今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆




    嫌々ながらの大掃除に飽きた(゚゜)\バキ☆ので、
    2006年度の覚書等、班長引継ぎの資料をつくり、
    会計報告書をつくって、監査印を受ければ回覧できるようにまとめ、
    次期班長さん(現・副班長)宅へお持ちした。


    \(^o^)/☆  \(^o^)/☆  \(^o^)/☆  \(^o^)/☆


        なんという解放感!!!  ペン回 (踊)



    覚書を打ち込みながら、昨年のあれやこれやが、走馬灯。

          明けない夜はない。。。。 はぅぅ。 実感なり☆ 




             さささ、今夜は下の少年が遠征から戻ってきます。  ちびハート

             冷え込んで来たから、あったかいものがイイよね?


             明晩は、上の少年も2度目の帰省、成人式^^*☆ だぶる

             義母からは 鯛の尾頭に、チラシ寿司をつくりなさい、って言われてるけど、
             すき焼き、奮発したいなぁ~~。                        



ペン回



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : ムラ ムラ社会 男衆 女衆 新参者 自治会費 班長 女性会 年度替り 引き継ぎ

[ 2007/01/06 17:53 ] 地域のこと。 | TB(1) | CM(12)
おめでと!ご苦労様!
舞い踊っているペンちゃんが、もうすっかり気持ち代弁ですね。



すき焼きで暖まれたら、いいね。



上の息子様にも、おめでとうございます。
[ 2007/01/06 19:06 ] [ 編集 ]
Re:おめでと!ご苦労様!(01/06)
ありがとっ\(^o^)/☆☆>あそびすとさん



ペンちゃんそのもの、くるくるです\(^o^)/☆☆



 > すき焼きで暖まれたら、いいね。



えーん。

義母から「ちらし寿司をつくれ」と言われたからには、

それをお裾分けしなくてはなりませんんんん~~( ┬_┬)。

この年末年始は、30日の夕食、31日の朝食しか、私の手料理を食べていません。

だもんで、なんか他のものをつくりたいですぅぅ。。。



下の少年には、ふろふき大根を利用して、早煮え簡単おでんにしたのに、

帰宅するなり、「要らない」と( ┬_┬)。

ただひたすら、眠りたいようです。



手間暇掛けてつくらないで良かったものの、がっかりですぅ(嘆)。



 > 上の息子様にも、おめでとうございます。



有難うございます。

最近の成人式は親も全員出席???

また日記に書きます。

[ 2007/01/06 20:51 ] [ 編集 ]
Re:班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆(01/06)
ご苦労様でした。

本当にお疲れ様でした。

開放感・・思う存分実感してください^m^



すき焼きでいいじゃないですか。

義母様には「寿司たろう」のインスタント寿司でチョコッと・・・じゃマズイですかね^m^
[ 2007/01/06 21:07 ] [ 編集 ]
Re:班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆(01/06)
お疲れ様でした。



やはりご馳走というと、散らし寿司に鯛ですか。

うちのあたりは山向こうなので、鯛ではなくて、タコの刺身(昔は、生の魚はタコしか持ってこれなかったそうで、お祭りというとタコ、お祝いというとタコです。)になりますが、やはり散らし寿司です。

実家を思い出しました。



成人式おめでとうございます。

[ 2007/01/06 21:40 ] [ 編集 ]
Re:班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆
引継ぎおめでとうございます(^^;)

義母も祝いごとには散らし寿司です(笑)やはりすき焼と両方作る?

成人式に親同席ですか~?

私は自分のにも出てないのでよくわかりませんが。

何はともあれ、上のご子息におめでとうを!

(まだ少年??)
[ 2007/01/06 22:40 ] [ 編集 ]
私も何とか引き継げるようにするぞ!!!!
子ども会は楽しいけど、

やっぱり何年もやるもんじゃないと思うので、頑張って後を探して引継ぎするぞ・・・と思う今日この頃(笑)



すき焼き。たまには奮発してもいいですよね・・・。

それにお野菜もたくさん食べられるしいいと思うなぁ・・・



ほらほら、お義母様の、青梗菜と水菜それを食べさせたくてすき焼きにしたって言うのはだめ?



先日我が家のすき焼きには水菜が大活躍しましたです。うちは春菊じゃなくてせりを入れます。

また食べたいなぁ・・・・・(笑)



[ 2007/01/06 23:30 ] [ 編集 ]
今日は憂鬱な溝掃除☆
有難う^^*☆>ゆいぽんちゃん。さん



今日は本年お初の溝掃除ですが、

その前に引継ぎ済ませて、こころ軽やかに行って参ります!

(誰に何を言われても平気だもーーーん)



 > すき焼きでいいじゃないですか。

 > 義母様には「寿司たろう」のインスタント寿司でチョコッと

 > ・・・じゃマズイですかね^m^



まずぃ、大いにまずぃですぅ(笑)。

[ 2007/01/07 11:11 ] [ 編集 ]
「ご馳走」
カニの床屋さんさん



「ご馳走」には、もう、「ご」がついてるのに、

それにまだ丁寧語として、「おご馳走」って言いますよね(汗)。



 > やはりご馳走というと、散らし寿司に鯛ですか。

 > うちのあたりは山向こうなので、鯛ではなくて、

 > タコの刺身(昔は、生の魚はタコしか持ってこれなかったそうで、



もう少し奥になると「ワニ」(鮫)ですよね。

私も、義母に言われなければ、或る意味当然のように、

チラシ寿司を準備しようとしていたたかも知れませんです。



でも、50歳を目前にしてなお、あれこれと命令、というか強制されると

反抗心がむくむくと(゚゜)\バキ☆



家を出て久しく、冷たいチラシ寿司よりは、家族で「温かな鍋」をつつきたい。

日頃高価で手の出ない霜降りの牛肉を山ほど食べさせてあげたい。

そんなように思ってしまいます。



捨ててしまえば楽になる、私の反抗心、今年も健在のようです。。。orz....



お祝いいただき、有難うございました☆☆

[ 2007/01/07 11:17 ] [ 編集 ]
「少年」
ありがと☆>ゆうやけぐもさん

先ほどからチラシ寿司の具つくりです。 orz....



 > 成人式に親同席ですか~?

 > 私は自分のにも出てないのでよくわかりませんが。



おそらく(推測ですが)小さな町ですから、町政での成人式。

我が子だけでなく、皆見知ったお子たちなので、皆でお祝いしてあげてたのだろうと。



私は広島市で、それは大きな式典でしたから、

同窓会にもなりようがありませんでしたし、保護者の出席なんて考えられませんでした。

だもんで、この地の成人式には保護者も参加、と聞いてひっくり返っています。

(私は勿論?平服主義で、普段あまり着ないスーツで出席しました)



 > (まだ少年??)



ぅ。 20歳の誕生日に、もぉ少年とは呼べないなぁと思ったのですが、

私の目からは、やっぱり少年ですわ(笑)。

背は高いけれど、ひょろひょろの童顔で、全然変わらないし(笑)。

[ 2007/01/07 11:23 ] [ 編集 ]
Re:私も何とか引き継げるようにするぞ!!!!(01/06)
ぅん!>rain27jpさん



 > 子ども会は楽しいけど、

 > やっぱり何年もやるもんじゃないと思うので、

 > 頑張って後を探して引継ぎするぞ・・・と思う今日この頃(笑)



やっぱり、役員さんはね、皆さんにとっかえひっかえで経験して貰うのがイイと

私も思います。

んで、理想は、順に巡り、み~~~~んなが役員さんのなんたるかを識ってて、

役員さんもそうぢゃないひとも、

皆であたたかくお子たちを見守る町、システム、だよね。



 > 先日我が家のすき焼きには水菜が大活躍しましたです。

 > うちは春菊じゃなくてせりを入れます。



をを! 水菜を入れたことないです!

っていうか、義母の青ネギだけですき焼きをしたときの

あの濃厚さが病みつきになって、今やすき焼きと言えば、野菜は青ネギだけ。

大ざる何杯分も用意します。 めちゃくちゃ美味しいですぅ。。。



あぁ、やっぱりすき焼き、したいなぁ。。。( ┬_┬)。

[ 2007/01/07 11:28 ] [ 編集 ]
Re:班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆(01/06)
おつかれさまでした!

班長さんって大変ですものね。

ほんとうにご苦労様でした。



ご子息の成人式おめでとうございます!

明日の食卓はお子さんの好物ばかりのご馳走なんでしょうねぇ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノじゅるっ

成人といっても今は学生

親のお勤めもまだまだですね。

りうりうさんも体調管理してくださいね!

[ 2007/01/07 21:57 ] [ 編集 ]
ありがと~☆>tiara_pittさん。
労って下さってありがと~☆>tiara_pittさん



ほんとにね、この解放感ってばさ、

昨年1年、どんなに汲々と自分が思ってたか、がよく判りました☆



 > 明日の食卓はお子さんの好物ばかりのご馳走なんでしょうねぇ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノじゅるっ



ぅにゃ~~。

なんだか、あれこれやごたまぜの食卓となりました(笑)。

圧巻はやはりお寿司、でしょう(笑)。



 > りうりうさんも体調管理してくださいね!



有難うございますぅぅ\(^o^)/☆

まずは、このお正月分育ったウェイトを減らすところから。。。。

マイナスからの出発やん( ┬_┬)。

[ 2007/01/08 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【班長引継ぎ終了!\(^o^)/☆】
嫌々ながらの大掃除に飽きた(゚゜)\バキ☆ので、2006年度の覚書等、班長引継ぎの資料をつくり、会計報告書をつくって、監査印を受ければ回覧できるようにまとめ、次期班長さん)/☆なんという解放感!!!(踊)覚書を打ち込みながら、昨年のあれやこれやが、走馬灯。明?...
[2012/04/15 19:20] まとめwoネタ速suru


