FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

フクロウ、再び☆ 





      1月5日以来、また少し、フクロウが増えた。???



      ひとつは、思惟ちゃん☆からの竹の栞、だぁるちゃんからの根付 。


思惟ちゃん☆から竹の栞  だぁるちゃんからのフクロウ☆



      ひとつは、リトルムーン(ヘアアクセサリー) でヘアアクセサリを購入した際、
      おまけに入っていたフクロウの根付(ピンク)。
      中国、もしくは韓国のお土産っぽいつくり。


      ひとつは、『 みはらし温泉 』へ行く途中に寄った100円SHOP横 のスーパーにて。
      黒地にまんまるフクロウという柄につい誘われて、
      インド綿の涼しげなパンツを買ってしまう(笑)。


フクロウ3羽

バックの黒地にフクロウが、インド綿パンツ(笑)



      その翌日、あそびすとさんから『赤絵みみずく』をいただく(//▽//)。
      これって、『江戸東京博物館グッズ』なのでは。。。(//▽//)。

      江戸時代、赤は幼い子どもを災いから守る強い力を持つ色と信じられ、
      この赤の色を使って縁起物を書いて「赤絵」とする。

      当時の絵師・歌川国芳の版画『 赤絵みみずく 』からのグッズ。
      小さくて可愛い(//▽//)。
      当時も、みみずくは、フクロウの仲間として縁起物だったのかな??


赤絵みみずく



      フクロウ。 福朗、不苦労、福籠。。。。


      下の少年の快癒に伴い、倖せいっぱいヤって来そう。 ???


      出社して帰宅し、
      下の少年が居ない、ことに、少年が元気になった喜びをかみ締めつつ、
      何かしら疲れを感じ、リビングで大の字になってゴロゴロしていたら、 

      「 お盆に帰省できないから 」と、
      思いがけず、上の少年が、明日の午前中に帰る、とメール。

      3泊しかできないけれど、何も予定なく、ずっと家に居るから、と。 \(^o^)/☆


      ぅわ~~!!!

      家のなかは常にもまして、めちゃくちゃで、上の少年の布団さえ干せてない。

      どーする? どーする?
      あ、明日は、下の少年の三者懇ぢゃん!
      あ、でも急いで帰れば間に合いそう。
      お昼は何が食べたいかな??
      それより、夕食は何にしよう?

      がばっと起き上がり、物を蹴散らかしながら おろおろあたふた、
      でもでも、にたにた でれでれ 口元が 緩む。 ??


ペンジャンプ2

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



関連記事
スポンサーサイト



やっぱり
ふくろうで福来ルですね。



こんな片付けなら楽しいからって、無理しちゃいけませんよ。
[ 2007/08/04 09:42 ] [ 編集 ]
Re:やっぱり(07/31)
は~ぃ\(^o^)/☆>あそびすとさん

赤絵みみずくさんを、有難うございました☆☆



現在の私の愛を一手に引き受けています(笑)。



 > ふくろうで福来ルですね。



くーーーーーー。

楽しくも忙しい3日間でした。

今夜、私の実家の方へ移動して、明朝は京都です。( ┬_┬)。 淋しい。。。。

[ 2007/08/04 12:21 ] [ 編集 ]
Re:フクロウ、再び☆ 
最近、ふくろうを見るとりうりうさんとあそびすとさんが、

猫を見るとだぁるさんやrainさんが、

ヘビを見ると某ぱぱさんが思い浮かびます(笑)

お兄ちゃんはもういってしまったのですね。さぞあれこれ心尽くしされたでしょうね(^^)

仁くんも嬉しかったのではないでしょうか。

…寂しくて抜け殻になっていませんように(^^)
[ 2007/08/05 00:52 ] [ 編集 ]
楽天症候群。
きゃは☆>ゆうやけぐもさん



 > 最近、ふくろうを見るとりうりうさんとあそびすとさんが、

 > 猫を見るとだぁるさんやrainさんが、

 > ヘビを見ると某ぱぱさんが思い浮かびます(笑)



それはきっと、ひと呼んで『楽天症候群』(笑)。

んでも、確かにそれぞれの御方のブログイメージって強烈ですよね^^*☆

あ、私は薄いですから(爆)。 どなたの印象にも残らないのではないかと(笑)。 



 > お兄ちゃんはもういってしまったのですね。さぞあれこれ心尽くしされたでしょうね(^^)

 > 仁くんも嬉しかったのではないでしょうか。

 > …寂しくて抜け殻になっていませんように(^^)



(淋)( ┬_┬)。

んでも、良い時期に帰ってくれました。

下の少年も素直に、あれこれと聞いていました。

ちょっと兄をイイ形で尊敬できたようです(笑)。



1番嬉しかったのは、夫のようです^^*☆

[ 2007/08/05 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する