FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

寄り添う?ネジ花。








    今年もネジ花の季節がヤって来た!!

    昨年に比べると2週間も早い。  暑いから??


    んでね、昨年、おちびちゃんが咲いたところに、寄り添うように 2本咲いてる!!???


    
寄り添うネジ花



       ぅわ~~~!!! 寄り添ってる!!

       可愛い!!!

       見つけてすぐ、ケータイを取りに家に入った。
       そして、写そうと思って近づいて、絶句した。

寄り添ってる?



                、、、あの、これ、
                寄り添ってる、というよりは、巻き付いてるんですけど。

                巻き付かれた方は、お花が1つも咲けてないんですけど。


                一瞬で私の脳裏を横切った言の葉は、
 
                    悪女の深情け    (o_ _)oポテッ


ペン…

振り解いてあげるべき?
自然にしておいてあげるべき??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/06/25 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(24)
Re:寄り添う?ネジ花。
サバンナの掟同様自然に任せるのが一番かと…

それにしても巻き付いている方が女性で巻き付かれている方が男性ってイメージが湧くのは何故なんでしょうね?

しかも巻き付かれてヘラヘラ喜んでいる図まで浮かんで来てしまった(爆)
[ 2007/06/27 20:19 ] [ 編集 ]
サバンナの掟。
ぶ。>萪柊さん



 > サバンナの掟同様自然に任せるのが一番かと…



我が家のお庭は、サバンナ同然。(o_ _)oポテッ

思わず笑っちゃいました(笑)。



 > それにしても巻き付いている方が女性で巻き付かれている方が男性ってイメージが湧くのは何故なんでしょうね?



でしょでしょ。

んでも巻き付かれてる方は、以外にすっくとまっすぐに立ってて、

実は好感を覚えたりしています(笑)。



巻き付いてる方は、そこまでヤるか?みたいな、しな垂れ具合。

「まったくもぅ。。。ちゃんと自立せんかぃ!」って腹を立てる私はいったい。。。

[ 2007/06/27 20:49 ] [ 編集 ]
そう?
いずれ、巻き付いている方の花が終わって、次は芯の方の花が咲くんだよね。



子離れできない大人、巣立ってゆく子・・・・。

[ 2007/06/27 20:57 ] [ 編集 ]
Re:そう?(06/25)
だったらいいけど^^*☆>あそびすとさん



巻き付かれてる方が、「芯」と言えるほどしっかりしてるので、多分だいぢゃぶかな。

巻き付かれて凸凹してたりしてないもんね?



清姫にならないで欲しい(汗)。>巻き付いてるネジ花。



 > 子離れできない大人、巣立ってゆく子・・・・。



あは。 しな垂れかかってるのが親なのぉ( ┬_┬)?

[ 2007/06/27 21:01 ] [ 編集 ]
ぇ( ̄▽ ̄lll)
ねじ花って、巻きつくんですかぁ!?( ̄▽ ̄ノ)ノ

・・・という所で、びっくり(;^_^A アセアセ・・・

樹だったら、たまたま寄り添った所がくっついちゃって、元は2本、途中で1本になったりもしますけど、

これはまるで、巻きつくと言うより 一体化しているようにも見え・・・

りうりう家庭先では、思いも寄らぬ壮絶な骨肉のドラマが繰り広げられていたのですねd( ̄. ̄;)
[ 2007/06/27 22:10 ] [ 編集 ]
Re:寄り添う?ネジ花。
私も最初は安珍清姫かと思ったけど、でも芯になっている方はほんとにスクッて感じですね~。

お母さんのスカート周りにしがみつく子どもってことで。

(じゃ巻き付かれた方の花は…?)
[ 2007/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
Re:ぇ( ̄▽ ̄lll)(06/25)
骨肉のドラマて(笑)>_AZ_さん



 > ねじ花って、巻きつくんですかぁ!?( ̄▽ ̄ノ)ノ



フツー、ひとりで ねじねじ しながら大きくなって行くんだと思うのですが、

たまたま傍にいたもう1本に当たり、縋り付いちゃったんでしょうね(汗)。

それにしても最初にぐぎっと曲がってる角度が凄い(笑)。



ネジバナの別名=モジズリ。

福島県信夫郡名産の「信夫綟摺」から。

白のネジバナは希少で、緑花であるアオモジズリとなると、

もう、滅多に観ることが叶わないそうです~~( ..)φ。

(この場をお借りして覚書~~(笑))

[ 2007/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
安珍清姫。
やっぱり連想しちゃいますよね(笑)>ゆうやけぐもさん

で、これは、ぱぱさんが観てたらヤバいと(笑)。



んでも、まるで芯になってる方が、本体っぽく、今のところ元気そうなので。。。

解き解すと、巻き付いてる方がダメになっちゃいそうですね。。。



 > お母さんのスカート周りにしがみつく子どもってことで。



え、そうなの?(笑)

そうか~。 清姫はポールくん。。。そして、、、( ̄m ̄*。

[ 2007/06/27 23:50 ] [ 編集 ]
信夫捩摺って
どんな染め物かと気になっていましたが。現物が見たいぃ。

乱れちゃうのかぁ。

我ならないくらい!?

でもネジバナは整然と並んでますねぇ。ラン科なんですね。超アップで見てみたいです(^^)
[ 2007/06/27 23:57 ] [ 編集 ]
じゃじゃじゃじゃーん
寄り添う?って絡み合ってんじゃん(爆)



お母さんのスカート周りにしがみつく子どもってことで(笑)そんな 想像は思いつかなかったわい。



ふふふふ もてる男はつらいぜ ってことで(爆)

[ 2007/06/28 00:00 ] [ 編集 ]
Re:信夫捩摺って(06/25)
ゆうやけぐもさん



百人一首。 古今集 河原左大臣の

『 陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに

  乱れそめにし 我ならなくに 』 ですね(//▽//)☆



羊歯の葉や蔓が捩れて絡まったような紋様=乱れ模様に染められたの摺り衣、だそうですが、

ググってもググっても、画像はヒットしません。



妄想しちゃいそうです(゚゜)\バキ☆

[ 2007/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
Re:じゃじゃじゃじゃーん(06/25)
凄い!!>りきkkぱぱさん

噂をすれば、って、私がアップして3分後には現れるなんて(爆)。



 > 寄り添う?って絡み合ってんじゃん(爆)

 > ふふふふ もてる男はつらいぜ ってことで(爆)



良かった、元気で(笑)。

私はまた、ぱぱさんが



  ~>゜)~~~~~~~~~∽ を連想したら、可愛想だなぁと、

心配しておりましたのに(笑)。

[ 2007/06/28 00:12 ] [ 編集 ]
Re:寄り添う?ネジ花。(06/25)
ダーリンにまきついてがんじがらめにしている自分の姿に見えてしまった。もう絶対はなさんぞっ!というような。こわぁ~い!!!



いえ、現実は寄り添っている・・・つもりなんだけど。
[ 2007/06/28 10:15 ] [ 編集 ]
ネジ花
ネジ花って「小さな恋の物語」のチッチの好きな花だよね~



古すぎる・・・???
[ 2007/06/28 10:29 ] [ 編集 ]
雁字搦め。
きょほほ~~☆>とらトクさん



 > ダーリンにまきついてがんじがらめにしている自分の姿



ええのぅ。

ご結婚後ウン10年経っても、このらぶらぶ度。

慶賀の至りに存じますですよ~~。



んだから、農家のご長男さんの嫁家業もバリバリ頑張れちゃうのね(;;)☆



我が家の場合、すっくと立ってる方が私、のような、、、(゚゜)\バキ☆



 > いえ、現実は寄り添っている・・・つもりなんだけど。



寄り添っていらっしゃいますとも^^*☆

とらトクさんがいらっしゃらなければ、とらトク家は成り立っていませんよ~ん。

断言致します。←(細川数子さん風・(笑))

[ 2007/06/28 12:57 ] [ 編集 ]
チッチ と サリー
ぅわぁぅわぁぅわぁああああ!!>うさとら119さん



 > ネジ花って「小さな恋の物語」のチッチの好きな花だよね~



なんと懐かし~~~~!!!!\(^o^)/☆

この漫画だけは、厳しい実家の両親もNOと言わず、お小遣いをはたいて買いました。

たしか、買ったのは13集まで。



その後、なんだか~~~。

よく言われてたマンネリ云々ではなくて、

乙女心、とか、純情、とかを狙って謳うあこぎさ、みたいなものを、

勝手に感じちゃって、卒業しちゃいました(汗)。



     、、、汚れちゃったのね、私(゚゜)\バキ☆



でも第6集ぐらいまでは、長い間手放さず、何度も何度も読んで、

こころを切なくさせた想い出は確かに今も残っています^^*☆



ぃゃ~~、懐かし~~^^*☆

[ 2007/06/28 13:08 ] [ 編集 ]
う~ん
あそびすとさんと反対の感想。

巻きついた方がニートに見えてしまった。

この画像で心理テストできるかも(笑)

[ 2007/06/28 13:40 ] [ 編集 ]
Re:う~ん(06/25)
あは☆>黄パジャマさん



 > 巻きついた方がニートに見えてしまった。

 > この画像で心理テストできるかも(笑)



確かに(笑)。

私なんて、男女の在り方しか連想しなかったもん(汗)。

結構シビアな心理テストになるかも(笑)。

[ 2007/06/28 13:46 ] [ 編集 ]
Re[1]:ぇ( ̄▽ ̄lll)(06/25)
りうりう*さん

>ネジバナの別名=モジズリ。

>福島県信夫郡名産の「信夫綟摺」から。



 って、百人一首の

なんとかの 忍ぶもじずり 何とかで~

 の、あのもじずりですか?って、どんだけぇ~~

判りづらい?ですよね。今夜、娘の電子辞書で、今一度原句?!を引いてみます。
[ 2007/06/28 20:57 ] [ 編集 ]
Re[2]:ぇ( ̄▽ ̄lll)(06/25)
そそそ!>さきさん1850さん



百人一首。 古今集 河原左大臣の

『 陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに

  乱れそめにし 我ならなくに 』 



の「信夫綟摺」です^^*☆

ニホンの掛詞、美しいですね。

[ 2007/06/28 21:34 ] [ 編集 ]
ねじばな
http://yasounikki.exblog.jp/m2006-06-01/

ここの写真がきれいでござイマしたぁ。
[ 2007/06/28 23:42 ] [ 編集 ]
Re:ねじばな(06/25)
わ~~~~!!!\(^o^)/☆>あそびすとさん



ほんと、綺麗!

お上手ですね!! ラン科だというのも納得できます^^*☆

デジカメ、欲しくなっちゃった(;;)☆



素敵なサイトのご紹介、有難うございました☆☆

しばらくこの御方のブログを読ませていただきますぅ。

[ 2007/06/28 23:54 ] [ 編集 ]
Re[1]:ねじばな(06/25)
りうりう*さん



>ほんと、綺麗!



写真を見るだけで、うっとり・・・なサイトでしたでしょう?



蘊蓄もたっぷりで、しばらく通いそうです。

[ 2007/06/29 09:29 ] [ 編集 ]
Re[2]:ねじばな(06/25)
はい^^*☆>あそびすとさん

昨夜はずっと、件の御方んちに入り浸りでした。



これからちょこちょこ、あちらでお逢いしてるかも^^*☆



読みやすい、抵抗を感じない蘊蓄ですよね^^*☆

基盤が源氏、というのも嬉しい。

源氏自体は決して好きな物語ではないけれど、

もののあはれにものおもひ、幾度となく繙いた物語ですから。

[ 2007/06/29 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する