FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

初クラブ に 仕事始め。







     2日夕食まで義母宅で夫と3人で過ごし、
     沈没寸前の夫を自宅へ残して、下の少年を広島まで迎えに行く。

     弟が下の少年を送ってくれると言ったのだが、彼も3日から仕事であるため、
     私の方が迎えに行くことにした。

     少々疲れが溜まっていたけれど、広島に行けば、
     3日が高校のクラブ同窓会のため、4日まで広島に滞在する上の少年に逢える。 ???


        実家に着くと、
         「 おじちゃんがお寿司を握ってくれたよ~ ??? 」

        大好きな握り寿司を満腹になるまで食べて、
        満足そうに、眠そうになってる少年2人。

        倖せなお正月だったんだね。
       
        珈琲だけ貰って実家を後にし、3日の準備をしてバタンQ。



          * 初夢は、何故かPTA広報紙コンクールの選考委員だった(爆)。
            選考したり、されたり、大汗をかいておりました。
            今年も卒業、していませんね? > ぢぶん。



     本日3日から、下の少年は初クラブ。 島根県への遠征は明日4日から、とのこと。
     夫も初出勤。 お弁当2つ。

     2人とも7時前の電車で出発。 日常が戻って来た。


       6時前に、朝刊を取りに行った夫が、玄関口で私を呼ぶ。


     何かと思って飛んでいったら、西の空への月の入りだった。


月の入り




     御来光なら、拝礼だけれど、月の入りのときは、どうなんだろう?

     ただただ美しさに息を呑み、溜息ついでにひとつ大きな伸びをして。
     ’07年、日常のスタート。


     本年も ふぁいとなり!


                           って、9時に義母から電話。
                           元日、2日とあれだけ一緒だったのに、
                           150分間の電話だった。 orz....

                           本年も ふぁいとなり!>ぢぶん

ペン疲



関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/01/03 14:04 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
おめでとうございます
早くも日常が戻って来ているようですね。

私は、のんびりした正月休みを満喫しています。とは言え、明日からは出勤。

いい年になるといいですね。



PS 初夢がPTA広報紙の審査とは・・・笑えました。

[ 2007/01/03 17:47 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます(01/03)
ELKさん、あけましておめでとうございます^^*☆



 > 早くも日常が戻って来ているようですね。



毎年のこととは言え、お正月休みが2日しかないのは、ちょっと辛いですね。



ELKさんは少しはゆっくりされましたですか。

今年は途轍もなく厳しい年になりそうで、

心身ともにハリネズミになってしまいそうな予感がするのですけれど。

それでも。

少しでも良き方向へ向けて。

できることをできる形で、動いて行ける年にしたいです☆

本年もどうぞよろしくお願い致します^^*☆



 > PS 初夢がPTA広報紙の審査とは・・・笑えました。



でしょでしょ(笑)。

飛び起きて、汗もかいてるのに気付き、苦笑致しました。

ブログのネタができた、とも思いました(笑)。

[ 2007/01/04 00:32 ] [ 編集 ]
山の端へ
月の入りですか。



そういえば西に傾く月は見たことがあるけれど、月の入りは見たことがありません。



こういう場に立ち会うと、

自然界から自分に向けて、とても大切なメッセージを戴いたような、

そんな気分になりますね。



[ 2007/01/04 07:38 ] [ 編集 ]
Re:山の端へ(01/03)
私も>あそびすとさん



宵っ張りで、早朝を苦手中の苦手としておりましたから、

こんな見事な月の入りを観たのは初めてです。

携帯なので、うまく撮れませんでしたが、晧晧と青白く光る月が、

落陽のように、横に少し歪んで紅みを帯びました。。。



 > 自然界から自分に向けて、とても大切なメッセージを戴いたような、

 > そんな気分になりますね。



そうなの。

こんな美しいものを年頭にみられたことは如何、とぼんやり思いながら、

知らせてくれた夫に感謝しつつ、携帯を取りに走るのももどかしく、

沈んでしまうまで、ただひたすら見つめていました^^*☆

[ 2007/01/04 07:50 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
我が家も夫と息子2には日常が戻ってきました。

が、

息子1と娘は相変わらず、ねちゃねちゃと2人でくっついています^^;・・おっと、ももも一緒に。

ワタシは・・・家っていいなぁと改めて幸せを感じています。

今年も元気で、笑って過せるように。

そして

美味しいものは美味しく食べられる1年でありますように♪

今年もヨロシクお願いいたします。

[ 2007/01/04 08:54 ] [ 編集 ]
Re:初クラブ に 仕事始め。(01/03)
あけましておめでとうございます。

相変わらずの新年ですね。



ところでこの辺のバスケ部の子達も松江のほうで大会があるからと今日から行ったみたいですがどんな大会なのでしょう。また別なのかな?
[ 2007/01/04 10:01 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます。(01/03)
ゆいぽんちゃん。さん、おめでとうございます^^*☆



息子2さんはいよいよカウントダウン!

体調管理に神経きりきりですね。

息子1さんと娘さんの仲睦まじいご様子、にっこり拝見致しました^^*☆

息子2さんやご夫君は嫉妬なさいませんか?^^*☆



本年も元気で楽しく、美味しく!!!

よろしくお願い申し上げます\(^o^)/☆☆☆

[ 2007/01/04 23:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^*☆
祐65116さん、あけましておめでとうございます。



 > 相変わらずの新年ですね。



まさに、本日の事件ってば【 相変わらず 】です( ┬_┬)。

私に、この地を愛せる日がやって来るんでしょうか( ┬_┬)。



んと、うちの少年が行った遠征は交歓試合で、

去年もこの日程で出雲でしたから、恒例、となっているようなのです。



参加高校ははっきりとしないのですが、広島・島根の高校を中心にかなりの数が集まるようです。

祐65116さんとこのバスケ少年たちが向かった先は、

出雲ではなくて松江市ですから、やっぱり違うのでしょうね。

同じだったら、凄い規模の交歓試合で、ちょっと嬉しくなっちゃいますけど^^*☆

[ 2007/01/04 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する