FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

送られて来たチョコレート☆







23日。


2つの印刷会社さんから、宅配便にて、同時に私の仕事が送られて来る。

どちらも歳末の新聞折込広告の最終色校正。



11月に入ると、印刷会社さんは何処も殺人的スケジュール。

私にも猶予なく、80余パターンの差替え部分を最終チェックし、

即日、宅配便にて返却するスケジュールである。



1社さんからは、お心こもったお悔やみの手紙が同封されていた。
もう10余年のお付き合いである。 思わず涙がこぼれる。



そして、もう1社さんの担当者代理の女性社員さんからは。


可愛いレターセットのなかに、
義父のことには一言も触れず、チョコレートが同封されていた。



   「 キャラメルで、1粒で300m走ることができるなら、

     チョコレートはきっと気持ちを3cmジャンプUPさせ、

     疲れを少し取ってくれるものと信じ、

     少しですが同封致します。

     今、流行のカカオ70%以上、です(^^)。 」



ほっこり。
胸があたたかくなった。



この社員さんは1度だけ来社され、その折にご挨拶したことがある。
が、いつもは、ネットとビジネス文書で、文字だけのお付き合いである。

だが、春夏秋冬、広告関係の修羅場で、
常にきめ細やかな対応をして来ていただいていた。

確か入社されて5~6年になられるのではなかったか。



気持ちの良い距離とは、
互いが互いを想う距離が等間隔であること。



その良い距離を示していただいたようで。

衿を正しつつ、有難く、嬉しく、
このお返事は、どう書こう、と頭を悩ませた。




   それにしても70%以上のカカオのチョコが流行だった、
   なんて、知らなかった。。。

   血糖値を上げにくいから?

   コクがあって、ダイエットにも良いから?

   う"~ん、遅れてるぞ>ぢぶん。

ペンわー




関連記事
スポンサーサイト



Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
ご無沙汰しています。

素敵な社員さんがいらっしゃるのですね。

ビジネスでのお付き合いとはいえ、職場でも有能な方なんでしょうね。



私も・・・「70%以上カカオのチョコが流行だった」とは知りませんでした。
[ 2005/12/07 04:20 ] [ 編集 ]
Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
楠田枝里子さんが「チョコレートダイエット」とい本を出版

カカオ70%以上のチョコを、1日50g食べるって

書いてあるそうです。

チョコに入っているカカオポリフェノールは、

ストレスで増えた悪玉菌をやっつけてくれる

りうりうさんも、悪玉菌増やしているようだから

ピッタリ!

すばらしいプレゼントでしたね♪

[ 2005/12/07 09:03 ] [ 編集 ]
Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
 へぇ~~~。です。

 お仕事上のお付き合いで、そんな風にして下さる方が在ると言う事は、すなわち、りうりうさんのお人柄そのものを物語っているのだと思います。
[ 2005/12/07 09:32 ] [ 編集 ]
Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
おはようございます。

働いていると、異様に、チョコが食べたくなります。

りうりうさんが、いろいろ気遣いされる方だから、

回りの人も、自然とそういう人が集まってくるんだろうなぁ。



でも、ステキ!!

私も、社会復帰して、

いろんなパートさんがいることを実感。

お互い同じ立場だから、協力しあっていかなければね。



>それにしても70%以上のカカオのチョコが流行だった、

>なんて、知らなかった。。。



私も、知らないが、でも、ストレス解消をうたい文句にしているチョコは、知っている。

ボトルで、売っているから、

事務所に一つ、と、いう感じかな。



[ 2005/12/07 10:34 ] [ 編集 ]
Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
私もストレス解消のチョコなら時々食べてます。

GABA入りなんだそうで。

聞くのかどうかわかんないけどいらいらすればチョコは食べます。(ただ単に好きってだけ)



でもそんな気配りができる人になりたい。
[ 2005/12/07 10:52 ] [ 編集 ]
Re:送られて来たチョコレート☆(11/23)
ステキな心づかいですね。

私も、ジ~ンときちゃいました。

そんな事ができる気持ちが持ちたいな~。

アーモンドチョコでも食べながら、事務処理でもします。
[ 2005/12/07 15:26 ] [ 編集 ]
職場でも。
feb27ぱれっと。さん、メッセージを有難うございました☆☆



 > ビジネスでのお付き合いとはいえ、職場でも有能な方なんでしょうね。



そうなんです。 迅速で確実。

さすが、天下の印刷会社さんの社員さんだ、と思わされる御方です。



「70%以上カカオ」のチョコについてちょっとググってみましたところ、

「75%」を謳い文句にしているチョコレートがたくさんヒットしました。

私が思いつくのは、血糖値のことと、ポリフェノールのことぐらいでしたが、

ダイエット法があったのですね。。。。(納得)。

[ 2005/12/08 19:14 ] [ 編集 ]
チョコレートダイエット
をを☆>ポテコロ♪さん

健さん、電撃結婚でちょっとばかしショックな私です。



楠田枝里子さんが本を出されていたのですね!

ちっとも知りませんでした。

(ダイエットなんて必要なさそうな御方が何故に!)

そかそか、やっぱりポリフェノールがいいのですね。



 > りうりうさんも、悪玉菌増やしているようだから



うへぇ。。。私自身が悪玉菌みたいですぅぅ。

[ 2005/12/08 19:28 ] [ 編集 ]
す、すなわち?
んなオチにしていただけるとは(照)>さきさん0208さん



しかし、残念ながら違うんですよ~。

私は、お取引先の皆さんに教えられてばかりなんです。

[ 2005/12/08 19:50 ] [ 編集 ]
お疲れですね☆>OMITAさん
OMITAさん

異様にチョコが食べたくなられるのは、きっと毎日懸命に働いていらっしゃる証明ですね。



心身が疲れたとき、甘いものって欲しいですよね!



 > お互い同じ立場だから、協力しあっていかなければね。



ですね!

特に流通業では、パートさんと正社員の業務内容が殆ど同じように見えるために、

なんだかなぁ、、、と感じられることが多々おありのことでしょう。

「やりがい観」やら「人間関係」も含めて、

パートさんの不満、不平内容で、その企業のなかみが判る、と私は常々感じています。



んでも、ひとって、

朝の挨拶ひとつで、倖せになったり不倖せになったりするんですもん。



媚びず、へつらわず。

1日をにこにこ楽しく、張り切って頑張りたいですよね。



チョコでストレス解消。

いいかも!

あ、でもそれを言い訳にして、チョコを手にし、

また一段と丸くなる自分の姿が目に浮かんだぞっ!

[ 2005/12/08 21:05 ] [ 編集 ]
GABA
早速調べてみました>★のん★きっずさん



そのものズバリ、「メンタルバランスチョコレート」として、

『GABA ギャバ ビター』というのがグリコから出てるんですね!



GABAって、グァバ茶の成分かと思ったら(笑)、

カカオに含まれる成分の一種で、人間の脳内に存在する神経伝達物質だって。

リラックスに役立つといわれているアミノ酸の一種。



ふみみみぃ。 しっかりメモ致しましたよ。

グリコのこのチョコには、

いわゆるフツーのチョコの25倍以上のGABAが入ってるって。



★のん★きっずさんが食べてらしてるのはこれ?

効き目、ありそう?



明日は、コンビニに走り込みそうな予感です。

[ 2005/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
チョコはベルギー製みたいです。
ELKさん

なんだかね、海外旅行に行ったときのお土産みたいなセンスのいい横文字ロゴの袋に、

お揃いの包装紙で包まれ、同系色のリボンまで掛かってて、

封印のように金文字の金色シールがリボンの上から貼られていますぅ。



大きさは、普通の板チョコなのですが、

とってもお洒落で、23日にいただきながら、私はまだ、リボンも解いてません。。。。



「美味しかったですよ~~!!」って、

こころ踊る文字で、お返事するのが1番なはずなのに、ダメぢゃん>ぢぶん



 > アーモンドチョコでも食べながら、事務処理でもします。



アーモンドチョコも長いこと食べてないなぁ。。。なんだか懐かしい!

[ 2005/12/08 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する