FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ランドリーリング、その後のその後。






   ぶわっはっは!!!(爆)(爆)




     先日、ランドリーリングを入れ忘れて、お水だけで洗濯してしまったことに
     全~~~~部干した後、気付いた私だったが。 



     私に、このランドリーリングを下さった ありがた~ぃ、

     会社では、自他ともに認めている
     【 ドジ之介 ・ ドジ太郎 】 コンビの片割れである先輩も、
     きっときっと絶対、こんな失敗をヤらかしているであろうと、そのとき確信!


     早速、出社日に確認すると

      「 私はそんなドジではないっ( ̄^ ̄)」 と 意外なお答え。

     ぬぅ。 そんなハズはない。 先輩に限ってそんなハズはないのだ!



           先輩、不安になって、上の少年と同い年の大学生の娘さんにお訊ね。

           「 そんなドジなこと、私、せんよね? 」

           娘さん、「 怒 」。


            「 おかあさんってば。
            出社前に干し終わってから、家に居た私に、
            リング入れ忘れてたから、悪いけど洗い直しておいてねって、
            私に洗い直させたぢゃん。

            忘 れ た の ?!(怒) 」




     ぶゎ~~~はっはっは!!!  


     やっぱり ヤってるぢゃん!

     んでもって、それを 忘れてる ぢゃん!!!


         やっぱり、「 私の先輩 」 だったし (爆)。

         私は、こんな先輩をとっても愛しています?????。 ぶははは。


怪獣くん



      爆笑ネタでこのテーマを選んだら、叱られそうなので。。。


      この先輩にまたもいただいた 電解アルカリ洗浄水『 超電水 クリーンシュ!シュ! 』。







      例の 徹夜でキッチン磨き の夜、大活躍致しました。

      先輩からは「 普段は5倍に薄めてね 」って言われてたけど、
      殺菌力が欲しかったので、原液で使用することに。

      原液、という言の葉が、怖い感じだけど、見た目は ただのお水。
      匂いも何もない。
      だもんで、殺菌力は、データを信じるしかないのだけれど、
      これまで消毒用アルコールで拭いてた冷蔵庫内も、この『シュ!シュ!』でいいし、
      アルコールはちょっと使いにくい電子レンジ内も、これでいいし。

      何より嬉しかったのが、
      お肉のトレイの上からラップしてあった、ラップを捨てたビニル袋が破れてて、
       (トレイは勿論きれいに洗って、スーパーのリサイクルポスト行き)に
      ざっとしか洗ってなかったために、汚い滴が点々と床のフローリングに! a

      慌てず騒がず、フローリングに直接、シュ!シュ!して、
      ボロ布で拭いて終わり、というのは、なんとも嬉しい。
      ワックスも剥げてなかったし。 

      念の為、床に鼻を近づけてみたけど、何も匂わないしベトついてない。
      おそらく、細菌なども大丈夫、のハズ。

      この『 シュ!シュ! 』 と 『 アルカリウォッシュ 』で、
      私のクリーン生活は全部賄えそうです。


               で、シンク下から、また色んな洗剤、出てきたし。
               換気扇用、水垢用、排水管用、電子レンジ用、、、
               その殆どが、封も切っていない。

               で、捨てられない私。。。。ダメぢゃん orz....
   

ペン汗
          


関連記事
スポンサーサイト



Re:ランドリーリング、その後のその後。(01/31)
うーん。ウチにも封を切っていない洗剤関係がゴロゴロと…。だっていらないっていうのに下さるんですもん、義母が。。。

『シュッシュ』気になります。いいなぁ。ウチはお酢を薄めたものをスプレー容器に入れて、どこでもそれで拭いています。どうしてもの場合は重曹プラスで。きれいになるし経済的だけど匂いが(笑)

[ 2007/02/01 11:34 ] [ 編集 ]
重曹+酢
ぅんぅん>ゆうやけぐもさん

我が家もいただきものがゴロゴロ。

最近は、すぐ小中学校のバザーに出していたのですが、

ちょっと興味本位に使っちゃった(゚゜)\バキ☆のは、どーしよーもないもんね?



 > ウチはお酢を薄めたものをスプレー容器に入れて、どこでもそれで拭いています。



私もその時代がありました。

でも、匂いと時折ベタツキが気になるので、竹酢液にし、重曹にし、

アルカリウォッシュに至ります。

現在、お酢はリンスに。

重曹は、入浴剤やシャンプー代わりに活躍中です^^*☆

[ 2007/02/01 11:40 ] [ 編集 ]
リンス代わりにお酢ですか
 昔は、シャンプーした翌日の髪の毛の状態が結構気になって、さらさらに仕上がるリンスが欠かせなかったのですが、この年になると、もう、とりあえず、かゆくなければ結構!ってなもんで、指どおり云々何て、考えないようにしてるし、リンスすると肌が反応してしまったりして、久しく、リンスをしようとも思ってませんでしたが、お酢であれば、きっと大丈夫ですね。早速やってみます。リンス買うより安いですよね。ミツカンの穀物酢なら・・・。
[ 2007/02/01 12:03 ] [ 編集 ]
Re:リンス代わりにお酢ですか(01/31)
さきさん1850さん



リンスにお酢を使われる場合、シャンプーは、普通の【石けん】になさって下さいね!

『 せっけんシャンプー 』で検索されるとたくさんヒットすると思います。



よくお湯で髪を洗い、固形石けんを手でよく泡立てて、洗髪されると失敗しにくいです。

髪がきしきししますが、お酢を薄めてリンスすると驚く仕上がりになりますですよ^^*☆



お酢の匂いも、髪が乾けば気になりません。

リンゴ酢やビネガーを使われると、またお洒落です^^*☆



石けんシャンプーは、お慣れになるまで、

また、合成シャンプーの残存が抜けるまで、ご辛抱が要ると思いますが、

市販のリンスにお肌が反応していらっしゃるご様子。



お肌と髪の健康のため、きれいな水を守るため、

是非、トライなさってみて下さいませ^^*☆

[ 2007/02/01 12:23 ] [ 編集 ]
Re:ランドリーリング、その後のその後。(01/31)
私もランドリーリング楽天で買いましたが、どうも本当に落ちているのか疑問だったところ、先日のりうりうさんの日記で少しホッ・・・

そんで、そのシューシュー臭いもなくかなり便利ものみたいですね。私はあんまり洗剤持っていません、なぜなら掃除をあまりしないからでーす!

りうりうさん、いつもこまめに何でもこなしていて尊敬を通り越して、人間じゃねぇ!と思っております(笑)
[ 2007/02/01 15:39 ] [ 編集 ]
捨てましょう(-。-;ボソッ
ここはやっぱり、捨てましょぉ。

どんどん捨てましょ、ほいほい捨てましょ、半狂乱になってもいいから捨てましょぉ~~~

使わない洗剤が場所をとって、そこにまた埃が積もるとなると掃除も大変。



『シュッシュ』気になります。私も。

台所の壁の汚れとレンジの中が 凄いのよぉ~(;´Д`)
[ 2007/02/01 16:18 ] [ 編集 ]
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
を!>パクチーナさん



ランドリーリング仲間でいらっしゃいましたか!\(^o^)/☆☆



 > どうも本当に落ちているのか疑問だったところ、



パクチーさんも、1度、忘れて洗濯なさってみて下さいませ(笑)。

干す時、洗濯物がとても柔らかくありません?



 > 私はあんまり洗剤持っていません、



ぅぅ。 私は持ってても遣ってない = 掃除をしていない。。。orz....



 > りうりうさん、いつもこまめに何でもこなしていて

   

   ↑ これは、私のことではありませーん。

   断じて違いまする。

     フツーの人間ぢゃないのは当たってるかも。



   卑弥呼だから( ̄^ ̄)。。。 (゚゜)\バキ☆

[ 2007/02/01 18:40 ] [ 編集 ]
Re:捨てましょう(-。-;ボソッ(01/31)
えーん( ┬_┬)>_AZ_さん



 > ここはやっぱり、捨てましょぉ。

 > どんどん捨てましょ、ほいほい捨てましょ、半狂乱になってもいいから捨てましょぉ~~~



( ┬_┬)。 半狂乱になりそうよぉ~~( ┬_┬)。

あ、でも、捨てるときだけ半狂乱になるのだから、

今みたいに、遣わない洗剤の山を観る度に半狂乱になるよりはいいのか?>ぢぶん。



 > 台所の壁の汚れとレンジの中が 凄いのよぉ~(;´Д`)



あ! 判った!

この洗剤たち、_AZ_さんちに捨てればいいんだっ(゚゜)\バキ☆

[ 2007/02/01 18:42 ] [ 編集 ]
Re:ランドリーリング、その後のその後。(01/31)
「意外」です。



> 会社では、自他ともに認めている

     【 ドジ之介 ・ ドジ太郎 】 



ほんとですか??

姐御はいつも完璧だと思っておりましたが・・・



ドジだったのね(爆)

よかった~(なにが?)

[ 2007/02/01 19:13 ] [ 編集 ]
ドジの女王
、、は先輩で>エイクマン6954さん

私はドジの姫、くらいですね(爆)。



 >「意外」です。



有難うございます( ┬_┬)。

実生活で、「意外」といわれてみたい(笑)。

ネットだからバレないのよね~~~(笑)。

[ 2007/02/05 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する