FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

仁くん、全国高校バスケット選抜優勝大会県予選 へ







    下の少年は、先週金土日と3連日試合で、保護者は土曜日に差し入れをし、
    日曜日は打ち上げ、と称して、皆と楽しく夕食を食べて帰宅したのだったが。


    今日からは、


   第37回 全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会広島県予選

        ↑

    すごーーく長い名前で、おそらく全国大会へ繋がるのであろうが、
    結局どんな大会かよく判らん(汗)試合が、庄原市で行われるため、
    下の少年は、今朝早く、1泊2日の準備をして県北へ向けて出発。


    JRバスを貸し切って庄原市まで。
    宿泊は、庄原グランドホテル(をを!)。 保護者の負担は10000円なり。

    学校からの「 クラブ奨励費補助 」を使用し、
    不足分を全員で頭割りした金額、との由。


    出して貰えるといいね! ふぁいと!



怪獣ライン2




    ということは、私は、今夜ひとり。。。。。
    ということは、
    岡山まで飛んでって、イタリア戦を観戦できるぢゃーーーーん 

    と、一瞬舞い上がったけれど、朝1番で義母からの電話。

    早や義父の一周忌に向けての打ち合わせがスタートした。 orz....

                    まだ、2ヶ月、あるんですけど~~~。( ┬_┬)




pigmacさん燃

本日、正念場のイタリア戦。
予選で学んだこと、全てぶつけての集中力が全てなり。
1点でも多く積み重ねよう。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/09/02 18:37 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:仁くん、全国高校バスケット選抜優勝大会県予選 へ(09/02)
長い名前の大会ですね・・・

大会名に”優勝”の文字

不思議だと感じたのはσ( ̄ー ̄)だけでしょうか!

りうりうさんのお子ちゃま 頑張れ~~!



今 バレー2セット目も取られそう・・・

頑張れ日本!! 



うっ。。。( ̄x ̄;) 取られてしまった

_| ̄|○ ガクッ
[ 2006/09/02 20:14 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、全国高校バスケット選抜優勝大会県予選 へ(09/02)
うらやましい。

F高校時代、私はバスケット部のマネージャーをしていました。

ものすごい弱小チームで、2年生からは部員もやっと5人。

県大会も夢の夢でした。

そのころは、皆実高校や学院が強かったようです。



[ 2006/09/02 21:17 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、全国高校バスケット選抜優勝大会県予選 へ(09/02)
おぉ~♪ 頑張れ~(≧▽≦)ノ

バスケも 高校生になると高レベルなんでしょうね・・・

長女、小学校では日曜に小学校でミニバスケしてましたけど、

(させてた と言うべきかも(;^_^A)

ミニバスから中学校のバスケ部に入った子達は かなり辞めていきました。

練習がキツイんですよ(^_^;

これが高校となったら、もっとなのかしらん???

学校や先生にもよるんでしょうけど(;^_^A
[ 2006/09/02 22:08 ] [ 編集 ]
優勝大会。
よく判りませんよね(汗)。>☆かいえさん



県で優勝したチームの全国大会だからなのか(普通、それが当たり前ですよね)、

各学校から良き選手を引っこ抜いて、県選抜チームをつくるための大会なのか、

全く判らないヘンな大会名です。



んで、下の少年にあまりしつこく訊ねると、ウザそうにヘソを曲げてしまうので、

「ふーん。 頑張ってね!」とクールに処さねばならない、苦悶の母です(笑)。



 > うっ。。。( ̄x ̄;) 取られてしまった



ひーん。

得失点差で決勝ラウンドへ進みたいので、1点でも多く積み重ね、

あわよくば1セットは取りたかったんですけどねーーー。

あれだけサーブとサーブレシーブがダメだとイタリアには勝てません( ┬_┬)。



明日は気持ちを切り替えて、さくさく速いバレーをぶちかまして欲しいですぅ。

[ 2006/09/02 22:45 ] [ 編集 ]
強いチーム、弱いチーム。
隣の芝生は、、、かもしれませんよ>カニの床屋さんさん



下の少年は、バスケを始めたのは中学からで、この中学が県大会で優勝するようなチーム。

中学県選抜に3人もチームメイトが選ばれるようなチームで、

ミニバスで鍛えられたお子たちにはとっても太刀打ちできず、

地獄の練習についていくのがやっと。



ずっとずっとベンチ少年で、哀しい想いをしてきましたから、

高校では、そこそこのチームでできればスタメンで、楽しくバスケをしたかったのです。



その「そこそこ」の高校に狙いを定め、頑張って入学したのでしたが、

皮肉なことに、同級生に、超有力選手が2名入り、このチームは常に地区では優勝を狙え、

県大会へは常連チームとなり、またもやベンチ少年に。。。。



「努力しても報われない」現実を骨の髄まで味わっています。

んでも、強いチームに在れば、確かに観る力はつきますし、

練習になんとかついていければ、実力もつくでしょう。



けれど、試合センスは身につきませんね。。。。



 > そのころは、皆実高校や学院が強かったようです。



え? 皆実、強かったですか?

男バスには、仲良しがたくさんいましたけれど、

当時はバスケのこと、あまり識りませんでした~~(゚゜)\バキ☆

[ 2006/09/02 22:56 ] [ 編集 ]
高校バスケ
学校格差がもの凄いです。>_AZ_さん



下の少年の高校は、県体狙えるチームなので、

なかなか厳しい練習でレベルアップを目指してます。

でも、例の顧問の先生を皆嫌ってるから。。。。(汗)。

当然、伸び悩みますですね。



中学は県大会の優勝チームでしたから、やはり凄い練習でした。

それでも、「中学のときの練習なんかぬるいぬるい」と言ってますので、

凄いのだろう、と思います。



私自身は、中学→県体常連チーム、高校→1回戦敗退チーム。

だもんで、中学の方がキツかったです(笑)。

で、長じてから、ママさんバレーの方がキツいと思う私。 それは歳だから????



長女さん、地域のバスケ部に入られたらいいのに。

ダメかなぁ。。。。

[ 2006/09/02 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する