FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

RE:1日の日記

>
>
>
>ケータイから ちゃんと更新できるかな?
>無事、諸手続きを終え、電化製品も購入できて、ほっと一息。
>アパートの室内も綺麗で安心しました。

>祇園のスタバで一人でっかい珈琲飲んでます☆
>先斗町で、本物の舞妓さんに三人も出会いました☆
>ラッキー!


関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 学校・教育
テーマ : ★大学生活★

タグ : 独り立ち 大学生活 引っ越し手伝い 入学式 入学式準備 大学生の春 京都

Re:RE:1日の日記(04/01)
★こんばんわ。



すごーい!

携帯からなのねー、しっかり更新できていますよー♪



それに、京都・・なんて、羨ましい・・・・



いつも嬉しいコメントをありがとう!



[ 2005/04/01 22:58 ] [ 編集 ]
Re:RE:1日の日記(04/01)
バッチリ更新出来てますよ♪



舞妓さんって、そんなに会えるもんじゃないよね。貴重な体験!綺麗でしたか?



今日も春らしい1日でした。桜はどうですか?
[ 2005/04/01 23:07 ] [ 編集 ]
おはようございます
ちゃんと更新されていますよぉ~!

着々と進んでいますね!

ちゃっかり観光までして?せっかく行ったんですから、やっぱり楽しみがないと・・ですよね!

京都にも詳しくなっちゃいますね!
[ 2005/04/02 07:52 ] [ 編集 ]
>つきの更新(笑)。
桜紫OKEIさん、お忙しいのにコメントを有難うございます☆☆

ドキドキしながら帰ってみたら、「>」付きだったのでがっくり(笑)。

次はきっと大丈夫かな?



>それに、京都・・なんて、羨ましい・・・・



私もです~~~。

鴨川傍の桜はまだまだでしたが、それでも気の早い桜が

1輪、2輪。

桟敷もぼちぼちと用意されつつありました。



何か用事を捻り出しては、京都へ行きたい私でした。

[ 2005/04/03 19:48 ] [ 編集 ]
舞妓さん
♪がらがらどんさん、

観光客がちょこっと舞妓さんの格好をさせてもらって、

ちょこっと散歩して、記念写真を写して…ていうコースがあるくらい、

偽者?な舞妓さんは、多数おられるようなんですが、

本物な舞妓さんは、なかなか見られないようです。



ところが私たちは、日中のタクシーのなかで

お稽古に行かれる、素顔の舞妓さんを目撃することもでき、

夜には、バッタリ! んで一緒に信号待ちできちゃいました。



>綺麗でしたか?

やっぱり目元の紅とうなじの白粉抜き、そしてだらりの帯に

ど~~しても目が行っちゃいますですね。

じろじろと不躾に見ないように意識はしたんですけど

ちらりちらりと、やっぱり見ちゃいますよぉ。



>今日も春らしい1日でした。桜はどうですか?

早咲きの桜(山桜が混じっているような)は、ちらほら。

でもあわてん坊の桜が「しまった~~」って、困ってる顔してるような雰囲気でしたね。

鴨川の桜は全部しだれ桜なんですね。

蕾もふくらんではいましたが、まだ少し固そう。

いまにも…って感じでピンクにはまだなっていませんでした。

やっぱり来週かなぁ。

京都の桜は未体験なので、残念です☆☆

[ 2005/04/03 19:58 ] [ 編集 ]
京都はそれなりに詳しいつもりだったのですが…
bamukero3さ~ん、更新チェック、有難うございました☆☆

観光といっても、宿泊先が四条河原町だったので、

夜、八坂神社まで散歩したくらいです。

学生時代以来ですので、もっとゆっくりしてみたかったですぅ。



京都は学生時代の夏を4年間過ごした街ですから、

それなりに詳しいつもりだったのですが、

スポット的にしか頭に残ってなくて、ちょっぴりショック。

下の少年の京都は、これから点が線に、線が面になっていくことでしょう。

とっても羨ましいです☆

でも、自分の夢を叶えるため、頑張ったご褒美ですね。

ここをまた、スタートラインに、夢の実現に向けて努力を重ねていって欲しいです。

[ 2005/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
その時刻は・・
私と息子は購入したノートPCを設定しおえてお風呂はいってたころかなぁ。行けば良かった祇園のスタバ(笑。

歌舞練場で都をどりが始まってたみたいなので、舞子さん遭遇率の高い時期ですね。でも私は遭えなかったわ~残念!

[ 2005/04/05 07:30 ] [ 編集 ]
RE:その時刻は・・
わぁお>合歓さん

携帯の番号を教えていただいとけば良かったわ!!

京都の夜オフができましたのにね~~☆☆

祇園のスタバで、ひとり、道ゆく人々を眺めながら更新してました。



>私と息子は購入したノートPCを設定しおえて

アパートでのネット接続はどうされましたですか?

電話は携帯だけで充分だろうと思ってましたが、

やっぱりADSLなのかなぁ……、、、、

[ 2005/04/05 19:41 ] [ 編集 ]
Re:RE:その時刻は・・(04/01)
りうりう**さん

>携帯の番号を教えていただいとけば良かったわ!!

>京都の夜オフができましたのにね~~☆☆



ほんとですね~。でもりうりうさんは一泊とおっしゃってた記憶があったので絶対お忙しいだろうし、夜は息子さんと別れの杯を酌み交わしているかと(未成年だって)想像していたので(^^)。

息子は実は探しに行く余裕がなかったので知人の貸し部屋を借りたのです(だから大学からは遠いのです~^^;自力で近くに探したら?ということで取り敢えず)その建物全体にすでになにか(何かよくわからないの^^;)配線されてたので簡単だったんですよ。

それがなかったらADSLにしてIP電話つけようかと思ってたんですが・・。あるいは学校のPC利用で我慢してもらうか。





>祇園のスタバで、ひとり、道ゆく人々を眺めながら更新してました。



>>私と息子は購入したノートPCを設定しおえて

>アパートでのネット接続はどうされましたですか?

>電話は携帯だけで充分だろうと思ってましたが、

>やっぱりADSLなのかなぁ……、、、、

- - - - -

[ 2005/04/05 21:42 ] [ 編集 ]
知人さんの貸し部屋さん
わ~~>合歓さん

それは、ラッキー!というか、助けていただきましたですね☆☆

んでも、大学から遠いと、また落ちつかれた頃にお引越しされるかも知れませんね。



ネットは、家でどれくらい遣わなくてはならないか、ですね。

たくさん遣わねばならないようなら、やっぱりADSLのIPになりますかね。

できるだけ、大学の無線LANを利用させてもらったらなぁって

セコいこと考えてるのですが、、、。

[ 2005/04/07 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する