FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

意味が判りませーん。






  たった今、夫から携帯電話。

  何ごと? と慌てて出てみると、



      「 あのね、あのね、あのね 」  君は、仁ですか? (o_ _)oポテッ


      「 明日、四国で講演なんぢゃけどね、君も一緒に行かん? 」



          (・_・)



      「 はぁああ? 」? 


 

       夫の明日は四国、明後日は木曜の代休でお休み。

         「 だから、りうりうさんと四国でゆっくりしてきたら? 」

       と彼の職場でみんなから言われたらしい。


       。。。。だからって、すぐ嬉しそうに暢気に電話を掛けてくるな!


          私は、明日は出社日だし、打ち合わせも入ってる。

          だいたい、いきなり、平日に、下の少年をどーするのよ。
          お義母さまをどーするのよ。


       なんで、おとこのひとって、いつも脳天気ですか。

       下の少年が巣立った後が思いやられるんですけど。  ぜぃぜぃぜぃ。




ふたば




       あぅぅ。


       それでも。


       遠方で、ゆったりできそうな時間が思いがけなく取れ、

       共に在ろうとしてくれること。
       共に在りたい、と思ってくれること。

       この地から連れ出そうとしてくれること。


            きっと、君なりの優しさ、だよね。

            有難う☆☆、なんだよね?


ペン晴



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/02/19 18:48 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(32)
何処も・・・
 >なんで、おとこのひとって、いつも脳天気ですか。



同じなのでしょうねぇ。。。

でも、その気持ち有難いですよ。

和歌山に住む叔母達から

「春休み、待ってるよ!!」

何のこっちゃ!?と思いきや、主人、春休みに家族を遊びに来させると話したそうでして・・・

3人予定を合わせるの大変だし、お金だっているし…

( ̄▽ ̄lll) どないするねん

と、思いつつ、予定を立てていますが・・・

あぁぁ、でも、二人きりじゃないやぁ。。。



(≡ ̄ー ̄≡) ぃいなぁ~~>りうりうさん

[ 2007/02/19 19:22 ] [ 編集 ]
愛よ、愛!
あとさきだの 段取りだの ンなもんはout of thinking。

おでかけ、と思ったらとりあえず云ってみる。

いけるかいけないかは オカアチャンが考えるから・・(笑



ノリノリで「きゃ~!いくぅぅ!」っと ブっとんでみたらいかがでしょうか。

どうにかなるもんじゃないでしょーか・・



新しい自分に出会える、カモ。







[ 2007/02/19 20:09 ] [ 編集 ]
愛だよね~
いいぢゃん。

可愛いぢゃん。

「あのね、あのね」ってポールみたい♪

万事繰り合わせて行っちゃう?

仁くんは…なんとかなるし、

お義母さまも…内緒で?(汗)

てんてこmyさん

二人が羨ましいんですね?

あぁ、ここにも愛の人が(^^)
[ 2007/02/19 20:21 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
いいなぁ~旦那さんに愛されて幸せいっぱいじゃないですかぁ。

せっかくなんだから他のことほったらかして

思い切って行ってみたらいいのにぃ~。

脳天気でも想ってくれてるってのは素敵じゃないですかぁ。
[ 2007/02/19 20:27 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
>なんで、おとこのひとって、いつも脳天気ですか。



(^m^*

「あのね あのね あのね」が、可愛い~o(>< )o o( ><)oジタバタ

でも、そうやって嬉々として誘ってくれるだけいいですよ~。

うちはもう10年ほど、完全に別行動ですから。

開き時間ができたら、一人でのんびり好き勝手に です。

実際には、そうやって好き勝手に出来るのは 主人だけですけどね。

けっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻!!
[ 2007/02/19 20:41 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
優しくて素敵だけど、・・・のご主人ですね。



何だか、何にも考えていらっしゃらないところが、うちの夫と似ているかも。

なかなか妻が大変だということ、わかってくれなくて。

いつでもお母さんみたいに、自分の言うことを聞いてくれると思っているようです。



能天気なところが羨ましかったりもしますが。



[ 2007/02/19 21:00 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。
ここに書かれているという事はなんだかんだ言っても嬉しかったんですよね?>りうりう*さん

なんてお返事されたのでしょうか?

ご主人可愛らしいわぁ(*^_^*)

私だったら「無理」と即答かも(・_*)\ペチ
[ 2007/02/19 21:04 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
ぁ...脳天気で...ごめん^^;
[ 2007/02/19 21:05 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
(-.-)v-~~ まっ なんつうか 不器用な これが 男の優しさっちゅうもんでよ~。素直に 受け取ってもらえば 俺もお前も ハッピーなのよ。ベイビー。
[ 2007/02/19 21:14 ] [ 編集 ]
愛されてるのね(*^_^*)
いいな☆いいな☆

優しさ標準装備のご主人で・・・



うらやましいですぅ~・・・うらやましいですぅ~・・・





[ 2007/02/19 21:52 ] [ 編集 ]
いっちゃえ、いっちゃえ
仕事の終わったその足で、四国霊場巡りよっ!
[ 2007/02/19 22:06 ] [ 編集 ]
Re:愛よ、愛!(02/19)
ふぇ~ん( ┬。┬)>だぁるちゃん



 > 新しい自分に出会える、カモ。



明日は本当にダメダメなのよ~。 どうにもならない。

先週か来週なら、まだなんとかなったのに。。。



これが、先週だったら、だぁるちゃんに背中を押されたかも??



 > いけるかいけないかは オカアチャンが考えるから・・(笑



    ↑ ほんと、いつも、このノリですわ(-"-)>夫



[ 2007/02/19 22:32 ] [ 編集 ]
Re:愛だよね~(02/19)
く~~~~っ>ゆうやけぐもさん



 > 「あのね、あのね」ってポールみたい♪



精神年齢、

ポールくん>仁>夫 ?   はぅぅ (o_ _)oポテッ



 > 仁くんは…なんとかなるし、

 > お義母さまも…内緒で?(汗)



くーーーーーーー。

下の少年は確かになんとかなるです。 むくれるでしょうけれど。

んでも、義母はねーーー。

万一、仁を置いて行ったことが判ると、私は絞め殺されますゼ(汗)。



 > あぁ、ここにも愛の人が(^^)



てんてこmyさんは、らぶらぶ☆ですからね^^*☆

[ 2007/02/19 22:36 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
男の人って、いくつになっても子供なんですよ。

私は夫と一まわり違うけど、話は合いますもん。っていうか、夫のほうが考えが甘い!!(笑)

でも、いつかは一緒に旅行巡りもいいと思いますよ。今度はちゃんと早めに計画立ててね。(^_-)-☆

いつまでも、仲良しこよしの夫婦でありたいと思うけど、我が家はなかなか難しい・・・?!(苦笑)
[ 2007/02/19 22:37 ] [ 編集 ]
「 脳天気でも 」
わはは(笑)>SHIGEさんさん



 > 脳天気でも想ってくれてるってのは素敵じゃないですかぁ。



「脳天気でも」というところに、めちゃくちゃウケました(笑)。

昔から、このひとは、振り払われても振り払われても、よく言へば、忍耐のひとです(笑)。

でもそれは、脳天気だったから、なんですね(笑)(笑)。



 > せっかくなんだから他のことほったらかして



ほんと、明日だけはどうしてもダメなんですぅぅ。

印刷関係の大事な原稿を握ってますから、これを落すと、家が建っちゃう位の損失に。。。

先週か来週だったら、なんとかなったかもしれないのですが(汗)。

[ 2007/02/19 22:58 ] [ 編集 ]
Re:何処も・・・(02/19)
てんてこmyさん

(先ほどのお返事、ヘンな一行が入ってたので削除しました(汗)。)



何処も同じですか orz....>てんてこmyさん



 > 3人予定を合わせるの大変だし、お金だっているし…

 > ( ̄▽ ̄lll) どないするねん

 > と、思いつつ、予定を立てていますが・・・



ぐわぁああ。 ↑ 我が家ではもぉ、絶対無理ですぅぅぅ。

少年たちの部活動で、絶対調整がつかなくなるだろうから、と、

少年たちが、中高へ上がる春休みに、「おそらく家族旅行はこれで最後ではないか」と

ディズニーランドに遊び、ハジケました。



んで、やっぱりそれが、最後になりそうです。。。(淋)。



 > (≡ ̄ー ̄≡) ぃいなぁ~~>りうりうさん



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。

私、一人旅がいいですぅぅぅ(゚゜)\バキ☆

[ 2007/02/19 23:00 ] [ 編集 ]
「 あのね あのね あのね 」
orz.... > _AZ_さん



 > 「あのね あのね あのね」が、可愛い~o(>< )o o( ><)oジタバタ



くぅぅ。

大昔、『 カエルコール 』が流行った時に「 ケロケロ 」と電話して来て、

それだけ言って切ったひとですからね。

何処から電話してきているのか、帰宅までどれぐらいかかるのか、全然判らんし(-"-)。



 > うちはもう10年ほど、完全に別行動ですから。



私も別行動が、絶対いいですぅぅ!!!

んでも、



 > 実際には、そうやって好き勝手に出来るのは 主人だけですけどね。



 ↑ そそそ。 まだまだ、私たちは無理なんですよね。 (o_ _)oポテッ

[ 2007/02/19 23:08 ] [ 編集 ]
うちの場合は。。。
そそそ>カニの床屋さんさん



 > 能天気なところが羨ましかったりもしますが。



良かれ、と思ってくれているのが、非常にのほほんなマイペースに見えちゃいますよね(笑)。



 > なかなか妻が大変だということ、わかってくれなくて。



ただ、うちの場合は、

夫の両親のために、三男の嫁である私が泣く泣くこの地に来たのをよく識っているので、

「大変だ」というのは、夫なりには判ってくれているようです(汗)。



でもね、あまりに面倒くさいことは、「もう、放っとけば?」って「お手上げ」で済ませちゃう。

仕事では絶対そんなことをしないくせに、私ごとでは「お手上げ」で済ませられることを

つくづく、「いいなぁ」「脳天気だなぁ」って思います。。。

[ 2007/02/19 23:25 ] [ 編集 ]
反省しました。
萪柊さ~ん



 > ここに書かれているという事はなんだかんだ言っても嬉しかったんですよね?



はぅ(汗)。

違いますぅぅーーー(滝汗)。



夫には、「 はぁ? 何言ってるの? 行けるわけないぢゃん! 」と即答し、

あ、これぢゃあまりに可愛想か、と思い直して、

「ごめんね、残念だけど」って、後から取って付けたように。。。(汗)。



で、電話を切った後で、

「 これは、君のこ~んな気持ちから。だったのよね? ごめんね? 」という後悔。

後悔の念で日記を書きました~~。

。。。いつもながら、夫には冷たい私です。(o_ _)oポテッ

[ 2007/02/19 23:39 ] [ 編集 ]
脳天気
ふゎ。。。>ぴぐまっくさん



 > ぁ...脳天気で...ごめん^^;



ありがと^^*☆

こころがほんわかしましたぁ^0^*☆
[ 2007/02/19 23:44 ] [ 編集 ]
(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ
(-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ>りきkkぱぱさん



 > 俺もお前も ハッピーなのよ。ベイビー。



夫には、「お前」なんて絶対呼ばせないし。

ベ、ベイビィ。。。。(o_ _)oポテッ



 > (-.-)v-~~



    ↑ 何より、ぱぱさんに、こんな態度を取られたことが、ムカつく(爆)。

[ 2007/02/19 23:53 ] [ 編集 ]
Re:愛されてるのね(*^_^*)(02/19)
あれれ?>rain27jpさん



 > うらやましいですぅ~・・・うらやましいですぅ~・・・



リフレインしちゃってますが。

rain27jpさんだって、ご夫君、いつもとっても優しいし。

よく釣りをご一緒されるし、下ごしらえもご夫君だし。



羨ましい、なんて、おかしいぞ^^*?

[ 2007/02/19 23:55 ] [ 編集 ]
Re:いっちゃえ、いっちゃえ(02/19)
くぅぅ>あそびすとさん



 > 仕事の終わったその足で、四国霊場巡りよっ!



終わった足では、深夜になっちゃぅぅ。

霊場巡りはそそられるーーーーー。 弘法大師と同行二人。 いつか行きたい!

[ 2007/02/20 00:12 ] [ 編集 ]
「 幾つになっても 」
ほんと、ほんと>ごりえ701さん



 > 男の人って、いくつになっても子供なんですよ。



これは、常に実感しておりますですよ~~^^*☆

小学生の会話も、中高生の会話も、おぢさんたちの会話も、殆ど変わらないもん(笑)。



ごりえさん、ご夫君と1回り違っておられるのですね。 素敵~~~っ!!



私ね、年上のしぶぅぃ男性に弱いんですよ~~~。

頼り切って、何もかも預けきって、引っ張ってって貰いたいのですが、あーぁ。



ごりえさんのご夫君も、しぶいかな^^*?



 > でも、いつかは一緒に旅行巡りもいいと思いますよ。



んーーーー。

私は、本当にひとり旅がいいですーーー。

誰にも気を遣わず、ひとりでぶらぶらと、旅を満喫したいですーーー。

で、感動は誰かと分かち合いたくなるから、写メールして、ウザがられるんだろうな(笑)。



仲良しこよしの夫婦像には、我が家も程遠い(笑)。

あ、親友みたいなもんだから、仲良しこよしか(笑)。

[ 2007/02/20 00:22 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
それが、「男」ですバイ(笑)。



のーてんきなのよ。こどもなのよ。



とりあえず、「喜ばしあげよう」って気持ちが理性を抑えただけ。



そこで、「そんなん無理無理」とか言っちゃぁ、だめよ。

僕なら「すねます」(笑)。「もう二度といってやるもんかぁ。べぇ~。」って思う(笑)。



だってガキだもん(爆)。
[ 2007/02/20 03:13 ] [ 編集 ]
のーてんき
を☆>エイクマン6954さん



 > それが、「男」ですバイ(笑)。

 > のーてんきなのよ。こどもなのよ。



ぷぷぷ~。

家族旅行に置いて行かれたの、まだ根に持っていますな?(笑)



 > とりあえず、「喜ばしあげよう」って気持ちが理性を抑えただけ。



ぅんぅん、それは判るのよー。

んだけど、なんで、いきなりのそれが

「(問題山積の)私が喜ぶ」って思うかな。

「(問題放り投げて)私がほぃほぃ行く」って思うかな~って(゚゜)\バキ☆

彼は、喜ばそうとしてる自分【が】嬉しいんぢゃん?



、、、んでも、それを言ってはおしまい、なんだよねー。

判ってる。

んだから、「ごめんね、残念だけど」ってちゃんと言いましたよ~ん。



 > だってガキだもん(爆)。



そぅそぅ。 ガキ、なんだよね。(溜息)

愛すべきガキ。

だから、大きくあったかく見守ってあげないといけないんだよね。

褒めて育てないとダメダメなんだよね。



、、、、いいなぁ、おとこのひとって。

ほんとは、おんなのひとも、見守って欲しいし、褒めて欲しいんだけどな(笑)。

[ 2007/02/20 03:48 ] [ 編集 ]
嬉しいことですよ☆
 羨ましいですわ。良い旦那様ですよ。なかなか言えませんよ。四十路坂も五十路の坂も、六十路の坂も、その愛と共に、越えて行こうと心に決めちゃいますよ。

 夫婦っていいものですよね。うちなんか、生活の8割がたは喧嘩腰ですが、これがなくなると思うと生きた心地がしません。夫婦っていいものですよね。・・・つくづく。
[ 2007/02/20 11:07 ] [ 編集 ]
Re:意味が判りませーん。(02/19)
ふふっ

そういうのに乗っからないと なかなか出かけられないですよぉ~~っ!!

思い切って行ってらっしゃいませ!

ワタシは昨日四国からこちらに帰ってきたので

行き違い??(/TДT)/あうぅ・・・・

四国もおいしいものたくさんありますし 見るところもたくさんありますよぉ~~

[ 2007/02/20 13:53 ] [ 編集 ]
ら、らぶらぶ ( ̄- ̄=)あぁ…
結婚してから二人きりでお出かけした事は皆無に等しい私たち。

結婚当初は義母が同居。

披露宴会場のホテルから招待されたときも1名追加して3人で行きました。

お引越しのお出かけも、会社の女の子が偶然一緒になり、モーニングは3人でしたし・・・

以前、二人でランチしたときなんぞ、妙にドキドキしました…(;゚-゚)



 >「 あのね、あのね、あのね 」

勇気を出してデートに誘った少年のようですね。

初々しく感じ、つい、いいなぁ・・・って

ウチの主人だったら偉そうに電話してくるのだと思いますよ。

でもでも、やっぱ何処かに行きたい・・・

『 私を何処かに連れてって~~~ 』> カコイイ人

    現実から逃避したいてんてこです(/o\)

[ 2007/02/20 22:22 ] [ 編集 ]
Re:嬉しいことですよ☆(02/19)
ぃゃ、それが~~~(汗)。>さきさん1850さん



 > なかなか言えませんよ。



これがね、すっと言えるひとなんですよ。 しかも口先だけでない。

末っ子で、甘えん坊さんだからでしょうか。



こうしたことが日常茶飯事なもので、私は、すっかり麻痺しており、

有難くもなんともなくて、むしろウザったぃ(゚゜)\バキ☆

独りにしてくれ~~~!!と思う。

。。。。いつか、バチがあたるだろう、と、自覚はしています(滝汗)。



 > 夫婦っていいものですよね。うちなんか、生活の8割がたは喧嘩腰ですが、これがなくなると思うと生きた心地がしません。夫婦っていいものですよね。・・・つくづく。



さきさんちは、なんだか昔ながらの、という感じの素敵なご夫婦ですよね^^*☆

さきさんが、「おとうさん、おとうさん」とご夫君を大切にしておられるのが、

いつも温かく伝わって来ます~~。

[ 2007/02/21 01:33 ] [ 編集 ]
行き違い。
tiara_pittさん



 > そういうのに乗っからないと なかなか出かけられないですよぉ~~っ!!



あー!! 確かに!

なかなか「準備万端、いつでもござれ」ってなことにはなりませんよね。

どさくさに紛れて、「こんなハズぢゃなかったんだけど、てへ」みたく

ぅほほ~ぃ!って行くのが勝ちかも(笑)。



 > ワタシは昨日四国からこちらに帰ってきたので

 > 行き違い??(/TДT)/あうぅ・・・・



あぅ~。 さぞかし、お疲れでいらっしゃることでしょうm(__)m

よくお休みになれますように。



 > 四国もおいしいものたくさんありますし 見るところもたくさんありますよぉ~~



はーぃ^^*☆

近くて遠い国、四国。

愛媛、香川と、まだ4度しか訪れたことがありません。

いつかゆっくりゆったり、歩いてまわりたいと思っています^^*☆

[ 2007/02/21 03:23 ] [ 編集 ]
Re:ら、らぶらぶ ( ̄- ̄=)あぁ…(02/19)
んきゃきゃ☆>てんてこmyさん



 > 以前、二人でランチしたときなんぞ、妙にドキドキしました…(;゚-゚)



てんてこmyさんってば、本当に可愛らしい奥さまですね^^*☆

ご夫君の単身赴任の準備に一緒に出発されたときには、

切ない想いをなさったことでしょう。。。☆ヘ(*_ _)



 > ウチの主人だったら偉そうに電話してくるのだと思いますよ。



そこを立てて、ついて行かれるのでしょ?

素敵、素敵っ^^*☆

私にはできませーーーん(゚゜)\バキ☆

[ 2007/02/21 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する