FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

惜しい!!








   19:00過ぎ、想定外の業者さんとの上水道布設依頼行脚 は、
   不在の2軒を残して、とりあえず終了。

   この2軒は、明日に繰越。 orz....



        激しい頭痛に辟易しながら帰宅すると
        下の少年が帰宅しており、むくれていた。


        本日は、練習試合だったが、
        終わった後、皆で広島中央のバスケ専門店へ、
        バスケの練習着などを買いに繰り出した由。


        金欠病の下の少年は、涙を呑んでまっすぐ帰宅し、
        母に みはらし温泉 に連れてって貰うか、

        『  パイレーツ オブ カリビアン / デッドマンズ チェスト 』 を


        母と観よう!  と、それなりに気持ちを切り替え、
        楽しみに帰宅したのに。。。。 とのことであった。



    くぅぅ。   (ピンチヒッター?)


    そんな、急に勝手に計画を立てられてものぅ。。。。

    温泉は既に時間的に無理だし、
    愛するキャプテン・ジャック・スパロウには、とっても逢いたいけれど、
    私はもう、へばりきっており、とても野を越え山越え、運転できない、と謝りながら、


    例え、ピンチヒッターだとしても、私と過ごそう、と思って帰って来たんだね。
    なんだか、と~~~~~~~~~っても損をしたような気がしたなり。


                   「 映画?
                     そ~んな時間、君にはないでしょ?
                     勉強しなさい! 」

                     、、、なんて、言えましぇ~ん。(甘々)


                              
ペン哀

かわゆぃ高2男子と、2人で映画!
それも、愛するジャック・スパロウを観に行けたのにね。




関連記事
スポンサーサイト



可愛い♪
あまりの可愛さにお疲れも飛びましたでしょうか?

そうだ♪お母さんと遊ぼ♪

うーん。

仁くんとパイレーツなんて最高に楽しそうですが、残念!

でも一日ほんとにお疲れさまでした。よくよくおやすみ下さいね。頭痛…目が覚めたらなくなっていますように。
[ 2006/07/30 23:57 ] [ 編集 ]
もしかして
りうりうさん、熱中症じゃないですか?微熱は無いですか?

地域の人々のためとはいえ本当にご苦労様です、涼しくしてお休みください。           
[ 2006/07/31 02:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまです・・・・・
いやいや、大変でしたね・・・。

でも、高校生でも、お母さんと映画に行ってくれるなんて、なんて素敵な親子関係なんでしょう・・・



素敵だなぁ・・・・



お体に気をつけてくださいね・・・・・
[ 2006/07/31 03:16 ] [ 編集 ]
Re:可愛い♪(07/30)
どーなんでしょ>ゆうやけぐもさん



単なる金欠坊やの、スポンサーへのおねだりのような気がします(笑)。



労いの言の葉、有難うございます☆☆

御蔭で上水道設置に関するポイント、ほぼマスター致しました!(嬉しくない)

[ 2006/07/31 07:32 ] [ 編集 ]
Re:もしかして(07/30)
熱中症!!>黄パジャマさん



そうかも?

軽いものになってたかも知れませんですね。

途中、我が家の玄関前で冷たい麦茶を飲んでいただきましたが、炎天下のなか強行軍でしたから。



山道のお宅へも上り、裏の井戸のポンプも確認したり、

1時~2時頃には、時折、頭が真っ白になっておりましたです。



温かな言の葉を有難うございました☆☆

日焼けした足首と手の甲が燃えるので、保冷剤で冷やしながらうとうとした夜でした。

[ 2006/07/31 07:36 ] [ 編集 ]
ありがと!!>rain27jpさん
ぃゃぃゃぃゃぃゃ>rain27jpさん



この地では、母の車がなければ、映画を観には行けません。

それにパイレーツなら、母が絶対スポンサーになる、との目論見があったに違いありません。

そんなに素敵な話ではありませんて(笑)。



それでも嬉しい母なのですから、健気なものです>ぢぶん(笑)。

[ 2006/07/31 07:40 ] [ 編集 ]
せっかくのデートが・・・
残念!!

ほんと残念!!

行きたかったですよね、りうりうさんも…



えっへ!

片道だけだったけれど、ふたりでドライブしてきましたよ。

ん~今度は何時チャンスが来るのか・・・

一緒に行けるといいですね!

[ 2006/07/31 09:07 ] [ 編集 ]
Re:惜しい!!(07/30)
 痛い、いたぁ~~~~いっ!痛い・・・・・・。

 地区の世話役、それゆえの犠牲もあり、本当に大変ですね。

 金欠病はうちの子も同様です。実は、3万円弱持っていった修学旅行のお小遣い、1万円、残して帰って起案した。いきなり、返金を迫った鬼母ですが、全額返金はあまりに胸が痛んだので、半額は再支給しました。

 今日は、浄化水槽の管理費の振込期限。今日中に振り込めば、1,050円割引です。うぅ~。
[ 2006/07/31 10:24 ] [ 編集 ]
Re:惜しい!!(07/30)
おぉ~っ!そりゃもったいないことをしましたね。

高校生の息子とのおでかけ・・・なんて、普通絶対無理な夢物語ですよ。



しかし頭痛じゃいたしかたない。本当に残念でありました。もう一度、こんな機会があったらいいね。
[ 2006/07/31 11:52 ] [ 編集 ]
ふたりでドライブ。
ぅんぅん>てんてこmyさん



私もみはらし温泉への往復で、久々に下の少年と2人のドライブ、楽しみました。

で、これまで、「お子さまは後ろ」と助手席に座らせたことがなかったのですが、

帰り道で、初めて助手席を許可しました。



本人はとても嬉しかったようです。



「2年後には免許を取るんだから、自分が運転するつもりで座ってごらん?」と言うと、

めちゃめちゃ真剣になり、夜の雨がどれほど視界が悪いか、実感した様子。

ふっと近付く無灯火の自転車など、「う"」とか「をっ」とか叫んでました(笑)。



少年は、いつも自転車乗りなので、初めて車側から観て、

いろんなこと、気をつけよう、って思ってくれたかな。

[ 2006/07/31 14:59 ] [ 編集 ]
金欠病。
3万円?>さきさん1850さん



本当は幾らまでの制限だったのでしょう?

我が家は、修学旅行のお小遣いの制限額をきっちり守る模範家庭です(笑)。

(ポリシーで、というとカコいいけど、

 実のところは、立場もお金がないってことでも、守らざるを得ませんのよ~~)



 > 今日は、浄化水槽の管理費の振込期限。今日中に振り込めば、1,050円割引です。うぅ~。



是非是非、本日中に! 1050円は大きいです。

我が家は、メインバンクのネットバンキング申し込みをしました。

月100円掛かりますが、うちの町には、この銀行の支店はないし、

ネットで全部クリアでき、手数料も割安なので楽になりました~~。

[ 2006/07/31 15:05 ] [ 編集 ]
高2男子とのお出かけ。
とらトクさん



 > 高校生の息子とのおでかけ・・・なんて、普通絶対無理な夢物語ですよ。



ふっふっふ。 田舎に感謝?



例えアッシーでも、単なるスポンサーでも、

「連れて歩いちゃる」な態度でも、御の字、としなくちゃなんないのかな。



男の子がおかあさんべったりだと、問題ですもんね。

アッシーやらスポンサーやらで良し、としましょう(対外的には(笑))。

[ 2006/07/31 15:10 ] [ 編集 ]
Re:金欠病。(07/30)
りうりう*さん

>3万円?>さきさん1850さん



>本当は幾らまでの制限だったのでしょう?

>我が家は、修学旅行のお小遣いの制限額をきっちり守る模範家庭です(笑)。



 そう、うちも基本的にはその路線なんです。ところが、ところがですよ、娘が部の先輩が「4万円あればベストだね。」とのたまったと言うのです。

 約束は1万円まで。ただし、4回の自由食と、東京での公的交通機関の交通費を別途用意しろとのことでした。それって予測不能。で、悩みに悩んで、というか、とりあえず、手元にあったのがその金額、しかもそのうち1万5千円は、我が家、実家の祖父母からの道ずれ。私が出したのはとどのつまり、1万円と小銭1,300円。で、そのうち残った一万円を返却させるということは・・・・。ココロ イタイ ワタシ。



>我が家は、メインバンクのネットバンキング申し込みをしました。

>月100円掛かりますが、うちの町には、この銀行の支店はないし、

>ネットで全部クリアでき、手数料も割安なので楽になりました~~。

- - - - -

 私も一度、申し込みかけましたが、何かがあって手続きを中断。今では、それが何だったかも忘れました。近いうちに、契約すると思います。でも、苦手のIDとかパスワードが増えるのがちょっと・・・・・。
[ 2006/07/31 18:55 ] [ 編集 ]
自由食が別会計。
ははぁ☆>さきさん1850さん



食事代が別会計なんですね。

それって、上手な落としどころ、だと思いますが、逆にとても悩むところでもありますね。



 > 4回の自由食と、東京での公的交通機関の交通費を別途用意しろ



お小遣い1万円を足して、さきさんちは3万円。

う"~ん。。。。我が家だったらどうしよう。。。。

1食1500円位で計算し、公的交通機関の交通費をネットで調べ、

不慮の事態は、お小遣いから出すように、、、って言いそうですぅぅ。。。。



 > でも、苦手のIDとかパスワードが増えるのがちょっと・・・・・。



楽天ブログ、2つになっちゃいましたもんね。。。(汗)。

判んないように、メモるしかないかも知れませんですね。。。

[ 2006/07/31 23:48 ] [ 編集 ]
Re:惜しい!!
>かわゆぃ高2男子と、2人で映画!

・・・かわゆいのですか?

あと数年で家のもかわゆくなるのでしょうか?

本命ではないにせよお母様と映画に行こうと思ってくれる下の少年君、かわゆいですぅ~
[ 2006/08/01 05:03 ] [ 編集 ]
かわゆぃ(笑)
あーー>萪柊さん



 > ・・・かわゆいのですか?

 > あと数年で家のもかわゆくなるのでしょうか?



ぅちの下の少年は、腋毛もまだな、幼い少年ですん。

私の身長を越したのも高校に入ってからで、体脂肪率は夏に入って5%を切りました。

2年前までは温泉で、女の子と間違えられるようなひよこちゃんです。



上の少年も背は180を越したけど、「むくつけき」の対極に来る様相。

、、、どちらも、ちょっと線が細いのが少々心配。

母が太すぎたのね~~~( ┬_┬)。

[ 2006/08/01 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する