いつつ、

んでも、弥々さんの全力投球ぶり、熱い魂の込めっぷりを伺ってると、

やっぱりどうぞご自身で納得できるような結果となられますよう、祈っちゃいますもんね。



中目黒には、みんなのにょろにょろ(応援)が溢れて、大変だったと思います☆☆☆

[ 2005/05/21 01:37 ] [ 編集 ]
Re:弥々さん を 応援☆(05/20)
ヤー何だか心落ち着かない日でしたね!

ワンダーさんなら立派にやるだろうと思いつつ

ソワソワとしてしまう自分。。。

近くにいるのに、行けない自分が歯がゆいです。。

みなさんのにょろにょろ応援に入れていただきました。。。

ワンダーさんも、気持ちよく初日を迎えられたごようす。

えかった!えかった!

[ 2005/05/21 07:22 ] [ 編集 ]
さすがでしたよね☆
ポテコロ♪さん

誰だって緊張したり、日頃の実力を出せなくて落ち込んじゃったりするものなのに、

弥々さんってば

「吾は語り手」!!! と 本領を発揮されました。



心配する必要がなかったことに、改めて嬉しく、誇らしいですね。



でも、きっと今日も。。。

お昼過ぎたら、心臓ばくばくだわ。。。。(←懲りない奴)

[ 2005/05/21 07:39 ] [ 編集 ]
Re:弥々さん を 応援☆(05/20)
体はいけなかったけど、魂がニョロニョロになって客席にいっぱい居るはず…!ですよね。(確か一番大きいっておっしゃってましたね(^^ゞ)



そう、日本縦断ツアーとなれば、そういう中にNGYも含まれることもありますが、やっぱり圧倒的に多いのは首都、だと思う。

生、生を感じたいのに~~

…テレビ中継もめったにない時代を思うと、ケーブルや衛星テレビで飛躍的に観られることをありがたいと思わなくてはいけないでしょうか…。(つまんないの!!)



さて、ややさん、3回目が今始まるところかしら。
[ 2005/05/21 18:21 ] [ 編集 ]
大きいというより
太いにょろにょろなんです(がっくり)>tarantini78さん



広島は、日本縦断ツアーに入れて貰えるかどうか、いつもギリギリ。

入れて貰えても、今の私の町からは、泊り掛けでないと無理だなぁ。。。



有難いって思わないといけないんだけど、出張などで首都に行くと、ムラムラしちゃいます。

ただ一言「ずるいっ」。 (笑)



弥々さん、出番を終えて、上気したお顔で、ぼぼぼっとされてる頃でしょうか。

今日は2回公演だったから、ぐったりされていることでしょう。

でもでも明日は、いよいよ楽日!!

ふぁいとぉ~~~☆☆☆

[ 2005/05/21 20:05 ] [ 編集 ]
ワンダーちゃんは 絶対成功する!
また りうりう日記を↓読みふけり 朝から泣いちまった珠でございます

りうりう日記は 涙腺弱くなってしまう!

ワンダーちゃんには感謝してます

そして ポテコロ♪さんにも感謝しています

だって りうりうさんと引き逢わせてくださったから・・・

あの日あの時 りうりうさんが私のBBSに可愛い☆をつけてくださったから 今の涙できる私が存在する。
[ 2005/05/22 07:35 ] [ 編集 ]
弥々さんの成功に乾杯☆
珠玉さんの琴線に触れることができたこと、

まさにご縁をいただいたのですね。

んでも、朝から泣いちゃうとしんどいですよ。

お目目がレッド・アイになってしまいます。



本日は、弥々さんの楽日ですぅぅ。

中目黒に向かって、ご一緒ににょろにょろ念波を発信致しましょう。

弥々さんの情念と、鬼女の情念と。

混ざり合わさり、散華に向けて。

[ 2005/05/22 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する