FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

バレークラブの忘年会






月曜日は、私の所属しているバレークラブの忘年会。


週初めではあるが、このクラブでは毎週月・木が練習日。

月曜日の夜は、皆、練習のために空けているため、
前もって特別に連絡してなくても、全員揃うのである。


誘っていただいたけれど、右膝靭帯を損傷してから、
もう丸2年休部しているし、
何より義父の喪中だったためお断りした。



23:20。 携帯が鳴る。


 「 出ておいでよ~~。 2次会行こうよ~~ 」


酒豪たちばかりのこのクラブ。

忘年会は7時からだったのだが。



2次会のメンバーを聞いて、たまらなく逢いたくなった。



下の少年は、とうに撃沈。
めずらしく終電前に帰宅した夫は、ちょうど夕食を終えたところ。


夫から気持ちよく送り出して貰って、2次会場所に着いた途端。



みんなが駆け寄って順番に抱きしめてくれる。

次々にみんなと抱き合って、泣いて。

歌って、踊って。

何年ぶりかのカラオケは、ちょっと楽しかった(笑)。


みんなのリクエストで、『もらい泣き』と『ハナミズキ』を歌う。

どちらも初めて歌ったので、うまく歌えたかどうかわからない。


『ハナミズキ』のとき
先週の土曜日に娘さんが結婚されたメンバーがいて、
彼女を中心にみんなが泣いた。



懐かしい、やさしい、熱い、メンバーたち。

私は、このひとたちのぬくもりから離れて、
どうやって過ごして来れたんだろう。

突然の怪我でバレーから離れ、
そのまま義父母の介護と自分のリハビリ、療養。

そして、PTA一色だった昨年。

ずっとずっと孤独であったことに、今更ながら気付く。


でもね、きっと私のこころに、いつもバレーは在ったから。

いつもみんなの笑顔があったから。

そこへ戻れば、いつでもみんなが在ってくれる。

待っててはくれないけれど、でも、そこに在ってくれる。


そう、気付く。



話は尽きず、別れ難く。

でも翌日の仕事があるから、とそれぞれに重い腰を上げる。

私が帰宅したのは、03:10だった。  ぅへぇ。

ペンカラオケ




関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/12/12 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(14)
Re:バレークラブの忘年会(12/12)
気心の知れた人の集まりは本当に楽しい。

りうりうさんも楽しいひと時が過せて良かった、ヨカッタ。



それにしても、皆様流石タフ。

まぁ、年に数回ならあってもいいですよね。

今日一日ファイトーーッ。
[ 2005/12/14 07:26 ] [ 編集 ]
よかったね。
おはようございます。

友達って、ありがたいよね。

ずっーーと、連絡がなくったって、会えば話に花が咲く。



りうりうさん、リフレッシュできたみたいですね。

しかし、3時ごろまで騒いでいて、朝から、仕事に行く?

本当に、皆さん、タフですねぇ~。



>みんなのリクエストで、『もらい泣き』と『ハナミズキ』を歌う。



すっごいなぁ。むずかしいですよね、彼女の歌。

キー高いんですね。

私も、カラオケ行きたいよーーー♪
[ 2005/12/14 08:08 ] [ 編集 ]
たまには、息抜きだね♪
『もらい泣き』と『ハナミズキ』

初めてなのに、難しい歌うたうんだね~!

楽しい気持ちになれてよかったね・・・・

[ 2005/12/14 08:57 ] [ 編集 ]
Re:バレークラブの忘年会(12/12)
おぉ~。午前様ですね(笑)

でも、久々に飲んだ面々は、変わらずあたたかい・・・

いいですね(*^_^*)
[ 2005/12/14 13:29 ] [ 編集 ]
よかったですね♪
苦楽をともにした仲間はいつもそのときに戻れるんですよね。



少しでも元気になってくれてうれしいです。
[ 2005/12/14 16:07 ] [ 編集 ]
合言葉は【お酒】?
はーぃ!>usakoppi。さん



私たちは町内に幾つもあるバレークラブのなかで、1番平均年齢が高い(笑)のですが、

1番元気でタフで酒豪揃いです。



年間30近くの試合をこなし、県内を飛び回り、

週2回の練習、土日に試合、他にPTAバレー、などど、

【一生、バレーやっとけ!】みたいな連中なので、スタミナだけは凄いです。



こんなクラブを2年も休むと、そりゃもう私はついていけませ~ん。

[ 2005/12/15 00:40 ] [ 編集 ]
Re:よかったね。(12/12)
はーぃ>OMITAさん

この歳になって、抱き合って泣いたり笑ったり。

学生時代のような熱いクラブ活動が出来るとは思いませんでしたよ~~。



私がずっとこの地で頑張れたのは、このメンバーのお蔭なのです。

でも、もうバレーは出来なくなってしまったから、PTAの顧問も退いて、

これから徐々に感じていくであろう、こころにぽっかり空いた穴を見つめるのがちょっと怖いな。



私のキーは高いんですよ~。

偉そうにキーをもっと上げて貰う曲がたくさんありますです。



 > 私も、カラオケ行きたいよーーー♪



OMITAさんは、たくさんチャンスを持っていらっしゃるように伺いましたよ~~。

数々の忘年会が楽しみですね。

[ 2005/12/15 00:46 ] [ 編集 ]
Re:たまには、息抜きだね♪(12/12)
はーぃ☆>ポテコロ♪さん



 > 初めてなのに、難しい歌うたうんだね~!



よく耳にしてたから、なんとかなるか、と思って受けたのですが、

『もらいなき』は語りの部分が難しかったですね。

リズムがちゃんと取れるかどうか、と、青くなりましたですよー。



本当に久々の飲んで騒いでのカラオケでした。 楽しかったですよーー。

[ 2005/12/15 00:49 ] [ 編集 ]
午前さまだけどー。
会場へ着いたのが既に午前さま(爆)>_AZ_さん

私はともかく、みんなは7時から午前3時です。

ほんとにもう、変ってない、、、??



 > でも、久々に飲んだ面々は、変わらずあたたかい・・・



はーぃ^^*☆ とってもあったかでした☆

しばらくは、思い出してはにっこりできると思います☆

[ 2005/12/15 00:54 ] [ 編集 ]
Re:よかったですね♪(12/12)
はーぃ☆>ふにふに。。さん

バレー仲間は、まさに「苦楽をともにした仲間」って言えますです!

正直、苦の方が5倍位大きいんだけど、

その分、倖せに感じられる瞬間瞬間が嬉しくて。



その「苦」も、

自分や家族が健康であってこそ、だったんですね。

本当に、自分がどれだけ恵まれ、倖せで在ったことか。



今度はね、何か少しでも。

誰かに、何処かにお返ししていく側、サポートしていく側で、頑張れたらな、って思います。

[ 2005/12/15 01:13 ] [ 編集 ]
Re:バレークラブの忘年会(12/12)
いいですねぇ>忘年会

気心の知れた仲間というのがやはりいいです。

職場の人とは、そこまではいかないもの。

たまにはよいのでは?

りうりうさん、これまでがんばってきたご褒美ですよ。

私は、門限が夜中の12時なので、午前様にはなれません(^^;)。



http://www.geocities.jp/chiaki_konishiki/
[ 2005/12/15 08:52 ] [ 編集 ]
Re:バレークラブの忘年会(12/12)
いつになっても心許せる友達の存在って大切ですよね~。



なんか、みんなのお姿想像して、こっちもポロっときちゃいました・・・・(笑)。
[ 2005/12/15 14:22 ] [ 編集 ]
意外っ!!
を?>千愛さん



美味しいお酒をこよなく愛される千愛さんちの門限が

12時、というのはちょっと意外でしたです。

(こんなところについ反応してしまう私をお許し下さい・(笑))

[ 2005/12/17 04:18 ] [ 編集 ]
友だち
はーぃ☆☆>エイクマン6954さん、有難うございます☆☆



 > いつになっても心許せる友達の存在って大切ですよね~。



スポーツで一緒に汗を流すことの効用って凄いですよね。

こころの在り様がプレイにストレートに出てくるせいなのか、

ひとのこころの垣根を容易くとっぱらっちゃいます。



特に団体スポーツだと、小手先の誤魔化しが通用せず、

こころを合わせることの大切さが身にしみます。



この歳になって、リアル社会にて、

新たにこんなにたくさんのこころ許せる「仲間」ができるとは思いもしてませんでした。



バレーに乾杯。美味しいお酒に乾杯。

スポーツに乾杯☆☆

[ 2005/12/17 04:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する