FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

春眠、暁を覚えず。






    中国高校バスケット選手権 地区予選。


       呼べど叫べど、布団を剥がしても起きない。(怒)。


    下の少年が、試合、というのに、起きられないのは初めてのケース。
    昨夜はクラブの後、塾へ行き、帰宅したのが11時であったし、
    桧の花粉と相まって、昨夜、眠れなかったのか。


    もう知らん! と 放っておこうとしたが、
    授業とは違い(゚゜)\バキ☆、遅刻するとチームへの迷惑は甚大なものである。

    彼のことだけでは済まないので、必死になって起こし、
    結局、電車には間に合わず、車で送ることに。。。。  orz....

       くそぅ。。。 そんなに甘い母ぢゃないぞ!!

    これが個人戦なら、絶対放っておくし、
    こっぴどく叱られ、信用も信頼もなくし、退部に追い込まれて、初めて
    こ奴の性根が入るのでは、と思う。

    ごめんなさい、では済まないことがあることを、彼はしっかり識るべきである。



       んでも、高3にもなろうというのに、
       そういう赤ちゃんに育てたのは、この私。。。orz....

       んだから、とにもかくにも、ひとさまに迷惑をかけぬよう、
       集合時刻までに送り届けるのも義務のような気もする。


    あれこれ考えつつ、車を発進させ、
    彼も少しは恐縮しているらしく、車内のなかでは互いに無言。
         ( BGM:ブラームス 交響曲1番 ベルリン・フィル/カラヤン '63 )


    山越えを2つする。

    桜はまだだが、山のあちらこちらに辛夷の白が美しく可愛らしい。
    桜と異なり、色が真っ白で△を形取り、数え切れないほど咲いている。。
    その辛夷を右左に見ながらの山越えライン。

    この後は、この後は、いよいよ、いよいよ、ソメイヨシノなのだ!!! \(^o^)/☆

    出立時はあれだけ不愉快だったのに、もうこころが躍り、わくわくそわそわ。
    口元がゆるんで、意味なくへらへら笑い出しそうで。

    そうね、これも私が下の少年の母だったから、味わえた美しさ。
    彼が自力で出立してれば、私は、こうして山越えラインを運転することもなかった。

    こうして、彼を試合場に送ることも、あともう僅か。
    楽しまなくてどーする>ぢぶん。


       山越えラインを下り、下界へ降りて、会場に向かうと、
       向かいに見える小さな山は、一面の山桜で満開だった。  きらきらハート


       でへでへ状態の私は、元気よく彼を送り出し、るんたった♪
       夕食の食材をちょっぴり奮発しよう、とまで考えながら、
       帰路には違うルートを選び、辛夷、山桜、木瓜、連翹を楽しみつつ帰宅。

       桜、もうすぐ、  もうすぐ!!


ペン晴


東京は、今日明日が桜満開だそうですね☆
土日だから、凄い人出かな。。。

風が強そうですが、桜に影響しませんように。。。。



関連記事
スポンサーサイト



それは起きられない
クラブ+塾+花粉は辛い。(身体だるそ~)

試合の興奮もあったのでは?

車の送り、ご苦労様でした。

その方が良かったかもしれないです。

電車で眠って大変な事になったら、団体競技は目もあてられません(過去:姉の友人、電車を間違え急行で着いたのは旭川...勿論間に合わず)

そっちは辛夷の方が早いのですか?

こっちは桜と同じか遅い。

桜がソメイヨシノではなく、エゾヤマザクラだからかもしれません。

こちら、未だ木の芽出ず、春遅し
[ 2007/04/01 05:52 ] [ 編集 ]
タムシバ
春花さん

つい、辛夷、ヤマコブシ、なんて呼んでますが、

おそらくその殆どが『タムシバ』(匂辛夷)なんだと思います^^*☆

真っ白!!なんですよ^^*☆

山桜と競うようにして咲いています。



『エゾヤマザクラ』は、少し紅色がかっているんですよね^^*☆

やさしい、美しい、桜ですよね^^*☆

みんなの桜が終わって、おもむろに登場する最後の桜。



 > その方が良かったかもしれないです。

 > 電車で眠って大変な事になったら、団体競技は目もあてられません



をを!! そういう視点は全くありませんでした。

有難うございます\(^o^)/☆

[ 2007/04/01 08:48 ] [ 編集 ]
ひさしぶりんこ~♪です☆
浦島花子です(笑)

りうりうさんが『夜桜おりうさん』になってた。。。桜のシーズンですね。



怒りを抑えつつ、山越えしたら『さくら』とご対面。

最高ですね☆

昨日、電車で通過した東京。

車窓からは満開になりつつある桜が見えました。

思わず「わぁ~~きれぇ・・・」

見惚れましたとも。。。



明日から新年度。

気合を入れつつ、ほんわりさせられる桜に心はほんわか。



んーー久しぶりの書き込みは、ますます意味不明のものになってます。

引き締めなきゃ、心も、身体も・・・(~_~;)

[ 2007/04/01 09:58 ] [ 編集 ]
Re:春眠、暁を覚えず。(03/31)
今から会社の花見です。

なぜか桜見と言うだんなです。



焼きそばの鉄板抱えてうれしそうに行きました。お祭り男です。

私は昼からの会長との打ち合わせで頭が痛い。



りうりうさんのように桜で気分一新してこよう。



しかし、桜、次女がアトピーを発症したのは満開の桜の花見のあとです。(^_^;)



来週入学式、満開は入学式まで待ってほしいなあ。



ところで、小学校の名前つけたときは少なかったけれど今検索すると同じ名前の小学校たくさんあります。
[ 2007/04/01 10:02 ] [ 編集 ]
もう満開
散り始めています。

さみしい・・・。

ひとりお花見してきました^^;
[ 2007/04/01 20:37 ] [ 編集 ]
Re:ひさしぶりんこ~♪です☆(03/31)
お帰りなさ~ぃ^^*☆>てんてこmyさん



 > りうりうさんが『夜桜おりうさん』になってた。。。桜のシーズンですね。



そうなんですぅぅ~~!!

広島はこれからです!! と~~っても楽しみです!!



『夜桜おりう』。 昨年、盛り上がりましたですね!(笑)



 > 昨日、電車で通過した東京。



そうそう、東京でしたね。

楽しんで来られましたですか?

ルタオのケーキ、ゲットされたのかなぁ。。。。



 > 明日から新年度。

 > 気合を入れつつ、ほんわりさせられる桜に心はほんわか。



卒業、入学のシンボルでもある桜。

桜は、年度変わりの禊でもあるような気が致しますですね^^*☆

[ 2007/04/01 21:21 ] [ 編集 ]
桜見。
確かに>祐65116さん

お花見、と言えば、桜ですよね。



躑躅、藤、牡丹、薔薇、色々あるけれど、

みんながお弁当を持って、お酒を美味しくいただくのは、やっぱり桜。

お花見でお酒をいただき、どんちゃんする國はニッポンぐらいで、

世界からみると、クレイジーなんだそうですね。

桜の木にブルーのシートは似合わない。

、、、私も静かに見惚れていたいです~~~。



 > しかし、桜、次女がアトピーを発症したのは満開の桜の花見のあとです。(^_^;)



紫外線、花粉に反応されたかも知れませんね。

私もこの時期からGWにかけては、要注意です。。。



桜の入学式になると素敵ですね☆☆

[ 2007/04/01 21:48 ] [ 編集 ]
Re:もう満開(03/31)
こまま1023さん



 > 散り始めています。

 > さみしい・・・。



散り始めると淋しくて、悲しいですよね( ┬_┬)。



こちらでは、散々待って、やっとこれからです\(^o^)/☆

こままさんの分も、堪能しますね!!^^*☆

[ 2007/04/01 22:07 ] [ 編集 ]
ルタオのケーキ(;一_一)
ほよよ。。。ゲットし損ねてしまいました。

疲れちゃって・・・

はぅ、かなしい。。。



仕事場にも桜が・・・

桜を眺めながら気合を入れて働いてます。

[ 2007/04/02 23:07 ] [ 編集 ]
Re:ルタオのケーキ(;一_一)(03/31)
あぅぅ>てんてこmyさん

残念んん。



 > 疲れちゃって・・・



ぃゃ、あそこまでの大移動、大行程とは思いませんでした。

お疲れさまでしたm(__)m。

んでもた~くさんの想い出がおできになられましたね^^*☆

子どもたちが大きくなると、子どもたちのスケジュールもあり、家族旅行は夢のまた夢。

素敵なことをされた、と思いますですよ^^*☆



 > 仕事場にも桜が・・・



それは素敵!!!

ふぁいとふぁいとの春ですね^^*☆

[ 2007/04/03 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する