FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

RE:2日の日記


京都駅を後にし、帰りの新幹線のなかです。 うまく更新できてるといいな!

とりあえず、あれこれ生活必需品は揃いました。
後片付けもゴミの日に出せるようにして、帰広することに。
意外に手間取ったのが、入学式用のソフトスーツ。
スーツよりブレザー+スラックスにしたかったけれど、
試着して組み合わせの検討に挑む気力が湧かず。

でもスーツだと、彼のY8サイズは4種類しかなくて。
ない、となると、今度は淋しい(笑)。

仕方ないのでシャツとネクタイで遊んでみました(笑)。

で、なんとか決まったと思ったら、今度は靴がないことに気付きました。
高校は スニーカーだったもんなぁ…。
上の少年、28.5cm……(がっくり)。

もう自分であちこち当たって入学式までに決めてもらうにしました。
でも「別にいいしぃ」とか言って、スーツにスニーカーで式に行きそう…。あ~ぁ。
色々と手伝ってくれて嬉しかった下の少年の話はまた。
>


関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 学校・教育
テーマ : ★大学生活★

タグ : 独り立ち 大学生活 引っ越し手伝い 入学式 入学式準備 大学生の春

Re:RE:2日の日記(04/02)
ちゃんと更新されてましたよー!



すごい・・大きい足ですね。

かわいくない(笑)!!

あんなに小さいおもちゃみたいな靴はいてたのにねー!
[ 2005/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
お疲れさま~♪
>上の少年、28.5cm……(がっくり)。



りっぱね~。

うらやましい。

うちの中3ボウズも、早く大きくならないかなぁ~☆

京都の話、楽しみにしています。

[ 2005/04/03 10:14 ] [ 編集 ]
可愛くない(笑)。
こまま1023さん、確かに可愛くない足です~~。

スニーカーさえ、店頭にはなかなかないので、苦労します。

うちの下の少年でさえ、26.5cmなんですよぉ。

んでも、下の少年は、身長はちっこいし、

足がマッチ棒みたいに細くて、

ドナルドダックみたいで可愛いです(笑)。



>あんなに小さいおもちゃみたいな靴はいてたのにねー!



ほんとにね~~。

今、乳幼児用のちっちゃなちっちゃな靴を見ると、

可愛らし過ぎて、涙が出そうになります…。。。

「あんな頃もあったなぁ、、」って思うものなんですね。

こうなってくると、すぐに孫がやってきて、

おばあちゃま、になるんでしょうか(がっくり)。



[ 2005/04/04 00:11 ] [ 編集 ]
股下は84cm!
OMITAさん、上の少年は小顔なのもあって、

いわゆる八頭身なんだそうですよ~~。

体育祭の衣装の仮縫で評判になった、と自慢してました。



スーツのパンツはさすがに裾上が必要でしたが、Gパンは全く必要ないんです。

通販のGパンでは短かったりする…。。



狭いお部屋で、如何にも邪魔くさそうに長い脚を折り畳んでるのを見ると、

なんとなく腹が立ってくる(笑)のは何故なんでしょう。



>うちの中3ボウズも、早く大きくならないかなぁ~☆

うちの新高1ボウズも、兄を目指して、嫌いな牛乳を懸命に飲んでいます。

[ 2005/04/04 00:34 ] [ 編集 ]
革靴どうなったかなぁ
我が息子もスーツを地元で購入して行ったもののネクタイと革靴には抵抗をしめし、ついにノーネクタイに破れたスニーカーで入学式に・・・。私学なのでそんなヤツは他に一名しかおりませんでした(^^;

K大生もスーツなのですねぇ。昔はスーツで来る人は少数派だったのに・・今日が入学式でしょうか?おめでとうございます。靴はどうなったでしょうね。



りうりうさんがテキパキと引っ越しと買い物を完了させて帰途につかれているこの更新時刻には、私は息子と24時間営業のスーパーで買い物してました~。
[ 2005/04/05 07:40 ] [ 編集 ]
RE:革靴どうなったかなぁ
ホントにどうなっちゃったでしょう(焦)>合歓さん

上の少年の入学式は7日です。

4・5・6日と、入学式より先に健康診断とガイダンスがあるんだそうで、

私のときは入学式の後じゃなかったっけ??とすっかり忘却モード。



スーツにノーネクタイでも、シャツがスタンドだったりボタンダウンだったり、

色・柄でそれなりにカッコいい場合もあるし、

この年齢では無理でしょうが、チーフをさりげに上手に遣うひとも居ますよね。



んでも、スニーカーは~~~~~~~~。



如何にも体育会系。

もしくは体育の先生みたいだぁ、、と思ってしまうのは、私の偏見ですよね、、、。

ふみぃ……。



電化製品がやって来て、段ボールから出して据え付け、

段ボールを綺麗に折り畳んで紐で括って、資源ゴミに出せるようにし、

冷蔵庫に電源を入れたところで、京都を後にしました。



その後、早速、色々と食材を買い出しに出かけ、夕食を作ったようです。

お米はこちらから送ったお米なので、バッチリ美味しく、

妙に塩辛かった野菜炒めで、ご飯がモリモリ食べれられた、と

新幹線内にメールが届きました(笑)。



昨年、一足早く大学生になって、神戸で自炊している彼の従兄に、

この1年、一度も外食していない!と自慢されたため、

負けられない、と、密かに燃えているようです☆

[ 2005/04/05 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する