FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

お気に入りのジャケットを 捨 て ま す た (o_ _)oポテッ









   昨日、会社から帰りに、我ながら贅沢だ!と、さんざん迷ったけれど、
   やっぱり有言実行したくて(笑)、
   ブログに、ルタオの『 ドゥーブル フロマージュ 』の画像を載せたくて、
   チョコ好きの後輩たちには、ルタオの『 ナイアガラ 』を食べさせてあげたくて、

   「 広島そごう 」へ車を向ける。

   ひとも車も多くて、一方通行も多くて、このあたりは鬼門。
   やっとの思いで地下の駐車場に入れ、地下街を抜け、
   そごうの地下売り場を目指し、ルタオにめぐり逢う。 はぁと

   『 ドゥーブル フロマージュ 』♪ 1200円。(税別)

   『 ショコラ ドゥーブル 』♪ 1500円。(税別)

   まだ、食べてないのに、この品質でこの価格は安過ぎではないか、と嬉しい( ┬_┬)。


   『 ドゥーブル フロマージュ 』と『 ショコラ ドゥーブル 』。
   
   優柔不断の私にどちらか1つ、というのは無理な話で(゚゜)\バキ☆、
   2つ、包んで貰っていたら、

     「 明日、『 ストロベリー ドゥーブル』 が到着するんですよ☆
       よろしかったら、14日までにまたおいで下さいね~~☆ 」

            きゃ~。
            んでも、残念だけれど、正直、今日到着してなくて良かった。
   
            だって、3つも買うところだったもん(゚゜)\バキ☆



怪獣くん




      そんなこんなで帰宅して、夕食を作りかけ、お風呂を入れようとしたら、
      お湯が出ない。。。。 a

      気をつけてたんだけどな~~~( ┬_┬)。


        我が家は、オール電化、と言いつつ、給湯器だけ、灯油なんである。
        建てる際に、全て電力で、とお願いしたのに、
        メーカーさんの強~ぃ勧めで、灯油になった。

        80Lのタンクなのだが、これが冬場はあっという間になくなり、
        灯油補填の手間に、初年度から後悔した。
        昨年来の灯油高騰にも、参って、いる。。。


     灯油がないのにお湯を出そうとすると、給湯器に空気が入り、面倒なことになる。
     外の給湯器のカバーをドライバーで外し、空気を抜かなくてはならない。 orz....

     予備の1缶を注油し、給湯器のカバーを外して、空気を抜こうとしたが、
     1缶分の灯油では、圧が足りず、空気が抜けない。 

     仕方なく、午後9時をまわったのに、山をひとつ越えて、隣町のGSへ。

     途中の峠にある温度計は、 マイナス2度


     それまでも外で作業をしていたため、手指がすっかりかじかんでおり、
     ポリタンク4つ分、灯油をセルフで入れていたら、
     給油ホースをしっかりつかめていなくて、ホースが暴れ、
     灯油をかぶって、しまった。。。。。 orz....




     かくて、『 ドゥーブル フロマージュ 』と『 ショコラ ドゥーブル 』、
     2つも買っちゃった贅沢の罰は、早くも当たり、

     それから、無事にお風呂を沸かせたのは、午後11時近く。

     灯油を吸って重くなった、
     お気に入りだった、真紅のマンシングのジャケットにさようならを言い、
     チャック部分を分別して、泣く泣くゴミ箱に捨てたのである。

     そのうえ、灯油にまみれた手指は、すっかり湿疹状態になってしまった。



     。。。。 昨夜のるんたった♪の日記は、

           ヤケクソ だったんだよ~~ん( ┬_┬)。


ペン哀



関連記事
スポンサーサイト



Re:お気に入りのジャケットを 捨 て ま す た (o_ _)oポテッ(03/07)
ひぇ。

と、灯油かぶっちゃったんですね(哀)

おかけする言葉もありませんm(__)m

手にかかったことは何度もあるけど。

帰りのお車を運転しながらのお気持ちを思うと。。。





もし3つ買っていたらどんな事態が!?



湿疹はまだひきませんでしょうか?

明日は...みはらし温泉ツァーにお出で下さいませ。

(熱その他はいいの?)
[ 2007/03/07 22:26 ] [ 編集 ]
ひえ~~~( ̄▽ ̄lll)
灯油を被っちゃったとは(;´Д`)

ほんと、3つ買っていたらどうなっていた事やら(;^_^A アセアセ・・・

みはらし温泉で湿疹が治るといいんですけど。



やっぱり、変なところ(私欲)で「有言実行」しちゃ 駄目なのね(-。-;ボソッ
[ 2007/03/07 23:05 ] [ 編集 ]
やけくそだったのかぁ・・・・
そりゃー災難でしたね・・・・



オール電化なのに「給湯器だけ、灯油」うぅうううなんだか切なくなりました~。



くぅ~ファイト~ですりうりうさん~!!



[ 2007/03/07 23:33 ] [ 編集 ]
偉いです。
ちゃんと、分別して処分という過程が、泣けてきます。



厄落としに、『 ストロベリー ドゥーブル』買いに行っちゃえ~!!! (悪魔の誘惑)

 

[ 2007/03/07 23:58 ] [ 編集 ]
Re:お気に入りのジャケットを 捨 て ま す た (o_ _)oポテッ(03/07)
決して、決して「バチ」なんかじゃないですよ。

日頃のご自身へのご褒美じゃないですか。

明日への活力ですもん、「バチ」なんかじゃないですよ。

それにしても・・・灯油はかかると後が大変。

ズルムケにならないといいけれど・・・。
[ 2007/03/08 08:22 ] [ 編集 ]
かぶっちゃいましたよ。 orz....
ゆうやけぐもさん



 > ひぇ。



まさに、ひぇぇ、でした(笑)。

頭からではなかったことが、不幸中の幸い?(笑)。

二夜明けてからは、もぉ、笑うしかありません(笑)。



 > 帰りのお車を運転しながらのお気持ちを思うと。。。



情けなかったですね~~。

灯油のにおいで充満するため、マイナス2度のなかを窓全開で走る寒さと同じくらい、

心身凍ってましたですヽ(`Д´)ノ。



救いは、もぉ、『 ドゥーブル フロマージュ 』を隣の班長の彼女に半分持って行き、

私も一口、食していたこと。

あれから昨日のお昼まで、灯油のにおいで気分が悪くて、何も口に入らないし、

飲めませんでしたから。。。(を、痩せたかも?(゚゜)\バキ☆)



 > 湿疹はまだひきませんでしょうか?



有難うございます( ┬_┬)。

残り少ないみはらし温泉水を温めて、ずっと両手を浸しておりました。

赤味が消え、今朝はぽつぽつだけになってくれています。。。

今日は、久々の夫の休みで在宅。

下の少年も高校入試で学校はお休みだけれど、自分の学末試験中で在宅、ということで、

外出も、ごろごろ伏せることもできそうもありませんんん( ┬_┬)。

[ 2007/03/08 10:47 ] [ 編集 ]
Re:ひえ~~~( ̄▽ ̄lll)(03/07)
かぶっちゃいましたよ orz....>_AZ_さん



幸いにも、悲鳴をあげませんでしたから、人目をひくことなく、こそこそと済みました。

車のトランクにポリタンクを積んだまま灯油を入れてましたから、

ホースが暴れても、私自身とトランク内( ┬_┬)で被害が済みましたから、

GSの床を灯油でべたべたにしてご迷惑を掛けることもなく。。。。



 > ほんと、3つ買っていたらどうなっていた事やら(;^_^A アセアセ・・・



想像するだけで血の気が引きますわ( ┬_┬)。



 > やっぱり、変なところ(私欲)で「有言実行」しちゃ 駄目なのね(-。-;ボソッ



、、ていうか、私、人生のアップダウン、結局トントン、というか「つっぺ」であること、

いつもいつも実感しておりますです。



イイことあったら、絶対真逆のことが即!起こるんだもん( ┬_┬)。

(んでも、悪いことがあっても、イイことはすぐに起こらない。。。。(o_ _)oポテッ)

[ 2007/03/08 10:54 ] [ 編集 ]
Re:やけくそだったのかぁ・・・・(03/07)
そそそ>rain27jpさん

やけくそ、でした(笑)。



無理にでもあんな風に書かなければ、

『 ドゥーブル フロマージュ 』の美味しさに申し訳ないし、

何処までもどよよんと落ち込みそうでしたから。。。



 > オール電化なのに「給湯器だけ、灯油」うぅうううなんだか切なくなりました~。



でしょでしょでしょ( ┬_┬)。

それを書くのが面倒なので、オール電化と書いて来ましたが、実はそうだったのです~~~。



給湯器だけ灯油だから、電気料金も「オール電化料金」にならないし、

我が家は石油ストーブはないので、本当に給湯器だけのために真夏も灯油を買いに

山を越えて走らねばならず。(配達して貰ったら凄~く高いんだもん)。

20Lのポリタンク4つは、結構重いし、膝を手術してからは、なかなか大変なのですぅ( ┬_┬)。



 > くぅ~ファイト~ですりうりうさん~!!



ありがとございます。 ふぁいとです>ぢぶん。

[ 2007/03/08 11:00 ] [ 編集 ]
Re:偉いです。(03/07)
くぅぅ>あそびすとさん



 > ちゃんと、分別して処分という過程が、泣けてきます。



そこを見落とさずにいて下さり、有難うございます☆☆



 > 厄落としに、『 ストロベリー ドゥーブル』買いに行っちゃえ~!!! (悪魔の誘惑)



(笑)。 来週の出社日にも、ルタオ、まだ広島そごうに居てますもんね。

我慢できるでしょうか?>ぢぶん



で、昨日のお返事にも書きましたが、



東京のルタオ出店日は、

 7日まで 銀座三越。 12日まで 伊勢丹立川。

 14日まで マルイ国分寺、グランデュオ立川、調布パルコ、池袋三越、大丸東京、

   小田急ハルク、池袋東武、(8日から東急吉祥寺)

 14日から19日まで 松坂屋上野

 15日から21日まで 京王聖蹟桜ヶ丘

 15日から26日まで マルイ志木



東京の皆さま、如何ですか?(爆)

[ 2007/03/08 11:04 ] [ 編集 ]
( ┬_┬)。
なんて、おやさしい。。。( ┬_┬)>ゆいぽんちゃん。さん



有難うございますm(__)m☆☆

私はゆいぽんちゃん。さんと【類友】であることが、よぉく判りました(゚゜)\バキ☆



 > ズルムケにならないといいけれど・・・。



溝掃除で、いい加減左手の甲がヤバかったのですが、

その部分がまさにズルムケ状態へ移行しそうで怖かったです( ┬_┬)。



化繊が1%でも入っているとダメな私。

その化繊はまさに【石油からつくられている】ことを実感致しました。

弱っている部分に灯油がかかった瞬間、もう、灼けつくように痛かったですから。



不注意、でこうなることは、こころの持ちよう次第で防げることなんですから、

ほんと、性根を入れなさい>ぢぶん、です。  (o_ _)oポテッ

[ 2007/03/08 11:10 ] [ 編集 ]
おはようございます~。
ここ数日寒いですよね・・・。

けっして罰ではないですよ~お。

うちのお風呂の給湯器も灯油なので・・・・

分かります・・・(涙)



ストロベリーも買っちゃお~♪

[ 2007/03/08 11:11 ] [ 編集 ]
在宅なればこそ
三人でみはらし温泉にいかれたら?

父と息子のかみ合わない(想像)会話の機会でもありますし。

このところ体調不良でいらしたから。。。

心身ともに癒されてストロベリーに挑戦♪

御大事に(^^)
[ 2007/03/08 12:19 ] [ 編集 ]
うーお気の毒、、、。
灯油、手に付いただけでもとっても大変なのに。。



それにしてもどうしてメーカーさんは灯油をお勧めしたのかしら?当時は安かったから??



実家がやはり給湯が灯油なのですが、はやく電化にしたほうがいいのにーと常々思っています。

いまから、電化、、といっても建て替えの話もあるんでしたっけ?(;;)。

こうなったら、春のるんるんジャケットを購入だー!
[ 2007/03/08 12:33 ] [ 編集 ]
うわぁ~エア噛んだんだね....
と業界用語でいいます。

お近くでしたら、危険物取扱乙4免許所持者の私がポリに入れましたのに....(手馴れたものです)

80Lで冬のポイラーはキツイっす。

リセットを何度か押してもダメだったんだよね...。

そして灯油は灯油ヤケといって、すぐ手を洗わないと皮がむけます。ピリピリすると要注意です。



でもそれよりも何も洋服が勿体無い(T_T)

[ 2007/03/08 12:44 ] [ 編集 ]
ほよよ(/o\)
にほい、たまらなかったでしょうね。。。

私もポリタンクを車に積んで灯油を購入に行きますが、

蓋の締めが甘かったときがあり、ジワ~~ッとこぼれ出て

車を乗る度にしばらく灯油の匂いで頭がぼわーーーとしましたもの(-_-;

それをかぶるなんて・・・たまりませんね。



お手々はだいぢゃぶでしょうか。



っということは、私もコレを手に入れた折には

「災難」が??? んなわけないよね(゚∀゚;)

     買うのやめようかな(-。-;ボソッ

[ 2007/03/08 20:46 ] [ 編集 ]
Re:お気に入りのジャケットを 捨 て ま す た (o_ _)oポテッ(03/07)
りうりうさまでもそんなことあるのですね。

なんだか、ちょっと安心しました(笑)。



久しぶりのコメントなのに、

これだけ・・・(笑)。
[ 2007/03/08 22:32 ] [ 編集 ]
Re:おはようございます~。(03/07)
寒かったですね>mi-ponさん

あの日は、日中は20度を越し、夜は氷点下でした。(o_ _)oポテッ

でも、そちらではもっともっとお寒いのでしょうね。。。



 > うちのお風呂の給湯器も灯油なので・・・・



をを!! ご一緒でしたか!

今冬こそは、灯油を切らすようなことがないように心掛けてたつもりだったんですけど( ┬_┬)。

 ↑

今冬こそは?



そぅ。。。。毎年のように、ヤらかすんですなー、これがまた。 (o_ _)oポテッ

今回のように、灯油を買いに走らねばならなかったのは初めてですけれど。

[ 2007/03/09 00:21 ] [ 編集 ]
Re:在宅なればこそ(03/07)
ぃゃぃゃ>ゆうやけぐもさん



残念ながら、下の少年は、学末試験中で瀕死状態ですし、

夫も山のような仕事を持って帰りましたから。。。



活力を充填して貰うため、本日は料理人に徹しました。

傷んだ手指には地獄でしたですぅぅ( ┬_┬)。

[ 2007/03/09 00:27 ] [ 編集 ]
Re:うーお気の毒、、、。(03/07)
ひぃん>mao真生さん



 > それにしてもどうしてメーカーさんは灯油をお勧めしたのかしら?当時は安かったから??



当時は、段違いに安かったようです。

私は懐疑的で、さんざん抵抗したのですが、

「悪いことは言わないから」と、押し切られてしまいました。



 > いまから、電化、、といっても建て替えの話もあるんでしたっけ?(;;)。



そそそ( ┬_┬)。

建てて3年目からずっと、その話ですから( ┬_┬)。

それからずっと、この家に対して、何の手入れも出来ず、愛着も持てずに居ます( ┬_┬)。

楽しく、ないです( ┬_┬)。



 > こうなったら、春のるんるんジャケットを購入だー!



くぅぅ。 先立つものが~~~( ┬_┬)。

[ 2007/03/09 00:38 ] [ 編集 ]
Re:うわぁ~エア噛んだんだね....(03/07)
カコいい!\(^o^)/☆>*春花*さん



「危険物取扱乙4免許所持者の私」

   ↑

 大前春子さんみたいだ~~\(^o^)/☆



ホースが暴れちゃうこと、「エア噛む」というのですね? ( ..)φ



 > そして灯油は灯油ヤケといって、すぐ手を洗わないと皮がむけます。

 > ピリピリすると要注意です。



嗚呼、やっぱり。。。( ┬_┬)。

強烈なんですね?

いい加減、紫外線と花粉で、ぼろぼろになりかけていた手の甲が、灯油が掛かった途端、

灼けつくように痛かったです( ┬_┬)。

で、ティッシュでは拭いたのですが、自宅に帰り着くまで洗い流せませんでした( ┬_┬)。



 > でもそれよりも何も洋服が勿体無い(T_T)



ひぃん。 哀しいですぅ。

新しいジャケットを買える機会を貰った!って、喜ぼう、と思うのですけれど。

お気に入りのだっただけに哀しー。

(おふくよかになられた私には、滅多にお気に入りのものには出逢えないので( ┬_┬))

[ 2007/03/09 00:45 ] [ 編集 ]
Re:ほよよ(/o\)(03/07)
そそそ!>てんてこmyさん



灯油のにおいと、目への刺激。

あまりのにおいは、鼻が慣れるっていいますけど、ダメでしたよ~~。



 > っということは、私もコレを手に入れた折には

 > 「災難」が??? んなわけないよね(゚∀゚;)

 >     買うのやめようかな(-。-;ボソッ



あ゛~~~っ!! 違う違う。 そんな訳ありません。

これはあくまでも私に関して、の出来事ですから(汗)。



私には、嬉しいことがあると、即座にドツボなことが起こる、というジンクスがあるのですぅぅ。

ご上京のお楽しみに水をさせませんよ~~~☆

[ 2007/03/09 00:50 ] [ 編集 ]
いつもです。。。(o_ _)oポテッ
ぁぃゃ~~~(滝汗)。>こまま1023さん



 > りうりうさまでもそんなことあるのですね。



い・つ・も・で・す。。。。。。。。orz....

[ 2007/03/09 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する