FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

少年たちのヒヤシンス







    夫が、年末にお客さまにいただいたヒヤシンスの球根2つ。


    育ててくれ、と言われ、水栽培かな。。??
    でも、水栽培も炎の指の私なら、枯らしそうで嫌だな、、、と思ってたら、
    帰省した上の少年と下の少年が、2人で裏の休耕田へ植えてくれた。 


    3月になり、ネギを抜いたり、野菜屑の処理に休耕田へ行く度に覗いていた。



    知らない間に芽が出ており、固い緑の蕾もついて、
    写真を撮っておかねば、、、と思ったのが、確か、つい4日前。


    なのに、今夕、ヒヤシンスを覗いて驚く。

    蕾に色もついていなかったのに、たった4日間で、これは??


少年たちのヒヤシンス



    盛りを過ぎちゃってる。。。?   orz....

    ここ2日間の気温で、急に花を咲かせたのね。(悔)


         バスタオルに現を抜かしてる場合ぢゃなかった >ぢぶん。


    夫に写メール。 → 夫大喜び。
    上の少年に写メール。 → まだ返答なし。
    下の少年に写メール。 → 帰宅後、「 これ何? 」。   orz....


        「 お正月におにいちゃんと植えた球根!! ? 」


        「 ぅわ!! そーなん?  」


        「 で、どっちが仁のヒヤシンスなの? 」


        「 へ? 。。。判らん。 埋めるのと水をあげるので分けたけん 」


        「 ふ~~ん? んで、仁は、埋めた? 水をあげた? 」


        「 う"~ん?? もう覚えとらんしぃ 」


         ヽ(`Д´)ノ。   。。。。 さては、全部、兄にヤらせたか?>下の少年


ペン水やり




関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ブログ
テーマ : こんなことがありました

タグ : ヒヤシンス 庭の花

[ 2007/03/29 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(5)
夫に写メール。 → 夫大喜び。
毎回思うことですが、ご主人かわいい~(*^_^*)







[ 2007/03/31 00:55 ] [ 編集 ]
上の少年からメール。
たった今、バイトが終わってメールあり^^*☆

「綺麗に咲いたね~!」。

カマをかけたら、やっぱり、植えたのも水を上げたのも上の少年だった。     orz....

[ 2007/03/31 00:58 ] [ 編集 ]
Re:夫に写メール。 → 夫大喜び。(03/29)
ぅぇええ>rain27jpさん



 > 毎回思うことですが、ご主人かわいい~(*^_^*)



それこそ「毎回」「毎日」「常時」なんですぜ?

可愛ぃ、なんぞ、突き抜けておりますがな。 orz....

[ 2007/03/31 07:12 ] [ 編集 ]
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
こんな青い色のヒヤシンスってあるんですね。

もう咲いてるんだ。いいなぁ....。

バスタオルに現を抜かしてる場合ぢゃなかった←爆

「これ何?」の下のお子さんも楽しい。

でもヒヤシンスなら、いいよ。

ワタシは小学校の時、朝顔の鉢植えしかも一番最初の花が祝日に咲いて見られなかった。(発達も遅れていた)(T_T)
[ 2007/03/31 15:29 ] [ 編集 ]
Re:ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(03/29)
春花さん、ウケていただいて嬉しいわ。 (o_ _)oポテッ



 > バスタオルに現を抜かしてる場合ぢゃなかった←爆



そーなのよ~~~( ┬_┬)。

ヒアシンスなんて、私の少女時代に水栽培をして以来。



んだから、私としては、蕾が色づいていくところを観たかったし、記録したかったし、

花びらが開いていく過程をじっくり鑑賞したかったんですぅぅ~~ヽ(`Д´)ノ



 > こんな青い色のヒヤシンスってあるんですね。



ぅん^^*☆

私のモニタで見える色よりね、もっと紫が強いです。

予想より随分と色鮮やかで、驚きました。

そして、水栽培ぢゃないから、地面からの花の高さがとても低く感じます。

目線がすご~~~~く下になるのでヘンな感じ。。。

水栽培のときは少女だったし、机の上で、目線が花と同じ位置で見てたから。。。



 > でもヒヤシンスなら、いいよ。



そうだよね。 まだ何日かは楽しませてくれるでしょう。

朝顔は、早ければお昼にしぼんぢゃうもんね。

最初に見つけたのが、しぼんだ奴だと、ショックですよね。

でも、それから次々と咲いてくれたことでしょう^^*☆

[ 2007/04/01 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する