FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん



私がまだ若く、 美しく(笑)、 飛ぶ鳥を落とす?勢いだった頃。


家族でTVを観ていたとき、
CMタイムに、ほっそりした華奢な女の子の水着姿が映り。


母が ぼそっと、TVに顔を向けたまま、

  「 あんな 女の子らしい娘 を持ってみたかったなぁ……夢だけど 」


      凍     でぇええええ?


「 夢だけど 」???  しょんぼり
「 夢だけど 」 「 夢だけど 」 … 脳内で限りなくエコー。

貴女の目の前に居るのは、なんなんだ? 娘ぢゃないのか??? なみだ

     そりゃ、私は丸顔の狸で、
     【 ほっそり ・ 華奢 】 ではないけれど、小顔だし、
     背はすらりと高くないけれど、脚はひとより長め(当時は)。

     化粧気はないけど、
     焦げきった小麦色の、バレーで鍛えた  筋肉美  健康美を誇る
     なんとか今風のイケてる方に入る娘、だと思ってたのに、思ってたのに。。。
     私は 貴女の夢の娘像には程遠いのね?? なみだ


「 ぼんっ ・【 きゅっ 】・ ぼ~ん 」 の
ぼん は、ある(爆)ので、【 きゅっ 】 を作ろう、と一念発起した結果、
若い、というのは凄いもので、ちょっと意識しただけでもたちまちサイズダウンする。
すぐに 横から見ると 「 ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん 」 は実現した。

が、問題は、【 正面から見ると 】。

     「 ぼんっ ・ ?? ・ ぼ~ん 」 なのである。

う"~ん。 悲しい。



どう頑張っても、正面からの 【 きゅっ 】 が出現しないため、
その分、プロのモデルさんやタレントさんを観るときの
【 きゅっ 】 のチェックが厳しくなる。

唸るほど 美しく縊れたカーブを持つひとは、意外に少ない。

何故かなぁ、、、、少し 捻りのトレーニングをしたらイイのに。
勿体無さ過ぎ!

自分のことは 棚に上げまくりで 冷やかに眺めてきた。


  



で、この度。


健診で、心肥大がないかどうか、レントゲン写真上でチェックしていただいたところ、
先生から、衝撃の言の葉をいただく。


     「 りうりうさんの肋骨は 形が、、、、 」


ははぁ。。。
私の肋骨の形は、ひとより下がっているそうで。

私も ウェスト部分の範囲が余りに短いのに、
これでどうやって美しい「 くびれ 」ができるのか 不思議だったのだが、
この歳にして、原因は肋骨の形にあることを識る。

どう逆立ちしても、私には 【 きゅっ 】 は、生じない。

私の場合は、頑張れば、
「 ぼんっ……いきなり日本海溝……ぼ~ん 」なのである。 orz....
おぞましい二段腹、というのは、なるべくしてなる骨格でしたなぁ。。。。。 しょんぼり


     母上、母上。 
     貴女の娘は、頑張っても日本海溝です。 虚しい夢でしたがな。 なみだ


今や、日本海溝は跡形もなく、
和服を着る時は、普通の方々はウェストにバスタオルをお巻きになるが、
私は、ウェストはそのままでOK。
お胸を晒しで、元に戻らんかったらどないするっ!な硬さで、
ぎゅーぎゅーに締め上げて、お着物姿になられるのでありました。  orz....


モデルさんやタレントさんのウェストの形に
厳しくチェックを入れるのもやめました。

努力だけではどうしようもない。 骨の形がものを言うなんて。。。

なんと悲しい。  はぅ

頑張れば、綺麗なウェストになれる肋骨を お持ちの方々には、
是非とも努力され、美しいウェストラインをキープしていただきたい。 ( ̄^ ̄)


ペン鬱



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : ブログ
テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    

タグ : ウェスト ウェストのくびれ 肋骨 骨格 叶わぬ願い

[ 2006/01/29 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(26)
そこまで似るのかなぁ・・・
おはようございます。

なんというタイトル「ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん 」

うふふ、私も、「きゅっ」がないです。

しかし、誕生日が一緒だと、体型も似るのか?



若かりし頃、ボディコンが全盛でした。

でも、悲しいかな、私には、ウエストがなかったです。

腰骨が高い位置にあるんですよね。

お尻が大きかったので、それで、なんとかタイトスカートがはけましたよ。



いいもん、この腰のおかげで、

3人とも、超安産だったんだし・・・

いいもん、もう、ウエストなんて、関係ない年になったしーーーー。
[ 2006/02/03 09:06 ] [ 編集 ]
なるほど…
読んでみて、自分の肋骨の下と腰骨の位置を確認しました。

ふむ、確かにここに隙間が無い。こりゃナイスバデになりようがないですな(笑)。

思春期に気がつかなくて幸いです。

今では努力しようという動機がないですから。

健康診断予約しました。一般的な項目だけだけど。このところの不調さに音をあげましたわ。再来週に行って来ます。

[ 2006/02/03 09:34 ] [ 編集 ]
Re:なるほど…(01/29)
うーん、私も昔、手首の骨と肋骨の形をみて、骨格が「太い」と言われて以来、自分の不摂生を棚に上げて(!)骨格のセイにしています。



だが!どうしても、体重が増える理由が説明できません。
[ 2006/02/03 10:08 ] [ 編集 ]
・・・そうか
私もむか~しむかしはコーラのビンだった時がいっときあったんだけどな~今じゃな~見る影もないよ…とほほ
[ 2006/02/03 10:44 ] [ 編集 ]
そう言えば・・・・
骨の形が原因だとはねぇ・・・・

あきらめがつく?



僕が陸上競技してた時の聞いた話。



日本人は、草履、下駄の文化のおかげで、骨盤が後傾してるしい。

普段の生活習慣で姿勢が悪い。

腰をおとして、足を引きずって、ひょこひょこ歩く。

黒人の場合は、多分長い狩猟生活の賜物なのか、骨盤が前傾してる。

走る時にこのわずかな骨盤の角度も大きく影響してるそうな。
[ 2006/02/03 11:33 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
 今日も今日とて、思い切り笑わせていただきました。でも、「骨格」と言う恰好の言い訳?!がって、りうりうさんは、良かったよ。私なんて言い訳のかけらも無い・・・・・。全くトホホな限りでごじゃる。
[ 2006/02/03 12:16 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
ち~ん・・・お悔やみ申す・・・

うつむいた寒々しいペンちゃんの背中をさすっていくべ^^

[ 2006/02/03 12:37 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
うーむ・・・

類は友を呼ぶ?

呼びましたかぁーー?



きゅっ・・・・は、今はもうないです。
[ 2006/02/03 14:20 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
楽しい?日記に大笑い~違う?

私もナイスバディーの事書きたくなってしまって

・・・ごめんね勝手にリンクしてしまいました

体型ってどうにもならないよね?神の意志だよね?

痩られないよね?・・・
[ 2006/02/03 14:40 ] [ 編集 ]
Re:そこまで似るのかなぁ・・・(01/29)
アストロツインのOMITAさん

あちゃぁ。。。体型、、、、似てるんだぁ。。。

イイところが似るといいのにね~~(涙)。



 > 腰骨が高い位置にあるんですよね。



そそそ。 だもんで「胴」は短い(笑)。

んでもって、努力すれば、

【小股の切れ上がったイイをんな】になれるんですよ。(溜息)



超安産、何よりでしたね?

私は上の少年のときには、悲惨でしたですぅぅ。

[ 2006/02/03 20:15 ] [ 編集 ]
Re:なるほど…(01/29)
なんだか>ゆうやけぐもさん



こちらで納得される方々が非常に多いように感じるのですが、気のせいでしょうか。。(笑)



 > 思春期に気がつかなくて幸いです。



ほんとにね~~~。 やさぐれるところでしたわっ(哀)



 > 健康診断予約しました。



再来週? 良かった!! 偉かったですね?

受診しなさいっていう身体のサインだったんですよ。

豆まきで鬼を追い出して、よき方向へ向かわれますように☆

[ 2006/02/03 20:19 ] [ 編集 ]
骨太。
私も骨太っ>あそびすとさん



んぢゃが、「華奢」「ほっそり」になれないのは骨格のせいでも、

際限なく?体重が増えていくのは、骨格のせいではないでせう。。。。あぅぅ。。。orz...

[ 2006/02/03 20:23 ] [ 編集 ]
Re:・・・そうか(01/29)
あはあはあは>うさとら119さん



コーラのビンを、暫し想像致しましたよ~~~。



「いっときあった」

これをどーーーして、みんな維持できないんでせう?

お酒と食とごろごろ?の誘惑に、みんな負けちゃうのね(T_T)。

[ 2006/02/03 20:25 ] [ 編集 ]
姿勢
諦めというか、、、>エイクマン6954さん

何もかも、我が身の努力不足、だけでない、というところに慰めを見出すというか。。。

はぁぁ、、、いずれにしても不毛ぢゃん>ぢぶん



 > 日本人は、草履、下駄の文化のおかげで、骨盤が後傾してるしい。

 > 普段の生活習慣で姿勢が悪い。



前者はもうどうしようもないけれど、姿勢はなんとかなるよね。

よき姿勢で、颯爽と歩かなくてはね!

(あーーーん、若い時分は、できるだけお胸を目立たせたくなくて、猫背気味になっちゃったし、

 今は、膝が痛くて曲がってるしぃ。。。号泣)

[ 2006/02/03 20:30 ] [ 編集 ]
あっ!!>さきさん
見つけましたぞっ>さきさん0208さん

骨格のせいに出来ない御方ですね?



さぁ、恵まれていらっしゃるのですから、今夜から、胴体捻りのレッスンを!!

私の悲痛な嘆きを背負って、何が何でも美しいウェストラインをキープなさって下さいませっ。

[ 2006/02/03 20:33 ] [ 編集 ]
あぁ、ここにも。。。
スリムぅな御方が、、、>@弥々さん



 > ち~ん・・・お悔やみ申す・・・



いいもーーーーん。

私には、「ぼんっ」があるもーーーーん。(言ってて虚しい)

そのうち、背中をさすっていただいた御礼に、私の体脂肪を宅急便で送らせていただきますぅ。

[ 2006/02/03 20:38 ] [ 編集 ]
類は友を。。。。
え???>こまま1023さん



こままさんには、細っこくてちっちゃくて可愛らしい御方をイメージしてました。

HNの響きからかなぁ。。。。



そうでしたかーーーーー。 類友でしたかーーーー。

う"~ん(←感慨深い。(笑))。

[ 2006/02/03 20:42 ] [ 編集 ]
神の意志。
あひゃぁ。。。>そらしどママさん

神の意志、、、にしちゃうと、神さまも迷惑かも(笑)。



身長や脚の長さ等々だけでなく、意志や努力だけではどうにもならないボディライン。



それを識っただけでも、切ないというか、哀しいというか、

んでも、或る意味すっきりし、自分に引導を渡せました(笑)。

[ 2006/02/03 21:32 ] [ 編集 ]
「 あんな女の子らしい娘を持ってみたかったなぁ……夢だけど 」
うちの長女が、長髪だけど ボーイッシュ。

同じ言葉をつぶやいていますσ(^_^;



いや。私にはまだ「次女」という夢があるp(-"-;)
[ 2006/02/03 21:46 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
悲しいかな、娘の後姿を見るたびに思います。



   あぁぁ、遺伝子だ・・・

   お尻・・・でかっ( ̄。 ̄;)



私、台形に逆三角形の手足をつけたような体型です。

手足が小さい。

この体重で、支えるのが哀想なくらい小さな足。



私に似ず、手足が綺麗なのがせめてもの慰めです。

私の母も、痩せてもお尻だけはデカイ。

ぐぁ~せめて、娘だけでもキュートなお尻にしてあげたかった(TдT ;)うっ

[ 2006/02/03 23:08 ] [ 編集 ]
Re:ぼんっ ・ きゅっ ・ ぼ~ん(01/29)
こんばんは・・・

私は男でよかった・・・

でも、年々スリーサイズは近づいているような気がする・・・たぶん事実やろナ~
[ 2006/02/03 23:19 ] [ 編集 ]
Re:「 あんな女の子らしい娘を持ってみたかったなぁ……夢だけど 」(01/29)
なんと>_AZ_さん、おっしゃる側ですと?



そんな_AZ_さんってば、娘さん時代には、どんなおぜうさまだったのかなぁああ? ん?ん?

きっと、おかあさまを観て、すくすくと育たれておりますぞよ~~~~(笑)。



(私も、長髪でしたが、もろにボーイッシュだったなぁ。。。。)

[ 2006/02/03 23:24 ] [ 編集 ]
安産、安産☆
お嬢さんは>てんてこmyさん

きっとご安産でいらっしゃるのでは。



お尻は、ヒップアップ体操で、かな~り形が変わりますですからね、

ご本人が気になさるようなお年頃になられたら、きっとご努力なさるのではないでしょうか。

手足が美しいのは、とても素敵ですね。



私は、手のひらの方が指より長く、子どものような手で、指輪などが似合わない(笑)。

指が長く、手の美しいひと、、、、憧れです☆



台形、逆三角形。。。なんだか想像してしまいましたですよ~~~。



コンプレックスも密やかなこころの支えも。

なんもかんも、ひっくるめて「私」なんですよね。

「私」が「私」を愛してあげなければ、「私」が可愛想ですよね。



「骨格」の如く、自分ではどうにもならないことで苦しんだり、人目を気にしたりすることって、

意味ないぢゃん! こんなことでこころを砕いたり、歪めちゃったりしたらダメぢゃん!

。。。なぁんて、自分自身にエールを送りましたですよ~~~☆

[ 2006/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
びっくりしました!
寺もっちゃんさん、こんばんは!



 > 私は男でよかった・・・



うわ~~~っ!! @@

私、今の今まで、寺もっちゃんさんをずっと女性の御方だとばかり思っておりましたですっ。



だもんで、「私は男でよかった」な言の葉も、

「(お子さんが)男子でよかった」とおっしゃってるのかとぉぉおおおお(滝汗)。



思わず、寺もっちゃんさんのブログへ飛ばせていただきましたですよぉ。

何でかなぁ。。。。 あぁ、びっくり。



あ、知人の女性で「寺本さん」というひとがいて、

みんなから「寺もっちゃん」と呼ばれてるからだぁ。。。。orz....

もし、これまでに私の思い込みで、ご無礼しておりましたらば、ごめんなさいですぅ。



男性は、やはりお胸から逆三角形で、小さな小さなお尻が、カッコいいですかね^^*☆

[ 2006/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
ぼん・ぼん・ぼん
私はそれしか言えませぬ。



えーーっと。ドラム缶とも言えますかしら。

ふぅ。

肋骨ではなく蓄積脂肪です。今更ドウノコウノト・・・ジトッ
[ 2006/02/04 07:00 ] [ 編集 ]
ぼん・ぼん・ぼん?
usakoppi。さんまで。。。。



あぁ、類は友を呼ぶ私のブログ。。。。。(哀しいような嬉しいような、、、(笑))

[ 2006/02/04 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する