FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

とりあえず退院へ。






いろいろご心配をおかけしました。



夕刻より長義兄が来てくれて、
義父はとりあえずは、退院の運びとなりました。


その足でうちの町の内科医に診ていただき、
その後の転院云々は、内科医さんのご判断にお任せし、
以後は落ち着くまで往診を、ということに。



私は嫁ですから。 私の父じゃない。 私の夫じゃない。
義母が納得したのなら、もうそれで、いい。



長義兄はこのまま夫の実家泊。

月曜早朝、義母、長義兄と私とで義父を迎えに行きます。


  ◆ ◆ ◆


広島県知事選挙、投票率27.14%、、、!!

過去の全国知事選のなかでのワースト2位を記録。

ガチガチの現職 vs 共産党新人さんの一騎打ちだったとはいえ情けない。


K市長選は、 現職敗れたり!!  (投票率 51.74%)

K市がちょっと元気になれるかも。

ペンはー




関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/11/06 00:00 ] 徒然草 | TB(0) | CM(12)
おつかれさまです。
とりあえずでも、退院されるんですね・・・

この先まだまだ心配も多いと思いますが、

お義父様が回復されるのを祈ってます。



りうりうさんもお体に気をつけてください。

[ 2005/11/07 08:43 ] [ 編集 ]
大変でしたね・・・
何かあったら結局何か言うんだろうけど・・・

都合のいいときはあてにして、

意見を言うとよそ者扱い!

コレが嫁というものなのでしょうか・・・

ストレスを溜めないようにね!

[ 2005/11/07 08:54 ] [ 編集 ]
お察しします
 こんにちは、りうりうさん。

 りうりうさんのお嫁さんとしての立場、お察しします。私は、義母がとくに重篤でもないのに入院をしていて、多少「?」な気持ちを抱きながらすごしています。でも、実の子どもたちがそれでいいのだから、仕方が無いです。腰痛での入院ですが、寝たきりにならないよう、本人に意識してもらいたいのですが。

 脱ステをしながら、「病院やお薬は、病気を治す手助けをしてくれるもので、治すのは、あくまでも、自分なのに・・・。」と、日々、感じています。

 お父様、回復されるといいですね。りうりうさんも、無理は禁物ですよ。
[ 2005/11/07 08:56 ] [ 編集 ]
Re:とりあえず退院へ。(11/06)
往診をしていただける内科医が見つかったんですね(^-^)

今は往診をしている医院も少なくなっているそうですよね・・・

「自宅」で落ち着いて、症状も和らいでくる事を祈ります。

お天気も 良い日が続くといいんですけど、

もしかして今日はそちらは雨?(;^_^A

りうりう*さんもご自愛下さいね。
[ 2005/11/07 10:07 ] [ 編集 ]
嫁の微妙な立場
お義父様、退院されて心落ち着かれるといいですね。



>私は嫁ですから。 私の父じゃない。 私の夫じゃない。

義母が納得したのなら、もうそれで、いい。



やはりこのような気持ちにならざるを得ない時ってあります。後々のことを考えたらもっと違う選択をしたほうがいいと思っても、それを言う資格(資格というのも変だけど)が私にはあるのか?と考えてしまいます。これが引き際なのかな?未だに謎。     
[ 2005/11/07 12:00 ] [ 編集 ]
うにゃ~(-_-;)
悩みは耐えませんね・・・・

でも、とりあえず、町の内科医さんの往診はうれしいことです。緊急性は疑問ですが。





そうそう、広島は知事選でしたよね。

市長選もあったのですね。新市長は期待できる人?

市長が変わると、結構変わるのを私は自分の市で実感しましたので、よい方向に変化があるといいですよね。
[ 2005/11/07 13:55 ] [ 編集 ]
Re:とりあえず退院へ。(11/06)
退院と言うことで本来ならば喜ぶべきことなのでしょうが、ちょっと不安ですね。
[ 2005/11/07 15:22 ] [ 編集 ]
現職敗れる
知事選は予想できましたが、K市長選は予想外?でした。

詳しくは分りませんが、現職が敗れるとは・・・確か4選目でしたよね。長くやると批判が出るものですね。



知事も4選目ですが、県では始めての事らしいですね。



よりよい行政をお願いしたいものです。
[ 2005/11/07 20:17 ] [ 編集 ]
Re:とりあえず退院へ。(11/06)
【私は嫁ですから。 私の父じゃない。 私の夫じゃない。

義母が納得したのなら、もうそれで、いい。】



実感こもってますね。そうなんですよね

義母さんが納得したのなら嫁はなかなか言えないですよね・・ε-(´・`)

でも、お義母さんも高齢だし結局介護はりうりうさんにも負担が掛かるんじゃないですか?

介護は想像以上に大変ですよ。身体を壊さないように。自分の体も労わってあげて下さい
[ 2005/11/07 20:21 ] [ 編集 ]
Re:とりあえず退院へ。(11/06)
とりあえず退院ですか。

症状が落ち着くまで往診で対応。

まぁお嫁さんの立場ではこれ以上は言えませんよね(^^;)。

お疲れさまでした。

まだ気のぬけない日々が続くでしょうが、どうか力を蓄えて乗り切ってください。



介護、医療、業者、教育、環境、障害者など、各分野での要求は、やはり強まっているでしょうに、それがただちに票には結びつかないものです。

庶民を苦しめている政治への怒りは、その行き場をどこに求めればよいのでしょうね。

失業、倒産、生活苦、多重債務など、生きる希望を見いだせない深刻な実態も溢れ、この国はますます混迷を極めています。

同時に、国民のみなさんが力を合わせて要求実現に取り組み、政治を変えようとする動きが少しずつでも沸き起こってくるように、声を出していかねばならないのだろうと思っています。



http://www.geocities.jp/chiaki_konishiki/



[ 2005/11/07 23:40 ] [ 編集 ]
有難うございました☆
rain27jpさん、ポテさん、しろぶーさん、_AZ_さん、レイソルさん、

ふにふにさん、HIMEchan♪さん、ハイジさん、千愛さん。

メッセージを有難うございました☆



無事退院致しました。

退院した足で、親子二代で、夫の実家の主治医をして下さる内科医さんに

(最近までこの地に外科がなかったのもあって、10針縫うような怪我をしても、ここ)

診ていただき、以後は往診をして下さる由でした。



かなり強い安定剤を飲まされていた由にて、この薬の影響が切れ、

風邪が快方に向かえば、嚥下障碍の方も違ってくるだろうとの由です。



件の脳外科には、内科医さんは常駐していません。

でも術後3日目に、痰が出始めたことを義母が訴えたとき、「内科医に診せたが大事ない」

と言われたので、隔週か、この脳外科医の求めに応じて、出向いて下さる内科医さんが

いらっしゃると推測しています。

(内科医さんに診せた、というのはその1回だけでしたが)



義父は、昨日は1日眠っており、楽?でした。

が、夜からトイレその他の活動を始めましたので、これからが大変です。



一昨日の雨も晴れ、義父は本当に守られているひとだと思いました。

[ 2005/11/08 10:54 ] [ 編集 ]
合併する側、される側
PTAどーもくんさん



 > 知事選は予想できましたが、K市長選は予想外?でした。



う"~ん。。。

4選目でしたしね、K市の寂れ具合は、もう覆い隠しようもありません。



私はむしろ、5000票しか差をつけられなかったことが、

旧勢力、侮りがたし、と感じています。

(現職が敗れることは予測してました~~ん)



今回の選挙戦での現職の痛恨のミスが

現職に対し、合併された町長たちが支持声明を出したこと。



特に、うちの町に関しては、大失敗だったと思います。

ご存知の通り?、私は元町長を忌み嫌っておりますし(笑)、

うちの町のほぼ半数は反町長派です。(1年前の町長選で判明)

(今春のK市議会議員選挙では、元町長が応援した人物は惨敗)。



うちの町に限らず、私たち合併された側には、根強い合併反対派がおりました。(私も)

K市はそれでなくてもあっぷあっぷなのに、たくさんの過疎の町、島を抱えて、

いったいどう市政を展開していくのか? いけるのか??

これからの展望に大きな危惧を抱いています。



 > よりよい行政をお願いしたいものです。



ですね。

そのためには、

良いところ。ダメダメなところ。

一般市民が、声をあげねばなりませんよね。

[ 2005/11/08 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する