FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ふひぃ。



連日、朝7時に自宅を出発し、現在、漸く本日の会計の順番待ち。


疲労困憊ながら、
こんなハードな検査漬けをこなせるだけ、
お元気でいらっしゃるような気がする > ぢぶん(笑)。


今のところは、欠損した右目の視野は、
順調に行けば お戻りになられるらしい\(^o^)/☆


帰宅したら、丼で珈琲飲むぞ~!!



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

タグ : 珈琲 コーヒー 珈琲制限 高血圧

コーヒー大盛り・・・
大ジョッキと言わないだけ

まだ理性が残ってるのかな・・(笑)
[ 2006/02/13 16:32 ] [ 編集 ]
マイペースで
文が短くなってきましたね。よしよし(^^)

>右目の視野は、順調に行けばお戻りになられるらしい

「順調に行けば」ですからね!

私も一気に復活は無理なので、ぼちぼちマイペースで。

りうりうさんも、いきなり何もしないのは無理なので、ぼちぼちマイペースで。

少しずつ、健康を取り戻しましょう(^_-)☆

[ 2006/02/13 16:33 ] [ 編集 ]
Re:ふひぃ。
デミタスカップで表面張力いっぱいまで「大盛り」で!

私も明日は健康診断だっ!
[ 2006/02/13 16:41 ] [ 編集 ]
Re:ふひぃ。(02/13)
わたしは コーヒーはダメ。すぐ下痢しちゃう。

帰ったら 丼で酒のむぞ~!!
[ 2006/02/13 16:45 ] [ 編集 ]
Re:ふひぃ。(02/13)
体調はいかがですか?

具合が悪いから病院にいくのに、行ったら散々待って、余計具合が悪くなる?

視野回復の見通しが立ったようでホッとしてます。

良かったですね。でも決してご無理のないように。



私も主治医からコーヒー制限を申し渡され、閉口してますが、

体調第一ですもんね、我慢します、2杯まで?3杯はOKですか?先生?

ストレスをためることも良くありませんとにこやかに言われ、いいように

解釈してますが、やはり飲みすぎてはいけないようです。

病院通いの楽しみは人間観察ではありませんか?悪趣味ですね、失礼しました。
[ 2006/02/13 17:12 ] [ 編集 ]
Re:ふひぃ。(02/13)
あぁよかった。

でも、油断は禁物。

もう少しおとなしくしていてくださいね。
[ 2006/02/13 18:00 ] [ 編集 ]
Re:コーヒー大盛り・・・(02/13)
そらしどママさん

東京に行って来られたのですね^^*☆ いいなぁ。。。

大好きな仲間たちにたくさん元気を貰って、またふぁいとですね。



 > 大ジョッキと言わないだけ



珈琲を大ジョッキ。。。。これに近いものがあるかも。。。??

あの、今流行りの、ステンレスのマグボトル使ってるし(笑)。

[ 2006/02/14 08:26 ] [ 編集 ]
Re:マイペースで(02/13)
どうしましょう>ふにふに。。さん



私のマイペースは、超短距離型。

ぶぃぶぃ飛ばしまくりの大休憩のまた飛ばしまくり。。。

懸命に自分でブレーキかけつつ、がむばりますぅぅ。

[ 2006/02/14 08:29 ] [ 編集 ]
デミタスカップ?
やだ~~~!!>ゆうやけぐもさん



まだでっかい温めたカップで、底にちょびっと、がいいぞ?

両手で抱えて、馥郁たる香りを楽しむのよっ(無理だ、無理)。



今朝は、健診ですね^^*☆ 偉いっ!

あちらこちらで発せられてた身体からの信号をしっかりキャッチして貰いましょうね。

客観的に自分の身体の傾向と対策を診断していただくことって、大切だ~~~!

と、今回、つくづく自分自身が思いましたですよ(ひとにはいつもそう言ってた癖して)。

気をつけて行ってらっしゃいませ☆☆

[ 2006/02/14 08:36 ] [ 編集 ]
お酒はダメでしょう。
りきkkぱぱさん、良い子してますか?



珈琲で下痢するひとって、初めて聞いたなぁ。

体質的に合わない??? ブラックでも??



 > 帰ったら 丼で酒のむぞ~!!



ダメですっ!

入院中に隠れてビールミニ缶呑んだひとは、退院日延期ですっ!

[ 2006/02/14 08:38 ] [ 編集 ]
人間観察
う"~ん>momoyadesuさん

人間観察するほど、元気ではなかったのですが、

昨日、内科で待っていたとき(6診まである)、私は5診。

4診の診察室で、突然、男のひとが大声でキレちゃって、その怒鳴り声には、

みんな飛び上がり、私も心拍数がめちゃくちゃ増加。

散々怒鳴って出て来るなり、看護師さんにカルテファイルをぶつけて。

何があったか判りませんが、その場に居合わせたのが申し訳ないような、

いたたまれない、最低な気分を味わいました。



私の血液は、珈琲で出来ているような気がするほど好きなので、

(豆から挽いて手で入れます。もちろんブラックで)

悲しいけれど、全面禁止ではないことを喜びつつ、1日2杯を大事に大事に致しますね☆☆

[ 2006/02/14 08:50 ] [ 編集 ]
「もう少しおとなしく」
きゃは☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > もう少しおとなしくしていてくださいね。



ゆいぽんちゃん。さんのこのフレーズが、何度もリフレインして、にっこりしてしまいます。

私が、ご幼少の砌、先生方から何度こう注意されたことか(爆)。



おかしーなー。 こんなに静かでおとなしくて、可憐でいたいけなのにーーーー ?



ご心配下さり、有難うございました☆☆

[ 2006/02/14 08:54 ] [ 編集 ]
どんぶりコーヒー
どんぶりコーヒーもう飲まれたのおかしら?(笑)

そう言えば以前娘が、どんぐりコーヒーを飲みたい・・・って言ってきた事があるんだけど、どんぐりで、コーヒーってできるの??????
[ 2006/02/14 09:27 ] [ 編集 ]
どんぐり珈琲
はーぃ>rain27jpさん

私の妊娠授乳中、過保護の母がノンカフェインだから、と

「たんぽぽ珈琲」を見つけてきてくれました。

その折に調べたのですが、どんぐり珈琲、確かにありますですよ!!



虫喰いや腐敗分を避けるために、水につけて沈んだどんくりだけを使います。

で、外の固い殻を取って、できれば薄皮も剥いて、中の白い種を薄くスライスして一晩水につける。

笊などにあけて、天日で数日乾かす。

十分に乾燥したら、金槌やミルでさらに細かく砕いて、フライパンや焙烙で

少し焦げ目がつくくらいに煎れば出来上がり^^*☆



適量をペーパーフィルターにとって普通の珈琲と同じように入れて飲むんですと。

煮出す地域もあるそうですよ。ヤってみる??



でさ、でさ、



 > どんぶりコーヒーもう飲まれたのおかしら?(笑)



これ、「飲まれたの、お頭?」ぢゃないよね?

私、盗賊の頭になっちゃったかと。 朝一番で笑わせていただきましたぜ。 きゃはは。

[ 2006/02/14 09:43 ] [ 編集 ]
ガーン!!!
またやってしまった(笑)

BBSで、「おかしら」を書かれるまでまったく気がつかなかったわたしです・・・・



「???」と思って来て見れば・・・・・・・

自爆です(笑)

我ながら、大笑いしてしまいました。
[ 2006/02/14 10:04 ] [ 編集 ]
Re:ガーン!!!(02/13)
ひょほほほ☆>rain27jpさん



私ってば、もしかして「突っ込み」のおかしらだったのかも(笑)。

で、今秋は、どんぐり珈琲、つくっちゃう?^^*☆

[ 2006/02/14 17:01 ] [ 編集 ]
おかしらっ!
ツボを探して思わず笑わせていただきました。
[ 2006/02/14 17:44 ] [ 編集 ]
Re:おかしらっ!(02/13)
笑いのツボにようこそ!>あそびすとさん



スープのコメントタイトルが、

【できたできたよ!おかしら!!】

ですもんね?(爆)



そりゃなんだ?ってフツー思いますよね(笑)。

……できれば、私ではなく、rain27jpさんを笑ってね(笑)。

[ 2006/02/15 02:20 ] [ 編集 ]
Re:ふひぃ。(02/13)
今晩は~!

>今のところは、欠損した右目の視野は、

>順調に行けばお戻りになられるらしい\(^o^)/☆



というのを、聴いて少し安心しましたが

まだまだ注意が必要ですので、十分に気をつけてくださいね!

[ 2006/02/16 22:24 ] [ 編集 ]
Re[1]:ふひぃ。(02/13)
kaorin215さん、有難う\(^o^)/☆



また、月曜日に眼科と内科です。

視野のその後も、降圧剤飲んでも血圧が下がらないことも、

月曜日にはっきりした原因が判ればなぁと思います。

[ 2006/02/18 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する