FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

LeTAO の ナイアガラ







     バレンタインに、実家の母から、
     上の少年( 何やら他にも色々詰め合わせて宅急便 )、
     下の少年、そして、夫に、と 例年通り有難くチョコをいただく。


     今年のチョコは、北海道では超有名らしい、

     LeTAO のチョコレートだった。


『 ナイアガラ 』




     私はこのメーカーもチョコも識らなかったので、
     失礼ながら、バレンタイン用につくられた、無名の便乗チョコ(゚゜)\バキ☆
     のようなものだ、と気にも留めていなかったのだが、夫から一粒貰って、仰天。


        何? これっ!!!

        美味し過ぎ~~~~~~!!!!



     実のところ、私はそんなにチョコレートが好きな方ではない。
     勿論、美味しいと思うチョコは大好きだし、
     、、、でも、1かけ、2かけでいい。 ( 『ラミィ』は別(笑) )
     

     特にホワイトチョコレートは、ミルクくさくて、
     あまり美味しい、と思えるチョコに出逢ったことがない。

     でも、これは、これまで出会ったホワイトチョコとは全く別もの!

        口の中でとろける~~。
        ミルクくさくない~~~。 なんだか葡萄っぽぃ??

        美味し~~~ぃ。
  
     驚いて、箱を観、説明書を見直してみると、北海道、となっている。
     やっぱりな~~。 北海道かぁ。。。と、妙に納得。

        ホワイト レア チョコレート 『 ナイアガラ 』 ??

     なんで、『 ナイアガラ 』なのかちっとも判らなかったが、
     北海道ワインの『 ナイアガラ 』が入っているから、なのだった。

     それで、チョコに葡萄の香りがしたんだ~~~ ???

     なんでも、白い生チョコ、と呼ばれているらしい。


         ググってみると、残念ながら、楽天では扱っておらず、
         直接、ルタオのHPから、注文するしかないようである。

         このチョコを食べたひとのブログがちらほらヒットする。
          ( あ、今日から私も仲間入り? ( ̄▽ ̄lll) )  


         HPだと、『 ナイアガラ 』は12個で、735円。


         いつもは買えないけれど、このお味でこのパッケージで、
         ちょっとした贈答にはもってこいだし、良心的だと思う。。。。
                   羨ましいぞ^^*☆>北海道のひと。  


     ぅわ~~!! ググって良かった!!
     出店予定のところをクリックしてみたら、
     3月の6日から14日まで、広島そごうに出店するらしい。
     ホワイトデイシフトなんだろうけど、これはラッキーかも^^*☆
     クッキーやケーキだけかなぁ。。。『ナイアガラ』もあるといいなぁ。。。

     出社日の帰りに寄ってみようかな~~~~。



              『 りうりうさん、死ぬ気で痩せましょうね 』 

              わーん、先生、ホワイトデイですから~~~(゚゜)\バキ☆


ペンはーと



関連記事
スポンサーサイト



あ~ららぁぁ
美味しいものの紹介だけかと思いきや、買っちゃうんですかぁ。。。

でもって、ご自分で落ちをつけていらっしゃる。



引っ掛かりませんぞぉ。。。

検索しません、捜しません、「お気に入りに」登録なんぞ…一応いれときました(^_^;)



(遅くなりましたが)もう、体調はよろしいのでしょうか?

[ 2007/03/03 21:32 ] [ 編集 ]
Re:あ~ららぁぁ(03/03)
だってぇ>てんてこmyさん



北海道ですから、送料が1万円越えなきゃ1300円掛かっちゃいますぅぅ。

それが、向こうからおいでになるんですから、これは行ってみないとぉ☆ でへでへ。



 > 検索しません、捜しません、「お気に入りに」登録なんぞ…一応いれときました(^_^;)



(^0^;

行ってみられましたかぁ。。。いきなりなんだか美味しそうな3点セットが、

送料特別で、期間限定だったですよね~~~。 あぅあぅ( ̄¬ ̄*)♪



 > 遅くなりましたが)もう、体調はよろしいのでしょうか?



はぅぅ。 ご心配いただいて申し訳ありませんm(__)m。

熱は下がりました~~。

おそらく花粉症と合わせて、なんでしょうけれど、

どーも不快で頭痛とふわふわと、気持ち悪い日々です。。。(o_ _)oポテッ

[ 2007/03/03 21:54 ] [ 編集 ]
ル・タオといえばやっぱり
「ドゥーブルフロマージュ」でしょ~~~っ!

たしか、1200円位だったと思うんですけどね。

美味しいから買ってみてちょっ!(*^_^*)



ル・タオ、逆から読んだら「小樽」ってな訳で、小樽の超有名菓子店ですね。



もうもう、北海道物産展には欠かせないお店。



そして、なんでも、こういうイベントって、人気店には欠かせない営業だそうなんですよ。

なんでも、東京や大阪辺りで開催すると、本店での数十倍の売り上げがあり、なおかつ通販によるリピーターの確保も出来るということらしいっす~~~
[ 2007/03/03 22:07 ] [ 編集 ]
Re:ル・タオといえばやっぱり(03/03)
その「ドゥーブルフロマージュ」が>しゅすらんさん



期間限定の【スプリングセット】で、

「ストロベリードゥーブル」と「ドゥーブル フロマージュ」、「ショコラドゥーブル」の3点。

くぅぅ。



ルタオが、オタルの逆読みってのは、すぐに気づきましたよん^^*☆

んでも、そこまで超有名なお菓子屋さんだったとは。。!!



それは是非是非、広島そごうに出掛けなくては、ですね^^*☆

あ、岡山にも3月の20日~26日に天満屋に出店されるようですよ~(悪魔の囁き)。



 > なんでも、東京や大阪辺りで開催すると、本店での数十倍の売り上げがあり、

 > なおかつ通販によるリピーターの確保も出来るということらしいっす~~~



そうでしょうね^^*☆



北のお国大好きの私。

北海道物産展と聞けば、いつだってむずむずうずうず致しますが、

数えてみれば、少年たちが誕生してから、1度も出かけておりませ~んヽ(`Д´)ノ。

[ 2007/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
Re:LeTAO の ナイアガラ(03/03)
いや~知らないですわ。聞いた事もないです。

そんなに美味しいんですか・・・・・・・・・・(^¬^)

でも、送料がかかるとなると、考えちゃいますね。

生協にリクエストしてみるかなぁ・・・

ロイスのチョコも時々扱ってくれてる生協さんだし。



では、恒例の。



『 りうりうさん、死ぬ気で痩せませしょうね 』

  『 りうりうさん、死ぬ気で痩せませしょうね 』

     『 りうりうさん、死ぬ気で 痩せませしょうね 』

ほほほほほ( ̄▽ ̄)♪♪ ←自分の事は棚の上に固定中
[ 2007/03/03 23:17 ] [ 編集 ]
花粉症(-_-;)
金曜の朝9時半。

娘が通う学校より、職場に電話がありました。

「 体温が37.4℃。お迎えにきてくださいませんか 」

速攻で迎えに行きました。

前夜、花粉症による鼻づまりで十分な睡眠がとれず

おまけに、月のものが始まり。。。

少し眠り、早めの昼食を済ませ、仕事に戻りました。

受験当日まであと3日。。。

花粉が酷く舞わないことを祈るばかりです。。。

それから…早く「お話バトン」が終結に向かう事も…(~_~;)

[ 2007/03/04 20:11 ] [ 編集 ]
生協にリクエスト。
それは凄いですね>生協>_AZ_さん



私の頃は、生協の在り方が結構厳しく問われていましたが、

今はそれほどでもないんかなぁ。。。



これからも「生協に置いてるんだから」一定の基準をクリアしているハズ、といった安心感、

組合員の信頼を失わないよう、頑張って欲しいですね^^*☆



 > でも、送料がかかるとなると、考えちゃいますね。



そそそ、北海道だから広島だと1300円!

もぉ、ときおりルタオのHPで、出店情報をチェックするしかないですぅ。



 > 『 りうりうさん、死ぬ気で痩せませしょうね 』



はぃはぃ。 _AZ_さんからの攻撃は想定内ですよ。(耳栓完備中(笑))

[ 2007/03/04 20:35 ] [ 編集 ]
Re:花粉症(-_-;)(03/03)
く~~!!>てんてこmyさん



暖冬は、受験生の皆さんにはちょっと有難いものですが、この花粉の酷さは辛すぎますね。

うちの下の少年も殆ど死亡しております。。。。



あと3日。 前日雨が降ると少しはお楽でしょうか。

体調を整えるのも、なかなか難しいですね。

金曜日の不調が、当日でなかったことを喜ぶしかないでしょうね。

も少し、も少し。 ふぁいとですぅ。



 > それから…早く「お話バトン」が終結に向かう事も…(~_~;)



はぃ。。。 その節はお疲れさまでしたm(__)m。

まさか、それから私にもまた来るとは。。。(o_ _)oポテッ

私もこころから祈っております。

[ 2007/03/04 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する