FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

運動会とおやじの会と。




中学校運動会。 晴天に恵まれ、有難いこと。

いつもの如く出掛けて行き、来賓席に在る自分を不思議に感じる。

毎年感じる胃の縮むような想いもなく、何の心配もなく、
この席に在り、ただ子どもたちに声援を送れることがこんなに有難いなんて。


だが、来賓席の方々がプログラムを手にされていないことに気付き、現実に戻る。

新会長、副会長は何処にも居ない。 なんでだ?

慌てて本部に走り、プログラムをごっそり貰って来賓席に取って返し、
1枚1枚配りながら、お詫びとようこそ、の挨拶をする。


子どもたちの元気良い行進。 昨年より揃っているようだ。
来賓席に、今春離任された、人気の体育の先生が来て下さってたため、
2年生、3年生は、つい顔をほころばせ、
こっそり先生に手を振ったり、ピースサインを送ってくる。


開会宣言から始まり、いつもの手順で。

ただ、PTA会長が違うだけ。


子どもたちはみんな可愛かった。
今年は種目がぐっと減り、その分、1つ1つの種目時間が長かった。

例えば2年生。 クラス別対抗で
ハードルや縄跳びを使って走る競争あり、50m走あり、
100m走あり、200m走あり。

1人1人、コースと氏名の紹介があり、
呼ばれた選手は手を上げ、大きく一礼する。
極めつけは、800m走。 応援する側も熱が入る。
大いに盛り上がった。


おやじの会のメンバーの呼出の放送が入る。
集まってみると、おやじの会は何の種目に出るのか、未だ決まっていない、という。

なんで? どうして?と思ったが、黙っていた。

プログラムを見つつ皆で検討し、「むかでリレー」に出場することとなり、
嫌な予感がしたが、「むかで」の下駄の有無の確認だけで、黙っていた。


その間に、生徒vsPTAの各種目は次々と進み、会場は大盛り上がり。


1年生全員によるクラス対抗50mリレーに挑んだPTAチームは、
グランド半周分の遅れを後半に一気に取り戻し、PTAが優勝した。
人数集めに苦労した甲斐あって、飛び上がって喜んでしまった。

そして、いよいよ「むかでリレー」。

入場門前に集合した私が見たものは、、、、


                    以下次号。
                    本日は、さすがに疲れました。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/05/29 00:00 ] 本日のPTA | TB(0) | CM(10)
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
え~!!!!何?何?



続きが読みたい♪









いやいや、ご苦労様でしたね。



今の中学もPTAが盛んなんですね。

運動会にもPTAが出場するプログラムがあるのに愕きました。



[ 2005/05/30 05:07 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
運動会なのに体をを使うより、

気を使ってきてしまったのね!

お疲れでした。。。



[ 2005/05/30 05:47 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
お疲れさまです。



>そして、むかでリレー。

>入場門前に集合した私が見たものは、、、、



旦那さんの姿ですか? 次号主役は旦那さん?

期待しています。
[ 2005/05/30 06:31 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
お疲れ様でした。



つづきが気になります~~

うちも来週運動会です、PTAの種目は玉いれ。集まるかな~人数。
[ 2005/05/30 09:52 ] [ 編集 ]
妄想は膨らむばかり・・・
運動会お疲れ様です。



>入場門前に集合した私が見たものは、、、、



え~~、あんな事かな?こんな事かな?・・・

妄想は膨らむばかりです。

次を楽しみにしてます。

またもや、釣られてしまう私です(笑)
[ 2005/05/30 09:59 ] [ 編集 ]
続き
この続きが待ち遠しい~
[ 2005/05/30 11:42 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
お疲れ様でした~。

でも、きっと見たものが・・それでもっと疲れた??

あ~、気になりますよ~、りうりうさん!

[ 2005/05/30 12:07 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
おつかれさまです!

むかでリレー!!! 楽しそう!

運動会といえば 騎馬戦で燃えまくった記憶が・・・



~自己妄想中~



おっと!やばいわ~(笑)
[ 2005/05/30 13:34 ] [ 編集 ]
Re:運動会とおやじの会と。(05/29)
お疲れ様です~。

私も続きが待ち遠しいわ!!



むかでリレーといえばうちの中学では一番の盛り上がり競技です!

3年生がクラス対抗で女子→男子の順にリレーしますが

当日まで各クラス過酷な練習があり

日本手ぬぐいで結んだ足首は傷だらけになります!

タイミングがずれがちな子にみんなが声かけながら

一致団結してゴールした瞬間は感動なんですよねー。

青春だわ~~~。



で、オヤジがやるとどうなるんだろう。

わたしも心配~~。



新会長、新副会長の行方も心配~。
[ 2005/05/30 14:52 ] [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
まとめコメントで失礼致します。



思わせぶりに途中でやめてしまい、大変失礼致しました。

この日は、どうしてもこれ以上、書けませんでした。



彼女に対する想いやら彼女への言の葉が、

全く自己中でひとりよがりであったことに、

ただ申し訳なく、ずっと吐気に見舞われています。

もう少し、お時間いただきますよう。

[ 2005/05/31 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する