FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

仁は、とりあえず機嫌良く出発☆☆☆



入試本番直前に、初めてプチ切れして小暴れし、
花粉症でダウンし…と、いったいどうなることかと心配したが、
今朝はなんとか機嫌よく起きて来た。


仁が大好きなので、昨夜仕込んでおいたコンソメ味のタマネギパン。
家中にパンの焼きあがる良い匂いが立ち込め、
それで目覚めたからかもしれない☆☆☆


ここのところ、朝食はずっと食べられなかったのに、
焼き立て1.5斤のパンの両端を薄く切って、カリカリと美味しそうに食べ、
ポタージュを飲み、苺とオレンジ、ヨーグルトを少し食べる。


自分のランチョンマットの上に、
受験票とお守り、受「カ~ル」と「Kit Kat」をずらりと並べて、
ひとつひとつ鞄に入れる。

「お兄ちゃんから、センターでつかった鉛筆を貰った!!」とにっこりし、
「行って来るね!」


たっくんは、仁が見えなくなるまで、玄関前で見送っている。
振り向かずに、仁は駅を目指す。



頑張れ!! 頑張れ!!

ちっちゃな君の後姿に涙腺が緩む。

きっと君は大丈夫。  その笑顔で兄を乗り越えて行ける。

兄を大好きな君。
兄を尊敬できる君。

その時点で、もう、君は、充分兄の呪縛から解き放たれているよ。

 


関連記事
スポンサーサイト



がんばれ~!
タマネギパン、おいしそう!

とってもゆったりした朝を感じた私です。

やっぱり、キットカットなんですね!



ひとつひとつ試練を乗り越えますね・・
[ 2005/03/07 10:21 ] [ 編集 ]
思い出すなあ
仁くんとたっくんが、バトル鉛筆を手作りして遊んでたこと(T^T)

それを聞いて、私は、つくづくどこかで、育て方を間違った……とまでは思わないけれど、

大切なポイントのひとつ、ふたつを見失った気が。

ともあれ、仁くんが合格しますようにーー。

[ 2005/03/07 10:49 ] [ 編集 ]
Re:仁は、とりあえず機嫌良く出発☆☆☆(03/07)
キミは大丈夫。って、ウルフルズの歌、ありますよね。

受験シーズン、着メロをそれにしていました。

後ろ姿を見ながら涙ぐむって、凄く判ります。

3月って、世間の母達は、涙ぐむことが多くて・・・。

忙しいわ!!



仁くんが全力で試験に臨めますように!!
[ 2005/03/07 14:50 ] [ 編集 ]
Re:仁は、とりあえず機嫌良く出発☆☆☆(03/07)
私も、コンソメ味のタマネギパン、御相伴したい。(*^_^*)

元気に出かけていって、何よりです。

お兄ちゃんもいいね~(*^_^*)



思惟さんのかきこで私も思い出しました。

歳月というのは、良くも悪くも早く流れて行きますね~(*^_^*)

合格をお祈りしています。



そういえば、今日、合格カップ(キットカットと、

五角形のマグカップのセット売り(^_^;)

見ました。すばらしい語呂だわ。
[ 2005/03/07 15:17 ] [ 編集 ]
Kit Katは…
複数ないと「Kit Kats」(きっと勝つ)にならないそうですね(笑)。

ひと箱持ってったから大丈夫と思うのですが、

箱単位だったら、二箱ないとダメだったかしら…(焦)



いつになく機嫌良く早起きしてくれたので、

ゆったりした朝になりました。



>ひとつひとつ試練を乗り越えますね・・



う"~んんん??

仁の受験した高校は、英語と数学の得点が2倍計算されるんですが、

本日の数学、パニくって、頭が真っ白になったそうです……。

蒼い顔して帰ってきました。

気持ちを切り替えて、明日で挽回するようなファイトが欲しいです。。。

[ 2005/03/07 20:28 ] [ 編集 ]
バトル鉛筆
ををを>思惟ちゃん☆

手作りバトル鉛筆(割箸)!!!!(爆笑)



そんな大昔のことをよく覚えていて下さいましたね…(;_;)☆

すっかり忘れていました!

これは、日記の良いネタだわ(笑)。



>大切なポイントのひとつ、ふたつを見失った気が。



そ、そんなぁあ。

私が自分のポリシーに頑固で意固地だっただけです。

結局、いじらしい姿に負けちゃったんですから…。。。



>ともあれ、仁くんが合格しますようにーー。

有難うございます☆☆

ここに来て、やっぱりこの試練を良い形で乗り越えて欲しいと

心の底から願ってしまいます。



誰か顔のないひとに、涙ながらに必死で頭を下げてお願いしている夢を見ました。



「お願いします。 どうぞこの子を入れてやって下さい。

 箸にも棒にもかからない点数なら仕方ありません。

 でも、1、2点の不足なのなら…。

 これからは、私が責任持って、しっかり勉学させますので!!」



 目が醒めたら、枕がぽっちり濡れてました(笑)。

 私も結構、参ってるんだなぁって、しみじみ致しました。

[ 2005/03/07 20:35 ] [ 編集 ]
ウルフルズって>ひろこ・Kさん
恥ずかしながら、『明日がある』しか知らないんです…(((((__;)。



んでも着メロを『キミは大丈夫』にされるなんて、

いつもいつも応援してるよ、っていう素敵なひろこ・Kさんのメッセージですね☆☆



>3月って、世間の母達は、涙ぐむことが多くて・・・。



ほんとに、ほんとに!!

その度にソフトコンタクトが眼球にへばりついちゃって、大変な想いをしています…。



>仁くんが全力で試験に臨めますように!!



有難うございます(T_T)。

これまでコツコツと、仁なりに努力して、懸命に積み重ねて来ているなら、

例え不合格でも、私としては全然OK。

しっかりしっかり褒めてあげたいところなのですが、

そうではなかったところが、何とも歯痒く、残念でなりません。。。(T_T)
[ 2005/03/07 21:11 ] [ 編集 ]
タマネギパンのレシピは…
ネコの目さん、コメント有難うございます☆☆



レシピは簡単で、

分量の粉配合に、タマネギのみじん切り(40~80g位)を加え、

タマネギの重さ分、水を控えて、

後は固形コンソメを砕いて入れるだけです(^^)☆

タマネギの焦げる匂いが、すんごい香ばしいんですよぉ☆



他に、コーンを加えたり、ベーコンを加えたりすると

もっと濃厚になって、食べ応えがあります。



私は、「勝ち栗セット」というのを見つけました(笑)。

甘栗を剥いた奴に「勝栗」って印刷して、

寄席文字で書いた、お札のようなシールが色々入ってるの。



シールに描いてある栗たちが可愛いんだけど、

【他 力 本 願】 とか 【奇 跡 の 逆 転】、【繰 上 合 格】など、

笑える(笑えない)のばっかり。

仁にはシャレにならないかも、とやめておきました(笑)。

[ 2005/03/07 21:25 ] [ 編集 ]
そうそうバトル鉛筆
なつかしいですう。

ほんと、あれが私の独身の時ですから、年月を感じますねえ。

あのころ、母親の気持ちやしつけの難しさというものは正直言ってよくわからなかった私ですが、今ならすこーしわかります。

仁君の二日目、力を出し切れますように。
[ 2005/03/08 02:10 ] [ 編集 ]
RE:そうそうバトル鉛筆(03/07)
あれは、kojimaoさんが独身でいらっしゃったときでしたかね。

もうそんなになるんですね。。。時の流れって、凄いですね。

自分はちっとも進歩してなくて、変わっていないように思えるのに、

子どもたちの軌跡を改めて振り返ると、めまいがするようです。



>仁君の二日目、力を出し切れますように。

有難うございますぅぅ(T_T)。

今日は随分できたようで、昨日の蒼い顔とは別人28号。

ずっと我慢させていた携帯をついに買ってあげました☆☆☆(基本料金オーバー分は、お小遣いで補填です)

[ 2005/03/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する