FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

どき、どき、どき。 の 果て の 果て。






おかしいと思ってたんだよね。


一緒に受診した夫の健診結果は全て出揃い、会社に送られて来て、もう1週間。


私のは、いくら乳癌と子宮癌分、夫より項目が多いとはいえ、
こんなに遅れてるのは、何処かで何かが引っかかってるとしか思えず。


昨夜、夫が心配そうな顔で、分厚い私の健診結果を持って帰ってきた。


この分厚さは尋常ぢゃない。


会社で受け取り、その場で開封しなかった夫を評価しつつ、
隠れて(笑)、自分の部屋で開封する。


またまた、厳封された紹介状が入っていた。


この二転三転の結果ってば、どうよ?
半笑いしつつ、ざっと健診結果に目を走らせる。


例の血圧と総コレステロール(中性脂肪は低かった)の数値が突出し、
動脈硬化が進んでいる危険信号。。。ここまでは、説明を受けた通り。
乳癌、子宮癌もクリアしていた。


あとは、腫瘍マーカーの異常しかない。



      !!!



う"~ん。 何種か受けた腫瘍マーカーのうちの1つ。



      正常値の3倍。



そうか、そう来たか !!!


妙に頭の芯が冴え冴えとする。


腫瘍マーカーって凄いね?
この数値が全てではないけれど、オプションつけといて良かった、良かった。


さささ、受診する病院を決め、今から大掃除だ~~~!

ペン励




関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/01/30 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(32)
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
ご主人・・・

ただ事じゃない気配を感じられたのでしょうか・・・?



しかし・・・

さらりと書かれていますが・・・心配が募ります。。。

「腫瘍マーカー」って・・・?

私は、胃カメラ検査するように「旦那」に言われてるけど・・・

ここらで降参して予約しようかと思いました。



教習所は・・・あの辺りなら3つ程ありますね。

旦那は・・・南部の方でした~。

[ 2006/01/31 08:53 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
え、え、え?

血圧の件は少し安心していたのですが。

腫瘍マーカー…健康診断の時の一発勝負じゃ分かりませんよね。

検査したけどたいしたことなかったという笑い話のご報告をお待ちしています。

でも、ここらで少しゆっくりゆっくりというお知らせでは。ゆっくりして下さいね。掃除はいいことにして。

大丈夫、大丈夫、大丈夫!

(あぁ、やっぱり私も行ってこよう)
[ 2006/01/31 08:57 ] [ 編集 ]
どきどきどきどき・・・
心配ですね・・・



でも、いまの時代、腫瘍は治らない病気ではなくなったので、いつものりうりうさんのように、どんと構えて行ってらっしゃいませ!!



遠い空の下から応援しています。



[ 2006/01/31 09:25 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
 健康診断も大事ですね。転ばぬ先の杖かな。

 私は一度、胃で引っ掛かったんですが、精密検査で事なきを得ました。そういうことって多いから、気楽に行ってらっしゃいませ!!
[ 2006/01/31 09:52 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
検査って 結果がでるまでドキドキですよね

ワタシも来月 いよいよ 人間ドック入ってきます!

いまからドキドキ・・・



マーカーの検査での数値

精密検査してなんともなかった なんて人の話よくをよく聞きます。

どうかなんでもありませんように!
[ 2006/01/31 10:28 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
なんでも無い事を祈っています
[ 2006/01/31 11:11 ] [ 編集 ]
大丈夫 大丈夫
うん 私もなんでもない事を祈っています!きっぱり!
[ 2006/01/31 11:56 ] [ 編集 ]
え!?
安心していましたのに・・・・。

ただならぬ気配・・・?

いやいや・・・・早めの対処で大丈夫なはず!

いい病院との出会いがありますように。
[ 2006/01/31 13:30 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
そうか~、受験の合否通知だったら分厚ければ合格で嬉しいもんだけど健康診断の結果って分厚いのは喜べないってことなんですね。

診察の結果たいしたことはないってことになるように祈ってます~。
[ 2006/01/31 15:55 ] [ 編集 ]
まだ続きがあったんですね(;^_^A
結果、1つだけ出ましたか・・・

早期発見が大事なものですから、

ここで見つかって良かった と言っていいんだと思うんですけど、

胸中複雑ですよね・・・

掃除の前に追加検査。いや、やはり掃除が先というのが主婦の意地と見栄ですよね(;^_^A アセアセ・・・

私は、子宮ガンの検査は毎年やってますけど、

後は 全く。・・・・私もしなきゃ(ーー;検診。
[ 2006/01/31 17:57 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
心配ですね。

でも早期治療でよい方向に向かわれますように。



私は、今日糖負荷試験(75gGTT)という検査を受けてきました(^^;)。

再検査の分です。

先達ての職員検診では、肝機能は正常の範囲内ではありますが、前回よりやや上がっています(汗)。

今日の再検査の結果は、大体1週間後にはわかるでしょうか。

検査のTさんがわかり次第耳打ちしてくれそうですが・・・(^^;)。

ともかく私の血管はでにくく採血では検査技師が苦労するのです。



http://www.geocities.jp/chiaki_konishiki/
[ 2006/01/31 18:49 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
ご心配ですね。

でも、腫瘍マーカー値は腫瘍がない場合でも上がることがあるので、精密検査の結果をみてみないと解りませんね。

何もないことをお祈りします。
[ 2006/01/31 21:53 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
>何種か受けた腫瘍マーカーのうちの1つ。



特に問題がないことをお祈りいたしております。



先日の発作の方、本日退院。

りうりう*さんも大丈夫だと信じています。

[ 2006/01/31 22:24 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
こんばんは。

朝、こちらで日記を拝見して、どんなコメントをしよう・・・と思い、いったん戻ってまたやってきました。



何事もないように、お祈りしています。



すみません、ずっと考えて、やっぱりこれしか言えなくて・・・。

[ 2006/01/31 23:50 ] [ 編集 ]
お大事にしてください
腫瘍マーカーも、わからないからね~

たまたまかもしれないし。

体調の変わり目の時期なのかもしれませんね。

体をいたわれと言うことですよ、きっと。



大掃除、、、私も入院前したわ~

あんまりきれいにならなかったけど。。

この週末も、配水管の高圧洗浄があるので、

せねばならぬのだが、、、(-_-;)
[ 2006/02/01 00:23 ] [ 編集 ]
Re:どき、どき、どき。 の 果て の 果て。(01/30)
友だちの旦那さんはPETで引っかかりましたが、

何もありませんでした。

ほんとうに、検査の結果が良いことをお祈りしています。

でも、ホント、再検査までの日々って、イヤですよねえ。

[ 2006/02/01 17:27 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
feb27ぱれっと。さん、有難うございました☆☆



腫瘍マーカーって、まんま「腫瘍」の目印になるもののことで、

大雑把な言い方ですけれど、癌細胞がつくる物質やら、

癌細胞と反応して体内の正常細胞がつくる物質を、主として血液から検査し、

癌診断やら治療の目印として役立てるものです。



腫瘍マーカーの検査によって、身体のどの部分にできた癌か、癌細胞はどんな性質か、

どんな治療が有効か、手術後にとり残しがないか、再発がないかなどを

調べることができるのだけれど、癌に関係なく数値が上下するものも多いため、

そう言う意味では不確実で、マーカーだけで癌だと決め付ける訳にはいかず、

更に精密検査を要するものです。



 > ここらで降参して予約しようかと思いました。



ぅん。。。降参して下さい。

私は学生のときに十二指腸潰瘍で、胃カメラを飲みましたが、

喉の麻酔薬を打てない状況だったので、散々苦しみました。

今は、カメラ自体が小さくなり、随分と楽になったと聞いています。

憂鬱でいらっしゃるでしょうけれど、安心のためですもんね。 ふぁいと!

[ 2006/02/01 19:12 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
「大丈夫」を有難う☆☆>ゆうやけぐもさん

自宅に届いた血圧計での測定は、相変わらず200をマークし、頭痛に難儀しています。。。



 > 検査したけどたいしたことなかったという笑い話のご報告をお待ちしています。



今のところ、笑い話になりそうですね?

しかし、婦人科受診、、は、やっぱりやっぱり憂鬱です。



 >(あぁ、やっぱり私も行ってこよう)



そそそ。 お子さまの小さいうちは、何があっても!!

何としても元気で笑顔のおかあさんでなくては!

しっかり早く、予約を取って下さいませ。(見張っときます)

[ 2006/02/01 19:16 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
rain27jpさん、有難う☆☆



遠い空からの応援、届きました^^*☆



 > でも、いまの時代、腫瘍は治らない病気ではなくなったので、



そそそ。 とにもかくにも早期発見、ですよね。

毎回毎回、こんなに引っかかるのは、身体からのメッセージだし、

日常生活をちゃんとしなさい、との天の声だと反省しつつ。。。。

【喉元過ぎれば…】の私です、、、、orz....

[ 2006/02/01 19:20 ] [ 編集 ]
「 転ばぬ先の杖 」
さきさん0208さん、お嬢さんの大変なときに有難うございました☆☆



 > 健康診断も大事ですね。転ばぬ先の杖かな。



おっしゃる通りですね! ほんと今回そう思いましたです。

年に1度の健診は、身体からのメッセージに気付かされ、日々を反省するよい機会ですね。

有難うございました☆☆

[ 2006/02/01 19:22 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
2月になりましたぞ!>tiara_pittさん



今度はtiara_pittさんの番。

頑張ってしっかり診てもらって来て下さいね。

40ウン年間、こき使ってきてる身体ですもんね。

異常信号が出ない方がおかしい、位のお気持ちで、ゆっくりゆったり。



tiara_pittさんもなんともありませんように!

エールを送ります。 有難う☆☆

[ 2006/02/01 19:26 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
そらしどママさん、有難う☆☆

名古屋から、ずずんとエールを受け取りました^^*☆



ママさんもどうぞご自身をお大事になさって下さいね。

よし君さんばかりお気をつけになってはいけませんんんん。

[ 2006/02/01 19:28 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
は~ぃ☆>うさとら119さん

「大丈夫」を有難う☆☆



うささんも、気をつけるようにと数値が言ってますからね、

暴飲・暴飲・暴飲(爆)にお気をつけられますよう^^*☆

祈ってて下さって、本当に有難うございました☆☆

[ 2006/02/01 19:30 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
二転三転、申し訳ありません(汗)>こまま1023さん



ついでに、血圧も自宅で測るとやっぱり200を超えてます(滝汗)。



 > いやいや・・・・早めの対処で大丈夫なはず!

 > いい病院との出会いがありますように。



ですね。

早期発見、早期治療。

病気も人間関係も、子どもたちとの関係も、同じこと。



そんなような気持ちでいっぱいになった夜でした^^*☆

どうも有難う☆☆

[ 2006/02/01 19:35 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
確かに>SHIGEさんさん



受験の合否通知だったら、合格証書や入学時までの諸手続やら入学金、授業料の振込書類やら、

分厚くて、またそれが嬉しいものですよね。



昨春の上の少年のときのことを思い出して、思わずにっこりしてしまいました。



祈って下さって有難う☆☆

お蔭さまで17日までは、何も考えず、掃除に勤しもうと思ってます(笑)。

[ 2006/02/01 19:39 ] [ 編集 ]
Re:まだ続きがあったんですね(;^_^A(01/30)
ほんとに(汗)>_AZ_さん

二転三転、申し訳ありません。

さすがに私も、健診ネタで何処まで引っ張るの?>ぢぶん と思ってますです。



 > 掃除の前に追加検査。いや、やはり掃除が先というのが主婦の意地と見栄ですよね



やっぱり、意地と見栄なのかな(笑)。

「だらしない」と思われたくないのね。きっと。あ~ぁ。

家がしっちゃかめっちゃかだと、少年たちが友人を連れて来るのも嫌だった私。

だもんで、滅多に少年たちは友人を連れて来れなかった(゚゜)\バキ☆



 > 私は、子宮ガンの検査は毎年やってますけど、

 > 後は 全く。・・・・私もしなきゃ(ーー;検診。



ぅん。。。40代になりますと、やはり、いろんなところがね、疲れて来てるもの。

「厄」って感覚、昔のひとは偉かったなぁ、とつくづく。

昔は人生50年だったんですもんね。

[ 2006/02/01 19:45 ] [ 編集 ]
採血時
をを>千愛さん

私も血管が出にくいです。

膝の手術の入院中は、点滴が入らず、最後は手の甲やら指でしたよ~~~。



 > でも早期治療でよい方向に向かわれますように。



ほんとに時期が全て、ですね。

ぐずぐず、うだうだしてる間に検査に行けちゃいますもんね。

グレーゾーンでもやもや悩むのは私の性に合いません。

白か黒かスパッとヤっちゃって欲しい。



白か黒か。。。。

そんな訳に行かないのが人間関係で。

それに比べりゃ、身体の病気なんてぇぇぇええ!!

 

千愛さんの方も、大事ありませんように。

お互い、糖分、油分、お酒(私は最近、1ヶ月に数回しか飲みません)を

決意を持って制限致しましょう(涙)。

[ 2006/02/01 19:55 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
ごりえ701さん、ご自身が大変なときに申し訳ありません。

わざわざ有難うございました☆☆



頑張っておられた広報誌が入賞されたとPTAカテゴリでお見かけし、

遅まきながらお邪魔しましたところ、、、、何も申し上げられず帰って来てしまいました。。。。



 > 何もないことをお祈りします。



有難うございました☆☆ 17日まで、こころを入れ替えて大掃除を、、、。

(なんか私の至上命題は、とにもかくにも「大掃除」のような、、、orz....)

[ 2006/02/01 20:41 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
祈って下さってて有難う☆☆>てんてこmyさん



ご友人がご退院の由、おめでとうございます☆\(^o^)/☆

ひとの身体は、一生懸命、治ろう、治ろうと努力してくれているものですね。

その身体からのサインを見逃しては、身体に申し訳ないことだよなぁ、、と感じていますです。



努力するひと、頑張るひと、みんなに明るい春がやって来ますように。

[ 2006/02/01 20:54 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
蘇芳色さん、わざわざ有難うございました☆☆

おこころ嬉しく、頂戴致しました。



お蔭さまで、とりあえずは深刻なものではなかったようです☆

精神的に全く進歩がないので、ついつい自分の肉体が老化していることを忘れちゃいます。

こころが若く在ることと、若い、ということは違う、と今更ながら(笑)。

[ 2006/02/01 21:18 ] [ 編集 ]
排水管の高圧洗浄
ネコの目さん、有難う☆☆



 > 体をいたわれと言うことですよ、きっと。



はーぃ。

んでも、私の場合、義母次第のような気が、、、(゚゜)\バキ☆

義母に「NO」と言える勁さが欲しいぃぃ。

ただ、放っておいて、好きにさせてくれるだけで、随分違うと思うんだけどなぁ。。。



 > 大掃除、、、私も入院前したわ~



膝の手術と意味が違いますもんね。



広島マンション時代、我が家も排水管の高圧洗浄を受けました。

水周り中心に必死になって掃除。

どころが洗濯機と直結させている排水管周りまでは出来ず、当日、洗濯機を動かして、

奥の埃にまず赤面。

そして、高圧洗浄によって、石鹸カスが逆流し、業者さんに写真を撮らせてくれと言われ、

更に赤面。

忘却したかった記憶が蘇りました。 orz....



そうだ、私も現在の自宅の洗濯機の排水管の掃除、ヤっつけよっと。

[ 2006/02/01 21:38 ] [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
ひろこ・Kさん

PETで引っかかると、本当にヘコまれることだろうと思います。



お祈りいただいて有難うございました☆☆

このまま「オオカミが来た~」で終われば、有難いことです^^*☆

[ 2006/02/01 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する