FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

涙で目頭と目尻が切れました。






ここのところ、泣いてばかりなので、
自分の涙に負けて、
目頭と目尻のところの皮膚が切れてしまい。
(これ以上、目が大きくなってどーする>ぢぶん)

上瞼もちょっとかさかさ。

泣く度に、しみて痛いし、痒い。

目の周りが文字通り赤く腫れて、異様な感じ。



で、活躍したのは、ワセリンを精製した『サンホワイトP-1』。

              サンホワイトP-1 400g皮膚にやさしく低刺激性の精製ワセリン


これは、以前も『 塩の効用 』のところで書いたのだが、
目の周り、それも、目頭や目尻に塗っても全く刺激がない。

サンホワイトの油で視界がボケるということもなく、
何より安心して塗れたのが有難かった。


ずっとリップクリームの代わりにしてたので、
目だってイケるだろう、と独断で塗ってみて大正解。


 「 そういえば、しみない 」 と
気付いたら、切れたところがくっついてた。

怖くてしみじみ、まじまじ、見つめてはいないけれど、
切れた後が、しわもどきになってませんよーーに。



        あ、毎日毎日眠たくて眠たくて、
        幾ら眠っても寝足りないのは、
        もしかして、泣くことが多かったから? (気付くの遅っ)

ペンみかん
この日、島のみかんを1箱いただきました☆




関連記事
スポンサーサイト



Re:涙で目頭と目尻が切れました。(11/24)
よかったですね(^^)良い「クリーム」が見つかって。リップクリームにできるものは原則どこでもOKですよね

ワタシは馬油が好きです。

ソンバーユ♪どこにでも塗ってスリスリしてます(^^)
[ 2005/12/08 22:18 ] [ 編集 ]
馬油
ありがと!!>ゆいぽんちゃん。さん



私もソンバーユ時代がありましたですよ~。

んでも、いつも使い切れなくて、最後は油が酸化しちゃう?

古い油のにおいがしてくるため、困っています。

お馬さんの、、と思うと捨てられないし、

でも脚に塗るのにもにおいが気になって。。。

半分位残ってるソンバーユが3個もあります~~orz....



ゆいぽんちゃん。さんは上手に使っておられるのですね。

[ 2005/12/08 22:22 ] [ 編集 ]
Re:涙で目頭と目尻が切れました。(11/24)
りうりうさんの涙に比べて、

私の涙は・・・

今日に限って、あのような文ですみません。

涙ってやっぱりしょっぱいですね。

顔が痛いです・・・(涙)
[ 2005/12/08 22:50 ] [ 編集 ]
しょっぱい涙
ぅんぅん>こまま1023さん



涙ってしょっぱい。

ひとの身体って、海の成分なんだね、ってちょっと感動するひとときです。



 > りうりうさんの涙に比べて、



そんな。。。比べたりなさらないで。

涙は涙です。 泣くことに違いなんてありませんよ。



落ち着かれて何よりです。

今夜は、こころも身体もあったかぁくしてお休みなさいませ☆☆

[ 2005/12/09 02:09 ] [ 編集 ]
Re:涙で目頭と目尻が切れました。(11/24)
泣いたまま眠ると、翌朝まぶたがぱりぱりで開かない(泣笑)。

[ 2005/12/09 11:10 ] [ 編集 ]
まぶたがぱりぱり?
くもさ~ん

塩はお勧めしましたが、塩水を塗布した後は必ず洗い流さねばなりません。



だもんで、泣いたまま眠っちゃってはいけませんよーん。

私たちってば(って、くもさんの方が随分お若いですが)、

危ない年齢ですから、おめめ周りは大事にしましょうね(涙)。

[ 2005/12/12 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する