FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

YO-HO! 再び。







      なははは! きらきらハート

      本日はなんてったって 映画の日 でありますから、
      これはもう、ジャック・スパロウに逢いに行くしかないのであります。

      早朝から野を越え、山越え、行って来ました、東広島。   


パイレーツチケット



      奇遇にも、初日と全く同じ席が取れて、大満足。 ???



          初日に感じた、もやもや や いらいら が、
          リピートだとそんなでもないことに驚く。

          展開を識っているために、精神的に落ち着いて
          ジャック堪能に徹することができる(゚゜)\バキ☆からなのか。

            いっぱい たくさん のジャック を 全部ひとつひとつ ちゃんと 観たい!
                  ひとつひとつのジャックの表情。 くまなく、しっかり観ていたい。
                  まだまだまだまだ観足りない! ヽ(`Д´)ノ


          絶対、DVDで堪能してやるぅぅぅ。


             それにしても、まるきり「ウィル・ターナー物語」。
             エリザベス・スワンも、怒っているとき、戦っているとき、
             はっとする程、美しい。


?   ?   ?




     明日はいよいよ、下の少年の引退を掛けた県総体!

     最後の練習でよれよれになって帰って来た下の少年。
     餞として、後輩たちが応援のタオルをつくってくれた、と嬉しそう。

     紺地のスポーツタオルに、校名と女バスと男バスの合言葉を織り上げた本格タオル。

     良かったね! 嬉しいね! と言う口の下から、
     『 パイレーツ、また観ちゃったもぉん??? 』とVサインを出す鬼畜な母に、


         「 どんだけ~~~!! ヽ(`Д´)ノ 」


         「 いいぢゃんいいぢゃん、ずっとずっと待ってたんだもん。
           まだまだ観足りんしぃ 」


         「 はぁ? どーせ DVD買うくせに!?
           今回、あんまり感心できんかったって言ったぢゃん! どんだけなん 」


         「 ん~~~。 ジャックに逢いに行くんだもーん。
           、、、来週も観に行くかも はぁと  」


         「 はぁ??
           同じの何回も観るのは、お金が勿体無いしぃ。
           そんなにお金があるなら、僕にもう少しくれてもイイぢゃん! 」


         「 ぢゃけん、1000円のときにしか行ってないでそ?(悲)」


         「 あ~~!! もう!
           来週はどーせなら 『 大日本人 』を観んさいっ!
          『 300 』を観るために貯めといてもいいぢゃん?

           3回もおんなじのを観るっておとうさんに言うちゃろ~! 」



       え"~~!!!

       そりゃ、松っちゃん、好きだけど、
       同じ日に、同じお金を払うなら、ジャック・スパロウを観ていたいぃぃ。
       ジョニデの声を聴いていたいよん(壊)。

       それにしても下の少年が、この私に痛烈な反撃をするようになったか(余裕)。  


       、、、下の少年からの訴えに対し、夫からの返事は、


         「 それでおかあさんが元気になるなら、イイことぢゃん。
           でも、どーせなら来週は『 大日本人 』にしたら?
           僕も、あれは観たいんよね~ 」  orz....


       君らは、なんで、そんなところでシンクロするっ。 ヽ(`Д´)ノ



ペン嘆

それにしても、冒頭シーンに1番うるうるする私って(汗)。




               * タグをつけて再アップ (本文は下記以降改訂なし)
                  【 Last updated June 02, 2007 04:35:48 AM 】



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/06/01 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(14)
観たい映画は何度でも・・ですよね。
観れば観るほど、うるうるしたり、考えたり・・でもって、やっぱり大画面がいいんですよね。

DVDでは味わえないドキドキがありますもの。
[ 2007/06/02 02:57 ] [ 編集 ]
Re:観たい映画は何度でも・・ですよね。(06/01)
有難うございますっ\(^o^)/☆>よたよたあひるさん



壊れててごめんなさい。

ここのところ、よたよたあひるさんちへお邪魔する度に、壊れてる場合ぢゃないのに、と

忸怩たる想いを抱え込んでます(滝汗)。

、、、ごめんなさいっ。 もう少しだけ、壊れていたいです(゚゜)\バキ☆



 > 観れば観るほど、うるうるしたり、考えたり・・でもって、やっぱり大画面がいいんですよね。

 > DVDでは味わえないドキドキがありますもの。



大画面の美しさ、迫力は、やっぱり違いますよね!

同じシーンでも、やっぱり家のモニターでは、こじんまりとして感じちゃいます。

音響の違いも大きいですよね?

家では、あんな立体感は再現できませんし、何よりあの圧倒的なボリュームは望めません。

それと、見識らぬひとびとと場を共有し、一緒に泣いたり笑ったりする空間も、なんだか好き、です。

[ 2007/06/02 03:12 ] [ 編集 ]
毎週
行っちゃえ(ーoー)ボソ(笑)

戦闘シーンにうっとりするのは、フェロモンのせいですな。破調の美。

大画面に大音響の映画、いいなぁ。
[ 2007/06/02 06:17 ] [ 編集 ]
Re:毎週(06/01)
んふふ~☆>ゆうやけぐもさん



来週は、第2子ご出産のお嫁さんが無事に出立される予定の、隣の元班長の彼女と

行っちゃいますぅぅ\(^o^)/☆☆☆



 > 戦闘シーンにうっとりするのは、フェロモンのせいですな。破調の美。



フェロモンかなんか知りませんが、美しい剣技は、やっぱり観てて素敵です♪

今回のエリザベス・スワン & ウィル・ターナーも美しかった~。

何より、エリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイは、ここまで化けるとは思いませんでした。

怒りの顔、息を飲む程、凛々と美しいです。



 > 大画面に大音響の映画、いいなぁ。



来年、ポールくんが小学生になったら、きっと行けますよ^^*☆

[ 2007/06/02 07:20 ] [ 編集 ]
混んでませんでしたか?
私はもう少し後になってから行こうと...。(これでよく見逃す)

息子さんの「どんだけ~」に爆笑。

すばらしい引用☆

もう少しお金欲しい...切実な願いだったのですね。

県総体、終わったら落ち着くのでしょうか?

その時は男二人で『 大日本人 』...。

どーかひとつ<(_ _)>

[ 2007/06/02 09:16 ] [ 編集 ]
Re:混んでませんでしたか?(06/01)
*春花*さん



こちらの映画館は、この辺りでは呉市中央か、東広島に行くしかないけれど、

東広島の人口は、まだまだ田舎ですし、学生の街になっていますから(汗)。

夏休みの土日、とか、お盆・正月は、次の回にしないと1番前でも座れないっ

てことがあるそうですが、平日なら大抵大丈夫です(汗)。

それでも警戒して朝1番のに行くので、ど真ん中の1列上あたりがゲットできます!



特に『パイレーツ』は、劇場の方でも、6つあるシアターのうち、3つ(1つは吹替版)をフル稼働。

だもんで、快適に観れます\(^o^)/☆



 > 私はもう少し後になってから行こうと...。(これでよく見逃す)



私も、普段ならそうなんですけれど、『パイレーツ』は別格なんですぅ。



 > もう少しお金欲しい...切実な願いだったのですね。



1ヶ月4千円のお小遣いは、全てクラブ後、塾前の空腹を満たすために、なくなっちゃってます。



 > その時は男二人で『 大日本人 』...。



松ちゃんの作品ですから、凄く気になっているようです(笑)。

[ 2007/06/02 11:00 ] [ 編集 ]
Re:YO-HO! 再び。(06/01)
公開日までもうしばらくありますが、来月の1000円デーにはぜひ「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」も候補に加えてくださいませ。



私のスクリーンデビュー作(笑)です。

編集で全部カットされている可能性もありますが(爆)

まばたきせず見てたら、一瞬くらいは映っていることを期待して、私も見に行こうと思ってます。
[ 2007/06/02 11:49 ] [ 編集 ]
『 腑抜けども悲しみの愛を見せろ 』
\(^o^)/☆>とらトクさん



ラジャ~~~!!!

瞼の裏に焼きついたとらトクさんのお姿を思い起こしながら、

是非とも見つけて参りますっつ(わくわく)。

って、私の瞼に焼き付いているのは、元禄時代のとらトクさんなんですけどぉぉ(汗)。



タイトルからして、バリバリのハードな現代作品だと思うのですが、

こっそり、現代のお姿のアップをお待ちしております^^*☆

[ 2007/06/02 12:09 ] [ 編集 ]
Re:YO-HO! 再び。(06/01)
きゃはは。流石わが友!(ア、勝手に失礼)

私も松ッチャン観るなら断然!ジャック・スパロウ!!

実はまだ会えていないのです。シクシク。心はいそいそなのに。りうりうさんが羨ましい。

待っててジャック!!今行くから~っ。



広島では夫婦だと割引ってありませんか?

それならいつでも割り引き価格。それで心行くまで「大日本人」を。っていうのは?
[ 2007/06/03 18:45 ] [ 編集 ]
わーぃ\(^o^)/☆
ですよね!>usakoppi。さん



 > 私も松ッチャン観るなら断然!ジャック・スパロウ!!



何度だって逢いたいもーん(壊)。



 > 実はまだ会えていないのです。シクシク。心はいそいそなのに。りうりうさんが羨ましい。



え~~~!!!

usakoppi。さんなら、夜、自由になられるお時間をお持ちでしょうに。。

お仕事で疲れていらっしゃいますですか。



 > 広島では夫婦だと割引ってありませんか?

 > それならいつでも割り引き価格。それで心行くまで「大日本人」を。っていうのは?



どちらか片方が50歳以上だと、夫婦で2000円です。

んでも我が家は、まだもう少しだけ対象外ですぅぅ。

んで、夫は暗くなると寝ちゃうひとなので、ダメダメかも(汗)。

『大日本人』だと起きてるでしょうか(笑)。

[ 2007/06/03 20:23 ] [ 編集 ]
見て来ました☆
最初の日記「YO-HO! しばらく壊れます」を読んで納得☆

ワタシは「パイレーツ オブ カリビアン
死んだのに生きてる???

そこからまた???

前作見ずこれを見ると辛いぞ☆

更に、画面を真ん中で見ていたら船酔いしました。(*_*)

デッドマンズ チェスト~呪われた海賊たちをまた見て、それから再びワールド・エンドを見に行くと思います。

今度は酔い止め持参だ(>_<)
[ 2007/06/13 02:14 ] [ 編集 ]
Re:見て来ました☆(06/01)
お疲れさまでした^^*☆>*春花*さん



 > 最初の日記「YO-HO! しばらく壊れます」を読んで納得☆



あぅあぅ( ┬_┬)。

『デッドマンズ チェスト』を2度観て、DVDも持ってる私も、

判りづらいところが多々ありましたから、前回を観ていらっしゃらない御方は、

なかなかのめり込んで観られない、と思いますです~~(泣)。



 > デッドマンズ チェスト~呪われた海賊たちをまた見て、それから再びワールド・エンドを見に行くと思います。

 > 今度は酔い止め持参だ(>_<)



有難うございますm(__)m☆

真ん中より少し上の席で観られると少しはお楽かと。

2回目は、どうぞ楽しまれますよう。

[ 2007/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
やっと・・・その2
本当にやっと見にいけました。

CMがあるたびに、耳をふさぎ、目を閉じ、なるべく見ない聞かないようにしてまいりました。



そうそう!最初のシーンは惹きつけられました。



私個人的にはもう少し、ディヴィージョーンズの切ない話を盛り込んで欲しかった・・・。あの涙がせいいっぱいだったのかなぁ・・・・・



あとは、スパイダーマン3を見に行かなくっちゃ・・・(笑)



[ 2007/06/17 19:46 ] [ 編集 ]
Re:やっと・・・その2(06/01)
毎日お疲れさま☆>rain27jpさん

間に合って良かったですね!



 > そうそう!最初のシーンは惹きつけられました。



ね~。 私、最初のシーンに1番感動しちゃったかも(゚゜)\バキ☆



 > 私個人的にはもう少し、ディヴィージョーンズの切ない話を盛り込んで欲しかった・・・。あの涙がせいいっぱいだったのかなぁ・・・・・



判りますぅ。

シンガポールの海賊を登場させて話を膨らませるよりは、

ディヴィージョーンズや女神の話をきちんとして欲しかったですね。

実際、説明不足も甚だしい女神の扱いには正直立腹しています。

んでも、唯一神教上、難しいのかなぁ。。。



 > あとは、スパイダーマン3を見に行かなくっちゃ・・・(笑)



間に合ってね^^*☆

[ 2007/06/18 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する