FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

へんてこ な 夢。






    午前4時を回った頃、ようやく寝付けて、
    5時50分にはいつも通り、携帯のアラーム『 He's a Pirate 』(笑) で起床。

    なんとも言えぬへんてこな夢だったので、覚書。



ひよちゃん6




    謎の団体旅行で、JR電車で北陸から東北へ向かい、北陸へ下る途中。

    ブログ仲間の旅行であったのか、あそびすとさんやyuinekoさんたちが一緒。


    何故か、東北の何処かの小売店へ郵便局員として、ひとりで郵便物を届けるも、
    先方は佐川急便のスタッフと思い込んでいて、
      「 ご苦労さん。 これを持って帰ってね 」と
    佐川便の伝票を貼ったものを渡される。

    違います、困ります、と何度も声をあげたのに、
      「 いいから、いいから 」と取り合って貰えない。


    途方にくれつつ、そこから、ずっと道中、その包みを持ったまま思案する。


      偶然は必然。

      自分が宛先(同じ東北の市内)まで直接持って行った方がいいのか、
      佐川の窓口を探し、自腹で送付手配をしたのがイイのか。

      横では、ブログ仲間のどなたかが、私の代わりに立腹してくれて、
        「 着払いで送って、宛先から送り主に請求して貰っちゃえ 」と。


    そのどれもできないでいて、
    その地でのみんなの友だち、 所ジョージさん ちへ遊びに行く(爆)。

    所さんちは、何故か食べ物屋さんで、ご当地で評判のお店。

    多分、手巻き寿司みたいなもの、なんだけれど、
    これが、ホットサンドメーカーのようなものに挟まれて出てくる。

    焼き海苔がほんとに焼かれてて(笑)香ばしくカリカリ。
    海苔側の寿司飯も焦げてカリカリ。

    中の具は、シャウエッセンを輪切りにしたもの、キャベツの千切り。。???

    食べようとしたら、正面にいた、底抜けに明るい所さんが、
    私の持っている手巻きの具のところに胡椒とマヨネーズをぶっかけて来る。

    ぎぇえええ!と思ったけれど、これが案外イケて、
    焼き手巻き寿司??が、すご~ぃジャンクフードになってて。

    みんなで驚きながら、美味しくいただきながら盛り上がっているのに、
    私はひとり、例の佐川便を所さんへ託し、
    所さんちから佐川へ出して貰えないか、と悩んでいる。

    でも、結局言い出せず、電車の時間は迫り、やむなく持ったまま電車に乗り。

      みんなはバラバラに座って、疲れて爆睡してる。

      私もうとうとしつつ、佐川便が気になってならず。

    電車が速度を落とし、ホームに入っていったので、
    ぼんやりと駅名を眺めるともなくみていたら、次の自分たちが降りる駅。
    みんなは爆睡。

      「 @@#$%&’!!! 」

    心臓がハネあがり、大声で他の乗客の迷惑もかえりみず、皆を起こしてまわる。

    電車が発車しそうになったため、座席に荷物を取りに行けず、
    手にしていた小さなバッグと例の佐川の包みだけ抱えて降車。

    電車は無情にも出発し、予定のあるみんなには、先に行って貰い、
    駅員さんに事情説明して、車掌さんへ連絡して貰い、
    荷物を確保していただこうと、駅員さんを必死で探す。

    電車はどんどん遠ざかり、みんなの後姿も見えなくなる。
    私は、焦って焦って駅員さんを探す。。。。そしてアラームで目が覚める。

  
                         。。。orz....


        はぅぅ。 朝からぐったりなりよ。

        どんなことから、こゆ夢になったのか、
        夢見占いをしなくても、それぞれ解釈できそうだから胃が痛い。

      それにしても、みんなのお友だちが「 所ジョージ 」さんというのは。。(笑)。
      夢のなかでも、この部分は夢だと判っていて、笑っちゃった。
      夢のなかで、この夢はブログネタになるぞ、と思ってる自分が可笑しい。(笑)。


ペン嘆



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/03/12 14:04 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(12)
Re:へんてこ な 夢。(03/12)
あ・・・わたしもみるよ・・・朝起きたらぐったり疲れてしまうような夢・・・



そうそう!それに「夢だ」とわかってる夢も・・・



りうねぇさん お疲れなんじゃ~ないの?もうひとりのりうりうねぇさんに休んでもらいなさい(りうりう三人いる説)
[ 2007/03/12 14:56 ] [ 編集 ]
Re[1]:へんてこ な 夢。(03/12)
うさとらさんも最近ご覧になった^^*☆?



どうも謎の団体は、ブログ仲間のやうなので、

一升瓶と本とDVDをリュックに入れたうささんが居ないか、とか、

ぴこぴこ持っただぁるちゃんがいないか、とか、時折きょろきょろしてました(笑)。



 > りうねぇさん お疲れなんじゃ~ないの?もうひとりのりうりうねぇさんに休んでもらいなさい(りうりう三人いる説)



私は、ひとりだっちゅーの!(o_ _)oポテッ

うさとらおねぃさんこそ、サッカー観戦に、読書に加え、

最近、根を詰めた手作業をなさっておられますが、お元気ですかぃな~。

[ 2007/03/12 18:13 ] [ 編集 ]
Re:へんてこ な 夢。(03/12)
 なんだろ・・・・。やけに焦燥感に満ちた夢、見ますよね。何か、とっても気になっていることがあるとか、やらなきゃならないと分かっていても先延ばしにしていることがあるとか、そう言うことなのでしょうか。

 所さんの件は、きっと、すごく近親感を持ってみていらっしゃると言うことでしょうね。夢の中ででも、会えて良かったですね。さすがに厚かましい??依頼は出来なかったようですが?!
[ 2007/03/12 20:32 ] [ 編集 ]
焦燥感(笑)。
あは☆>さきさん1850さん

お付き合いいただいて有難うございます^^*☆



 > なんだろ・・・・。やけに焦燥感に満ちた夢、見ますよね。

 > 何か、とっても気になっていることがあるとか、

 > やらなきゃならないと分かっていても先延ばしにしていることがあるとか、



その通りで(笑)、それは、昨日と一昨日のブログ内容です(笑)。

   ↑ 既に笑い話にしようとしているので、だいぢゃぶでせぅ>ぢぶん。。。



所さん、ねー。

嫌いではない御方ですし、センスのある御方だと思っています。

最近はデオデオのCMにも出ていらっしゃるし??

この御方なら、ブログ仲間さんたちも、お嫌いな御方は居ない、とでも思ったんでしょうか。。



 > さすがに厚かましい??依頼は出来なかったようですが?!



はぃ(笑)。 とても仲良しのようだったのですが、できませんでしたぁあ。

[ 2007/03/12 20:39 ] [ 編集 ]
おつかれ?
んじゃ、次回は温泉旅行でよろしく~。



しかし、美味しそうですな、焼き寿司。
[ 2007/03/12 22:39 ] [ 編集 ]
Re:おつかれ?(03/12)
そうそう(笑)>あそびすとさん

何故か、温泉三昧旅行ぢゃなかったんですよ~~。



やたら忙しく、やたら動いてばかりの「観光」旅行だったみたいで。



あそびすとさんのご尊顔を識らないハズなのに、

何故かちゃんと、自分の横にいるひとは、「あそびすとさん」って判るんですよ(笑)。

面白いよね^^*☆



 > しかし、美味しそうですな、焼き寿司。



時間的に、おなか、空いてる?(笑)

[ 2007/03/13 00:48 ] [ 編集 ]
Re:へんてこ な 夢。
あぁ。その荷物がポールのリュックだったかも~(笑)

それにしても夢でも律義な(^^)

ご自分の荷物より佐川の包み。泣けます。

いつかいつか。そんな旅ができたらいいなぁ。
[ 2007/03/13 08:49 ] [ 編集 ]
Re:へんてこ な 夢。(03/12)
よく覚えていらっしゃいますねー!

私もおもしろい夢みて、これブログにかくぞ!

って思うんだけど、

忘れちゃうんですぅ・・・・。

一度だけ、大好きだった中2の時の彼が出てきて、

泣いて目が覚めたことが・・。

それだけは覚えてるんです。乙女♪

[ 2007/03/13 15:38 ] [ 編集 ]
おいしそう!!
キャベツの千切りシャウエッセンのぱりぱり海苔巻それに胡椒とマヨネーズ・・・

なかなかのセンスです^^。おいしそう!!



所さんのジャネイノ文字や、ノカヨ読みって知ってますか?

すごい面白いです(*^_^*)



http://www.tbs.co.jp/radio/tokoro/photo/050718_2.jpg











[ 2007/03/13 23:54 ] [ 編集 ]
ポールくんの一大事
この日記をアップした後>ゆうやけぐもさん



電車にポールくんのリュックを忘れたとのゆうやけぐもさんの日記に、

私の夢は、ゆうやけぐもさんの無念波動を受け、絶対連動した!!と思いましたよぉ。

出てくるといいですね!^^*☆



 > いつかいつか。そんな旅ができたらいいなぁ。



仲良しでお喋りしながら、温泉三昧旅行。

素敵! それを楽しみに、イイ歳を重ねて参りましょう^^*☆

[ 2007/03/14 07:48 ] [ 編集 ]
夢のなかで度々確認(笑)。
こまま1023さん



 > よく覚えていらっしゃいますねー!



夢のなかで、何度も何度も「この夢はブログに書けるやん?」って思って、

その都度、夢の最初まで思い出して、忘れないよう確認してる自分がいたんですよ(笑)。



 > 一度だけ、大好きだった中2の時の彼が出てきて、

 > 泣いて目が覚めたことが・・。

 > それだけは覚えてるんです。乙女♪



をを☆ 切ない^^*☆

私は、自分が泣く恋は、大人になってからで。

それまでの罰やらツケが一度にヤって来た感がありました~~~。 あぅぅうう。

[ 2007/03/14 07:54 ] [ 編集 ]
Re:おいしそう!!(03/12)
そうかな?>rain27jpさん



 > キャベツの千切りシャウエッセンのぱりぱり海苔巻それに胡椒とマヨネーズ・・・

 > なかなかのセンスです^^。おいしそう!!



夢のなかでは、ありえないと愕然とするのですが、とても美味しかったのです(笑)。

いつか、ヤってみちゃいましょうか(笑)。



 > 所さんのジャネイノ文字や、ノカヨ読みって知ってますか?



はーぃ。

これは、『さんまのまんまSP』だったか、『さんま御殿SP』だったかに、

珍しく所さんがゲストで来られて、披露しておられました。

そのときには、所さんだから許せる、笑える、作字だ、と思いましたですぅ。

若手の芸人さんだったら、スルーされるような気がします(゚゜)\バキ☆

[ 2007/03/14 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する