FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

フロントガラス に ヒビ??



  ハイジちゃんと私の愛車は HONDAの Fit。

  (・∀・)人(・∀・) ナカ~マ! だぶる なのである。




      仕事帰りのハイジちゃんが、国道の高架下を走っていたら、ビシッと音がした
      フロントガラスにゴミが付いてる、と思って 擦っても取れず、
      よく観たら、ヒビ。 おろおろ
 
      驚いてディーラーに走っていったら、
      すれ違った車が跳ねた小石が当たってヒビが行ったらしい(『飛び石』)

      このヒビは、そのままにしておくと、
      すーーーっと縦に亀裂が入っていくとの由で、
      保険を遣って、フロントガラス取り替え  5万円也 ! ショック ショック

 
 
   何処の誰にヤられたかも判らないのに、
   そして、そやつもおそらくひとの車に被害を及ぼしたと知らず。

   それでもハイジちゃんは、被害者なのに、5万円なんて( ┬_┬)。

   なんと怖い。 なんと腹立だしい。 と思いつつ拝読した。





   明けて木曜、運転席に座ると、
   まさに私のFitのフロントガラスに
   す~~~っと細い細い線が縦に入っている!!! ショック ショック ショック


   目を近付け、横から観てみると、日の光を受けて銀色に光っている。

  
   くぅぅ。 これって、これって!!

   私も 飛び石 を 受けたの? いつ? 何処で??   汗
   「 ビシ! 」なんて聞いてないし。

      、、この物入りなときに、5万円が飛んでいくのか~~~!!  号泣



   思わず天を仰いだとき、
   なにかが、 すすす と フロントガラスを滑り落ちていった。




       はぃ? ? ?




   それは、日光でフロントガラスや車の屋根が熱せられたことで、
   あまりの高温に、いのちを落とした 蜘蛛 だった。


        んんんんん?


   そーです。
   私がヒビだと思い、5万円を失う不運に嘆いた縦の線は、
   蜘蛛の糸だったのでした。

                      ちゃんちゃん 

照

でも、一瞬、 まぢ で 悲嘆にくれたです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

タグ : 飛び石 フロントガラス 高速道路 ガラスにヒビ 蜘蛛 蜘蛛の糸 愛車

[ 2006/06/29 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(18)
Re:フロントガラスにヒビ??(06/29)
…ゴールデンウイークに高速でフロントガラスにひびが入り、取り替えました。

で、これって保険の種類によって支払う金額が変わります。

ウチの場合、5万円自己負担の特約が付いていたので10万かかった内の5万円が自己負担でしたが、保険の契約によっては全額保険で下りる契約もあるとかで、早速契約を変更してました。@旦那。



保険の契約、確認しておいた方が良いかも~。今後のために。

[ 2006/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
Re:フロントガラスにヒビ??(06/29)
家族の愛情に ヒビが入ったわけじゃなし

いいじゃないですか。



張り替えて ぴかぴか。気分一新。

5万円の幸せってもんよ。





はい、もちろん他人事だからです。(コラコラ\(- -;))
[ 2006/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
日頃の行いの結果・・・?
良かったですね~何事も無くて ^^

やっぱり神様は見ているんだねぇ~ウンウン・・・

で・・・よし君でらうまライブ前日パチンコ屋さんで出会い頭に・・・修理代60万円です・・・@@;

でも新妻の普段の良き行いのお陰で?免責0~エヘン♪

けど・・・来年から保険料アップ・・・TT
[ 2006/07/01 05:01 ] [ 編集 ]
Re:フロントガラスにヒビ??(06/29)
良かった・・・・・。

ホッとしました。



でも、小石がはねてひびが入るなんてことあるのですね。誰も責められないし、こういうのは悲しいですね。
[ 2006/07/01 06:37 ] [ 編集 ]
Re:フロントガラスにヒビ??(06/29)
悔しい思いをしたのは σ( ̄。 ̄) オイラだけではなかったのね。



対向車のはねた小石でフロントガラスに傷ができ 放置してたらピシピシとヒビが広がり ・・・ 振動で傷が広がっていくんだよね。。。

10年以上前に経験しました。。。



4~5万でガラス交換が出来ると思ってたら なんと

思っていた金額は ガラス代にしかならず・・・

工賃を足すと なんと 10万ちょっと・・・

(/_<。)ビェェン



本当に5万でフロントガラスを交換できたのだろうか?ハイジさん。。。

σ( ̄。 ̄) オイラ ディーラーに騙された?
[ 2006/07/01 09:12 ] [ 編集 ]
Re:フロントガラスにヒビ??(06/29)
ひぇ~なんて怖い事。

5万は痛い。とっても痛い。5万あったら・・・

蜘蛛の糸でよかったです。ウンほんとに。
[ 2006/07/01 10:31 ] [ 編集 ]
オチがついて・・・安堵。。。
蜘蛛の糸で『 ホッ 』でしたね。



でも、ハイジさんはお気の毒でした。

私の友人も《2度》高速道路で『ビシッ』とやりました。

2度とも飛び石でした。



車の修繕費は痛い。

いいえ、突然の出費は焦ります。

うぅぅ「働けど、働けど。。。(;´д`)トホホ」



[ 2006/07/01 12:32 ] [ 編集 ]
高架下ではなくて高架上ですよ(^^ゞ
しかも、高速並みに100キロ平均で出してますから(汗)



☆かいえさん、

フロントガラスは交換代12万円でした。しかし免責5万円で差額は保険で処理できました♪



りうりうさん、私のせいでちょいとナーバスになってます?

まぁ!誰だって突然振って沸いたような出費はしたくないですよねε=( ̄。 ̄;)

こればっかりは、気をつけても避けられないし・・・
[ 2006/07/01 18:54 ] [ 編集 ]
よかった・・・


オチがあって一安心ですね。



我が家も何故か出費が続いています・・・

何故でしょか?



次々と物が壊れる(涙)



横レスです・・・

>PTA会議室のヌシさん

>早速契約を変更してました

確かにその保険はありますが・・・

その分保険料が上がります。



免責をつけたほうが遥かに保険料が安い・・・

それと保険を使うと次年度は、保険料が上がりますよ。

なので小額はでは、保険を使わないほうが良い場合も・・・



[ 2006/07/01 20:05 ] [ 編集 ]
ヌシさんも?
ひぇええ>PTA会議室のヌシさん

ヌシさんもでしたかぁ。

飛び石でフロントガラスが破損というケースは、かなり起こるものなんですね。



もうこれは、「運」としか言いようがありませんね。

イタいなぁ。。。

[ 2006/07/01 21:24 ] [ 編集 ]
5万円
5万円あったらさぁ>りきKKぱぱさん

ぱぱさん憧れの仙台への旅行も内緒でできますぜ?



 > 張り替えて ぴかぴか。気分一新。

 > 5万円の幸せってもんよ。



フロントガラス張替えの倖せと、

仙台行きの倖せ(もしかしたら、博多弁の台風付き)。



どっち選びますぅ? (にっこり)

[ 2006/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
Re:日頃の行いの結果・・・?(06/29)
ママさんってば。。。>そらしどママさん



 > 良かったですね~何事も無くて ^^

 > やっぱり神様は見ているんだねぇ~ウンウン・・・



タイトルと言い、↑このメッセージと言い。。。。

ハイジちゃん、読んでたら怒られますよぉ?



 > で・・・よし君でらうまライブ前日パチンコ屋さんで出会い頭に

 > ・・・修理代60万円です・・・@@;



ひぇえええ。 @@ くらくら~~。

1つには、60万もの修理ということは、かなりのぶつかり度。

よし君さんにはお怪我がなかったのか、という驚き。

2つには、何故かしら、よし君さんのパチンコは、咥え煙草でぶらりぶらりとサンダル履きで

徒歩か自転車で行っておられるイメージでした。

(ママさんちは都会だから、すぐ2つ3つの通りの先にパチンコ屋さんが並んでるような気が)

車で行ってらっしゃるとは、、、驚きでしたぁ。



 > けど・・・来年から保険料アップ・・・TT



それは、60万の肩代わりですから、保険料はアップしますよぉ。あぅあぅ。

[ 2006/07/01 21:36 ] [ 編集 ]
Re[1]:フロントガラスにヒビ??(06/29)
ご心配かけて、すみません(汗)>HIMEchan♪さん

オチがありましたのですぅ(゚゜)\バキ☆



飛び石でボディに傷がつく、凹む、というのはよく耳にしていましたが、

フロントガラスにヒビが行く、というのは知りませんでした。

放って置くと、縦に亀裂が入っていき、突然にバラバラバラと崩れてなくなる、、、

ということを聞けば、放って置く訳には行きませんよね。

走行中、どんなに驚くことか。



 > 誰も責められないし、こういうのは悲しいですね。



そそそ。 誰も責められない。

強いて言うなら、道路に小石が在ること、ですが、全ての小石排除なんて、無理だし。

自衛のしようもない。

ただただ「運」でしかないのが、やりきれません。

[ 2006/07/01 22:32 ] [ 編集 ]
体験者。
ひゃぁあ>☆かいえさん

かいえさんも、体験者でいらっしゃいましたかぁ。



10年前に10万円。。。。キツいことでしたね(涙)。

保険の種類や車種によっても、違うでしょうから、

1度、いろんなものの見直しって、必要かも、ですよね。

[ 2006/07/02 01:04 ] [ 編集 ]
蜘蛛の糸。
芥川みたいな>ゆいぽんちゃん。さん



含蓄があったり、勧善懲悪なお話ではなく、ただひたすら、不運と恐怖の物語です(笑)。



> 5万は痛い。とっても痛い。5万あったら・・・



ですよね~~。

捨てる、と思ったら、なんでもできちゃう。

不運のお蔭で出費しなくてはならない額とすると、イタいですよーーーー。

(息子2さん、青春ですね! うちの上の少年がそんなだったです!

 んでも下の少年の高校は厳しくて、今ひとつ盛り上がってません。

 運動会も文化祭も、燃えてこそ楽しいのにね!)

[ 2006/07/02 01:09 ] [ 編集 ]
2度??
それは災難んんんん>てんてこmyさん



1度でもすごーーーく不運だと思うのに、2度もだなんて(もらい泣き)。



 > 車の修繕費は痛い。



自分でヤっちゃったときのあのヘコむ気分。

あーぁ。

[ 2006/07/02 01:27 ] [ 編集 ]
Re:高架下ではなくて高架上ですよ(^^ゞ(06/29)
きゃっ!!>ハイジちゃん。

誤読してたのね>ぢぶん。

ごめんなさーぃ。



 > しかも、高速並みに100キロ平均で出してますから(汗)



Fit、軽やかに加速しちゃうもんね。

私、当分100キロ出してないなぁ。ぅずぅずぅずぅず。



☆かいえさんへ補足説明を有難う、ですm(__)m☆

ハイジちゃんのせいで、ナーバスになってる、なんてそんなぁ。

私、もともと吹けば飛ぶような、

いたいけで可憐で、ナーバスな可愛い女性なんですぅぅ(゚゜)\バキ☆

[ 2006/07/02 01:31 ] [ 編集 ]
Re:よかった・・・(06/29)
ありがと☆>PTAどーもくんさん



 > 我が家も何故か出費が続いています・・・

 > 何故でしょか?



おそらく、結婚されて購入された家電製品の寿命が、一斉に来ておられるのではないか、と。

ぃゃ、越前な御方の荒行のせいかも知れませんけれど(笑)。

[ 2006/07/02 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する