FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

3年ぶりの会社復帰。






     4年前。

     バレーボールの試合中、ブロックに飛び、隣の選手と接触して着地に失敗。
     しかしまだボールが生きており、着地失敗の無理な体勢から、
     そのままスライディングレシーブに飛び、右膝前十字靭帯断裂。

     太腿の筋肉を移植する靭帯再建手術から、復帰を目指して毎日のリハビリ。
     あの福原愛選手のトレーナーである先生に診ていただきながらの
     厳しくも有難い、きついトレーニングをみっちりこなして8ヶ月。

     けれど、残しておいた右膝半月板の損傷が酷く、除去手術を受けることになる。

     絶望しつつ退院、という朝、義母が難病に倒れ、四肢麻痺となり、
     義父はアルツハイマーと判明し、義母の入院で荒れる。


     怒涛の介護生活に突入し、私も、脱ステロイド状態でゾンビと化し。


     義母が奇蹟の回復を遂げ、義父もそれなりに落ち着いた日々が訪れるも、
     義父の硬膜下血腫が判明して緊急手術、退院、逝去と続き、

     ストレスから? 私は腎血管性高血圧による右眼底出血で視野が欠損し、
     右の腎機能が停止した。

     そしてこの13日が義父の一周忌。
     


ふたば




     そんなこんなで、この地に転居以来、
     自宅を会社本部の分室とし、
     会社のPC、電話、FAXを設置していただき、
     会社へは週1~3日のフレックス勤務で、後は在宅勤務といった有難い体制が、
     この3年は、まるっきり在宅勤務となっていた。


     この3年。 身に余る特別待遇に、何かとあれこれ想い惑うことも多く、
     こと在るごとに、皆との温度差も感じることもあり、
     恋しい私の場所は、既に私の還っていける場所ではなくなりつつあるように感じていた。

     老害とならぬよう、このままさりげに後輩へと引継ぎを済ませ、
     フェイドアウトして行こう、と気持ちの整理をつけつつあった。


     が、急転直下。
     先々週よりドタバタと動きがあり、
     本日より、当面週1ペースで会社へ戻ることになった。




          今朝まで。

          あれだけ恋しかった職場が怖くて。
     
          憂鬱で。



     でも、みんな温かかった。

     みんな、優しかった。

     照れ屋で意地っ張りの私は、素直に振舞えなかったけれど。
     いつもの傍若無人、豪放磊落キャラを、
     また進んで役割として担ってしまったけれど。


          忘れない。
          皆の笑顔。 先輩の涙。 後輩の涙。


          少しでも、まだ私にできることがあるのなら、
          めいっぱい務め、私の持てるもの全てを後輩へ。

          こころからの感謝とともに。  有難う☆☆


ペン涙。

さすがに疲れました。 激しい頭痛で明日は起きれないかも(汗)。

でも明日は、キューバ戦!! 夕方までに復活すべし>ぢぶん




関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/11/07 23:13 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(44)
Re:3年ぶりの会社復帰。
そんな歴史があったとは全然知りませんでした。



ボクが知っているのは

>義父の硬膜下血腫が判明して緊急手術、退院、逝去と続き



ここより先のりうりうさんですね。





職場復帰の緊張感&安堵感でさぞかしお疲れのことと思います。

暖かく迎えてくださって何よりですね~。



今晩は、ゆっくり休んでくだされ。

[ 2006/11/07 23:19 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
ご無沙汰でした♪

そんな事があったんですね。。。



私も…過労とストレスで倒れ…入院・復帰・退職。。。

あれから…もう6年。。。

この間…家で内職したり、の~んびり過ごしドラえもんに…^^;



旦那にすっかりおんぶして貰って過ごしてましたが…

去年の夏に、旦那が入院し…

これじゃあかんと…また勤める事に。。。



まだまだ教育費がかかる子供達。。。

以前の職場に勤める事は、旦那にも反対され…色んな仕事。。。



職場に恵まれてる事もあり…

忙しいながらも、毎日楽しく過ごしてます。。。

でも本当は…元の仕事が私は一番好きなんやけどなぁ~♪



りうりうさんのお人柄が…笑顔や涙で伺えます。。。

ご無理の無いように…ゆっくりおやすみ~♪

[ 2006/11/07 23:52 ] [ 編集 ]
Re:Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
待っていてくださる方がいらっしゃる。

復帰に涙される方がいらっしゃる。



もうそれだけで、りうりうさんが如何にその職場を愛し、大切にされていらっしゃるかがわかります。



そう誇りを持って語れる職場に巡り会える人なんて、ほんの一握り。



その幸せを、今度は職場の皆さんに、後輩の方々に繋いでいくのが、りうりうさんのお仕事なんですね。



不思議と、羨ましいと思うよりも、りうりうさんの心根がこちらの気持ちも温かくしてくれます。

ありがとう。















[ 2006/11/07 23:55 ] [ 編集 ]
>あれだけ恋しかった職場が怖くて。
うんうん。そうなの。いっしょだあ。

職場の人が意地悪だ、なんて思ってもいないのに、

それでも怖いんですよね。

緊張感が恐怖に転じているというか、

多分新しい環境へ行くより、戻ることの方が、怖いんじゃないかと思う。



>少しでも、まだ私にできることがあるのなら、

>めいっぱい務め、私の持てるもの全てを後輩へ。



同じ思いです。

ゆっくり、足元を確かめつつ、ゆきましょう。

同じ時期に復帰・・・・私も励まされます。
[ 2006/11/08 00:05 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
お目目パッチン。

 語り尽くせぬ 長い年月でしてたね。

 私なんかは そのホンの最近のことしか知らないくせに ずいぶんと茶化して・・ごめんなさい。



 職場での あたたかい涙って・・本当に

 よかったですね。    



          
[ 2006/11/08 00:08 ] [ 編集 ]
御復職おめでとうございます
↑でふにふにさんも書いておられますが、そうなんですよね、一度長期間休むといざ復職というときに結構なプレッシャーが来るんですよね。

凄く共感できます、私も。



そして、それだけに周囲の暖かい言葉や態度が嬉しかったりする……それもよく分かります。



とりあえずお疲れのことでしょう。

まずは体をゆっくり休められて、新しいリズムに体を慣らされますよう……



………そうですよね………これまでの長い在宅の3年間、本当にいろんなことがあって、それを真剣に乗り越えてこられたりうりうさん。

やっぱり尊敬です。

久しぶりにおじゃまできて、再確認です!

[ 2006/11/08 00:13 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
久しぶりの職場復帰、緊張されたんですね・・・。

ゆっくり休んでキューバ戦にそなえてください。

りうりうさんも柳本ジャパンも前進あるのみ(笑)

[ 2006/11/08 00:44 ] [ 編集 ]
祝!職場復帰
あれから、4年ですか~(^_^;)

3年、まったく自宅勤務だったんですね~

早いですね~暖かい職場でよかったですね~

私もうれしいです(^O^)
[ 2006/11/08 00:51 ] [ 編集 ]
会社復帰おめでとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
完全在宅から脱出ですね(*^_^*)

義母様の驚異的な回復にも感謝♪

義父様は残念な事となりましたが、嫁に長~~~~~~い苦労をかける事なく逝けた事を、今頃天国で自慢しているかもしれず・・・

りうりうさんも、これで血圧が安定したりして?(^m^*



ほんと、

おめでとうございます( ^-^)∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
[ 2006/11/08 01:32 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
何より、愛される職場への復帰おめでとうございます。

私も、主人のめがねを選ぶ際に、熱く助言をしてくださったりうりうさんが会社に戻られること。うれしく思います。主人のメガネも好調です(*^_^*)



明日はゆっくり休んでくださいね♪
[ 2006/11/08 03:16 ] [ 編集 ]
おめでとうございます\(^_^)/
本当、色々おありだったんですね。

いつも、私の色んな事を励ましてくださって

ものすごくありがたかったです。

きっと、実際でもそんな風に周りの方達のことを考えている

りうりうさんなんでしょうね。



>いつもの傍若無人、豪放磊落キャラを、

>また進んで役割として担ってしまったけれど。



きっと皆さんおわかりですよ。



お疲れ様。

少しずつ体も労りながら、慣らしてあげてくださいね。
[ 2006/11/08 07:00 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
りうりうさんの苦しい時期全然知りませんでした。

大変なことを乗り越えてこられたんですねぇ。

周りのみなさんの涙はりうりうさんへの大きなエールですね。暖かい気持ちが文面から伝わってきます。

体調のコントロールや家族のことや・・・いろいろ大変なことがあるでしょうが、暖かいみなさんと力をあわせてがんばってくださいね。
[ 2006/11/08 07:26 ] [ 編集 ]
頑張りすぎんで・・
・・っと云うときます。

がんばれ~、って云わなくても 絶対頑張るもん。

職場の方たちがあったかいと余計に無理にでも頑張りそうでやぁぁだぁぁ~。

カラダ労わってくだされや。ストレス発散ゆるだるモードはだるがご一緒しまっせ~。



[ 2006/11/08 07:34 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
復帰心からおめでとう。

良かったね、みんな暖かく迎えてくれて。それだけブランクがあると、躊躇してしまう気持ちよくわかります。



つらく大変な時期があったからこそ今あるんだよね。それがわかってのみなさんの笑顔だったり涙だったり なんじゃないかな。ほんとうに嬉しいね。



さあ、今晩はキューバ戦だぜぇ。少しゆっくりして、夕方には復活しててよぉ~っ!!
[ 2006/11/08 08:20 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
 お疲れ様です!久々の職場はりうりうさんに嬉しかったみたいですね。基本的に外向きのりうりうさん。そして、綴られた経緯を読んではぅ・・・・。良くぞ乗り越えていらっしゃいました。見習わなくちゃ!愛息お二人も、この母に育てられるとなれば、真っ直ぐ成長すること間違いなし。仁君には、冒険家?への道をまっしぐらに突き進んでほしいものです。



 慣れるまで、しばし、時間は掛かるでしょうが、職場の跡継ぎを育てるべく、精進して下さいね。
[ 2006/11/08 08:34 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
うゎ~~~スゴイです。



会社に求められているりうりうさん、カッコィイ。

でも、でも無理なされないで下さいね。



>腎血管性高血圧による右眼底出血で視野が欠損し、

>右の腎機能が停止した。

コチラはその後如何でしょうか。

くれぐれも御身大切に、顔晴りましょうね。



>みんな温かかった。

>みんな、優しかった。



りうりうさん、愛されているのですね。。。

[ 2006/11/08 09:48 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
それはそれは会社に到着されるまでさぞかし不安感と恐怖感にさいなまれたことでしょう。普通の神経の持ち主なら当然のことかと思います。

皆さん暖かく迎えてくださって、やはりりうりうさん職場でも尊敬されているんだわ、きっと。

(ワタシは転職を趣味のようにしてまいりましたが、自分で選んだにもかかわらず出勤初日は吐き気と腹痛にみまわれるほど緊張したものざんす^^;)

[ 2006/11/08 11:32 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
会社復帰おめでとうございます。

りうりうさんの喜びが伝わってきます。

また、新たなストーリーの始まりですね。

俺も、チャレンジだ!

[ 2006/11/08 11:40 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
怒涛の日々を過されていたんですね。

仕事を愛しているりうりうさんには辛い日々でしたね。

でも、神様はちゃんと見ておられるんですね。

ちょっと神様を見直しちゃいました^m^



温かい心何よりです。

でも、無理は禁物ですよ。

強がっちゃダメですよ(*^_^*)

[ 2006/11/08 12:41 ] [ 編集 ]
歴史(笑)。
そか~。>エイクマン6954さん

悲惨な歴史やね?(笑)



介護まっただなかとゾンビのときには、さすがにPTAをお休みさせていただきました。

新体制がスタートしてすぐ、だったので、

執行部に迷惑を掛けるから、副会長をおろしていただくよう会長さんにお願いしましたが、

「きっと良くなる。きっと戻って来てくれる。

 それを信じてみんなで頑張って待ってるから」

つらい時、その会長さんの言の葉がとても励みになりました^^*☆



 > 今晩は、ゆっくり休んでくだされ。



ほよ~。 有難う。

今日は1日、激しい頭痛で参りました~。

段々慣れて行けるかな。

[ 2006/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
有難う☆>feb27ぱれっと。さん
feb27ぱれっと。さんも大変でしたね。

んだから、今もご夫君とらぶらぶで、仲良しでいらっしゃるんですね^^*☆



 > 私も…過労とストレスで倒れ…入院・復帰・退職。。。



私も2つ目の会社で、劇的に倒れて入院しましたよ~。

余りに忙しいと、何が何やら判らなくなっちゃいますよね。



現在は、楽しくお仕事されておられて何よりです。

ストレスがないのが1番だと思います。

忙しいことや、緊張感とストレスは違いますもんね。



今朝は、下の少年を送り出してから、横になりましたが、

余りの頭痛に、ただごろごろしてるだけで、眠れなかったですぅ。

でも、もうすぐキューバ戦なのぢゃ~~!!!

[ 2006/11/08 17:57 ] [ 編集 ]
ありがと☆>あそびすとさん
あそびすとさん。。。

そんな大層なものぢゃなぃのにね(汗)。



もう、ファイドアウトしていく決心を固めてしまってたから、

正直、またかき乱されてしまうことが辛かったし、恐ろしかった。

ともすれば、出社を来週にしてしまいたかった私を見透かしたように、

当日の朝早く、ただひとこと『 待ってる(はぁと)』と

携帯メールを送ってくれた先輩に感謝です。



省みれば、自己都合を最大限に認めてくれ、譲歩してくれた会社でした。

だからこそ、長年PTAにも全力投球して来れた。

ここまで大事にして貰った自分が、今度は恩返しする番なのだ、と思い至りました。



泣いて駆け寄ってくれたひとたち、影でこっそり泣いているひと。

満面の笑顔で両手を広げてくれるひと。

まるで、毎日出社してたかのように、全く変わらず接してくるひと、、、、



ここにも、まだ、私の宝物が在るのだと、識りました。



今度は私がお返ししていく番。 ふぁいとです>ぢぶん。

[ 2006/11/08 18:09 ] [ 編集 ]
Re:あれだけ恋しかった職場が怖くて。(11/07)
奇しくも>ふにふに。。さん

復帰時期が一緒になってしまいましたね^^*☆



これも何かのご縁だと☆

ご一緒に、ゆっくりゆったり慣らして、歩いていけること、

とても有難く嬉しく感じています。

ちょこっとだけふぁいと。 ちょこっとずつふぁいと、ですよね^^*☆

[ 2006/11/08 18:15 ] [ 編集 ]
借りてきた狸?
あや~(笑)>りきkkぱぱさん

ぱぱさんらしくない(笑)。

皆さんそれぞれに、抱えて来たもの、背負ってるもの、ありますさ~。



 > 職場での あたたかい涙って・・本当に

 > よかったですね。    



はーぃ。 有難う☆☆

こちらの方がどぎまぎしちゃって、ぐぐっと来ながら、

ついお茶らけてきゃぃきゃぃきゃぴきゃぴしちゃいましたよ(゚゜)\バキ☆



しみじみしっとり、な場面が苦手な私、なのでした(てへ)。

[ 2006/11/08 18:19 ] [ 編集 ]
お帰りなさい\(^o^)/☆>あ~さんままさん
何をおっしゃいますやら>あ~さんままさん



大好きなかっちゃんぱぱさんを突然に亡くされ、

慟哭のなかで、母としての細腕?1本で、雄雄しく職場復帰され、

3人の可愛いお子たちと共に、毎日奮戦しておられるあ~さんままさんの足元にも及びません。



なくして初めて判る、とは良く言いますが、

どんなに自分が倖せで、どんなに自分が恵まれていたか。

ほんとによく判りました。

そのことに感謝しつつ、今はふぁいと、ですよね。



あ~さんままさんもご存知の通り、私も学校司書を目指そうとしてたですよ。

んでも、結局、こうなっちゃいましたぁ。。。

恩返し、恩返し。 そう思ってふぁいとなり>ぢぶん。

[ 2006/11/08 18:26 ] [ 編集 ]
【燃】 キューバ戦!
はーぃ>黄パジャマさん



 > 久しぶりの職場復帰、緊張されたんですね・・・。



緊張、というか、憂鬱というか、行きたくない病、というか、、、(゚゜)\バキ☆

頭痛と吐き気に悩まされましたです。



ぃよぃよ、キューバ戦ですね。

とにもかくにも、サーブで崩す。

んで、サーブをきちんと竹下へ返し、速さのコンビネーションでかきまわして欲しいです!

ふぁいとだーーーー>柳本JAPAN!!!

[ 2006/11/08 18:30 ] [ 編集 ]
ありがと☆>ネコの目さん
有難う☆>ネコの目さん



 > あれから、4年ですか~(^_^;)



そそそ。

文科大臣賞受賞で上京し、ネコの目さんたちとお逢いできてすぐ、でしたもんね(汗)。

当時は、バレーを諦めないために、靭帯再建術に挑みましたのにね~。。。。

それからの私は、坂道を転げ落ちて行くようでした。。。

入院中からずっとずっとお励ましいただき、有難うございました☆☆

こころから感謝しておりますですぅ。

[ 2006/11/08 18:35 ] [ 編集 ]
天国で自慢。
あは☆>_AZ_さん

先日の一周忌法要の会食のときに、その話になりました。



義父は逝く前の晩に、急にしゃんとして、遺言を書き、

早朝に自分で2度も乾布摩擦をして身体を綺麗にし、

長義兄の手を借りて自分でトイレに行き、、、そして逝ったのですから、凄い、と。



みんなもそう在りたいね、おとうさん、きっと自慢だろうね、と。



いまどき、全身をチューブで繋がれることなく、愛した自宅で逝くことができたことを喜ぶ。

遺されたものは、そういった形で、少しでも自分たちのこころを慰め、癒し、

こころに折り合いをつけていくのだと、、、思いました。



おめでとうを有難うございました^^*☆

帰るなり寝込むようではまだまだですが(笑)。

[ 2006/11/08 18:43 ] [ 編集 ]
Re:お疲れさまでした(11/07)
ありがと☆>rain27jpさん



正直言って、今のこの時点での復帰の話は有難くない、などと、

罰当たりなことを思ったりしていました(゚゜)\バキ☆

んでも、その心得違いを昨日、思い知りました。



同じ職場であることは、夫の立場を思うとき、何かと面倒で、

「私が私であること」を殺さねばならない場面も多々あります。

でも、それはそれで割り切って、

私は、私を必要とされる限り、会社と後輩へ「返していく」のだと心得、

常にそこに立ち戻って考え、歩いて行きたい、と今は思っています。

ふぁいと~~>ぢぶん

[ 2006/11/08 18:50 ] [ 編集 ]
ありがと☆>ひろ子・Kさん
温かな言の葉を有難うございます^^*☆>ひろこ・Kさん



私の方こそ、ひろ子・Kさんに色々とこころ励まされ、教えていただき、

とても楽しくて、嬉しかったです^^*☆

ここのところ、毎日、ご活躍のご様子を拝読できて、もぉ、嬉しい限りです\(^o^)/☆



 > きっと皆さんおわかりですよ。



ぃゃ~。 皆の「ヤレヤレ」なお顔に、「お気の毒」と思ってしまひました(笑)。

りうりうを呼び戻す、ということは、こゆことなんだ、と思い知っていただかねば(゚゜)\バキ☆



久々の朝のラッシュはちょっとこたえました。

皆さん、ほんと偉いですぅ。

私も、ちょことずつ、慣れて行かねば。。。!

[ 2006/11/08 18:57 ] [ 編集 ]
ありがと☆>SHIGEさんさん
SHIGEさんさん、わざわざ、有難うございます^^*☆

温かなエール、本当に有難う☆☆



SHIGEさんさんには、私の分もバレーを頑張っていただかなくては!と

勝手に応援させていただいてます^^*☆

もし、辛いときがおありになったら、ヤりたくてもできない選手がゴマンと在ること、

どうぞ思い出されてふぁいとですぅ^^*☆

お仕事も、バレーも、応援してますですよ~~~!!

[ 2006/11/08 19:03 ] [ 編集 ]
Re:頑張りすぎんで・・(11/07)
えへ☆>だぁるちゃん



 > がんばれ~、って云わなくても 絶対頑張るもん。

 > 職場の方たちがあったかいと余計に無理にでも頑張りそうでやぁぁだぁぁ~。



な、なんで判るかなぁ(汗)。

そうなのよねー。

でも冷たくされたら、「このー、、、見とれよぉ」と拳を握って燃えるのよね、これがまた(爆)。



「やぁぁだぁぁ」をありがと(笑)。

発散したいときは、どびん同士、付き合ってね^^*☆

[ 2006/11/08 19:07 ] [ 編集 ]
ありがと☆>とらトクさん
おめでとうを有難う☆☆>とらトクさん



そうなの。 自宅で変わらず仕事はしていたとはいえ、皆と机を共にしてた訳ではないし、

新しいひとも増えてるし。。。

どきどきでしたぁ。。。。



 > さあ、今晩はキューバ戦だぜぇ。



キューバはやはり高いですね( ┬_┬)。

パワーチームにありがちな雑な部分を攻めていくしかありません。

のまれず、丁寧に。 技のみせどころだよね!!

[ 2006/11/08 19:20 ] [ 編集 ]
「基本的に外向き」
有難う☆☆>さきさん1850さん



 > 基本的に外向きのりうりうさん。



えぇぇえ? 秘密にしてたのに、なんでバレちゃう?(゚゜)\バキ☆



 > 愛息お二人も、この母に育てられるとなれば、



   ↑ めちゃくちゃ嘆いているようです(汗)。

  んでも仕方ないよねー。

  彼らが私を選んで生まれて来たんだもーん(へへへ)。



 > 慣れるまで、しばし、時間は掛かるでしょうが、

 > 職場の跡継ぎを育てるべく、精進して下さいね。



はーぃ。 有難うございます☆☆

これは、後輩の涙を見たとき、こころに刻み込みました。

ふぁいとです>ぢぶん。

[ 2006/11/08 19:59 ] [ 編集 ]
ありがと☆>てんてこmyさん
おめでとうを有難う☆☆>てんてこmyさん



 >> 腎血管性高血圧による右眼底出血で視野が欠損し、

 >> 右の腎機能が停止した。

 > コチラはその後如何でしょうか。



う"。

手術が出来ない以上、右の腎臓が朽ちていくのを待つだけです。  orz....

血圧の方は、6種の薬で120前後をキープしています。

あとは、突発的な頭痛、めまいとの闘い。

大事にします。 有難う^^*☆

[ 2006/11/08 20:10 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。
遅ればせながら…

おめでとうございます(^o^)

自分が必要とされている

自分の居場所がある

自分の果たすべきことがある

そしてそんな自分を待って迎えてくれる人がいる

なんて素晴らしいことでしょう。

もう頭痛は治まりましたでしょうか。。

おめでとうございます。

ゆっくりゆったり

ふぁいと~♪
[ 2006/11/08 20:22 ] [ 編集 ]
ありがと☆>パクチーナさん
趣味のような転職。(汗)>パクチーナさん

それでも、出勤初日には、吐き気と腹痛に襲われちゃうパクチーナさんが好きです^^*☆



それだけ、期待と不安に胸轟かせ、気合を込めた初日、ということですもんね。

そんな気持ちを忘れてはいけないなぁと思いました>ぢぶん。

昨日という日を忘れない。



、、、私は昨日は、帰宅してから吐き気に悩まされました。

た、単なる食べ過ぎかなぁ。。。orz....

[ 2006/11/08 20:22 ] [ 編集 ]
ありがと☆>まめのゆさん
おめでとうを有難うございます☆☆>まめのゆさん



嬉しい、というより、大きな戸惑いと感謝の想いでいっぱぃいっぱぃでした。

今度は私が返す番なのだ、と。

その自覚ができた気が致します。



 > 俺も、チャレンジだ!



をを! ご一緒に、ふぁいとですね\(^o^)/☆

[ 2006/11/08 20:36 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
いろいろありましたね。

切れ切れですが伺っておりました。

ご自宅の分室でどんなお仕事をされているのかしら

とも思っていました。

こんな有能な方、会社が放っておくわけありません~。

復帰がりうりうさんの望むことでよかったです。



それにしても謎のりうりうさん。



>照れ屋で意地っ張りの私は、素直に振舞えなかったけれど。

いつもの傍若無人、豪放磊落キャラ



え~、そうなんですか~?
[ 2006/11/08 20:44 ] [ 編集 ]
神さま。
いらっしゃるのかな。。。>ゆいぽんちゃん。さん



怒涛の日々が在ったから、多分、今、頑張れてるのですよね。 そしてこれからも。

同居の日々が在ったから、現在の近居で有難い、と想えるし。。。。(汗)。



悲しい毎日をお過ごしなのに、続いて温かいお気持ちを有難う☆☆

意地っ張りの私、素直に、優しくなれるよう、気をつけます。

[ 2006/11/08 20:50 ] [ 編集 ]
ありがと☆>ゆうやけぐもさん
有難う☆>ゆうやけぐもさん



勤続年数と共に、夫と私の独身時代(同僚時代)を識らない若いひとたちが増え、

そのひとたちに、今も私たちは「同僚」であるのに、ヘンに「夫婦」としてみられてしまうため、

その「弊害」があるのではないか、という恐れから、

夫を生かすために私は退かなくては、と想い惑う日々でした。



 > 自分が必要とされている

 > 自分の居場所がある

 > 自分の果たすべきことがある



この地に転居してから、徐々に、それを失っていく心地に悩まされていました。

そして、3年前から、もう、失ってしまったのではないか、と悲しんでいました。

反面、夫を生かすには、それでいいのだ、このままフェイドアウトしていけばいいのだ、

と自分に言い聞かせていました。



今となっては、バカみたいな一人相撲だったのかも知れませんが、

んでも、こうした想いもまた、私には必要であったのだ、と今は思えたりします。



今日は1日頭痛に悩まされました。

明日のトルコ戦は、軽やかに観ていたいな☆

[ 2006/11/08 23:37 ] [ 編集 ]
「謎のりうりう」(笑)
有難うございます^^*☆>Urara0115さん



 >> いつもの傍若無人、豪放磊落キャラ

 > え~、そうなんですか~?



そ~なんですぅ(汗)。

残念ながら、『 ひっそりと物静かで、冷静で、いつもこころ優しく、

にこやかに細やかに皆を後方支援 』 という役は、私の先輩がしっかりして下さってて。



んで、私の部署は、殆どの方々がそのタイプ。

だもんで、私は、勢い『賑やかし』専門の元気印で、いつも がはは、と笑っています。

採用と教育を担当していたことから、皆の言えないことをズバズバ言の葉に乗せて指摘し、

がはは、と先頭に立って渡っていく役割を担ってきました。

憎まれっ子、世に憚る( ̄^ ̄)。(あーぁ、身も蓋もない。。。orz....)

[ 2006/11/08 23:59 ] [ 編集 ]
Re:3年ぶりの会社復帰。(11/07)
おつかれさまでした。

週一のペースとはいえ、出社するというのはたいへんです。。。

どうぞお身体に無理のないようご自愛くださいね♪



私も以前、1年間の育児休暇後に復帰した時に、

同じ職場なのにすごく緊張して疲れ果てたことがあります・・・。
[ 2006/11/09 20:38 ] [ 編集 ]
ありがと☆>yuinekoさん
有難うございます^^*☆>yuinekoさん



 > 週一のペースとはいえ、出社するというのはたいへんです。。。



たいへん。。。でした(笑)。

出ずっぱりだった頃を思うと、なんて不甲斐ない、と思うのですが、

仕方ないよね、と自分を甘やかしています。

、、、徐々に、企業人モードに切り替わってくれることを自分に期待しています。



 > 私も以前、1年間の育児休暇後に復帰した時に、

 > 同じ職場なのにすごく緊張して疲れ果てたことがあります・・・。



「復帰」する、「復帰」できる、っていうことは、とても有難いことで、倖せなこと、ですよね。

その厚遇、温情にどれだけ自分が応えられるのか、ということへの自分への不安感、で

無意識に緊張してしまうのかも知れませんですね。。。



今日も首が凝り凝りです。。。orz....

[ 2006/11/10 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する