FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

『 ピープ 』








     rain27jpさんとのお話のなかで、懐かしの『 ピープ 』が出て来たので、
     買って来ちゃいました(爆)。

          『 りうりうさん、死ぬ気で痩せましょうね 』 said 先生。。( ┬_┬)


ピープ7個210円♪



     雰囲気、掴めますでしょうか?
     今日は、7個入りで、210円でした。

     考えてみたら、結婚以来、私、買ってませんでした@@。


ピープ1個90kcal( ̄▽ ̄lll)



     1個でぱくぱく5口分位かな~~。 ( 1個90kcalでした(汗) )。
     7個を横向きに入れてあるので、形は悪いです。

     食べてみて、驚きました。
     昔の「甘~ぃ」といったイメージより、随分軽い。
      ( それだけ、重いものを食べてるのか?(汗)>ぢぶん )

     しっとり柔らかく、シフォンケーキな感じは昔のまま。
     ヘンなケーキ(゚゜)\バキ☆より、上質。
     7個で210円という価格も、例えば
     女子高生さんたちが、友だちと分けっこして食べるのにとてもイイと思う。

     生クリームをホイップして飾れば、十分、ミニケーキになります。


     rain27jpさんのお蔭で、懐かしく、新たな発見もさせていただきました^^*☆


       * 『 アンデルセン 』 と 『 タカキベーカリー 』。
          ググってみられましたですか?

          ここ に歴史が載っています^^*☆

          瀬野川の工場では、いつも安くパンが売られてて、
          曜日が決まっているセールでは、ひとやま幾らで。
            ↑
           この日にはどっさり買って、
           同級生に【定価の50円引き】で売っていた、上の少年のクラスメイト(笑)。

          地元の皆さんにとっても愛されていますですよん。


ペンはーと



関連記事
スポンサーサイト



Re:『 ピープ 』(02/24)
 タイトルをみて、?。豚を題材にした映画の事かな??あれ、何だったっけ。

 あ~ぁ、ピープ。ピープね。理解理解。食べたことあります。あれ、おいしいですよね。きめが細かい。私も大好きです。あれ、シフォンケーキなんですか。って、シフォンケーキを理解してない。汗。
[ 2007/02/24 21:03 ] [ 編集 ]
それは『 ベイブ 』
きゃははは!>さきさん1850さん



 > タイトルをみて、?。豚を題材にした映画の事かな??あれ、何だったっけ。



それは『 ベイブ 』。

立派な牧羊豚を目指す子豚くんのお話ですよね^^*☆

さきさんのメッセージから、私も暫く、タイトルが出なくて悩んぢゃいましたよ(笑)。



そそそ、きめが細かいの^^*☆

シフォンケーキは、基本的にベーキングパウダーを使わず、卵白の泡立てがいのち。

それでふんわり、しっとり。

絹のようにきめが細かいので「シフォン」なんですよ~~^^*☆

[ 2007/02/24 22:00 ] [ 編集 ]
ありがとう(*^_^*)
勉強になりましたです。



でもちょっとショックだったのは、ググってみて以前通っていたランドマークタワーのアンデルセンは今はなく別の店になっていることがわかりました。ちょっと寂しかったです。



麦の穂をイメージしたフランスパンが大好きでした。







ピープ。なんとなくわかります。おいしそ!!



じつは、最近クックパドにお世話になっていて、こちらでピープを知りました。



http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=2&tr_limit=9&RID=321313#cooking_report_anchor



シフォンケーキで作りましたが、大好評な生チョコができました。りうりうさんもぜひ・・・(悪魔のささやき・・・(^^♪))



[ 2007/02/24 22:31 ] [ 編集 ]
Re:ありがとう(*^_^*)(02/24)
なぁんだ^^*☆>rain27jpさん

『ピープ』を画像でもうご覧になっておられたのですね^^*☆



ランドマークタワーの『アンデルセン』、地代家賃が高過ぎたのだと思いますが、

何処に行っちゃったんでしょうね(汗)。



うちのお店もそうなのですが、地代家賃が余りに高いと、

それをどうしても商品価格に上乗せしなくてはならなくなるので、

薄利多売を信条とするお店は、都心のお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、

やはり、ゆったりとした駐車場完備の郊外で勝負です(汗)。



焼きたてフランスパン、美味しいですよね~~~\(^o^)/☆

私はチーズ入りの奴を定番にしています^^*☆



 > りうりうさんもぜひ・・・(悪魔のささやき・・・(^^♪))



ぃへ、ご遠慮申し上げます(笑)。

バレンタインに向けての、rain27jpさんのブログ、拝読致しましたですよ。

んでも、君子、危うきに近寄らず(笑)。

クックパドさんちにもお邪魔しましたが、こっそり帰ってきました(笑)。



チョコは、ほ~んのひとかけ。

味わっていただくだけにしておきます(汗)。

[ 2007/02/24 23:40 ] [ 編集 ]
Re:『 ピープ 』(02/24)
瀬野川工場、懐かしいです。

今もあるのでしょうか。



首都圏でもアンデルセンはなかなか勢いがあります。
[ 2007/02/25 09:21 ] [ 編集 ]
瀬野川工場。
はぃはぃ^^*☆>カニの床屋さんさん



 > 瀬野川工場、懐かしいです。

 > 今もあるのでしょうか。



今も大健在! 頑張っておられるようですよん♪

夕方になると、工場の裏門でパンの投売りをされるのも昔ながらずっと続いておられるようです。



マンション時代、うちのマンションの2階に手づくりパン屋さんが入り、

すご~く美味しいパン屋さんだったのですが、閉店間際になっても値段は下がらず、

揚句に夜に、大量にゴミとして捨てられて回収業者さんにゴミと一緒に持って行かれてて、

私たちは、「タカキを見習え!」と怒ったものです。

何より、マンションの子どもたちに見せたくない光景でした。。。。



 > 首都圏でもアンデルセンはなかなか勢いがあります。



嬉しいです^^*☆ 美味しいですもんね^^*☆

[ 2007/02/25 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する