FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

お初の連絡文書。







    下の少年から、PTAの連絡文書を受け取る。


     「 ○○先生が、おかあさんに、お引き受けいただき、有難うございます。
       感謝しております、と伝えてくれ、だって~~ 」


    あれほど、高校でも役員になるのを懼れ、拒否反応著しかった少年だが、
    さすがに最上級生ともなれば、母は逃げられない、と諦めたのか、
    比較的穏やかな顔をしており、 母の応援モードになっている様子に驚く。

    思えば、小中と、「 めちゃ迷惑! 」と嫌っていたのに、大きくなったものだ(笑)。
 



    連絡文書は、今年度の理事会についての案内で、
    15日(火曜日 ← 何故に週1の出社日( ┬_┬))午後1時からの
    スケジュールがびっちり。

        広報は、学級理事のなかから各学年2名を選出するらしい。
        私は地区理事なので、残念、、かな?(笑)

        運動会で、役員さんの広報腕章をつけての写真撮影はとても目立っていた。
        母はその役にはならないと識れば、下の少年はほっとするに違いない。




    PTAの連絡文書を出す側、から いただく側になって、やはり、感無量。

    この文書に行き着くまでの(例え数字だけの差替えであるにしても)ドタバタを
    識っているだけに、とても有難く感じるのだ。

    このドタバタを、高校PTAではしないで済んで来た。
    何もかも役員の皆さまにお任せし、
    総会や地区懇談会に出席するだけ、バザーの品物を供出するだけ、で済んで来た。

    PTAについて、何も考えなくても良かった。
    
    とてもとても有難いことだった、とこころから思う。

    オーラスの役員生活、いよいよスタート!!  ふぁいとなり>ぢぶん。


ペン励



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/05/09 00:00 ] 本日のPTA | TB(0) | CM(4)
そっか...
仁君は言えないでしょう。

GWのことがあっては....(爆)

いえいえ母のPTA活動を見ていたから&これが最後のPTAだから。

わかってる!

りうりう*さん、何て言ったらいいかわかんないけど、いろんな意味で良かったね☆

1年、かみ締めて...ね。
[ 2007/05/13 07:52 ] [ 編集 ]
Re:お初の連絡文書。(05/09)
うちも長女(中学校)は連絡文書(封筒)を迷惑そうに持ってきます。

どんな気持ちで毎回もらっているのでしょうか・・

ちなみに次女(小学校)は喜んで持ってきます~

時々中身を検閲?しているようですが・・
[ 2007/05/13 08:50 ] [ 編集 ]
Re:そっか...(05/09)
ありがと~>*春花*さん

オーラスの1年、噛み締めてきます^^*☆



んでも、



 > いえいえ母のPTA活動を見ていたから



    ↑ これは、絶対ない、と思います(笑)。

[ 2007/05/14 07:57 ] [ 編集 ]
「 迷惑そう 」
きゃ~!>oribe77さん

oribe77さんちもそうなんですか?



元・紅顔の美少年だし、現在も美丈夫の元小学校PTA会長さん。

娘さんにとっては自慢のおとうさんだと思うけれどな~~。



それだけ、長女さんがビミョーなお年頃になって来られたってことですよね^^*☆

本心は、次女さんとご一緒だと思いますですよ~~。



役員ヤって、子どもたちに「困ったちゃん」だと照れ照れの溜息つかれても、

子どもたちが恥ずかしい想いをするような親ではありたくない。

ふぁいと、ふぁいとですね^^*☆

[ 2007/05/14 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する