fc2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

危うし! 家族総ボケ化。








   昨夜、夫が社員の結婚式へ出席するために、式服の関係で寮から帰宅した。



     夜遅く食卓を囲みつつ、下の少年に、
     もうすぐ誕生日だが、幾つになるんだっけ? と 訊ね、
   
    (高2の少年の年齢が)判らない、だなんて、と私は驚き、あきれる。
  
 
     ところが、下の少年は、

     「 それが、判らんのんよ~~ 」

     なんですと? a


      花の17歳 になるんですぜ?
  
      この年頃のお子たちは、胸ときめかせたり、指折り数えてたりするもんぢゃないの?

      しかも、君は、元号で言えば 平成元年生まれ ですぜ?

      それで、なんで自分が幾つになるか判らんのだ。 信じられない。 orz....
    


   思い切り脱力した私を横目に、
   下の少年は、研修旅行を控え、2年生だけ早めの試験前週間に入り、
   久々の休みだから、広島へ連れて行け、と煩い。


     目的は、バスケの練習着を買うためと、携帯の機種変のため。
     そして、先日、早々と誕生日プレゼントを送ってくれた
     大好きな祖母(実家の私の母)にも逢いたいのだ、と。


   試験週間に入ってこの余裕のかまし方はなんなんだ、と思いつつ、


     フリーズしまくり、その度に電源を切って立ち上げれば10分かかる。
     購入後すぐにカメラ機能を失い、修理してもダメだった携帯を
     ずっと我慢して使っていたのだから、まぁいいか。

     私も ソフトバンクの予想外割引云々について は、きちんと識りたかったし、
     研修旅行を前に機種変すれば、カメラ代わりにもなるだろうし。

     下の少年は随分、母に逢っていないし。


   そんなこんなで急遽、広島行きを決定。 ( 大甘>ぢぶん )


     夫は、それなら自分も一緒に車に同乗して行きたい。
     できれば、帰りも何処かで待ち合わせをして、一緒に帰りたい、と言う。

   では、そうしよう。 3人で広島行き、なんて、久方ぶりのことになるね~。

     などと、ほのぼの会話でしめくくり、んじゃ明日ね~と互いの部屋へ引き取る。


怪獣くん




   朝、案の定、下の少年は起きられない。

   ずっと朝練が続いていたし、これまで休みが全くなかったのだから、
   起こすのも可愛想、と、優しい夫は独りでJRで広島へ出発。


     気の毒に、、と思っていたら、携帯が鳴る。

      「 上着とズボンが違ってた~~! 」  orz....

     ズボンは礼服を着、上着はつい、濃紺の背広を着てしまった、と、悲鳴のような電話。
     何しに前夜、わざわざ自宅へ戻って来たというのだろう。  だめぢゃん

     私が気付けば良かったのだが、本日は生憎の雨模様のために暗くて判らなかったし、
     白タイしか目にも留めず、そのまま送り出してしまった。 


   これから、すぐ広島まで車で追っかけても、間に合わない。


     幸い、今日は挨拶や乾杯の音頭取りに指名されてないので、
     できるだけ席を立たないようにしよう、、、ていうか、それしかないし。



   その後、義母の襲来を受けつつ、下の少年が起きて来たのは12時。
   昼食を取ってすぐに出発。

   ソフトバンクで、機種変するには、
   あらかじめ、Jフォン時代の「家族まるごと」などの仕様変更、
   プラン変更等を申し込んでおかねばならず、
   書類提出後、3時間経たねば、機種変ができない、との由。


   まずは、諸変更をして、帰りに機種変をすることになり、
   それらに時間を取られて、広島に到着したのは、午後3時。

   下の少年を街中に落として実家へ向かう途中に、夫から連絡が入り、夫を迎えに行く。

   下の少年を拾い、少年が望む機種を求めて、ソフトバンクを4軒回り、
   4軒とも在庫なく入庫の予定もない、と言われ、諦めて、実家到着午後6時。


      サプライズに大喜びしてくれる母。
      有り合わせのものしかないけれど、一緒に夕食を摂ろう、と言われ、
      食卓につけば、突然の訪問であるにもかかわらず、
      魔法のように母の手が動いて、次々にご馳走が並ぶ。


   そして、下の少年は思いがけなく
  「 研修旅行のお小遣い 」を母から貰って、万歳をする。


      今度、いつ、少年が携帯を買いに行けるか判らないので、
      食事の合間に、最後の望みであった家電量販店に電話して尋ねると、
      下の少年の欲しかった携帯機種・カラーの在庫が在る、との由。
      但し、7時半までに来店していただかなくては、処理ができない、と。


   実家に夫を残して、慌しく下の少年と家電量販店へ駆けつけ、機種変をする。

   その機種は「 予想外割引 」にするなら、頭金0円の
   毎月2000円弱が携帯代として、24ヶ月引き落とされる、という定価6万円近くのもの。
    ( これが6万円? 絶対高いし。 PS3が買えるぢゃん )

   「 予想外割引 」 にするつもりはないので、いったい幾らになるのだろう、とビビる。

   が、前機種18ヶ月使用の機種変で、アフターサービス制度と溜まってたポイントを使用し、
   その家電店の会員であるための割引もあり、なんとか9000円台で購入できた。
   これを誕生日プレゼントにさせて貰おう。 ( 例年は5000円まで )

          混んでいるため、アドレス帳移行と手続に1時間掛かるの由。


   この待ってる1時間の間に、私はダウン寸前。
   自分の具合の悪さに、薬を飲み忘れて来たことに気付き、青くなる。 だめぢゃん


      実家へ戻って午後9時。

      寝入ってた夫を起こし、口々に母へ挨拶して出発するも、
      すぐに下の少年のピカピカの携帯に
      「 引き出物、忘れてるよ~ 」と電話が入り、引き返す。 だめぢゃん


      またまた挨拶を繰り返し、出発するも、帰路半ばで、下の少年が叫ぶ。


    「 おばぁちゃんから貰ったお小遣い、
      持って帰るの忘れた~~!!(泣)」





                この距離では、もぉ引き返せない。

                一家でボケボケ。 ダメぢゃん。 だめぢゃん


ペンはー



関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/11/23 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(20)
ぶぷ~~~~~^m^
申し訳ないけど、りうりうさんたちがあわててあせっていらいらして・・・・

目に見えるようで楽しませていただきました(^^♪



そんな日もあるある♪

全然だめぢゃないですよン

   日々似たような毎日の私はどうすれば・・・???(大汗)



私もボーダフォンで、昨年9月に機種変したばかりなので、まだまだ買い替えの予定はないですが、

予想外割引って、ほんとに予想外(ーー;)

そんなのあり?・・・なんか、次回は考えてしまいそうな・・・



などと、無駄ごとをして、貴重な朝の時間を費やしてしまった(ーー;)

では、支度をして、今週最後の日、行ってきます。

    (万歩計が10倍になって、太ももが締まった気が!!!(^^)v)
[ 2006/11/24 07:26 ] [ 編集 ]
りうりうさ~~~ん
ふぁいとだぜぇ~~~☆☆☆
[ 2006/11/24 09:19 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
疲れ様♪

皆さん疲れが溜まっておられるのですよ^^;

・・・なんて、ワタシ実家へ行くと必ず何か忘れてくる・・

えぇ 何度見直して絶対大丈夫!!と思っていても^^;

ご主人にしても、仁くんにしてもリうりうさんのご実家は気の抜ける場所なんですよ。

モチロンりうりうさんも(*^_^*)
[ 2006/11/24 09:31 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
そんなのいつものことやん。わたしにとっては(笑)



自分の年齢はすぐ出てこない、実家に行けば必ずといっていいほど忘れ物をして次の日取りにいかなければならない、物を取りに2階へ来たのにその取りにきたものがわからない・・・



ここまできたらほんまに私って病気?って思っちゃいます(笑)だから毎朝手帳のチェックをせねば、今日の予定も心配で。どうしましょ。



薬の飲み忘れだけは気をつけねばと思ってはいるものの、自覚症状のない病気なだけについ忘れてしまう。

これが一番ヤバイよね。お互い注意せねば、絶対に!
[ 2006/11/24 10:37 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
ボケボケ・・楽しませていただきました(笑)。

なんとも・・いい休日だったような・・。

私の携帯もJフォン時代から、かの会社です。

当時あった、一番安い料金設定。

考えるのも面倒なので、そのままにしてます^^;



お薬、間に合いましたか?

大丈夫ですか?

お小遣い忘れの後遺症も心配ですが(笑)。
[ 2006/11/24 10:47 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
あはははは。

あぁ、笑ってはいけませんでしたね。

17歳で自分の歳がわからないとは…。大物です。

結婚式で、上着とズボンが違う~(爆)どなたか気がつかれたかしら。

お小遣い、忘れた~!!

でも、お薬はいけませんよ。お母さまが心配なさいます。

こんな日は、こんな日は。。。早く寝ましょう。

寝て起きれば新しい日です(^^)

[ 2006/11/24 10:51 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
「だめぢゃん・・・」ばかりですね(^m^*

自分の事だと凄く凹むでしょうけど、私はりうりうさんではない~♪(ヾ(- -;ぉぃぉぃ)

そろそろ冬眠の時期で頭が寝ぼけてきているとか( ̄m ̄*



それにしても、見事にダメダメばかりとは(;^_^A

そういう事も、たまにはありますよね(^ ^;

ふぁいとぉ~~~。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
[ 2006/11/24 13:40 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
 当事者なら、絶対笑い事じゃない事態ですが、他人事だと最高の大爆笑ネタです。でも、これを暴露できるということが、既にその苦難を乗り越えているということで、卓越してるということなのです。尊敬!!



 書き込んでお尋ね頂きました、私に起こった悲しい事ですが、日を追って自分自身で昇華できた頃、ふと綴りたいと思います。って、それほど深刻なことでもないのですがね。・・・と思いたい私。
[ 2006/11/24 13:47 ] [ 編集 ]
Re:危うし! 家族総ボケ化。(11/23)
オツカレサマ・・・・



まぁ、

そう言う日もありますわな・・
[ 2006/11/24 20:15 ] [ 編集 ]
そんな日もあるさ~☆
家族揃って・・・あるかもね。。。



おぼっちゃま。。。

ショックだったでしょうね。

取りあえず『りうりうさん金融』で借金でしょうか?

自己管理できなかったのだからと、諦めさせますか?

。。。娘は、夏に両親から貰ったお小遣いを実家に忘れ

   9月になっても、何も言えずにいました。

   所在を確かめるでもなかったので

   そのまま貰っちゃおうかと思っていた矢先

   「あのときのお金、知らない?」

   正直者の私は、白状しました。

・・・って、私が悪いんじゃないのに( ̄‥ ̄)=3 フン



思いっきり笑かしていただきました((((〃⌒ー⌒)/♪

   
[ 2006/11/24 21:51 ] [ 編集 ]
Re:ぶぷ~~~~~^m^(11/23)
笑ってヤって下さいませ(泣)>ふにふに。。さん

連続して大ボケかますにも程がある、という1日でした。



ふにふに。。さんもソフトバンクですか~!

ほんとにこちらにいらっしゃる方々の多いこと。びっくりです(笑)。

できるだけ賢く、安く利用したいのですが、価格体系がよく判りませんよね。

私は今回、突っ込んで訊ねることができて、随分クリアになりました~。



 >    (万歩計が10倍になって、太ももが締まった気が!!!(^^)v)



何よりですね!\(^o^)/☆

歩くこと、動くことは、やっぱりやっぱりイイことです^^*☆

[ 2006/11/26 17:33 ] [ 編集 ]
Re:りうりうさ~~~ん(11/23)
わぉ~~~~んヽ(`Д´)ノ>OMITAさん



 > ふぁいとだぜぇ~~~☆☆☆



ありがとーーーー。

これからは、大ボケ一家と呼んでやって下さい。 orz....





[ 2006/11/26 17:34 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん?
ありがと>ゆいぽんちゃん。さん



 > 皆さん疲れが溜まっておられるのですよ^^;



そうなのかなぁ。

最近とみにボケの度合いが酷くなってることを自覚はしていましたが、

16歳の下の少年まで、重症だとは思いもしませんでした。

ヤバいと思います。 orz....



 > ご主人にしても、仁くんにしてもリうりうさんのご実家は気の抜ける場所なんですよ。



そーなんですよーーー。

夫も少年たちも、私より私の実家へ行きたがります。

大事に優しく扱って貰えて、美味しい手料理を山ほど食べさせて貰えるから。

如何に、日頃、我が家で大事にされてないか、ですな。。。。orz....

[ 2006/11/26 17:37 ] [ 編集 ]
「いつものこと」
あゃ~~(汗)。>とらトクさん



 > そんなのいつものことやん。わたしにとっては(笑)



とらトクさんもですか?(笑)



 > 自分の年齢はすぐ出てこない、実家に行けば必ずといっていいほど忘れ物をして

 > 次の日取りにいかなければならない、

 > 物を取りに2階へ来たのにその取りにきたものがわからない・・・



ぃゃぃゃ、私もですよん(汗)。

んぢゃが、少年や夫までそうなんですから、大ボケ家族もいいとこです。



 > 薬の飲み忘れだけは気をつけねばと思ってはいるものの、

 > 自覚症状のない病気なだけについ忘れてしまう。



そうなんですよね。

通院日に何日分か余ってて青くなる私。

ついに100均で、1週間分を曜日毎にスタンバイさせる薬の容器を買ったのですが、

最近、それをセットするのも面倒になって、飲み忘れちゃいます。

あーぁ。

初心に戻れ>ぢぶん。



とらトクさんもご一緒に注意して参りましょうね(汗)。

[ 2006/11/26 17:42 ] [ 編集 ]
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
あは☆>こまま1023さん

こままさんもJフォン仲間でしたかぁ。

世の携帯比率から見たら、ここでのソフトバンク比率って、びっくりの濃ゆさですよね(笑)。



私も【ついてる話】からついに卒業しました(笑)。

4人全員のコースを見直し、これからは少し安くなると思います。

嬉しい、というより、これまで気付けなかったこと、

そこまで判りにくい価格体系になっていることに腹を立てています。

カウンターのおねえさんは優しいんだけれど。。。



 > お小遣い忘れの後遺症も心配ですが(笑)。



「わざわざ送らないでね、送料が勿体ないから」って私が母に言うのを聞いて、

それはもぅヘコんでますよ~~~(笑)。

[ 2006/11/26 17:47 ] [ 編集 ]
高2の少年。
ぃゃもぉ、笑ってやって>ゆうやけぐもさん



 > 17歳で自分の歳がわからないとは…。大物です。



大物だよね? 信じられない。

少年の「それが判らんのんよ~~」に、私が椅子からずるりと落ちそうになったら、

「16か17か、そこらへん。 18ぢゃないと思う」と言いました。



【そこらへん】。。。。 私はもぉ点目でしたよ。



花の17歳。 忘れもしない、私のファーストキッスの歳なのに!!!(爆)



 > 結婚式で、上着とズボンが違う~(爆)どなたか気がつかれたかしら。



気付かれる前に、自分から披露して、笑いを取ったそうです。

こっちも大物。 あーぁ。

[ 2006/11/26 17:53 ] [ 編集 ]
大ボケ家族。
はぁあ~ orz....>_AZ_さん



我ながら愛想が尽きるぢぶんのボケぶりはまだしも、

弱冠16歳の少年のボケぶりは、暗澹たる将来を思わせるものだし、

わざわざ礼服を取りに帰宅しながら、

上下を着間違えるなんて大ボケかます夫を持った覚えは私にはないのです(怒)。



もぉ、脱力し過ぎて、阿波踊りを踊るしかありませんのよ~~  orz....。

[ 2006/11/26 18:07 ] [ 編集 ]
大爆笑?
笑ってヤってね>さきさん1850さん

もぉ、笑って面白がるしか、残された道がないんですぅぅ( ┬_┬)。



 > 当事者なら、絶対笑い事じゃない事態ですが、他人事だと最高の大爆笑ネタです。



 > 私に起こった悲しい事ですが、

 > 日を追って自分自身で昇華できた頃、ふと綴りたいと思います。



そうですか。。。

おめでたい日の翌日でいらっしゃったので、色々と想いも深くなられたのでしょうか。

早くさきさんも笑い飛ばして行かれますよう。 ふぁいと~☆☆

[ 2006/11/26 18:15 ] [ 編集 ]
「そういう日」
ありがと☆>エイクマン6954さん



 > まぁ、

 > そう言う日もありますわな・・



そういう日【も】。。。。



えーーーん。

そういう日【ばかり】になりそうで、超怖い私。( ┬_┬)。

[ 2006/11/26 18:20 ] [ 編集 ]
Re:そんな日もあるさ~☆(11/23)
てんてこmyさん



 > 自己管理できなかったのだからと、諦めさせますか?



をを! そんな手もありますね(゚゜)\バキ☆

昔、お片付けできなかったら、おもちゃ没収(取り上げて押入れの奥に仕舞い込む)てなことを

良くヤっておりました(懐)。



上の少年は、きちんとお片付けが出来るお子で、間違っても没収は在り得ませんでしたが、

下の少年は~~~orz....

少年たち共通のおもちゃなので、没収されても下の少年は平気な顔を装い、

上の少年は、自分の責でないのに、ぽたぽたと涙を落とすので、胸が痛かったです(懐)。



おばあちゃんちに忘れて、管理が甘くて没収される、なんて、

爪の先ほども思ってないでしょう>下の少年。

もし、そうしたら、暴動が起きるような気がします(笑)。



↑ちょっとヤってみたい気がするけれど、

少年に輪を掛けて忘れ物大魔王な私の立場が、恐ろしいことになるような、、、(゚゜)\バキ☆

[ 2006/11/26 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する