FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

おめでとう!! と 有難う!!





    \(^o^)/☆ \(^o^)/☆ \(^o^)/☆



    奇蹟が起きました!!!


    先月の13日に記した、下の少年と同じクラスの
    危篤状態が続いた女の子 が、先週始めに好転し、週半ばで驚異的な回復をし、

    一般病棟に戻れるそうです!!  



            あぁ、めちゃくちゃ嬉しい( ┬_┬)。

            おめでとう!! おめでとう!!!

            そして一緒に祈って下さった皆さん、有難う!!! ??? ???

                   私が観た あの虹 は、これのことでもあったのかな?


ペン快晴



関連記事
スポンサーサイト



おめでとう!!!
と、りうりうさんを通して、下の少年君にお祝いを託そう(笑)

クラスのみんなの祈り、ここで回復を願った人の祈り、が通じたのでしょうか。

それとも、彼女がひたすら(赤西君のために?^^)がんばったからでしょうか。

でも一番がんばったのは紛れもなく彼女ですよね。



私の同級生も、卒業後何人か病死したとあとで話を聞いたので、とてもうれしいです。

まだまだ健康までになるまで大変だと思うけど、がんばってほしいです。
[ 2006/11/02 06:35 ] [ 編集 ]
よかったですね!!!
ずっと、どうなったのかな・・・と。

それこそ、カトゥーンのニュースを見ると思いだしていたのですが、

本当、良かったですね!!!



そして、自分で命を絶つ若い人のニュースが流れる度、

言い古された言葉だけど

それとは問題が違うかもしれないけれど

「何で与えられた命を大切にせんのや」と、本当に思います。

闘っている人たちがたくさんいるのに・・・。
[ 2006/11/02 06:40 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!!!(11/01)
ありがとう!!\(^o^)/>ふにふに。。さん



ご出勤前の慌しい時間においで下さり、メッセージまで、有難うございます☆☆



彼女の頑張り、ご家族の頑張り、先生方の頑張り、そして周囲のみんなの祈り。

報われて、何よりです!!!



 > まだまだ健康までになるまで大変だと思うけど、がんばってほしいです。



本当ですね。

発病から重篤な事態に至るまでは短かったけれど、これからが長く、

若い彼女には辛い日々であろうと思います。



んでもでも、彼女の心身の生への願いで、自身のいのちと未来を勝ち取ったんですもん。

ふぁいとふぁいとで、どうぞ乗り越えていって欲しいです。

[ 2006/11/02 07:24 ] [ 編集 ]
Re:よかったですね!!!(11/01)
ありがとう!!!\(^o^)/>ひろこ・Kさん



 > ずっと、どうなったのかな・・・と。

 > それこそ、カトゥーンのニュースを見ると思いだしていたのですが、

 > 本当、良かったですね!!!



有難うございます☆☆

私もあれから当分、赤西くんのニュースがよく流れましたから、その度にやきもきやきもきし、

いつ、下の少年の口から、「お葬式に行くから数珠を」との言の葉が出てくるかと懼れ。



ここのところの大きな胸の塞ぎが、明るい形で晴れました。

世の中の全部のものに感謝して回りたいような心地がします。



 > 「何で与えられた命を大切にせんのや」と、本当に思います。

 > 闘っている人たちがたくさんいるのに・・・。



( ┬_┬)。

お子たちを遺しては逝けないと。

1分でも1秒でも長く生きていたくて病と闘い。

それでも、無念の慟哭の想いを遺して逝かねばならなかったひとたちを想います。



その度に、生きて在るものは、

どんなに辛くとも、どんなに憤怒したとしても。

やっぱりやっぱり、与えられた寿命を全うせねばならん、

自分の手で死してはならん、と想います。

[ 2006/11/02 07:35 ] [ 編集 ]
涙涙…嬉し涙
やっぱり親の立場で思ってしまいますね。親御さん、身内の方々の喜びはいかばかりかと。

よかった~ホントよかった====!!(涙)
[ 2006/11/02 08:04 ] [ 編集 ]
よかった、よかった。
彼女にもご家族にも、そして、彼女のことで心痛めていた下のお子様と彼の級友達にも。



彼女が元気な顔でクラスに戻ってこれますように。
[ 2006/11/02 08:09 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!! と 有難う!!(11/01)
 あぁ、良かった!命を守ろうと精一杯、頑張って、生きることに意義を見出せるって、本当に素晴らしいことですよね。

 晃子のことも、ご心配をお掛けしました☆
[ 2006/11/02 08:44 ] [ 編集 ]
よかった、よかったね~
ご本人も親御さんも級友も。どんなにか嬉しいでしょう。

まだこれからも病との闘いがあると思いますが。

でもよかった~\(^^)/
[ 2006/11/02 09:18 ] [ 編集 ]
よかったですね。
おはようございます。

そんな大変なことがあったんですね。今、13日の記述を読ませていただきました。



私も、高1のときに、中3で同じクラスだった同級生を急性骨髄性白血病で失くしています。発病から1年でした。今でもあの時の衝撃が忘れられません。トイレで泣きました。ちょうど、次の授業が家庭科で、先生に聞かれても、何も答えることだできませんでした。



今では、早期発見なら治せる病気なそうです。若い世代に発病が多いので、まわりも、たかが風邪と思わずに、早目早目に対処してほしいですね。
[ 2006/11/02 10:11 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!! と 有難う!!(11/01)
よかった、本当によかった。



若き生命力に乾杯♪
[ 2006/11/02 10:23 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!! と 有難う!!(11/01)
うわぁ~すごい、すごい。おきちゃったね、奇跡!!

きっときっとこのままいい方向にいかれますよ。



あぁ本当にうれしい。

周囲の方々の祈りが絶対通じたのですよね。そして彼女がすごくすごくがんばったのですよね。



実は昨日同じ市の小学生が白血病で亡くなりました。こんなことってあるの・・・ってくらい急な発病で。



同じ白血病といえどいっぱい種類があって、その子は急性も急性、あっというまのお別れでした。9歳でした。



彼女には絶対助かってほしい。切に切に願っています。
[ 2006/11/02 10:40 ] [ 編集 ]
よかったです。
自分から命を絶ってしまう報道が多い中、このように、消えそうな命と闘っている人がいることを知る同級生は、絶対に、自分から死ぬことなんて考えられないと思います。



彼女は、周りの人たちや、そして、私たちに、何が大切なのかを教えてくれてますよね。



いつの日か、元気に学校に戻られることを祈ってます。



[ 2006/11/02 12:27 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!! と 有難う!!(11/01)
良かった。ほんと、良かったですよね(*^_^*)

学校に通えるようになるまでは まだ時間がかかるのでしょうけど、

一般病棟に移れたというのは、本当に良かったです(^ ^)
[ 2006/11/02 16:20 ] [ 編集 ]
Re:おめでとう!! と 有難う!!(11/01)
おめでとうございます。

このまま回復するといいですね。



心からお祈りしています。
[ 2006/11/02 20:59 ] [ 編集 ]
Re:涙涙…嬉し涙(11/01)
有難う\(^o^)/☆>tarantini78さん



 > やっぱり親の立場で思ってしまいますね。



我が子だったら!と思ったら、居ても立ってもいられません。 切なくて切なくて。

本当に良かったです\(^o^)/☆☆

[ 2006/11/03 02:29 ] [ 編集 ]
Re:よかった、よかった。(11/01)
ありがと\(^o^)/☆>あそびすとさん

クラス中が明るい喜びに包まれたのではないでしょうか。



治療によって、例え留年になっちゃうとしても、こころ豊かに乗り切って欲しいです。

[ 2006/11/03 02:32 ] [ 編集 ]
有難う☆☆>さきさん1850さん
さきさん1850さん

さきさんちの娘さんとも同い年ですよね。



さきさんちもご心配でしたが、案ずるより、、の結果で何よりでした!

ほんとに何よりでした!!!



生きて在るために、こんなに辛い闘いをしなくてはならないひとたちに比べれば、

私は、我が家の面々は、なんて怠惰なんだろう、って思います。



こころ入れ替えて、ふぁいとなり>ぢぶん。

(んでもこれがまた、長続きしないんだよなぁ(゚゜)\バキ☆)

[ 2006/11/03 02:40 ] [ 編集 ]
Re:よかった、よかったね~(11/01)
ありがと~~☆>ゆうやけぐもさん



みんなが明るい喜びに包まれました。

クラスのなかも笑い声がハジけたのではないでしょうか。

下の少年のクラスだけ、3年間一緒のクラスで女子が多く、

とても濃ゆい、仲の良いクラスなのです。

ずっとずっと暗い毎日であっただろうと思います。



これからがまた大変だと思いますけれど、是非とも乗り越えて行って欲しいです☆

[ 2006/11/03 02:42 ] [ 編集 ]
Re:よかったですね。(11/01)
有難うございます☆☆>aoi1392さん、

前の日記まで遡って下さったのですね。



aoi1392さんも、高校生のときにご友人を白血病で亡くされましたですか~。。。

ご友人には、いろんなことを教わられましたですね。



私は中1の時に、心臓病でクラスメイトを亡くしましたが、

彼女はいつもひっそりと静かにしていたひとで、

彼女が注目を集めるのは、必ず見学してた体育の授業のときぐらいで。

私にとっても、クラスメイト、というだけの存在でした。

それでも訃報はとてもショックで、お葬式に参りましたら、ご両親が、

「この子は自分の死期を識っていて、できるだけ友人を作らないように生きてきた」と号泣され、

頭を殴られたような心地がしました。



まだまだ幼かった私は、ひとのひとへの接し方には、色々故あるものであり、

それぞれに想いがあるのだ、ということを初めて識り、とても苦くて、切なくて。

挨拶以外、口をきくこともなかった彼女の存在が、とても大きく感じられ、

哀しい想いをしました。

不思議なもので、今も時折、ふっと彼女のことを思い出すのです。



親しかったご友人を高校のときに亡くされれば尚更のことでしょう。。。。



白血病は、年間4000人近く発症しており、若年性が多いと識りました。

「風邪」の症状と間違えられやすいのは厄介ですよね。



長引くとき、どうもおかしいとき、は、やはりお医者さまに診ていただかねば、と思います。

[ 2006/11/03 03:08 ] [ 編集 ]
有難う☆☆>ゆいぽんちゃん。さん
乾杯☆>ゆいぽんちゃん。さん



ゆいぽんちゃん。さんちは、チャッピーちゃんがお気の毒なことでしたm(__)m。

悲しさで胸痛めていらっしゃるときに、有難う☆☆

[ 2006/11/03 03:11 ] [ 編集 ]
ありがと!!>とらトクさん
起きちゃいましたよ\(^o^)/☆>奇蹟>とらトクさん



とらトクさんも元気にご復活だし、こんなにうれしいことはありませんんんん!



んでも、とらトクさんちの市では、亡くなられた男の子がいらっしゃったんですね。

9歳。

皆さんのお悲しみは如何ばかりのことでしょう。



その男の子の分まで、彼女には是非、もうひとふんばり、しっかり歩いて行って欲しいです。

[ 2006/11/03 03:14 ] [ 編集 ]
Re:よかったです。(11/01)
ありがと☆>rain27jpさん



 > このように、消えそうな命と闘っている人がいることを知る同級生は、

 > 絶対に、自分から死ぬことなんて考えられないと思います。



私もそう思います。

彼女を愛し、彼女を案じ、こころから祈る皆の姿を目にし、

また、彼女を案じる自分自身と対峙すれば、

自分を大事にし、友を大事にし、懸命に生きて在るいのちを守ろうとするひと、に

育って行ってくれるものと思います。



きっと先がまだ長いとは思うのですが、「一般病棟」というだけでも、凄いですよね!

明るく力強く乗り越えて行って欲しいです。

[ 2006/11/03 03:20 ] [ 編集 ]
ありがと!>_AZ_さん
は~ぃ!! \(^o^)/☆>_AZ_さん

ほんと、良かったです☆☆



「一般病棟」に移れる、ってことは、それだけ免疫系統がしっかりしてきたってことで、

それって凄いことですもんね!

ふぁいとふぁいとで、乗り切って欲しいです^^*☆

[ 2006/11/03 03:23 ] [ 編集 ]
ありがと!>カニの床屋さんさん
ご一緒に祈って下さって有難うございました☆☆>カニの床屋さんさん



このまま、ずんずんと回復していって欲しいです。

病の進行にはマイナスだった若さが、今度は大きなプラスに転じていくんですもの。

ふぁいと、ふぁいと、ですよね^^*☆

[ 2006/11/03 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する