FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

私は卑弥呼 (笑)








   ということで?、
   昨日は婦人科の検診だった。
   新しく女性の先生に変わるので、ちょっと楽しみにしていたら、
   とてもお若いのだけれど、まるで私のような体型で、
   コロコロと可愛らしい先生で、親しみが湧いてしまった。


   卵巣の腫れがまずまずだったので、今回は腫瘍マーカーの検査はせず、
   次回の検診は3ヵ月後で良い、との由。

   とりあえず、無罪放免に近いのではないか、と嬉しくなる。




       婦人科へ行くときは、何日も前から憂鬱である。
       そもそも、検診自体受けることが、
       自分がただの肉の袋になったようで、憂鬱であるのだが、
       婦人科は、それに輪を掛けて、あれこれと物思う。



       自分の意思とはかかわりのないところで、
       毎月、毎月、新しいいのちを生み出すための準備をし、
       そして、毎月毎月、卵は願いかなわず、流れていく。

       肉の身体が、この身体ではもう新しいいのちを育めない、と
       勝手に判断して止めるまで続いていく。


            何のために?
            自分の意思とは関係なく、種の保存のために。

 

       たまたまその準備が行われない体質であったり、
       少し形や長さが違うだけで、病を起こしやすかったり、
       受胎しにくかったりすることで、
       産む性である女性は、自己存在そのものを問われるような苦悩を担う。




    1月から判明した私の病が、
    もし、母が被爆したことによるものだという可能性が高いものだったら、
    私はいったい、何をどう考え、どうしていただろう、とちらっと想像してみる。


        !!!  


    何の救いもなく、絶望しかない。

    自らの毎日を反省し、気をつけなくっちゃ、と到底思えない。
    湧き上がる当時の【戦争】、そしてそこへなだれ込んでいった國への恨み、つらみ。

    果ては、この体質を「 種として繋げてはならない 」という結論にも行きかねない。
    

    やっぱりやっぱり途轍もなく、核兵器は【 悪 】だと思う。


   


怪獣ライン2






    あれやこれや思いながら、りれこさんちで見つけた

    『 日本歴史占い 』 で遊んでみた。




    きゃっほっほ!!

    なんと私は 卑弥呼 だったなり。 




     あなたは、、、
     霊術を使って國を始めた神秘の女王 卑弥呼

     ひとを操り、こころを惑わすシャーマン気質。(爆)


     あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。
     とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。
     なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。

     卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、
     戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。
     ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。


      ▼ 頭脳・知性

         ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。
         どんな情報も神がかり的に消化してしまう。
         意味不明、支離滅裂であってもそれなりに
         とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。

      ▼ センス

         チャレンジとリベンジを繰り返す。
         小さな倖せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。
         他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、
         いつも“ドラマチック”な人。

      ▼ 感情

         情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。
         一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。
         豪快に見えて、実は繊細。 人知れず、プレッシャーと戦うことも。

      ▼ 外見・言葉

         けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。
         なにごともキッチリこなすしっかり者で、
         何かに打ち込む姿が好感をもたれる。
         意志の強さが全身から漂っていて、不思議な存在感をアピール。

      ▼ 行動

         人一倍責任感が強く、努力家。
         コレと決めたら、寝食を忘れて没頭するタイプ。
         脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、
         たまにレールが外れていても気がつかないことがある。 orz....



     、、、、、、。

     最初、爆笑しつつ読んでたのに、途中から笑えなくなった。。。。


ペン?


下の少年は 『 聖徳太子 』(笑)

んで、これ、女性だったら『 卑弥呼 』なの。
下の少年と私、やっぱり似てるのね orz....
私は男性だったら、『 聖徳太子 』 だったんだ~~~!

    


関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/08/08 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(28)
きゃー
ぢつは・・・卑弥呼でした。

金のゾウさん=卑弥呼だったんでしょうか・・・。



で、私もふんふん、なんて読みながら、次第に言葉がなくなり、最後にズッポリ。



レールがはずれていても気がつかない・・・。

うにゃ~。
[ 2006/08/08 18:21 ] [ 編集 ]
Re:きゃー(08/08)
ばははははは!!!(爆)>あそびすとさん



めちゃくちゃ笑わせていただきました。

お返事しようと思って、間違えて、あそびすとさんのお名前をポチっと押して、

2度も、あそびすとさんちへ召還されてしまったなり(笑)(笑)。



 > 金のゾウさん=卑弥呼だったんでしょうか・・・。



どうもそのような、、、(笑)(笑)。

[ 2006/08/08 19:23 ] [ 編集 ]
あれ、違うんだ。。。。。生まれ年。。。
こんばんは~♪

 >とりあえず、無罪放免に近いのではないか、と嬉しくなる。



おお~、それはそれは、よかったね。

そ~いえば、今日、職場で「ざくろジュース」の話題が。。。

女性ホルモンの安定にいいとか・・・



う~~ん、聞きかじりだから、

りうりうさんには、いいのか、悪いのか?「ざくろジュース」





誕生日が一緒でも、やはり、生まれ年がちがったのね。

私は、「額田王」でした。

う~~ん、

自由な女性というイメージがあるんですが・・・



最後の一文

「人を陥れることはしない。」ですって。

ふ~~ん。。。



[ 2006/08/08 20:27 ] [ 編集 ]
Re:あれ、違うんだ。。。。。生まれ年。。。(08/08)
しまった!!(笑)>OMITAさん



 > 私は、「額田王」でした。



んでも、私もOMITAさんの生年が判ったなり(笑)。

私より4歳年下でいらっしゃいましたね(笑)。



良かった、良かった。

もう1つお若かったら、『日野富子』氏でしたぜ(゚゜)\バキ☆。



天智帝と天武帝との間で揺れに揺れ、なおかつ当時藤原氏一族の有力者であった藤原大嶋と再婚し、

80歳近くまで生きていた或る意味女傑ですな。

『天上の虹』では美味しい役どころ。 舞台化もされていますね^^*☆



 > 最後の一文

 >「人を陥れることはしない。」ですって。

 > ふ~~ん。。。



この「ふ~~ん」には、

OMITAさんの【そんな訳ないやろう】という声が聞こえそうで、ちょっと怖い(笑)。



私の場合は、ホルモンというより、免疫系統だと思われます。

ざくろジュースね。有難うございます☆ 調べてみますぅ。

[ 2006/08/08 21:11 ] [ 編集 ]
私は小野小町~~
小野小町なんですよね(^^ゞ



でね、動物占いだと「小ジカ(グリーン・しっかりもの)」なんですけど、結構内容が近い感じなんですよね~~



甘え上手なり~~(*^_^*)
[ 2006/08/08 21:15 ] [ 編集 ]
Re:私は卑弥呼 (笑)(08/08)
なんと! 「坂本竜馬」とでました。

やはり、時代は 私を必要としているとしか思われません。こりゃ 一肌脱いで頑張らにゃ!



 パンツはどうしましょう?

 

[ 2006/08/08 21:18 ] [ 編集 ]
Re:私は小野小町~~(08/08)
をを☆>しゅすらんさん

絶世の美女ですね^^*☆



動物占いも歴史占いも、四柱推命が柱になっているので、似た感じになるんでしょうね。



 > 甘え上手なり~~(*^_^*)



愛情が大きなポイントとなりそうですね^^*☆

[ 2006/08/08 21:54 ] [ 編集 ]
竜馬ぁぁあああ?
ぅへぇ。。。>りきkkぱぱさん



竜馬への想いが変わりそう、、、と思いましたが、



 > 話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。

 > 交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。



ふむふむ。(納得(笑))



> パンツはどうしましょう?



脱がんでよろしい、脱がんで (-"-)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ 

[ 2006/08/08 21:57 ] [ 編集 ]
無罪放免に近い。。。
よかったです。。。

原爆。

今日。。。

朝はチェルノブイリで生後7ヶ月のとき被爆された女性が(他数名)、被爆者治療の医師を目指し長崎に訪れている報道が

夕方は2度の原爆に遭われたお方が語りべとしてアメリカに行かれた報道がされていました。

2度とあってはならぬこと。

まえのレスに、再び胸を打たれる私でした。



で、占い。。。

公の生年月日では「 卑弥呼 」でしたが、

この日であろう方では『 小野小町 』

ん~、どちらかと言えばこっちのほうがあっているかも。。。

ここで疑問。

夜中の12時。

生れ落ちた時間が生年月日になるのであれば、

占いは、物凄く微妙なような気がしました。

でも、それでも・・・占いは大好きな私です。

最近では、2倍愉しんでいます。

[ 2006/08/08 21:59 ] [ 編集 ]
豊臣秀吉でした~
あら?そう言えば、前に三武将のホトトギスの例えでりうりうさんから豊臣秀吉タイプだねと言われたことがあったような・・・。



まぁ、鳴かぬなら鳴かしてみましょうぞ。(苦笑)



サービス精神旺盛・・・なんだそうですが、最近はかなりサービス精神はへたってきてます。やっぱり、パンツでも脱がないと駄目ですかね。(まずい、ぱぱさんに感化されているかも!)( ゜o゜)



http://waki238.paslog.jp/ 
[ 2006/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
Re:無罪放免に近い。。。(08/08)
ありがと>てんてこmyさん

いつも、ご心配をお掛けしますぅうm(__)m



 > 夕方は2度の原爆に遭われたお方が



これ、私も観ました。

ナガサキに急ぎ戻って話していたら、ピカっと。

ヒロシマの体験が役に立った、とおっしゃっておられましたね。

今日は、そのナガサキの日を迎えてしまいました。。。祈。



 > で、占い。。。

 > 公の生年月日では「 卑弥呼 」でしたが、

 > この日であろう方では『 小野小町 』



をを、ちょっと正反対のようですね。

てんてこmyさんがしっくり来られる方を取られて良いのではないでしょうか^^*☆



私は、出生時刻が判らないので、占いに時刻まで必要なものは、とてもヘコみます(笑)。

せめて、朝に生まれたのか、夜に生まれたのか、それだけでも知りたかったなぁ。。。。

[ 2006/08/09 06:57 ] [ 編集 ]
Re:豊臣秀吉でした~(08/08)
ぅっわ~~~!!>わきさん

ひ、秀吉ですと?



 > あら?そう言えば、前に三武将のホトトギスの例えで

 > りうりうさんから豊臣秀吉タイプだねと言われたことがあったような・・・。



そそそ!!!

凄いぞ>ぢぶん。 やっぱり、私は卑弥呼だわ( ̄^ ̄)(笑)。



【調和に長けた名パフォーマー】ですね^^*☆

この「調和に長けた」というところが大いにネックとなりそうです。

わきさんのお疲れも、そのあたりの頑張りで消耗なさったのでしょう。

んでも、2年前の大きな傷がすっかり癒えられたとき、

バリバリと大活躍されるのではないでしょうか^^*☆



 > やっぱり、パンツでも脱がないと駄目ですかね。

 >(まずい、ぱぱさんに感化されているかも!)( ゜o゜)



(・_・)。。。。 ありえない。。一瞬この目を疑いました。

どーもくんさんならまだしも(゚゜)\バキ☆



わきさん、それは、ヒジョーにまずいです。

わきさんにムチなど、したくないしぃ。

[ 2006/08/09 07:07 ] [ 編集 ]
私は額田王
これ、以前、珠殿が紹介しておった

吾、額田王でしたん!で、だるちゃんは紫式部でなぁ^^

某サイトで、一時紫と名乗っておったじょ^^
[ 2006/08/09 07:32 ] [ 編集 ]
Re:私は額田王(08/08)
をを☆>@弥々さん

ぴったり! かも^^☆

OMITAさんとご一緒ですね。



「人を陥れることはしない」 その通りではないですか?



 > これ、以前、珠殿が紹介しておった



あ~。

最近ご無沙汰をしておりました。

『 夕凪の街 桜の国 』では熱いメッセージをいただきました。

ちょっとお邪魔してみます☆



* だぁるちゃんが「紫」ですと!!?? ふむ( ..)φ

[ 2006/08/09 09:55 ] [ 編集 ]
Re:私は卑弥呼 (笑)(08/08)
小野小町でした~。・・・・全然あってないような気がする~(^-^;



広島、昨年長女達は修学旅行で行って、語り部さんのお話を聞きました。

長女は不登校になっていたしで、行ってないんですけど(ーー;

もう体験者の話を聞く事ができるのも、そろそろ最後だろうという時期の この機会を逃すなんて・・・

でも、それの大事さに気づくのは、もっと大人になってからなんでしょうね。
[ 2006/08/09 10:00 ] [ 編集 ]
Re:私は卑弥呼 (笑)
私…北条正子

当たってないよぉ~

だって整理整頓が得意だっていうんだもの…(汗)
[ 2006/08/09 10:11 ] [ 編集 ]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
_AZ_さんが、『 小野小町 』!!! (゚゜)\バキ☆



私もちょっと意外でしたぁ。

んでも、ぢつわ、本当の_AZ_さんは、そうなのかもっ♪ (え")

ふぅむ。 新たな発見なり( ..)φ



 > でも、それの大事さに気づくのは、もっと大人になってからなんでしょうね。



そうなんです。 語り部さんたちはどんどん数が増えては下さっているのですが、

どんどん老いていかれます。

手をこまねいてばかりいないで、しっかり受け継がねば!!と思います。



長女さんがその気になられたとき。

なんだか_AZ_さんが傍らにいらして、一緒においでになるような、

そんな情景が目に浮かびました。

そのときには、私がご案内させていただきますわ^^☆

[ 2006/08/09 10:25 ] [ 編集 ]
ぴったりやん>ゆうやけぐもさん
ぅひょ~~!!>ゆうやけぐもさん



【論理的で冷静沈着な常識人】ですぜ。



 > 分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。

 > 目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。

 > トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。



なんだか、読めば読むほどピッタリ、なんですけど>北条政子>ゆうやけぐもさん



あ"~。

んでも卑弥呼とは相性が悪そう。。。。

なにせ、こちらは、意味不明支離滅裂の神がかりですから(爆)。

[ 2006/08/09 10:29 ] [ 編集 ]
Re:私は卑弥呼 (笑)(08/08)
私は出雲阿国です。



これって前にネットで仲良くなった3人組全員出雲阿国で大笑いしました。





卑弥呼とは姉御肌が一緒なんだ~

[ 2006/08/09 15:40 ] [ 編集 ]
私は…
そういえば 吉野大夫だった・・・



ぜんぜん違うと思う・・・へへへ
[ 2006/08/09 17:57 ] [ 編集 ]
阿国
をを>祐65116さん

阿国さんでしたか~。



阿国といへば、ちょい昔に、

真崎春望氏の描かれた『舞姫七変化』という漫画がありまして(汗)、

阿国の生まれ変わりが除霊の舞姫として活躍する物語なんですけれど、

かつて愛し、愛された信長が魔王として復活してくるんです。。。



信長に惹かれてやまない私は、

この信長にすっかりヤられてしまいまして。。。(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆



以来、阿国、と聞けば、平静では居られません。。。。orz....



ともあれ、



 > 何事も飲み込みが早く、合理的な判断をつけられる。

 > この組織にいても先はないと思えば、さっさと次の道を切り開く。

 > 実際、新しい場所にすぐ順応できる能力も高い。



とんとんとん、と物事を整理し、

シュタタタっとす進めて行かれる能力に長けておられるようです。

ご自身の評価としては、当たってる?

全然違う?

[ 2006/08/09 18:30 ] [ 編集 ]
どぇええええええ@@
ぬわんと!!>うさとら119さん



よ、よ、よ、、【 吉野大夫 】。。。。 (・_・)。





。。。。はっ、暫く息をするのを忘れてましたぁ。

そうか、そうなのか? ( ..)φ



●絶世の美女。

●稀代のモテる女。

●茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でる。

●話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。



( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ



飲んだり飲んだり飲んだり食べたり飲んだり、、、というのは、

うさとらさんの世を忍ぶ仮のお姿だったんですね?



。。。ただいま、うさとらさんのデータを書き換えるのに、大忙しざんす。

[ 2006/08/09 18:37 ] [ 編集 ]
もしかして・・・


呼んだ???



私ならムチに耐えれますが・・・

[ 2006/08/09 21:15 ] [ 編集 ]
面白かったので・・・・・
TBしました。



私は「春日の局」でしたよ~。
[ 2006/08/10 02:16 ] [ 編集 ]
Re:もしかして・・・(08/08)
あや~(汗)。>PTAどーもくんさん



どーもくんさんにも特別なアンテナがお在りになることを忘れていました。



 > 私ならムチに耐えれますが・・・



ふーん。 ( ..)φ

[ 2006/08/10 09:58 ] [ 編集 ]
トラックバックを有難う☆
『春日局』>rain27jpさん

NHK大河では大原麗子、フジの『大奥』では松下由樹。 ふむぅ(笑)。

 

あの時代、すっごぃポジションを確固たるものに仕上げましたですよね。

んでも、ここに掛かれてある文章を読む限りでは、

私がネット上でおつきあいさせていただいてるrain27jpさん像に、よく重なる気が致します。



 > 目上の人に好かれるタイプ。

 > 抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。



 > 人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、

 > 家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。

 > いつでも縁の下の力持ち。



rain27jpさんのイメージと凄く重なっちゃうんだけれど、

もし、rain27jpさんが男性だったら、越前の御方とご一緒なられちゃう由。



春日の局と竜馬は(歴史上で果たす役割なんて)全然違う、正反対、、と思うんだけど、

いぢめっこ同士、根っこはおんなじなのかなぁ。。。(・_・)???

[ 2006/08/10 10:12 ] [ 編集 ]
Re:阿国(08/08)
りうりう*さん

>ご自身の評価としては、当たってる?

>全然違う?

- - - - -

>情にもろく、世話好きな姉御肌。自然と人が寄ってきて一座を組んでしまうタイプ。情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。



この辺が当たってるかも^_^;



>より斬新に、目新しく。流行にいち早く手を出す方だが、必ず自分流に崩すタイプ。



ここもあたりかな?



だけどここは全然です。



>こうと思ったら素直に行動に移す。京だろうが江戸だろうが、よばれたところにとんでいく。日本全国が自分のテリトリー。



呼ばれても動きません。軽快なのはネットだけ。

みんな私と話したかったら来てね(爆

[ 2006/08/11 10:41 ] [ 編集 ]
Re[1]:阿国(08/08)
フットワークの重い阿国>祐65116さん

ちょっと想像できないかも(笑)。



世の中に女性が12通りしかないハズがないし、

それも天才ばかりであるハズがないので、

やっぱりこれは、笑い飛ばして楽しむための占いですよね。



と言いつつ、思わずメモ ↓



 > ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。



ははぁ。。。( ..)φ (笑)

[ 2006/08/11 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する