FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

今日は病院の日。









     私の主治医の先生の受診日は、月・木と週2回しかない。
     そのせいか、とても患者さんが多い。

     今日の予約時間は11:00。

     大雨ではあったが、電車だとかえって停まってしまう危険があるため、車で行く。



          9時30分 出発で、受診できたのは14時。
          帰宅できたのは、16時を回る。

          もぉ、ぐったり。
          病院へ行って帰ると、自分がすご~く病人になった気がする(笑)。

 

     今日まで呼び出しがなかったので、腎臓の数値に心配はしていなかったが、
     やはり特段の異常はなかったらしい。
     左腎臓くんが、ひとりで頑張ってくれているらしい。
     浮腫みは、疲れからだろう、との由。


     手術さえできれば、右腎臓を助けることができ、
     血圧も下がるのに、無念である、と、今日も先生がヘコんで下さる。
     私が逆に先生を励ます、というお笑いの図式。  


     投薬内容は変わらず、次の受診日は、8月31日の8:30。
     今日3時間近く待ったことを気の毒に思って下さったか。

     8月7日は婦人科の腫瘍マーカーがあることを忘れないよう>ぢぶん




         義父のお墓の開眼法要がいよいよ明後日に迫り、
         明日から、長義兄夫婦が来て下さる。

         義母は、その準備に、ひとりてんてこまいをしているだろうと
         申し訳なく思いつつも、今日はもう、動けない。



ペン大雨


各地で記録的な豪雨となり、被害が広がっていることに胸が痛みます。
明日も多大な降雨量となる模様。

どうぞ、これ以上の被害となりませんよう。


ニュースでは
● 山や川の様子を見に行かない。
● 防災グッズは枕もとに用意しておく。
● 2階家のお宅は、2階で就寝すること。
この3つを繰り返し放送している。

どうぞ、これ以上の被害者が出ませんよう。

亡くなられた方々のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
  
         


関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/07/20 22:51 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:今日は病院の日。(07/20)
私の所ではたいしたことないのですが、同じ県内で被害が出ている所もあってとても人事ではなく、連日大雨の情報に胸を痛めております。今日も降ってます。



病院へ行くと自分がすごい病人になった気がしてずーんと重くなるね。うん、うん わかるわかる。



1日がかりだからねぇ~。大病院だと。診察だけでぐったり。元気な自分でさえそうなんだから、すごく具合の悪い人たちは大変だろうなっていつも思っちゃう。



私の主治医も外来は週2です。だから患者は集中してしまう。仕方ないのだけれど・・・



腎臓は完治できる病気ではないので、うまく上手につきあっていくしかないですよね。いかに今の状態を長く維持できるか。そのためにはもうちょっと自分に厳しくしなきゃ~(私の場合)

[ 2006/07/21 09:08 ] [ 編集 ]
今日は、母が病院です。
母も、隣の市の大きな病院へ月に一度行っています。

予約時間は10時半だけど何時に終わるかな?

母がかかっている先生は、難病を診て下さる先生でやっぱり患者さんも多いです。



それにしても、毎日良く降りますね。

おひさまが懐かしい。。
[ 2006/07/21 09:34 ] [ 編集 ]
今日も降雨量はたくさんのようですね。
とらトクさん

以前の『丁度よい』で、とらトクさんの県が判っちゃったので、心配しておりました。

んでもぱぱさんちで、大丈夫でいらっしゃることを知り、ほっとしておりましたんですよ。

同じ県内で大きな被害が出ると、いてもたってもいられませんですね(;_;)。

自然の前ではその猛威に対してなす術はありませんが、自衛策は日頃からあるハズで、

是非とも学んで行かなくてはなりませんよね。



「今日は具合が悪いから、病院へは行けない」というのが、

笑い話ではなくほんとのところですもんね。



 > 腎臓は完治できる病気ではないので、うまく上手につきあっていくしかないですよね。



そうなんですよね。

私の場合、手術できさえすればクリアできる状況にまだあるので、

先生がとても悔しがって下さるのですが、どーしよーもないですもんね。

「いかに今の状態を長く維持できるか」だと思います。



 > そのためにはもうちょっと自分に厳しくしなきゃ~(私の場合)



私もです。

「りうりうさん、痩せましょう!!!」

昨日も、きら~~んと目を輝かせて先生がおっしゃいました。orz....

[ 2006/07/21 09:38 ] [ 編集 ]
Re:今日は、母が病院です。(07/20)
ヒトリ シズカさん

おかあさまにはご持病がおありになられるのですね。

一病息災、と考え、お大事になさっていただきたいですね。



私の母はお蔭さまでとても元気で、私より心身も若いように思えるのですが、

被爆者なので、珍しく頭痛、とか胃痛、とか聞くと、私の方がめちゃくちゃ動揺致します。



いつもいつのときでも、遠くに在れども。

母には元気でいて欲しいですよね。



お昼前に、こちらでは陽が射して参りました\(^o^)/☆

皆さん、ごめんなさい!

洗濯物が乾くのが、とても嬉しいです☆☆☆
[ 2006/07/21 13:01 ] [ 編集 ]
Re:今日は病院の日。(07/20)
りうりうさんの体調が 悪くなっていなくいて 安心しました!

でも ほんと 病院って元気な人間でもどよぉ~んってなりますよね。。。

待ち時間の長さ! それだけで疲れます。。。

ワタシも 予約いれていてなんでこんなに。。。

って 頭にくることあります。
[ 2006/07/22 09:57 ] [ 編集 ]
Re:今日は病院の日。(07/20)
ううう・・待ってるだけで、

具合が悪くなりそうですね。

こままも単行本1冊読破したことが・・。

この前は9時の予約で、

10時前に帰宅できました。

これなら納得!

りうりう姉さま、くれぐれもお大事に。
[ 2006/07/22 22:35 ] [ 編集 ]
ありがと☆>tiara_pittさん
ご心配下さって有難うございます☆☆>tiara_pittさん



先生が患者さんを丁寧に診て下さってるからこそ、

少しずつ少しずつ待ち時間が長くなっていくのでしょうけれど、

やっぱり待ち時間は苦痛だったり、何かしら疲れますよね。

たっぷり本を読めるのだから良いようなものの、

病院の待ち時間って、なんか別物、なんだよな~。。。

[ 2006/07/23 00:58 ] [ 編集 ]
私は文庫本3冊(笑)
こまま1023さん



私も文庫本3冊読破したことがあります(笑)。

んでも、いつ呼ばれるか、って耳を澄ましてないといけいので、もうひとつ集中できません。

1番ショックだったのは、続き物の1巻を飛ばして持って来てたとき(哀)。

我ながら、情けなかったですぅぅ。



温かなお言葉をどうも有難う☆☆

こままさんこそ、どうぞお大事に☆

[ 2006/07/23 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する