FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

で、高校時代の『 学年会 』は。。。。








  一部の方々にやきもき(爆)していただきました、10年ぶりの高校同期会 ですが、

  日程が 8月12日 となり、
  義父の初盆のため義兄たちが帰省してくるので、私は残念ながら、参加できず。 



        12日まで仕事!!な方々も多いので、
        夜ならだいぢゃぶ、というひとたち向けに、2段構えとする。
        13日からなら、お盆で帰広するから出席できるのに! な方々には
        「 ごめんなさい 」と 平身低頭。


        1学年13クラス(普通科12クラス、看護科1クラス)。

        とても仲の良い学年だったのを象徴するように、
        10年前の同期会では、行方不明者を除けば
        各クラスとも、欠席者が殆どいない、という大盛況さであったが、

        今年は、皆、中間管理職となって忙しいのか、200名強。

        それでもほぼ半数だし、昼の部、夜の部合わせれば、やっぱり凄~ぃ。 ?



        返す返すも、欠席しなくちゃならないのは、ちょっと残念。  



ペンがっくり


元カレは、単身赴任中で不在だったなり。 ちぇ(゚゜)\バキ☆



関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/08/03 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
Re:で、高校時代の『 学年会 』は。。。。(08/03)
 もう、こうなったら、初盆を来年に延ばすしかないっ!!!
[ 2006/08/04 08:41 ] [ 編集 ]
Re:で、高校時代の『 学年会 』は。。。。(08/03)
うわぁ・・・そりゃ残念だわ。同窓会の報告を楽しみにしてた私も残念(笑)



盆・正月は自分の都合は二の次だよね。嫁はつらいよ。同居嫁にとって1番嫌いな時期でもあります。



我が夫の出身中学では卒業30年目の同窓会が年々受け継がれていて、夫の学年は来年なのだけれど生徒会長だったため「世話人」となり、今年の同窓会(8/12)での(1級先輩たち)旗の受け渡し式なるものに出るんだとか。



延々と続けられているこんな会があるってことにびっくり!かわいそうに、来年の同窓会のためまたまた忙しくなりそうな夫です。楽しそうだけどね。



[ 2006/08/04 09:34 ] [ 編集 ]
わはは。
きゃはは☆>さきさん1850さん



 > もう、こうなったら、初盆を来年に延ばすしかないっ!!!



こんな豪快なことができたら楽しいでしょうね^^*☆

[ 2006/08/04 11:21 ] [ 編集 ]
二の次、三の次っ!
そそそそ!>とらトクさん



 > 盆・正月は自分の都合は二の次だよね。嫁はつらいよ。

 > 同居嫁にとって1番嫌いな時期でもあります。



ですよね~~~~~~~~~~( ┬_┬)。

特にお盆は、クーラーもない暑い最中、天麩羅を何時間も揚げ続けたりと、3kgは痩せます。

私は、ご同居な方々を心底尊敬申し上げておりますわ。



ご夫君の中学の同窓会のバトンシステム、素敵ですね!!

うちの高校の同窓会がそんな感じですが、これは、毎年の同窓会のお世話役の年を

大先輩の方々と年々受け継いでいく、というもの。

卒業後15年目で回って来ます。(大先輩は卒業後40年目)。

同期会ではなく、文字通りの老若男女の集う大きな大きな同窓会のお世話役なので、

パンフ作成から広告取りから、まさに苦行の1年です。



やっぱり、旗の受け渡し式がありましたですよ。

そんときは幹事として、元カレと一緒でしたよぉん(笑)。



 > 楽しそうだけどね。

ここがミソ!!(笑)

やっぱり、昔の同級生っていいものですもんね^^*☆

[ 2006/08/04 11:32 ] [ 編集 ]
で、高校時代の『 学年会 』は
元カレは、単身赴任中で不在だったなり。 ちぇ(゚゜)\バキ☆



で なんですかい この暑さに パンツ一枚で頑張っている私は 何て コメントすればいいのでしょう!



[ 2006/08/04 16:40 ] [ 編集 ]
ぱぱさんだって。
踊る越前たぬきさん

配達先の綺麗な彼女がお留守だったりするとがっかりなさるでしょ?(笑)



共に第一志望の大学を目指すも、まさかの不合格>ぢぶん。

んでもって、私の悪い癖(゚゜)\バキ☆で、自分の大学のひとにこころ変わり。



高2高3と、元カレの前カレが違うクラスのひとだったので、

ヘンな対抗意識で、うちのクラスがクラスをあげてカレを応援。

めでたく?クラス公認のカップルとなり、ふたりでクラス幹事ににもなっていたために、

カレの顔を大きく潰してしまひました。



んでも変わらず、当時のように優しく接してくれて、

「もしかしたら惜しいことしたかも(゚゜)\バキ☆」な、

素敵な男性で在り続けてくれていることは

不誠実だった元カノにとって、眩しい程嬉しく、有難いことなのですぅ。



男女問わず、「また 逢えて 嬉しい」な関係性で、

いつも在りたいです、よね?(゚゜)\バキ☆

[ 2006/08/04 19:14 ] [ 編集 ]
同窓会かぁ、そういえば・・・。
こんばんは。

今日はプール監視当番でした。

出席率はまぁまぁ・・かな。

きっと忘れていた人もいるはず。



さて、同窓会ですが、そういえば主人に案内が来てたんですよねぇ。 でも、私に何も言わないのですが、遠慮してるのかな? って、私にじゃなくてうちの母に。

結婚して初めての同窓会に出かけて行った時に「帰ってから食事するから」と、何度も時間を知らせてきたあげく「ご飯いらない」と言って爆発させた前例あり。(笑)

最初から「何時になるかわからないよ」って言えばいいのに。 

りうりうさん、出席できなくて残念ですねぇ。
[ 2006/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
プール監視当番。
な、懐かしいっ>ヒトリ シズカさん



うちの小学校では、地域で集まって引率していくところからなんです。

んだから、監視当番をサボる、なんてことはできませんでした。

自転車禁止なのに、帰りに塾に行くからと自転車で来る。

せめて自転車から降りて押して歩け、と叱っても、目を盗んでは乗る。

叱ると立ち漕ぎして「乗ってないもーん」と言う。

おやつ禁止なのに、「おかあさんがいいと言った」と食べ歩く。

ゴミを撒き散らす、草木を千切っては他所の家のお宅へ投げ入れる。。。



わぃわぃがやがや、我が家の少年たちとは数段種類もパワーも異なるやんちゃぶりに、

学校プールに行き着くまでにぐったりしておりました。



暑さには本当に弱いので、プール監視は辛かった~。

うちの少年たちは、高学年になるとプールには行きたがりませんでしたから、

少年たちを家に置いたままの監視当番。

早く卒業したかったです(゚゜)\バキ☆



 > 最初から「何時になるかわからないよ」って言えばいいのに。



それが言えない、できれは帰ってちゃんと食べようと思ってらした、ご夫君の優しさですね^^*☆

 

 > りうりうさん、出席できなくて残念ですねぇ。



は~ぃ。

んでも、どうせ、お盆日程に掛かるだろうから、ダメだろうとは思ってましたですよ~~。

私の父の祥月命日が8月14日なのですが、私の実家へは帰れません。

毎年毎年、いつも悲しいです。

[ 2006/08/04 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する