FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

縮緬細工。






    連日、フィギュアと春高バレーでよれよれになっているが(゚゜)\バキ☆、
    珍しく金曜日に夫が休みとなったので、映画を観よう!と
    フライデーファーストショー狙いで、早朝に出発しようとした途端、義母から電話。
    60分16秒也。 

    すっかり出端を挫かれ、気力も吸い尽くされ、映画は断念。
    目的のないまま、それでも夫の誘いで東広島市へ出掛ける。

    大きなショッピングプラザに行ってみると、
    作品展示即売会が催されており、古民具や古布和小物、竹細工、山野草、
    リサイクル和服、古布たちが所狭しと並べられており、
    ひとつひとつ眺めて楽しんだ。

    縮緬細工は、どれも美しく、可愛らしく、見事で、
    実家の母を連れてきたら、根が生えてしまうのではないかと思い、
    携帯で写真をあれこれと撮らせていただく。


鯉幟2

鯉幟3



       これをメールしたら、きっとつくってくれるぞ!! (゚゜)\バキ☆

       つい、母へは、可愛いたぬきくんを買った。(これもつくってくれるぞ!
       基本形はお手玉のようだ。 大きさもそんな感じ。
    
たぬきくん



    明日のお祝いに、と夫からは名刺入れを買ってもらう。

    長年、私好みのアルミ製のシャープな銀色名刺入れと、
    金メタルに蓋部分が斜めになったデザインの、黒のハードな名刺入れを愛用していた。

    けれど、どちらもちょっと若過ぎ、クール過ぎ、に感じるようになって来たことと、
    特に銀色のものが、ここ数年、100均で売られているものと
    遠目、似ているので面白くなかった。

    以前にそれを愚痴ったことを覚えていてくれたらしい。

    今回は皮製のものにしようと、
    スモークがかったピンクとか、パープルとかベージュとか、
    女性物に珍しく迷ったけれど、やはり私のカラーは、ブラック。

    手触りのいいものは、8000円以上してくるので、それらは諦め、
    R・KIKUCHIのブラックで、ステッチがロイヤルブルーのものにした。

名刺入れ☆
    

    光沢とがちょっと気になるが、使っていれば落ち着いてくれるものと期待して。

    夫には、カッターシャツを4枚。

    手帳を欲しがっていた下の少年に、手帳。

    義母へは、紅白で聴いてハマっているらしい、『 千の風 』の入った
    秋川氏の『 威風堂々 』を求め。





    レストランで食事をし、午後4時に帰路につく。

    私は、すっかり疲れてしまって、帰るなり爆睡。


    「 今日はもう帰るよ! 美味しいもの、期待してるよ! 」

    という珍しく早い下の少年のメール着信音に起こされ、慌てふためく。


    。。。こんな日も、たまにはいっか。

      
               明日から、下の少年は遠征。 5時起きで集合場所へ送って行く。
               夫は、寮へ、という、バースディイヴ。   


ペン晴



関連記事
スポンサーサイト



お誕生日おめでとうございます
日記を書かれた時間から少したって、日付が変わりました。お誕生日おめでとうございます。



同じお誕生日なので、お祝い一番乗りできると嬉しいのですが、さてどうなるでしょう。



実は、りうりうさんの日記を見るまで、自分の誕生日のことをすっかり忘れてました。あわただしいので忘れていたのだと思いますが、年が増えるのを考えたくなかったのかなぁ・・

今年も良い一年でありますよう!

[ 2007/03/24 00:15 ] [ 編集 ]
Re:縮緬細工。(03/23)
お誕生日でしたか(*^_^*)

おめでとうございます( ^-^)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*



朝はありゃりゃでしたけど、久々に楽しい日になって良かったですね~(*^_^*)

ところで、

履歴書写真?(^ ^;
[ 2007/03/24 00:19 ] [ 編集 ]
ありがと~~☆>よたよたあひるさん
よたよたあひるさんもおめでとうございます\(^o^)/☆



ぃや、私も良く忘れます(汗)。

年齢など、42歳からはもう、さっぱりで、逆算するのも面倒で、

ずっと「もう50歳」で通して来ました(笑)。

さすがに年女前後は忘れない、と思うのですが(笑)。



今回は前日に ↑日記 のようなことがあったので、イヤでも意識しまくりです(笑)。



 > 今年も良い一年でありますよう!



良き1年に致しましょうね\(^o^)/☆

[ 2007/03/24 00:21 ] [ 編集 ]
ありがと>_AZ_さん
おめでとうを有難う☆☆>_AZ_さん



そそそ。

履歴書に貼った残りの写真が出てきたんだよ~ん(笑)。

(夫が御守に入れていた、とも言う(爆))

今のお顔は横2倍です。  (o_ _)oポテッ

あーぁヽ(`Д´)ノ

[ 2007/03/24 00:23 ] [ 編集 ]
Re:縮緬細工。(03/23)
 新着に現れた画像を、一体誰のブロマイド?と思いやって来て確認すると、そうだったのですね。若かりし日のりうりうさんだたのですね。幾ら太ってもやせても、礎は変わらないので、察するところ、ブロマイドに耐える上器量と判断致しました。



 夫君、お優しくて羨ましいですぅ。内の旦那に爪の垢を分けて下さいまし。

 子供たちはついに春休みに突入ですね。
[ 2007/03/24 00:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます~。



ひゃ~ん。美人さんですね~。

なんとなく、わかるなぁ~って感じですヨ♪

[ 2007/03/24 00:56 ] [ 編集 ]
Re:縮緬細工。(03/23)
イブから子の刻を過ぎて当日に…。

おめでとうございます♪



「作ってくれるぞ!」の連続にノックアウト♪

りうりうさん可愛い!そして相変わらず素敵なお母様♪

お写真をお守りにしてたご夫君どのも愛情いっぱいでいじらしいくらいですね♪
[ 2007/03/24 01:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
お誕生日ですね~♪

おめでとうございます∠☆',

携帯でもお写真ばっちり。

美しいぃ~♪

写真をず~~~~っとお守りにされていたご夫君。素敵(何年もの?)

縮緬細工も愛らしく♪

きっと愛娘にお母さま作ってくださいますね。誕生日イブの写メールですし(笑)

娘を喜ばせられるってきっと母心も弾まれていますね。

42歳から年を数えない?

ぢゃ、私と同世代?(^m^)
[ 2007/03/24 01:18 ] [ 編集 ]
すっぴん(汗)。
ひぇえ>さきさん1850さん



何だか、カコよくご判断いただいたみたいで(ほんとは違うのですが(汗))有難うございます☆☆

「歳を重ねた女性のすっぴんは悪だ」とおっしゃいましたが、

このプロフ(も、すっぴんですがな)のなれの果て、許していただけないでしょうか(笑)。



 > 夫君、お優しくて羨ましいですぅ。内の旦那に爪の垢を分けて下さいまし。



ぃゃぃゃ、頑固一徹。 職人気質のご夫君、すごーくカコいいですよ^^*☆



 > 子供たちはついに春休みに突入ですね。



上の少年は帰らないし、下の少年も遠征で留守の後は、また朝から晩まで居ませんから、

全然休みのようにありません。。。

さきさんちも、うちの下の少年も、いよいよいよいよ、高3生ですね。

元気で、実りある1年としてくれますように☆☆

[ 2007/03/24 01:20 ] [ 編集 ]
ありがと~>エイクマンさん
くぅぅ>エイクマン6954さん



 > なんとなく、わかるなぁ~って感じですヨ♪



何がどう判ると言われるんでしょ。 なんだか怖いぞ(笑)。

[ 2007/03/24 01:23 ] [ 編集 ]
ありがと~~☆>tarantini78さん
はーぃ☆>tarantini78さん



私は、この世の生を受けたのか、朝だったのか、夜だったのか、判らずじまいになりそうですが、

とりあえず、0時から23時59分59秒まではお誕生日だよ、ってことで^^*☆



 >「作ってくれるぞ!」の連続にノックアウト♪



え~。 だってそんな予感がするんだもーん^^*☆



 > お写真をお守りにしてたご夫君どのも愛情いっぱいでいじらしいくらいですね♪



これは、、、以前、【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200508070000/ 】

に書いたものです。

夫はこれを新しい携帯の待ち受けに。。。(o_ _)oポテッ

、、、だもんで、こうして画像ができたのでした。。。

[ 2007/03/24 01:33 ] [ 編集 ]
ありがと☆>ゆうやけぐもさん
違う違う(汗)>ゆうやけぐもさん



 > 42歳から年を数えない?



42歳頃から、もう自分が何歳だったか面倒になっちゃって、

「もうすぐ50」って言って来たので、気分はもう50歳でしたよ、ずっと(笑)。

そうだ、50から歳を取らないことにしやう(゚゜)\バキ☆





 > きっと愛娘にお母さま作ってくださいますね。誕生日イブの写メールですし(笑)



でしょでしょ?

たぬきさんとメールを送って、海老で鯛を、、、(笑)

[ 2007/03/24 01:38 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう\(^o^)/
「夫が御守に入れていた」

「新しい携帯の待ち受けに」



・・・くぅぅぅぅ・・・・・

なんだか、こっちまでどきどきしてしまう!!



でも、この写真を見て、なんだかご主人の気持ちがわかるかも・・・

だってとってもきれいなんだもん^^



「縮緬細工」かわいいですね☆

私も、玄関に飾る小さな物が大好きなので、上の鯉のぼりセットがほしいです。

こんなに上手にはできないけど、作ろうかなぁ・・・と思ったりして(笑)



ところで、りうりうさんは作らないの?

(いじめっ子レベル1・・・笑)













[ 2007/03/24 01:43 ] [ 編集 ]
ありがと~☆>rain27jpさん
こ、これは(汗)。>rain27jpさん

どきどきするところぢゃなくて、

夫は【昔の】写真を大事にしてる、というところで笑うところなんですけど~(汗)。



ネット友だちが我が家に遊びに来て下さったとき、

昔の私の写真を観て、「誰?」って宣われたのですから( ┬_┬)。



 > ところで、りうりうさんは作らないの?

 > (いじめっ子レベル1・・・笑)



ほっほっほ( ̄^ ̄)。

びくともしませーーーん。

私は、ハマるととことんイっちゃうのでしないけど(゚゜)\バキ☆、

手芸は好きだし、得意分野なんだもーーーん。

例によって、お道具は揃っている。。(o_ _)oポテッ

[ 2007/03/24 02:03 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
なんと みなさん 深夜に活躍されていることか!(笑)それだけ 皆さんも この日を待ちわびていたのかな?私も 覚えていたけれど こんなに 早いとは・・。さすがに 人望ですね。

あらためて お祝い申しあげます。



たぬきが欲しい!親ビン作ってくれないかな~。

ついでに 象さんも・・。

(いじめっ子レベル2・・・笑)

[ 2007/03/24 07:56 ] [ 編集 ]
ありがと☆>ぱぱさん
ご丁寧に有難う^^*☆>りきkkぱぱさん



深夜に新着で写真が載ったら、そりゃ皆さん覗きに来て下さいますよ(笑)。



 > たぬきが欲しい!親ビン作ってくれないかな~。

 > ついでに 象さんも・・。

 >(いじめっ子レベル2・・・笑)



を。 rain27jpさ~ん。 お呼びですよ~。

レベル2で、rain27jpさんに撥ね返りましたぁ(笑)。

[ 2007/03/24 09:10 ] [ 編集 ]
Re:縮緬細工。(03/23)
夜はパソ開けない私は、いつもいつも出遅れてしまうようですぅ・・・。



お誕生日おめでとうございます!

素敵なバースディイブでありましたね~っっっ。



うちが一番ラブラブ夫婦かと思いきや(笑)りうりうさんとこも仲いいですよね・・・知ってたけど(笑)



で、いつもの如く見逃しましたが、やはりりうりうさんは美しいお方なのですね。うふふ・・・何故か納得いたしましたぞ。
[ 2007/03/24 14:18 ] [ 編集 ]
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おぉ、ウチの姉と2日違い(関係ないか)

旦那様、スゴイ☆

ホワイトデーといい、バースデーといい。

連れ合いという言葉が当てはまります。

縮緬細工?

と思いながら、読んでましたら、これは私の好きな和物...。

以前TVで作成するのを見て、難しくって放棄。

これをお義母さんが作られるのなら、羨ましいです。(手先が器用=羨望)



[ 2007/03/24 17:02 ] [ 編集 ]
とらトクさん、だいぢゃぶでしたか。
おめでとうを有難うございます☆☆>とらトクさん



今朝、TVをつけて驚きました。

皆さまがご無事でいらっしゃいますようお祈り申し上げますm(__)m。



 > うちが一番ラブラブ夫婦かと思いきや(笑)

 > りうりうさんとこも仲いいですよね・・・知ってたけど(笑)



ぃゃぃゃ。

我が家は、【フレンドリー(お笑い)コンビ】でありまして、

『らぶらぶ』では決してありません(笑)。



 > で、いつもの如く見逃しましたが、



くぅぅ。 そうか、とらトクさんは夜はアクセスなさらないのですね。。。

とらトクさんの女優さん姿を拝見させていただいていますもんね(汗)。

それでは、次回は午前中に。。。???

[ 2007/03/25 11:55 ] [ 編集 ]
Re:ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з(03/23)
有難うございます☆☆>*春花*さん



 ↑タイトルの左側の顔文字くんは、『星のカービィ』みたいで可愛い(笑)。



 > おぉ、ウチの姉と2日違い(関係ないか)



を、おねえさまは、牡羊座でいらっしゃる??\(^o^)/☆



 > 連れ合いという言葉が当てはまります。



う"~ん。。。。『お笑い』の連れ合い、ということで(汗)。



縮緬細工、お好きでしたか^^*☆

古い和服のリサイクルの最たるもの、ですよね^^*☆

(和服→古着→ちゃんちゃんこ等→布団→雑巾→端布を小物に)

和服って、ほんと、凄い☆☆と思う私。

ニッポンの美、知恵を誇らしい、と想うのは、こんなとき\(^o^)/☆



 > これをお義母さんが作られるのなら、羨ましいです。(手先が器用=羨望)



 あ、義母でなくて実家の母です^^*☆

 母は父の逝去後、和裁士を目指した時期があるんですよ~^^*☆

[ 2007/03/25 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する