今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の國。




    16日。



    食洗機設置の日であったが、義母の通院日であったため、
    午後から、にしていただき、義母とK市中央の総合病院へ。


    有難くも 異常なしにて とんとんと終了し、
    いつも通り、山のような薬をいただいて帰途につくも、
    13時までには 少し余裕がある。



      ぅずぅずぅず。  ぅずぅずぅず。



    これは、きっと 天が与え賜うた 千載一遇なる時間。 



      我慢、できな~~~~ぃ ヽ(`Д´)ノ  



     「 … お義母さん、酔い止め、効いておられますか?

         15分ほど、寄り道してよろしいですか? 」




     えー なんでまたー、 と ぶつぶつ言われながらも
     義母の酔い止めさえ効いているなら、
     後は  馬耳東風 。  ハンドル握ってるものの勝ち(゚゜)\バキ☆

     瀬戸内海国立公園では 神戸の六甲山に次ぐ高さの御山へ
     どんどこ 登って行く。




     わーぃ  \(^o^)/☆      




N山桜1
N山桜1 posted by (C)りうりう




     登り口の染井吉野は、既に散り始めており、
     山たちは、すっかり 葉っぱだけ、になってしまっているけれど、

     高度が 上がるにつれ、今が盛りの染井吉野たち。 だぶる

     わーぃ、わーぃ\(^o^)/☆\(^o^)/☆

     最初は、ご機嫌ナナメだった 義母も、
     のトンネルに、すっかりハイテンションに。 にっこり





N山桜
N山桜 posted by (C)りうりう






      車に劇的に弱く、つい先年まで酔い止めも効かなかった義母は、
      この御山に、若い頃、徒歩で登ったことはあっても、
      桜の時期に登ったことはなく、

      生まれて初めて、こんなに たくさんの桜を観た、と 涙ぐむ。


          では、是非、来年、お弁当を持って来ましょうね、と言うと
          あんたは、花粉でダメでしょうが、と 切り返され、
         
          最悪の場合は、車から降りねば大丈夫だし、
          なんとかなりますよ、などと 話しながら。


          齢87歳にして 「 生まれて初めて 」 という 義母に
          少し 胸が 痛くなり。




      美しき 國。


      類まれなきこの國を なんとしても 守らねば、と 思う。






 希




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : 小さな幸せ

タグ : 染井吉野 サクラ 桜の國 ソメイヨシノ 花見

[ 2012/04/16 23:18 ] 観ました^^*☆ | TB(1) | CM(2)
ヨカッタね
お義母さんも一緒に楽しめたみたいで、よっかたね。
やっぱり、桜の花って幸せを運んでくるみたいで、ホッとするよね。

桜にとっては、これから1念が始まりですね。
お弁当持ったお花見、元気で迎えられるといいですね。
私は、来年こそSLの写真にチャレンジしたいわ~(^o^)/
[ 2012/04/19 14:29 ] [ 編集 ]
Re: ヨカッタね
 ありがとございます☆ > JJさん

 > やっぱり、桜の花って幸せを運んでくるみたいで、ホッとするよね。

 ほんとにほんとにそう思うですぅ。
 日本の國に生きて在るものにとって、桜ってやっぱり特別。
 また、東日本に咲く桜に、涙、涙です。

 > お弁当持ったお花見、元気で迎えられるといいですね。
 > 私は、来年こそSLの写真にチャレンジしたいわ~(^o^)/

 ^^*☆ 具体的な目標持って、日々、元気に積み重ねて参りましょー\(^o^)/☆
[ 2012/04/26 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【桜の國。】
16日。食洗機設置の日であったが、義母の通院日であったため、午後から、にしていただき、義母とK市中央の総合病院へ。有難くも異常なしにてとんとんと終了し、いつも通り、山のような薬をいただいて帰途につくも、13は少し余裕がある。ぅずぅずぅず。ぅずぅずぅず。これ?...
[2012/04/18 21:23] まとめwoネタ速suru


