FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

フェアトレードの珈琲。






   ほんとはね、【同居は嫌ですか】のカテゴリで書き始めたのです。


   義母の姉妹喧嘩に巻き込まれまして( ┬_┬)。
   ことは、隣町に住む、義母の妹の生業に関係することで、
   義母は実害を被り続けなものだから、深刻至極。

   んでも書いてるうちに、あまりに殺伐としてきたので、ヤめちゃいました。



   で、ほっと一息。 愛する珈琲を飲もうと思いまして。

   以前、楽天市場をふわふわ漂ってましたら、見つけちゃいました。
   どなたか、ココ↓で注文された御方がいらっしゃるでしょうか。



     加藤珈琲店
   
     世界オークション等により世界最高品質の珈琲豆を直輸入し、直火で丹念に焙煎し、
     焼きたて挽きたての本当にいい珈琲豆をお値打ちにお届けしています。
     またお客様の健康と安全、生産地への社会貢献、地球環境の保護を考え
     フェアトレード等の環境に配慮した珈琲豆を積極的に取り入れています。

   というのが、謳い文句なんだけれど。


 FLO認定フェアトレードカフェバッグ5袋入り    楽天市場店開店6周年記念感謝セール50%OFFFLO認定フェアトレードカフェバッグ60袋入り    【秋の味覚だウィークエンドセール】目からウロコの珈琲豆セット大好評に付き100セット追加!




   昨年のホワイトバンド以来、
   フェアトレード商品にとても敏感になっている のだけれど、
   珈琲もお高いんですよね。 口に合わなかったら悲しいし。

   でもここの珈琲はお安い。 で、お味も香りも、とても評価が高いみたい。
   生豆でも買えるし、もちろん挽き指定も細かく指定できる。
   フェアトレードを前面に出しているのも、ちょっと嬉しかったりする。

   しか~し。
   まずはお得なパックを買ってみようとポッチしようと思う度に、
   必ずと言っていいほど、タイムリーに実家の母や、
   お隣の元・班長の彼女や、結婚祝のお返しで、珈琲がど~んと届くのは何故?

   私とこのお店とは縁がないのでしょうか??

   日に2杯まで、の制限を懸命に守っているので、
   どんどん珈琲のストックが出来ていく。
   ストックしてるうちに、どんどん香りが逃げていっているようで、
   時折、悲しくなってしまう。

   珈琲のストックが減らないなんて、昨年までの私では考えられない。
   ストックしてもストックしても、次々回転していたのに。

   5杯用の珈琲メーカーで2~3回立て、ごくごく飲んでた日々が懐かしい。。。



   珈琲。  まい・らぶ ??? ???


ペン茶
  


関連記事
スポンサーサイト



Re:フェアトレードの珈琲。(09/17)
こーひー まい・らぶらぶ♪です(*^_^*)

ここ1,2年息子2が参戦してきた為8杯用メーカーで立ててる所為か無くなるのが早いこと早いこと^^;

なので必ず「お徳用パック」^^;

夏はどうしてもアイスコーヒーが多くなるけれど

やはりホットを飲んでまったりしたい・・・。

これからは本当に美味しい季節です(*^_^*)
[ 2006/09/18 15:16 ] [ 編集 ]
息子さんも?
をを☆>ゆいぽんちゃん。さん、お帰りなさい☆



 > ここ1,2年息子2が参戦してきた為8杯用メーカーで立ててる所為か



わ~ぉ! をっとな。ですね。

我が家では珈琲を飲むのは私だけなんです。

だもんで、余り、ぱかぱか豆にお金を遣ってはいけないなぁ、、と思いつつ。



1日2杯まで、なので、特大マグカップで飲んぢゃってます(意味ないぢゃん>ぢぶん)。

さすがに豆の減りがぐっと減りました~~。

んで、私は夏もホットブラックです。



 > これからは本当に美味しい季節です(*^_^*)



ん~~。 挽き立て入れたての香り、倖せですよね~~^^*☆

[ 2006/09/18 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する