FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

『 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャルエディション 』









ん・ふ・ふ~~~~。。。 ??? ??? ???

2度劇場に足を運んでも、観足りなかった キャプテン・ジャック・スパロウ。

今度こそ、こころゆくまでみつめるために。

おなかいっぱいになるまで、みつめるために。

ぽちっと押しました\(^o^)/☆☆



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャルエディション


ありのみさんちで直面した、今回の不快だった部分。

懸命に避けて、見過ごそうとした部分。

。。。スペシャルエディションで、少しでも払拭できることを念じつつ。



ペン萌




関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/10/20 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
わたしも(はーと)
私もポッちっと押してしまいます。

びっくり!1000円も安いのかぁ・・・・・!



ところで、

ちっちゃいつぶやきのぶぶん・・・



どんなとこだろ・・・・・

[ 2006/10/24 08:55 ] [ 編集 ]
Re:わたしも(はーと)(10/20)
を!>rain27jpさん、ご一緒ですね^^*☆



 > どんなとこだろ・・・・・



う"~ん。 rain27jpさんは楽しんでらしたもんね?

盛りだくさんの、楽しい映画だったのは確かなんです。

ただね、私は笑えなかったところがあるんです。



あのジャックが神と呼ばれた島のお話は、ごっそり削って欲しい、と思いました。

メイキングエピソードで耳にしましたが、

「元々なかったお話で、撮影中に盛り上がって付け加えた」というのが、

この島の話ではないか、と睨んでいます。

本編、となるストーリーには直接関係なかったしね。



ヒトを食す部族をネタにして笑う、という構図は、私はイケナイ、と思って来ました。

侮蔑的にならないよう「神と同一化するため」としてはいましたが、

どう考えても、衣装や表情等、どれを取ってもあの扱い方では、苦しい言い訳です。



ジャックに去られてしまった部族の皆は、神に見捨てられた恐怖から、

すぐに犬に標的を変えて追いかけていくのも、やはりそれで嗤わせよう、という

侮蔑的な視線、でしたよね?



ジャックの串刺し状態アクションなど、トムとジェリーを観てるようで、

楽しかったのですが、こころから笑えない。

ヒト喰いの部族の慣習そのもので「嗤わせてやろう」という視点を感じるから、です。



また、この島のお話がなければ、総じて同じ系統のアクション、シーンの繰り返し的な感じも

なかったのではないか、と残念です。

あの見事な水車シーンももっと強烈に生きた、と思うし。。。



あとね、予告編で観た数々のシーンが、本編より面白かったの。

それも、ちょっとがっかり。

[ 2006/10/24 19:32 ] [ 編集 ]
同じ頃
「子ぎつねヘレン」をポチッとしましたぁ~(^^)
[ 2006/10/24 19:56 ] [ 編集 ]
予告編で観た数々のシーン
確かに!!

最近の予告編はいいとこだしすぎ!!ですよね。



以前ホームアローンを見た時、オチのすべてを予告編で見てしまったせいか、がっかりしたことを思い出しました。



しかし・・・3が楽しみです。

私の妄想のようになるのか・・・(笑)

[ 2006/10/24 20:39 ] [ 編集 ]
Re:同じ頃(10/20)
萪柊さん



 > 「子ぎつねヘレン」をポチッとしましたぁ~(^^)



あ~。 これ、見逃しちゃったの。

良さそうですよね~~。。。

私の「萌」と全然違いますね(汗)。  orz....

[ 2006/10/25 00:36 ] [ 編集 ]
Re:予告編で観た数々のシーン(10/20)
でしょでしょ>rain27jpさん



殊に、この予告編で、私は生への執着を覚えたんですから(笑)。

予告編の方が面白くてわくわくして、待ちきれない想いをさせられた、だなんて、哀しい。



 > しかし・・・3が楽しみです。

 > 私の妄想のようになるのか・・・(笑)



( ┬_┬)。

妄想もあるのですが、「これだけはヤめて」みたいな展開も恐くて。。。。

はぅぅぅ~~~( ┬_┬)。

[ 2006/10/25 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する