FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

木精占い。








    てんてこmyさんち で素敵な占いを教えていただいた。



     古代ケルトから伝わる樹木のメッセージ という木精占い、である。


     古代ケルト、というのが、ファンタジー好きの私にはそれだけでツボ。

     自然に敬意を払い、万物には精霊が宿ると信じたケルト民族。
     古来ニッポンの精神と同じ、である。

        ひとは、誰しも1本の樹木を持って生まれ、それが「守護樹」となる。
        守護するものを正しい方向へ導こうとする、
        守護樹に宿る精霊からのメッセージ、というもの。

     誕生日で決定するという、私の守護樹は ハシバミだった。


SQ Life 木精占い



     ? ハシバミ  (非凡の樹)

  
       あたたかな風が、ハシバミの新芽を揺らす季節に生まれたあなた。

       深い知識と鋭い判断力、そして指導力を備え、
       独特の存在感を周りに与える人です。
       どんなときでも節度を持って人に接し、
       過剰に影響を与えようとはしないため、一目置かれます。

       内に秘めた情熱は果てしなく、波乱万丈の人生を歩む人が多いでしょう。
       心に訴えるものがあれば、より深く学んだり、身につけたりしてください。
       一歩一歩、無謀ともいえる挑戦を実現していくことが、あなたの魂を輝かせます。

       あなたは時に、自分の夢を実現するためだけに、友人を獲得しようとします。
       そうしたエゴが見つかると、あなたを高く評価し、慕っていた友人も、
       とたんに離れていきます。
       特に、利害が伴う関係には注意が必要です。

       ハシバミは「友人との出会いにも、知識とひらめきを大事にせよ」とささやきます。
       心を開いて、魂で感じた人と真の友情を結んでいくことを求めてください。
       あなたに共鳴し、強い味方になってくれることでしょう。

       ● 相性のいい樹木・・・イトスギ、ナナカマド、トネリコ、ハシバミ。


木々



        ハシバミって、よく榛色の瞳、なんて表現を目にして来たけれど、
        どんな樹木なのか、気にしたこと、なかった(゚゜)\バキ☆
        けど、セイヨウハシバミの実って、ヘーゼルナッツぢゃん!! ほぇええ。


      【 あなたは時に、自分の夢を実現するためだけに、友人を獲得しようとします 】

         、、、げぇん。

         懸命に振り返ってみたけれど、心当たりはない。
         ないけど、、、、、気をつけよっと。
 

      【 特に、利害が伴う関係には注意が必要です 】

         ぅげげ。

         、、、確かに企業人である限り、どんな関係でもそれは付き纏うかも。
         否定したくても、仕事上でめぐり逢えば、出逢いから、そう、なんだもんね。

         んだから、ネットでの老若男女関係なし、な関係が
         とても新鮮で嬉しかったりしたんだよね。

         気をつけよう。。。いつも初心、忘れるべからず>ぢぶん。



ペン水やり



関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/11/29 23:00 ] 読みました^^*☆ | TB(0) | CM(30)
と、いうことは。。。
私も、ハシバミなわけね。



こんばんは~♪

一応、飛んでいって、確かめましたです。

はい、やっぱり、「ハシバミ」でした。。。



>内に秘めた情熱は果てしなく、波乱万丈の人生を歩む人が多いでしょう。



えっ、えっ、えっ、

私ではないぞ~~、それ!!

私は、もう、平凡な人生でいいです。



「自分の夢」ねぇ。。。

今から、夢みていいんだろうか。

う~~ん、でも、まだ、人生半分だしな。



ちょっと、考えてみようかな。
[ 2006/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。(11/29)
こんばんは~。

私もやってみました。

結果は「ヤナギ」でした。情感の樹だそうです。

なるほどな・・・と思いながら、結果を読みました。

私のブログでも紹介させていただいていいでしょうか?



それから少し前にメールを送らせていただいたのですが、届きましたでしょうか?

私の以前のメルアドは調子が悪く、新しいアドレスからお送りしたのですが、もしかして行き違いになったのでは?と少々心配しています。
[ 2006/11/29 23:40 ] [ 編集 ]
樅の木
これからのシーズンにぴったりな、樅の木でございました。



ってことは、りうりうさんと私は生まれた季節が全く違うのですね。

なのに、何故ぞうさん?

[ 2006/11/30 00:25 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。気が合うんだって!
09月24日 ~10月03日生まれのあなたの守護樹

ハシバミ(非凡の樹)



ハシバミの聖なる実が、たわわに実る季節に生まれたあなた。



直観力と鋭い感性を持つ人です。外見はおとなしく、節度ある大人という印象を与えますが、心の奥には熱い魂がたぎっています。ほかの人とはまったく違う、容易ではない人生を歩むことが多いでしょう。



「なによりも、ひらめきを重視しなさい」とハシバミは諭します。あなたは常に物事を深く理解しようとし、人の裏表も見抜くことができます。初対面の人の本質や、進むべき道など、最初に感じた感覚こそ、正しい方向です。勘を信じる心と強い意志さえあれば、怖いものはありません。



ただし謙虚な気持ちを忘れると、とたんに破綻が訪れます。今するべきことに集中してください。



絶対的な見方を獲得する、強い力も持っています。仲間意識は非常に強く、いったん信頼した人を見捨てることはまずありません。



あなたは人々に感銘を与えることのできる人なのです。ハシバミは、波乱に満ちたあなたの人生を応援し続けます。



●相性のいい樹木・・・エノキ、カエデ、イチジク、ハシバミ



[ 2006/11/30 00:39 ] [ 編集 ]
Re:と、いうことは。。。(11/29)
そそそ>OMITAさん



 > 私も、ハシバミなわけね。



ご一緒ですよ^^*☆

OMITAさんとあ~さんままさんちのマナタンが一緒です☆



 >> 内に秘めた情熱は果てしなく、波乱万丈の人生を歩む人が多いでしょう。



、、、、、。

私は、思わず頷いてました(爆)。

嵐を呼ぶをんな、とお呼び下さい(笑)。



 > 「自分の夢」ねぇ。。。

 > 今から、夢みていいんだろうか。



OMITAさんの「夢」は、なんなのかなぁ。。。^^*☆



夢に向かって邁進しましょうゼ。

苦しくても、楽しいよ? \(^o^)/☆

[ 2006/11/30 03:07 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ^^*☆
「ヤナギ」でしたか~~>蘇芳色さん



「情感」の樹なのですね。 なるほど、なるほど( ..)φ

ケルトの地にもヤナギの木ってあるのですね。

ニッポンのみたいに、垂れ下がってるのかなぁ。。

なんだかケルトの地にそぐわなさそう。。。。ネコヤナギみたいなのかなぁ。。。??



 > 私のブログでも紹介させていただいていいでしょうか?



どうぞどうぞ。 楽しみにさせていただきます^^*☆



 > それから少し前にメールを送らせていただいたのですが、届きましたでしょうか?



ぅわ!!!?

ごめんなさい、届いてませんんんんm(__)m。

私のメアドも、不調なのです( ┬_┬)。



数多くの方々にご無礼しているようです( ┬_┬)。

現在のところ、hotmail、ezweb、yahooの方々と、完全にやり取りできないことが判っています。

もうinfoseekをヤめようか、とも思ったのですが、個人名刺や住所シールにも印刷しているので、

やむなく使い続けています。

niftyのは、スパムでもはや手のつけようがないし。

後ほど、会社のメアドをお知らせ致しますm(__)m。

[ 2006/11/30 03:17 ] [ 編集 ]
Re:樅の木(11/29)
あ"、いかん、いかん!>あそびすとさん



 > これからのシーズンにぴったりな、樅の木でございました。



拝読してからずっと、脳裡で♪もみぃの木~もみぃの木~♪とエンドレスに回っています(汗)。

なるほどぉ、あそびすとさんは樅の木かぁ。( ..)φ

これから、主役ですね^^*☆



 > なのに、何故ぞうさん?



あの動物占いは、生年が必要でしたものね。

金色、というお色もご一緒でしたし、

なんとも絶妙な按配で、私たちは結ばれているのではないでしょうか。。。。☆ヘ(*__)ポ

[ 2006/11/30 03:21 ] [ 編集 ]
Re:気が合うんだって!(11/29)
なんと!!@@>ぱぱさん

まぢですか?????



ふみみぃ。

これは面白い結果ですね。

若葉の私。 結実の頃のぱぱさん。 ふぅむ。

同じハシバミでも少しだけ内容が違って、、、( ..)φ



 > ただし謙虚な気持ちを忘れると、とたんに破綻が訪れます。

 > 今するべきことに集中してください。



 > ハシバミは、波乱に満ちたあなたの人生を応援し続けます。



ぅにょにょにょ~~ん。

【謙虚】。。。大切だよね! こころします。 有難う☆☆

[ 2006/11/30 03:26 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。(11/29)
ワタシ「ポプラ」でした。

「魂で聞く耳」を持ってるそうですよ ぷぷぷ^m^

んでもって、「時を待つことを覚えましょう」って。

短気は損気ってことやね・・・当たってるかも^^;
[ 2006/11/30 08:59 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。
私は松です。

飽きっぽくて障害につまづくと投げ出しがちとか。。。

思い当たること多々あり。
[ 2006/11/30 09:11 ] [ 編集 ]
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 意外。。。
ありがとう☆ございます。



 >古代ケルト、というのが、ファンタジー好きの私にはそれだけでツボ。



。。。ごめんなさい、現実派だと思ってました。

ファンタジー好きだったのですね ヾ(^0^)ゞ



「ハシバミ」も2通りあったのですね。

「リンゴ」も夏と冬があるようです。



母もりうりうさんと同じです。

>一歩一歩、無謀ともいえる挑戦を実現していくことが、あなたの魂を輝かせます。

≪2度目のぎっくり腰≫以来、気弱になっていた母ですが、長年続けてきた【フォークダンス】をやめました。

自粛したとお友達に言っていますが、

【グランドゴルフ】を始めており、練習日が重なり困っていたのです。

理由が出来て止めたとしか思えないのですが・・・

今年いっぱい活動休止すると言ってますが、

ちょっと体調が良いと心が疼いているようです。



んーファンタジー好き☆

知らなかった。。。

[ 2006/11/30 09:12 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。(11/29)
ネットの上でもりうりうさんしか知らないですけど



* 深い知識と鋭い判断力、そして指導力を備え、

  独特の存在感を周りに与える人です。

  どんなときでも節度を持って人に接し、

  過剰に影響を与えようとはしないため、

  一目置かれます。



すごぉ~~~く当たっているような気がします。。。 

ワタシもやってみよぉ~~っと



[ 2006/11/30 09:27 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。(11/29)
私は「エノキ」でした♪



・エノキの真っ赤な実が、たわわに実る夏の日に生まれ たあなた。



・一度決めた目標は必ず達成するという、意志の強さを 持っています。いつも自分を信じ、突然起こる悪い出 来事にも、落胆しません。



そのとおりかも・・・!
[ 2006/11/30 09:28 ] [ 編集 ]
私はニレでした。
ちなみに、娘もニレだけど、書いてある内容が違いましたし、相性のいい木も違ってました。

あとで、TBさせていただきますね☆
[ 2006/11/30 10:03 ] [ 編集 ]
私はニレ(慈愛の樹)でした~
家族や恋人のためには「自分が守らなくては!」とい義務感で、誠実に尽くそうと努力します。

しかし、あなたには明と暗があります。ユーモアと活気に溢れ、友人からの人望が厚いあなたは、独創的な発想で成功をつかんでいきます。その一方で、頑固に信念を押し付け、周りに高い要求をすることもあるでしょう。



頑固に信念を押し付け…あってるような気がします~(T_T)気をつけなきゃ~
[ 2006/11/30 11:30 ] [ 編集 ]
Re:木精占い。(11/29)
私はポプラ(勇気の木)でした。

自信に満ちあふれているあなた・・・て、

確かに、自分でもこの根拠のない自信は何?と思うときがあるかも。

私の誕生日は(8月前半)獅子座だし、O型だし、寅年だし(関係ない)なんかものすごく激しい人のように言われることが多いのですね。

いつも、占いなんて全然当たらないと思うのですが。。。



自己認識が間違っているのかも・・・?
[ 2006/11/30 14:00 ] [ 編集 ]
夫婦でエノキ
でした~~



でも、私は真夏のエノキ、旦那は真冬のエノキなので、解説の中身はちょっと違いますね。



相性も良いようなので、ちょっと嬉しいです(*^_^*)
[ 2006/11/30 19:12 ] [ 編集 ]
「魂で聴く耳」
をを!>ゆいぽんちゃん。さん



 > 「魂で聞く耳」を持ってるそうですよ ぷぷぷ^m^



カコいいですね^^*☆

聴く耳を持つ、ということは、それだけで素晴らしいことだけど、

【魂で聴く】なんてもっと素敵!!



ポプラ、ということは、ひろ子・Kさんによると【勇気の樹】。

お子たちを守り、果敢にぶつかって行かれるゆいぽんちゃん。さんのお姿がみえます。



待つ勇気も必要、ってことですよね。 ふぁいとなり~^^*☆

[ 2006/11/30 20:43 ] [ 編集 ]
松。
これはまた、しぶいなぁ。。。>ゆうやけぐもさん

神が降臨してくるのを「待つ」ことから「マツ」になったとも言われているそうですよ。



赤松、黒松、大王松、蝦夷松、琉球松。。。

ケルトの地の松は、どんなんでしょう。。。

常緑樹、というのは、それだけで毅然としたものを感じますが、

松はまた、独特の優美さもあって。



BONSAIにされる枝ぶりから、針金による矯正から何から、

色々と深いものを感じさせられます。

これから、松を観る眼が変わって来そうですぅ^^*☆

[ 2006/11/30 20:51 ] [ 編集 ]
Re:(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 意外。。。(11/29)
なはは!>てんてこmyさん

夢みる夢子さんとは、私のことです(汗)。



私、ハヤカワFTの大半を制覇しておりますですよ(汗)。

現在は『時の車輪』シリーズ、『真実の剣』シリーズを追っかけております。



先々週、BOOK・OFFで50冊近くゲットしましたが、

その殆どが、コバルト文庫に角川スニーカー文庫です。(o_ _)oポテッ



 > 。。。ごめんなさい、現実派だと思ってました。



きっと、私と現実とは、とても掛け離れているものだと思うです(汗)。

夢みる夢子で、理想主義。

現実に打ちのめされては、しゃがみ込んで動けなくなる、その繰り返しです(汗)。



おかあさまとご一緒でしたか~。

ぎっくり腰は癖になりますよね~。

私も2度大きいのをしてから、「そろそろ来るぞ」というのが判るようになりました。

身体の歪みを直し、腹筋を鍛えなければ習慣病のようになってしまいます。

フォークダンスなんて、明るく楽しい気分転換に持って来いのような気が致します。

民族衣装もつけられていたのでしょうか^^*☆

暖かくなって、また、復活なさると良いですね^^*☆

[ 2006/11/30 21:19 ] [ 編集 ]
「独特の存在感」
う"。>tiara_pittさん



 > すごぉ~~~く当たっているような気がします。。。



確かに私、丸々とした存在感があるかと。。。(汗)。

今日は通院日でしたが、先生に溜息をつかれてしまひました~~~~( ┬_┬)。



 > ワタシもやってみよぉ~~っと



おんなじだったりして(笑)。

教えて下さいね~。 楽しみにしています^^*☆

[ 2006/11/30 21:23 ] [ 編集 ]
エノキ。
きゃ~~~ん(汗)。>yuinekoさん



 > 私は「エノキ」でした♪



エノキ、と片仮名だと、つぃ「えのき茸」を連想してしまう私を許して下さい。。。orz....



 > 一度決めた目標は必ず達成するという、意志の強さを持っています。

 > いつも自分を信じ、突然起こる悪い出来事にも、落胆しません。

 

 > そのとおりかも・・・!



ぅわ~~!! 素敵ですぅぅ。

yuinekoさんってば、たおやかで温かで。

やわらかぁ~ぃイメージいっぱいでいらっしゃいますけれど、

それは、これまでご自身を信じ、

粘り強く初志貫徹なさって来られた落ち着きでいらっしゃったんですね^^*☆



私など、すぐにパニクっちゃっておろおろおたおた。

ぅぅむ。 見習わねば!!

[ 2006/11/30 21:30 ] [ 編集 ]
Re:私はニレでした。(11/29)
素敵ですね!!^^*☆>rain27jpさん

母娘でご一緒だなんて。

それも、季節の違いの微妙さが、母娘でも【同じではない】ということ、

改めて教えてくれてるようで。



後でお邪魔しますね^^*☆

[ 2006/11/30 21:36 ] [ 編集 ]
Re:私はニレ(慈愛の樹)でした~(11/29)
「慈愛の樹」>うさとら119さん



楡というと、堀辰雄の『楡の家』、北杜夫の『楡家の人々』をどうしても連想し、

そこから、なにかもの哀しいイメージを感じて来たのですが、

そうか~~「慈愛の樹」だったのですね。。。( ..)φ



 > 頑固に信念を押し付け…あってるような気がします~(T_T)気をつけなきゃ~



そうかなぁ。。。。

私はうさとらさんの「明」の部分=ユーモアと活気、そして酒気と食気(゚゜)\バキ☆、

そして大切な方々へこころ寄せられて涙されるうささんのことしか識らないから、かもしれませんが、

押し付けたりなさってませんよ~~~~^^*☆

[ 2006/11/30 21:49 ] [ 編集 ]
自己認識。
勇気の樹(笑)(笑)>ひろこ・Kさん

ぴったし!!!



 > 私はポプラ(勇気の木)でした。

 > 自信に満ちあふれているあなた・・・て、

 > 確かに、自分でもこの根拠のない自信は何?と思うときがあるかも。



でしょでしょでしょ?

それがホントの自己認識ですて。 間違い在りません(笑)。



楽天で最初にお逢いしたときから、私はひろ子・Kさんのオトコマエさに惚れてます(笑)。



ご自身では「控えめだ」とおっしゃいますが、なんのなんの。

抑えても抑えても、いのちのパワーが迸っておられますですよ。

だから、ひとさまの前では意識して「抑えて」「控えめ」に振舞っておられるんだと思いますです。

んでも、ご自身の魂賭けて絶対譲れないところは、譲れない、譲らないでしょ??



それでいて守護樹によって「魂で聴く耳」をお持ちなのですから、無敵ですとも^^*☆

[ 2006/11/30 21:57 ] [ 編集 ]
ちょっとうれしいかも
りうりう*さんと相性のいいナナカマドでした♪

えへへ(^^)
[ 2006/11/30 22:05 ] [ 編集 ]
Re:夫婦でエノキ(11/29)
きゃ~~ん(汗)。>しゅすらんさん

夫婦のエノキ茸が目に浮かびました~~~ヽ(`Д´)ノ。



しゅすらんさんちも全く同じでないのが素敵ですね^^*☆

共通項がたくさんあって、でも違う、個。

しかも、意志が強く、突発的危機に強いふたり。

最強のカップルですね^^*☆

[ 2006/11/30 23:24 ] [ 編集 ]
Re:ちょっとうれしいかも(11/29)
ナナカマド♪>萪柊さん



『7度竈に入れても燃え残る』というナナカマド。

燃えにくいから、なんでしょうけれど、

ググってみたら、7度焼くと良質の炭になるという説や、食器にすると丈夫で壊れにくく、

竃が7度も駄目になる位長期間使用できるからという説などがあるそうです。

麺棒などによくつかわれていますよね。



紅い葉と真っ赤な実が印象的^^*☆



ナナカマドの樹精が守護する御方はどんな御方で、どんな相性の良さなのかなぁ。。。

また教えて下さいね☆

[ 2006/11/30 23:34 ] [ 編集 ]
Re:「独特の存在感」(11/29)
ワタシ『ニレ』でした。

漢字だと 楡 って書くんですねぇ~~



ニレ(慈愛の樹)



ニレの葉が青々と茂る季節に生まれたあなた。



エレガントで、洗練された雰囲気を漂わせています。無謀な冒険心で、自分自身や他人の人生を脅かすことはしません。結婚して子供を作り家族と楽しく暮す日々こそ、魂を安らかにする人生だと信じています。



いつも明るくはつらつとして、人々の信頼を得るでしょう。



しかし、あなたの心には明と暗があります。冬生まれのニレと違って、その対象はもっとも身近にいる家族や恋人です。誠実に愛し、嘘をつかず、常に献身的に尽くそうとする一方で、権力への欲求を秘めています。

献身の精神が、心の奥深くに眠るエゴと摩り替わらないように気をつけてください。相手の魂を傷つけると、あなた自身の魂も蝕まれます。



ニレは「目の前の愛する人を何より大切にしなさい」と諭しています。慈しみの心を忘れては成功も幸せもありません。



なんか 本当にこうならいいなぁ~

プー!(*≧m≦)=3 



だけど

>嘘をつかず、常に献身的に尽くそうとする一方で、権力への欲求を秘めています



ここだけ もしかして当たってるかも??(爆)





[ 2006/12/01 09:18 ] [ 編集 ]
楡。
をを!!>tiara_pittさん

tiara_pittさんも楡、でしたか~^^*☆

エレガントで溌剌。 言うことなし、でいらっしゃるんですね^^*☆



 > だけど

 >> 嘘をつかず、常に献身的に尽くそうとする一方で、権力への欲求を秘めています

 > >ここだけ もしかして当たってるかも??(爆)



ここって、どう取ればいいんでしょうね。

やっぱり、献身的に尽くすことで相手を束縛=支配しようとしてるって読むのかなぁ。。。



tiara_pittさん、当たってる? そうかなぁ。。。^^*☆

[ 2006/12/02 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する