FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ランドリーリング。







   環境のため、肌の弱い自分自身や少年たちのため、洗濯はずっと粉石けん。
   
   下水道がなく、自宅の排水がそのまま田んぼや川へ流れ込むこの地に転居してからは、
   粉石けんも半分の量にし、重曹をカップ2分の1入れて。
   お風呂の残り湯が十分に温かいときは、重曹と過炭酸ソーダのみで洗濯をして来た。


   その重曹も洗剤も不要という、【 ランドリーリング 】。 





   前々から、チェックはしていたのだが、
   今ひとつ、効果を信じられず、
   試してみるには高過ぎる価格にビビり、手を出せないで来た。



   ところが!!


   昨日、出社するなり先輩から手招きされて、「 ずっと渡したかった 」 と。

   驚いて固まってるところに、「 りうりうんちは井戸水だから2個ね 」。
   当然のように、渡される。


   
ランドリーリング




   そのときは、びっくりして、驚いたまま受け取って帰ったけれど。

   固辞するどころか、「 おまけで付いて来た 」という、
   ハッカ精油100%に大喜びして、ハッカ精油ごといただいて帰ったけれど。



   昨夜は疲労困憊。 ( 朝、薬を飲むのも忘れていた ← おバカ )
   先輩に御礼のメールもできず、お風呂にも入らず眠り込んでしまい。

   今朝もしゃんとせず、お弁当をつくって下の少年を送り出すのがやっと。

   1日中、ごろごろと、無気力怠惰にごろごろごろ。

   辺りが薄暗くなって寒くなり、やっと身体が覚醒したような心地になれて、
   通勤鞄からいただいたランドリーリングを出し、説明書をじっくり読む。


       ふんふん、なるほど、と読み進み、
        定価 9800円 という字に固まる。 a


   き、きゅう。。。。。たら~り

   んで、私は2個貰った。 a a a


       以前調べた時、高いから買えない、と思ったけれど、ここまでだった?

       ハッカ精油だって、買うと高いのは良く識ってる。
       アロマテラピーにハマってたし、
       脱ステでゾンビ時代には、ハッカについて良く研究した。


   このひとは、「 オマケに付いて来た 」と言いながら、
   濯ぎ時の香り用にほんとは、買い求めてくれたに違いない。
   そういうひとなんだ、このひとは。 たら~り たら~り たら~り



   すぐさま、先輩にメールし、

    「 受け取れない 」 「 受け取って 」
    「 じゃぁ、お金払う 」 「 お金は受け取れない 」、、、

   現在もメールで押し問答中 (笑)。

      TOTOが当たった、その幸運のお裾分けなのだ、と 先輩は言う。
      だから気にするな、と 先輩は言う。

      自分も使って半月経つが、ほんとによく落ち、気に入っている。
      お醤油こぼしたのも、下洗いせずにヤってみたら、落ちたので本物だと思う。

   物にこだわり、何かと煩いりうりうの気に入りそうなものを選ぶのは苦労したのだ、と。

   やっと喜んで貰えそうなものを見つけたのだから、絶対に受け取りなさい、と。


   。。。。後輩としては、結局、先輩のご好意を有難く受け取ることになるのだろう。


       素直に、有難くいただいて、
       明日から、毎日使わせていただき、結果報告し、
       結果、酷い状態の両手の甲をきれいに治したら。

       きっと「 良かった ??? 」と満面の笑みを下さるのだろう。


            環境に良くて、洗剤も不要で、私の肌にやさしくて。
                    。。。。。TOTO から 倖せの法則? 

 
ペン快晴



関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/11/22 21:37 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(12)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
こんばんはー☆



こういった商品大好き☆です。

でも・・・お高いですね。。。

うちも井戸水なので2個必要なのですか。。。

半永久的に使用できるのならば、高くはない???

ほぇ~~、ぇえなぁ。。。



先輩に感謝☆感謝ですね。

りうりうさんの復帰を心待ちにされていたのでしょうね。

しあわせですね☆



【 ランドリーリング 】に≪ありがとう≫の文字も気に入りました。

さあて。。。どうしましょう。。。どう。。。

取りあえず ...ψ(。。)メモメモ...( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/11/22 22:05 ] [ 編集 ]
Re:ランドリーリング。(11/22)
なんか欲しくなりました。でも、内心 半信半疑です。そこで、うちの正直者の親ビンに買ってもらって 評価してもらおうっと。んで、親ビンが「よかった」と言やー それこそ たぬき皆に 広がるぞえ!
[ 2006/11/22 23:18 ] [ 編集 ]
Re:( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(11/22)
私も大好きなの!>てんてこmyさん



でも、このお値段は手が出にくいですよね~。

リンクを貼ったのは、楽天で1番お安いお店ですが、後1軒7000円台のところが1軒あるだけで、

後は全部9800円(税抜)でした。



ただ、リングが破れたりしなければ、永久的に使える、というのが凄いですよね。

使ってみて、また結果を書いてみようと思っています。



(最初の3~4回は効果が薄いように感じるそうです。

 それは、未だ衣類に石鹸分が残ってるから、だそうなのですが、

 それって合成洗剤のことを思うと怖いですよね)



 > 先輩に感謝☆感謝ですね。



は~ぃ。 感謝、感謝です^^*☆

足を向けて寝られませ~ん。

[ 2006/11/23 01:31 ] [ 編集 ]
半信半疑。
だよね>越前たぬきさん

私も最初はなんだか信じられなかったですもん。



 > そこで、うちの正直者の親ビンに買ってもらって

評価してもらおうっと。



もしもし?

【私】の評価だとご不満がおありだと?

ふーん。 ( ..)φ

[ 2006/11/23 01:34 ] [ 編集 ]
Re:ランドリーリング。
家も井戸水&汚し屋たくさんなのでぜひとも結果が知りたいです!!

それにしても素敵な方達に囲まれていらっしゃいますね(*^^*)
[ 2006/11/23 08:08 ] [ 編集 ]
買ってくれるの?ぱぱさん・・・・。
高いし、今は、買えましぇ~ん><。。。



私、正直者ですが、あまり、細かいところを気にしないたちなので、仕上がりがよければ、すべて、ほぼ二重丸してしまいます。



なので、絶対、りうりうさんのほうが評価は確かだと思います(笑)



洗剤不要というのは、肌にもよさそうでいいですよね・・・・・



いつかは、買ってみたいと思います(*^_^*)









[ 2006/11/23 14:22 ] [ 編集 ]
Re:ランドリーリング。(11/22)
 そんなものがあるなんて知らなかった。一体何なのですか?これを入れて洗濯機を回すの?洗剤が要らないの?わかっちゃぁいない・・・・。
[ 2006/11/23 16:08 ] [ 編集 ]
色々ヤってみま~す!
萪柊さん



 > 家も井戸水&汚し屋たくさんなのでぜひとも結果が知りたいです!!



はぃはぃ、ご一緒ですね^^*☆

色んなパターンを試してみようと思っています。

楽しみにしてて下さいね!



 > それにしても素敵な方達に囲まれていらっしゃいますね(*^^*)



そうなんです^^*☆

以前の会社でもご一緒だったので、もぉ長~ぃお付き合いになりますが、

1度も声を荒げられたことのない御方なんです。



いつも穏やかににこにこ微笑んでいらして、振り向けば、いつもそこに在って下さる。

見習わなくちゃ、と、いつも思いながらも、とても私にはできないことなのでした。。。。

[ 2006/11/24 02:04 ] [ 編集 ]
Re:買ってくれるの?ぱぱさん・・・・。(11/22)
rain27jpさん



ぱぱさんちで、新酒をどっさり買うと、オマケで付いて来るかも???(笑)。



 > 私、正直者ですが、あまり、細かいところを気にしないたちなので、

 > 仕上がりがよければ、すべて、ほぼ二重丸してしまいます。



ぃゃん、私だってそうですよぉ。

ただ、こだわるところは徹底してこだわっちゃうところが、悪癖というか、なんというか。。。

理解したい、納得したい、ってところが大きいんだろうなぁ(汗)。>ぢぶん



合成洗剤をできるだけこの世から抹殺したい、と考えているので、

洗剤不要というランドリーリングが、是非とも効果大で、

どんどこ普及していくといいなぁって思います^^*☆

[ 2006/11/24 08:28 ] [ 編集 ]
本来の水の持っている力。
さきさん1850さん



 > 一体何なのですか?



本来の水の持っている力を高めることによって、汚れを落としていくんだそうです。

この赤い容器のなかに、【ストラクチャーウォーター】という、

原子レベルから独特の水分子にしたお水が入ってて、

洗濯機に洗濯物と水と、これを一緒に入れて洗濯機を回すだけで、汚れが落ちるんですって!



洗濯機の水が、リングのなかの特別な水に共鳴し、水分子が衣類の繊維の奥底まで潜り込んで、

汚れを浮き上がらせるんだそうです。



昨日までの雨がすっかりあがりましたね!

今日は、このリングで洗濯してみます^^*☆

[ 2006/11/24 08:38 ] [ 編集 ]
買ってみました
りうりうさん、おひさしぶりです。

こちらの記事を見て、わたしも使ってみました。

なかなかよかったので、実家や妹のところも勧めようかと思ってます。

すてきな記事をありがとうございます。というか、その先輩にお礼をいうべきでしょうか?(笑)
[ 2006/12/19 13:29 ] [ 編集 ]
Re:買ってみました(11/22)
わーぃ\(^o^)/☆>よんひゃんさん



お役に立てて良かった^^*☆

私も結果(ずっと遣い続けてますから経過?)報告しなくては、と思っていたところだったんです。

X'masに、実家の母にプレゼントする予定ですよ~^^*☆



 > すてきな記事をありがとうございます。というか、その先輩にお礼をいうべきでしょうか?(笑)



ほんとほんと(笑)。 先輩に有難うです(笑)。

また後ほど、私の方からもトラックバックさせていただきますね^^*☆

[ 2006/12/20 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する