FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

引退お預け。





     県大会 から1週間置いて、28,29日は 地区総体。

     ここで負ければ 引退 である。



       入学以来、下の少年の体力のなさから、
       ずっと彼のクラブ活動に反対していた義母は、
       この引退に「 願掛け 」をしているくらい(怒)であったが。


       先の県大会地区予選で、強豪を下し優勝してしまった下の少年の高校は、
       地区総体を難なく? 優勝 してしまった。 ?


 
         彼がどの程度、出して貰えたのか、
         帰宅するなり爆睡するいつものパターンで、語る時間もなく、
         そもそも そういうことについて語る少年ではないので、皆目判らない。

         だが、いつもより るんたった♪な様子から、地区総体ではあるし、
         おそらく1日目は、かなり出して貰えたのではないかと、
         こちらまで気持ちが浮き立つ。



     引退は、県総体までお預けになってしまい、
     クラブに塾に、まだまだ大変な日々となってしまったけれど、
     高校も クラブも 塾も。
     君が、自分が好きで選び、歩いて来た道。


        クラブでは縁の下で、頑張り、
        少年の高校は10数年ぶりに地区優勝を2回果たした。


        試合には出して貰えず、学業では伸び悩む成績の前に、
        しんどい、辛い、遊んどる訳ぢゃない、、、、
        ヘコんでは、たくさんたくさん文句を言い、自身に私に当たってくれるけれど、

        、、君は とっても 倖せなんだよ? 判ってる?


           汗疹だらけで肌が湿疹化しつつあり、時には血塗れになっているけれど、
           とりあえず自分の意志のままに動かせる身体。
           いつも共に在り、共に汗を流し、軽口を叩きあえるチームメイトたち。
           進学を志し、ハードルはあれども進学希望が叶う状態。

           君に 感謝のこころが 自然に生まれて来ますよう。


      みんなで掴んだ、地区優勝、こころから おめでとう\(^o^)/☆


ペンジャンプ



関連記事
スポンサーサイト



気になってました(^O^)/
おめでとうございます。引退延びちゃいましたか。よかったです。しばらくはまたバタンキューですね?うちも6日の試合を残しながらも予選突破しました。今回は先輩の引退がかかっているので力が入るのかついに晩ご飯を食べながらふねをこぐほどのお疲れ度でした。昨日は隣で男の子達が観戦してたので我がチームのいいとこ悪いとこを解説付きでおばちゃんは聞き耳をたてながらのぜいたく観戦でした。そんな中「あいつらかっこいい。俺らもまだここでやりたかったのに…。」引退が決まった同じ学校の男バス3年生が差し入れに来てくれてたんですね。引退が決まった運動部の3年生さんは次の目標にまた頑張ってほしいな。
[ 2007/04/30 10:01 ] [ 編集 ]
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
でもヒドイ願掛けだ(爆)

ワイルダーピヨちゃんは、地区大会で帰りは酔って靴を忘れる程(リバース組はわかるのだ)、頑張ったのに。レギュラーの想い&他のメンバーの想いの結晶だと思う。

幸せな時ってそれが当たり前に見えちゃうし、実際見えないと思うけど、大勢の友人に囲まれ目標に向かって1つになるって、社会に入ったらなかなかない経験。高校時代の大きな宝物それを与えて下さった方々に感謝するべし。特に母。(大爆)
[ 2007/04/30 12:14 ] [ 編集 ]
Re:気になってました(^O^)/(04/29)
なかちゃん0131さん、気に掛けていただき、有難うございました^^*☆

私も、なかちゃんさんちの娘さん、どうだったかな~って思っておりましたですよ^^*☆



みんな、ミサンガつけて頑張られたのですね!

予選突破、おめでとうございます\(^o^)/☆☆

うちの少年も、もうしばらくバスケ少年でいられそうです^^*☆



 > 昨日は隣で男の子達が観戦してたので我がチームのいいとこ悪いとこを解説付き



言の葉を飾らず、それでいて何処か優しい少年たちの解説は、可愛らしく、

楽しい観戦となられたことでしょう。

(女の子たちの解説は容赦なく、何処か底意地の悪さも感じちゃう私(゚゜)\バキ☆)



自分たちは引退となったのに、

「あいつらかっこいい」って差し入れに来てくれる男バス3年生!

くぅぅ。 良い子たちですね!

ぎゅっと抱っこして、すりすりしてあげたいです^^*☆(迷惑だろうけど(笑))



 > 引退が決まった運動部の3年生さんは次の目標にまた頑張ってほしいな。



ここで惚けちゃって、気持ちの切り替えができないと、

進路決定時に泣くようなことになりますよね。

あぁ、ひとごとではない。。。。( ┬_┬)。

[ 2007/04/30 15:03 ] [ 編集 ]
Re:ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!(04/29)
有難う^^*☆>*春花*さん



 > でもヒドイ願掛けだ(爆)



でしょ(笑)。

義母の心配は有難いのですが、いつも度を越してしまわれるので、困ってます。



 > 幸せな時ってそれが当たり前に見えちゃうし、実際見えないと思うけど、大勢の友人に囲まれ目標に向かって1つになるって、社会に入ったらなかなかない経験。



そうなの。

終わって卒業して初めて実感するんだよね。

で、「あの頃は良かった」「あの頃に戻りたい」と。

んでも、それぢゃ~後ろ向きだもんね。

今このとき、の僥倖に、できるだけ気付いて謳歌して欲しいと思います。



 > 高校時代の大きな宝物それを与えて下さった方々に感謝するべし。特に母。(大爆)



そそそそ!! 特に母!(笑)

[ 2007/04/30 15:09 ] [ 編集 ]
Re:引退お預け。(04/29)
地区優勝、おめでとうございます(*^_^*)

とうとうやったんですね~(*^-^*) 感無量ですね。親も。

気持ち良く 引退できるかな?

[ 2007/04/30 23:15 ] [ 編集 ]
ヤりました~~^^*☆
ありがと☆>_AZ_さん



 > 地区優勝、おめでとうございます(*^_^*)



ヤりましたですね~~^^*☆

土曜日にはかなり出して貰えたようで、活躍できた場面もあったらしく、

歓声も貰ったらしいです。



深夜のスポーツニュースで、球場の大歓声を聞いて、

「 こんな場面で大きな歓声を貰ってみたい 」と少年がボソっと呟いたので、

思わず、「どんだけ~??!!」と笑い死にしそうになりました(笑)。



引退を掛けた試合で、例えちょこっとでもコートに出られて、歓声を貰えた。。。

彼の6年間のバスケ生活のなかで、初めて倖せに感じた瞬間ではなかったでしょうか。



そんなひとときが持てて、本当に良かったなぁと有難いです^^*☆



県総体では、初戦も危ういかもしれません。

んでも、土曜日のお蔭で、気持ち良く、、、引退できるんぢゃないかなー^^*☆

[ 2007/05/02 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する