今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま、入院中。

ご心配をおかけしております。

何かと怒濤の毎日ななか、
追い詰められ、一大決心しまして、
下の少年とともに 高知県の足摺岬近く。

ほんとにほんとに諸々の覚悟をしまして
自由診療の病院にて助けていただこうと、
ただいま入院治療中です。


彼も私も。
同じく病と向き合い 闘う、
やさしく あたたかで 素敵なルームメイトに恵まれ、
ひととき 安寧に 過ごしております。

ほんとの闘いは 物心共に 退院後から。


それを肝に命じ、ふぁぃとふぁぃとですね。


ブログ、メール、お手紙まで。
たくさんのお励ましを本当に有難うございます。

お返事できるようになるまで、
もうしばらく お時間 いただきますよう(_ _)。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 生きることは学ぶこと

タグ : ありがとう 入院 高知県

よかった・・・どうしてるかな と けど いっぱいいっぱいの時は何を言われても辛いだろうな と・・・

でも だいじょうぶ だいじょうぶ

みんながついてるけん(徳島の叔父風)


まってるよ
[ 2012/07/19 10:21 ] [ 編集 ]
一先ず、二人で過ごしていることにホッとしました。
ゆっくりとした時間の中で、何かを取り戻してください。

私たちもゆっくりお帰りをお待ちしています。
ふぁいと!です。
[ 2012/07/19 15:23 ] [ 編集 ]
よかった
梅雨明けしたとたんに、うだるような暑さです。

今はただただ、ゆっくりと静養なさってくださいね。。。

[ 2012/07/19 20:20 ] [ 編集 ]
ゆっくり静養なさってくださいね・・
[ 2012/07/19 20:34 ] [ 編集 ]
コメント送ったつもりだったのに、できなかったみたいなのでもう一度・・・

失礼かもしれないけれど、勝手に私と同じ境遇だと思っているので、ずっと心配で心配で気になっていたから、現在心穏やかに過ごされていることがわかりホッとしております。

ゆっくり、ゆっくりいきましょう。
今はそれでいいのだと、私たち親子も毎日過ごしてます。
[ 2012/07/20 08:51 ] [ 編集 ]
よかった
よかった~~っ
近況を聞けて安心しました。
ゆっくり時間をかけて身体と心を休ませてあげてくださいね。

[ 2012/07/20 09:48 ] [ 編集 ]
思い切りましたね
高知県の足摺岬近くとは!
仕事も近隣事情とも離れて、夏休みしてください。
私だって不安神経症で薬を飲んで、デモに行ってます(苦笑)
あ、ご報告です。あれだけ罵られておりましたが、連れ合いがデモ・デビューしました♪
[ 2012/07/20 17:01 ] [ 編集 ]
ゆっくりと
そうでしたか。親子そろってお過ごしなんですね。
時には気が急くことがあるかもしれませんが
今はとにかく ゆっくりと時間をかけて。
先生やスタッフ、ルームメイトの方とじっくり語り合いながら
病気と向き合っていけますように。
良い環境の中過ごしていられるようで、少し安心しました。
[ 2012/07/21 07:05 ] [ 編集 ]
安心
近況を教えていただき、一安心いたしました。
どうぞしっかりご静養されてください。
[ 2012/07/21 15:13 ] [ 編集 ]
ゆっくりと、ゆっくりと
お互いに、ゆっくりと出来る時間がなによりです。

ゆっくりと、ゆっくりと。
[ 2012/07/21 15:28 ] [ 編集 ]
じ、自由診療ですか…
2人で入院となると…
本当にひと財産掛かりますね…

でも、それだけの覚悟で行っていらっしゃるのでしょう、
焦らず、じっくり治療に取り組んでくださいね。
[ 2012/07/23 00:14 ] [ 編集 ]
りうりうさ~ん、大変な中での近況報告ありがとうございます。
良き方にむかわれる事心よりお祈りしています。
[ 2012/07/23 11:18 ] [ 編集 ]
ありがとございました☆
 ご心配をお掛けしました!>ぅさねぃさん

 あれやこれや とっちらかり、山積の上縺れまくってた問題が
 少しずつ解れ、整理されつつあるのを感じられるようになって来たです。

 私自身のことではないことは、ほんとに私ではどうしやうもなく、
 ただただ、周りをうろうろおろおろするばかりなのは、
 めちゃくちゃ精神衛生上に悪いですね^o^;。

 少年の闇はまだまだ深くて冥いのですが、
 それでも入院によってボロボロの肌が美しく復活し、
 痒がって転げまわることがなくなっただけでも、私にはとても有難いです。。。

 でもでも、これからが勝負! 頑張るです!
[ 2012/08/06 12:22 ] [ 編集 ]
「 ゆったりした時間 」
 有難うございました > JJさん

 >  一先ず、二人で過ごしていることにホッとしました。

 大学から連れ戻した後、少年は私の実家の母の元で文字通り静養し、
 それからまた 大学に戻ったり、と、状況は 二転三転し、
 一緒に入院するために出かける日を迎えるまで、どんだけ 泣いたかわかりません…。

 入院中は、互いに良きルームメイトに恵まれ、
 少年とは 廊下などで 出逢ったときに 視線を交わす程度でしたが、
 一緒に入院できて、同じ治療を受けることができたことは、とても有難いことでした。
 全身ボロボロだった彼の肌が 日に日に綺麗になって行くのが如実に分かり、とても嬉しかったです!

 入院中は、とりあえず、少年と自分の体調にことだけ、を考えればよく、
 ゆったりした時間が流れていたように思います。
 帰還後、即、日常の波に呑まれてしまひましたが
[ 2012/08/06 13:10 ] [ 編集 ]
Re: よかった
 有難うございます☆ > yuinekoさん

  > 梅雨明けしたとたんに、うだるような暑さです。

 現地の日射光は 半端なく、
 せっかく綺麗になった肌が、ものの1分で火ぶくれが出来ました(滝汗)。

 けれど、太平洋と海が美しく、
 海辺なのに、(漁港でも)イヤな磯臭さがないことにびっくり致しました。
 あくまでも爽やかな透明感溢れる潮の香りなのです。
 あのにおい、は、ひとがつくっていたもの、だったのですねv-393
 カルチャーショックでした!

 現地より、こちらの方が蒸し暑くて過ごしにくいように感じていますですー。
[ 2012/08/06 13:17 ] [ 編集 ]
「 ゆっくり静養 」
 ありがとございました☆ > やじさん上総んさん

 >  ゆっくり静養なさってくださいね・・

 実のところ、療養メニューをクリアするため、時計とにらめっこで、結構バタバタし、
 また 自由診療のため、1日1日、とんでもない金額が掛かるので、
 はらはらどきどき、「 静養 」とは程遠いところに在ったです^o^;。

 でもでも、自分自身の疾病を治すためだけに時間を遣える、ということは、
 なんと贅沢で恵まれたことなんだろう、、と感謝感謝の時間でもありました。
 少年にも、きっと 様々なことを感じ、考える時間であったと信じていますです~。
[ 2012/08/06 13:33 ] [ 編集 ]
有難うございます☆☆
 有難うございます☆☆ > とらトクさん

 > 失礼かもしれないけれど、勝手に私と同じ境遇だと思っているので、

 失礼だなんて、とんでもありません(;;)。
 こうなってみて、お嬢さんを思われる とらトクさんのお気持ちが
 これまで以上にすっと胸に入った心地がしておりました。

 > 現在心穏やかに過ごされていることがわかりホッとしております。

 彼の肌のトラブルに関しては、とりあえずクリア致しました!
 なので、肌については、今後、如何に再発を遅らせるか、軽く済まさせるか、との闘いです。

 が 肌のトラブル以外の彼を取り巻く状況は変わっていないため、

 > ゆっくり、ゆっくりいきましょう。

 ゆっくり、ゆったりでいいのだと、何度も何度も伝えるのですが、
 少年は 焦燥感いっぱぃで、 こんなことしてる場合ぢゃない!! と、
 少しも ゆったりできず、むしろ 今の状況を罪悪感いっぱぃでもがき苦しんでいますです。。。。
[ 2012/08/06 16:03 ] [ 編集 ]
Re: よかった
 ご心配をお掛けしておりますm(__)m > おじゃりんさん

 > ゆっくり時間をかけて身体と心を休ませてあげてくださいね。

 ありがとございます。
 入院で、少年の身体は休まったようですが、こころの方はダメですね。。。。

 それでも、肌のトラブルが消失したお蔭で、
 冥い深いトンネルの向こ~~うに 微かな光が見えて来ているのでは、、、と
 思いたい私です。。。
[ 2012/08/06 16:25 ] [ 編集 ]
Re: 思い切りましたね
 思い切りました > サヨコさん
 この私が 少年とともに、或る意味ステロイド漬になったのですから。

  >  仕事も近隣事情とも離れて、夏休みしてください。

 有難うございます。 帰宅したら 棚上げしていたことごとが、雪崩のように(笑)。

 ご夫君が デモ・デビューなさいました由。 \(^o^)/☆
 何よりの御事と お慶び申し上げます!!

     自分の1番近しいひとを説得できない行動(運動)、
     自分の1番大切なひとから支援されない行動(運動) は
     長続きしない、 もっと言えば、「 本物 」ぢゃない、と
     私は 言われ続けて来ました。

 この度のことは、これまでのサヨコさんの行動が
 しっかりしっかり 本物の輝きを増して来られておられるのだと思うです。
 お忙しい毎日のなか、温かなメールまでいただきまして、本当に有難うございました。
 頑張る!!です!
[ 2012/08/06 16:40 ] [ 編集 ]
Re: ゆっくりと
 有難うございます☆☆ > ももみやさん

 >  時には気が急くことがあるかもしれませんが
 >  今はとにかく ゆっくりと時間をかけて。
 >  先生やスタッフ、ルームメイトの方とじっくり語り合いながら
 >  病気と向き合っていけますように。
 >  良い環境の中過ごしていられるようで、少し安心しました。

 入院中は、全国から入院されている 同様な病に沈む老若男女の方々に
 親子ともども、いろんなことに気付かされ、教えていただいたのでしたが、
 退院後の少年は とにもかくにも気が急いてばかりで、でも、混沌ななか、何もできず。
 自らへの怒りでいっぱいで、ただ鬱々イライラと過ごしています。。。

 ゆっくり。
 じっくり。

 痛みと痒みから 解放された今、しっかり体力気力を蓄えて、
 自分と向き合って行って欲しい、と願っていますですー。
[ 2012/08/06 18:45 ] [ 編集 ]
Re: 安心
 ともさんさん、ご無沙汰しておりますm(__)m。
 ご心配いただき、また、メッセージを有難うございました。

 今のところ、最初の心療内科の先生からは、軽い鬱、
 現在通う心療内科の先生からは はっきりした病名を聞かされておりませんが、
 正直なところ、ともさんさんの息子さんと同様かも、、、と感じ、案じている私がおりますです。
 
 本当に いつか このことを笑って話せる日が来ますよう。。
 そのために あらゆる努力を重ねて参りたいです。
 いろいろとお教え下さいませ。
 どうぞ これからもよろしくお願い申し上げます。
[ 2012/08/06 20:05 ] [ 編集 ]
Re: ゆっくりと、ゆっくりと
 有難うございます☆ > あそびすとさん

 > お互いに、ゆっくりと出来る時間がなによりです。
 > ゆっくりと、ゆっくりと。

 お蔭さまで、入院中は 療養メニューをこなすために、ドタバタしつつも、
 上げ膳据え膳で、ゆったりと 時が流れていたかも知れません。

 その分、退院後は また、ど~ん と ヤって来たのでしたが。。。

     少年とふたりきり、な 時間は かなり閉塞的で、
     交わす言語は 同じようなやり取りの繰り返し なくせして、
     キンキンに 張りつめ、研ぎ澄まされた感覚に どちらも疲れ切り、
     すぐに 退避するように 私の母のもとへ行っちゃうのですが、
     それでも、すぐ手元近くに在ってくれることは、
     とても有難く、安心できますです。。。

     彼も 私も、
     実家の母という安寧な場所が、在ってくれることに 感謝感謝です。
[ 2012/08/06 23:37 ] [ 編集 ]
「 自由診療 」
 ほんとに (滝汗)。 > mamachu9434さん

 > 2人で入院となると…
 > 本当にひと財産掛かりますね…

 リーフレットに、入院費用は1週間で平均15万、とありましたので、
 それなりの覚悟をして行ったのですが、とてもとても、そんなものではきかず、予測の斜め上!

 会計が15日締めなので、入院して4日目に最初の請求書をいただき、愕然としました。
 たった4日間で とんでもない額×2、です(T^T)。
 下水道工事で 多額の出費をした直後でもあり、とりあえずカードで支払いましたが、
 引き落とされる前に、何処からどう算段すればいいのか、脳内ぐるぐる。

 けれども、全身ズタボロだった下の少年は、2週間ですっかり綺麗になりました。
 昨年の8月以来、頑固に居座っていた私のお尻のじくじくも、
 うっすら、その痕がわかるかわからないか、です。

 応援いただき、有難うございました☆☆
 再発の日を 如何に遅くさせるか、これからが勝負です~~~。
 
[ 2012/08/07 00:20 ] [ 編集 ]
有難うございます☆☆
 たくさんご心配下さり、有難うございました☆ > パクチーナさん

 少年も、私も。
 良き方向へ 向かいたいです!
 頑張るです~~~~!! 
[ 2012/08/07 00:47 ] [ 編集 ]
無沙汰してましたm(_ _)m
こちらも実家の事でごたごたして日記が滞っていたんですけど、
りうりうさんちも、大変だったみたいですね・・・
今も大変なのは続いているようで、ほんと、心身ともにきついと思えます。
軽はずみに言える事ではないですけど、
最悪な状況からは、それ以上は落ちないんだから上がるだけ
・・・と言えない状況も経験してますけど、
下がりっぱなしは無いですから。諦めなければ。
お互い、ドンマイ ですv
[ 2012/09/06 21:24 ] [ 編集 ]
ふと、りうりうさまを思い出し…
新しい趣味を始めたのです。
そして、もしかしてこれって、りうりうさまも好きな感じなんじゃないかなぁ~~と思い、話をしたいなぁ~と思ったのです。
画面の向こうにいつもいるはずの人が、しばらく姿をお見せにならないのは、寂しいものです。

ブログが更新されていないので、きっとまだ高知で療養中なのだろうと思いつつ、いつもご家族のご無事と健康を祈っている人間が、全国各地にいる事を忘れないでねっ!と伝えたかったのです。

ちょこっと面白かったり可愛かったりする文具やカードを見かけると、いつもりうりうさんを思い出してます。

どうぞ元気でいてね。

その趣味の話は、りうりうさんが元気に復帰されたら、お話ししますね~~
まだ私、初心者だからさっ!
[ 2012/10/16 17:47 ] [ 編集 ]
ずいぶん寒くなりました
その後いかがお過ごしでしょうか。
ついひと月ほど前までは暑い暑いと汗を流す毎日だったのに、ここ数日でぐっと冷え込んでいます。 今朝の気温は4℃ほど。 
ゆっくりでも心身ともに回復に向かっていかれることを祈っています。
[ 2012/11/02 09:04 ] [ 編集 ]
Re: 無沙汰してましたm(_ _)m
 _AZ_さん、お久しぶりです! メッセージを有難うございました。
 お返事が遅くなりまして ご無礼しました。
 _AZ_さんも、大変でいらっしゃったのですねv-409

 >  下がりっぱなしは無いですから。諦めなければ。
 >  お互い、ドンマイ ですv

 そうそう。 そうですよね!!
 下がりっ放しはないハズだと信じて、どん底は過ぎた、と信じて、
 諦めずに頑張るです!v-41 有難うございます☆☆
[ 2012/11/21 21:56 ] [ 編集 ]
「 新しい趣味 」
 しゅすらんさん、こちらにもメッセージを有難うございました。
 新しい趣味を始められたのですって??

  > もしかしてこれって、りうりうさまも好きな感じなんじゃないかなぁ~~

 既に私がハマってるものなら 嬉しい限りですが、
 そうでなかったら、また新たに 物欲地獄に陥りそうで大恐怖です(笑)。

 折に触れ、こころをお寄せいただき、感謝感謝です!
 きっと!! 元気になるですっv-41。 有難うございます☆☆
[ 2012/11/21 22:00 ] [ 編集 ]
Re: ずいぶん寒くなりました
 みっしぇるさん、有難うございます。
 日中の太陽光のぎらぎらは相変わらずでも、「冬」の気配がし始めましたですね。
 この日、みっしぇるさんにあたたかなメッセージをいただきまして、
 皆さまにお返事させていただくきっかけとパワーをいただきました。
 有難うございました。
 どうぞみっしゃるさんも お風邪などひかれませんよう
 お身体おいとい下さいませ。
[ 2012/11/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


