FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

高3になる春。







    会社からの復路、

    固い蕾から、白く覗き始めた真っ白な辛夷!!!

    ちょっとフライングした数輪のソメイヨシノも見つけ、とてもとても嬉しかった。 


    早春から春をすっ飛ばし、初夏の陽気が続いた後のこの冷え込みは、
    温暖化にストップを掛けたい地球の懸命なあがき、意志にも思え、
    それに応えた 先日のつくしんぼ
    春の先触れをしてくれるような辛夷、木蓮。


       逢えて嬉しい、といつも思う。

       今年も 逢えて 嬉しい。

       春が来てくれて嬉しい。 


    。。。来年は、いよいよ、少年の巣立ちの春。
       どんなこころで辛夷を目にすることができるのか、めちゃくちゃ不安。



           少年の歩む道だから、私には何もできないけれど、
 
           せめて、食生活に気を配り、生活習慣ビシバシ。
           この超絶甘えんぼの赤ちゃんを、なんとか巣立てるように。

           もはや自己満足でいいから、私自身に悔いの残さぬ1年にしよう。。!!


ペン晴



関連記事
スポンサーサイト



Re:高3になる春。(03/20)
もはや自己満足でいいから、私自身に悔いの残さぬ1年にしよう



 同意!ほんとに ぼくもそう思います。

 菩薩にも羅刹にも なんだってなりますよ。
[ 2007/03/21 08:29 ] [ 編集 ]
Re:高3になる春。(03/20)
なんだか切ない母の想い。

仁くんとの蜜月あと少し・・と思うとやっぱ切ないなぁ・・・^^;

きっとね、たっくんにはなかった感情かも・・と思うワタシです^m^
[ 2007/03/21 10:18 ] [ 編集 ]
私としては・・・
高3になる息子さんより りうりうさんの方が心配だわ~(;´Д`)

やっぱりしつこいほどに『死ぬ気で』と言ってあげましょぉ( ̄w ̄)
[ 2007/03/21 10:22 ] [ 編集 ]
ご一緒?
ぷぷぷ~^^*☆>りきkkぱぱさん



 > 同意!ほんとに ぼくもそう思います。

 > 菩薩にも羅刹にも なんだってなりますよ。



羅刹。

鬼にも【 蛇 】にも、なるんですな?

~>゜)~~~~~~∂  ~>゜)~~~~~~~~~∽ きゃっほっほ☆

[ 2007/03/21 12:07 ] [ 編集 ]
あと少し。
ゆいぽんちゃん。さん

ほんとほんと。 ほんとにあと少しになりました。

こころ改めなければ、くだくだしてるとあっという間になっちゃいますね。



 > きっとね、たっくんにはなかった感情かも・・と思うワタシです^m^



上の少年は、高2で既に手放した感がありましたからね。。。

段階を踏んで巣立って行ったので、ダメージが少なくて済んだのですが、

下の少年は、これはもう、、、、どーなっちゃうんでしょう>ぢぶん。

まず、ひとりで朝起きられないんだもの。。。めちゃくちゃ心配です。 (o_ _)oポテッ

[ 2007/03/21 12:23 ] [ 編集 ]
Re:私としては・・・(03/20)
(o_ _)oポテッ>_AZ_さん



 > 高3になる息子さんより りうりうさんの方が心配だわ~(;´Д`)



なんだかちょっとびっくりして、しみじみさせていただいたけど、



【 死ぬ気で痩せませう 】。



  ↑ 要は、これが言いたいだけやな、きっと。 ヽ(`Д´)ノ

[ 2007/03/21 12:50 ] [ 編集 ]
Re:高3になる春。(03/20)
ほんとにもうちょっとになったね。

せつなくなってきます・・・よくわかるだけに。



特に下の子だけに、上の子とはまた違った感情だと思うのよ。悔いの残さぬ1年にしたいですね。

あっという間に過ぎてしまいますからね。
[ 2007/03/21 15:27 ] [ 編集 ]
Re:高3になる春。(03/20)
ご無沙汰しております。



気がつけばもう春はそこまできていますね。

振り返れば後悔だらけの人生でした。

これからは、前を向いて自分の足でちゃんと立ちたいです。

[ 2007/03/21 16:27 ] [ 編集 ]
Re:高3になる春。(03/20)
子育てでそんなに悩んだ事はなかったんですけど。

最近は「どうしたものか?」と思うこともしばしば。



子どもの自我が発達していくにつれて、親の悩みも大きくなるもんだと実感。



ボクなんて、まだまだこれからなんですねぇ~?
[ 2007/03/21 18:04 ] [ 編集 ]
「 ほんとにもうちょっと 」
んんんん>とらトクさん

ほんとにもうちょっとになりました。



本人は1年後に、既に胸を躍らせているようですが、

その前にクリアしなくちゃならないことが山ほどあるのに。。。(汗)。



 > 特に下の子だけに、上の子とはまた違った感情だと思うのよ。



ほんと、赤ちゃん赤ちゃんしてますからね。

こんなんで、外で生きていけるんだろうか、と不安です。。。



 > あっという間に過ぎてしまいますからね。



高2の1年間もめちゃくちゃ早くて、信じられないような想いでこの春を迎えました。

こころして、最後の1年、過ごします。

[ 2007/03/21 23:41 ] [ 編集 ]
春。
千愛さん、お久しぶりですね^^*☆

復調、なさいましたですか?



。。。きっと、私たちの歳で、

振り返って、ひとつも後悔のない人生なんて、嘘なんだろうと思いますです~。



ことあるごとに、後悔を反省に変えて、前を向いて歩を進める。

その繰り返しで、歳相応の経験値を重ね、少しでも前に進んでいくんだろうと。



美しい、嬉しい、楽しい春となさいますよう。

[ 2007/03/21 23:58 ] [ 編集 ]
悩み。
エイクマン6954さん



 > 子育てでそんなに悩んだ事はなかったんですけど。

 > 最近は「どうしたものか?」と思うこともしばしば。



「おとうさん」ならでは、のご発言!(笑)

だって、「おかあさん」は、お子が生れ落ちた瞬間から(生まれる前から)、

「子育て」に、いっぱぃ想い惑い、悩んで来ましたもん。

それこそ、おっぱいの量など「cc」単位で(笑)。



「とにもかくにも日々元気で、健康に育って欲しい」だけだった悩みが、

お子の成長につれ、どんどこ変化していくんですよね~。



それをつきつめれば、子に良かれと思うこと全てが、

実は親のエゴだったり、親の処世術の押し付けだったりして。。。(o_ _)oポテッ

親は、こころして自己チェックしなくちゃ、ですよね(汗)。



 > ボクなんて、まだまだこれからなんですねぇ~?



ひゃはは。

そんなことはないですよ。

やはり中学生までの関係性が大切なんじゃないでしょうか。

高校生になってしまえば、もぉ、親の出番て、ないですから(汗)。



それまでにしっかり伝えるべきことは伝え、あとは背中を観てて貰うだけ、のように思います。



願わくば、「親が出て行かねばならない」ようなトラブルに遭遇しない、

巻き込まれないこと、ですよね。

大きくなるにつれ、我が子ひとりの問題で済む問題ではなくなっていきます。

お子たちがちっちゃいときに、親も子も、揉まれて学んでおきたい、ですよね^^*☆

[ 2007/03/22 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する