今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォシュレット来たる!\(^o^)/☆




  ひぃぃん  


  ここのところ、なかなか まとまった時間が取れず、
  PCを立ち上げっ放しにして、ちょこまかと、
  時間を見つけては こつこつと。

  何日分も 並行して 少しずつ、
  テキストエディタで ブログを下書きしてた。


  先週からは いよいよ 自宅敷地内の下水道工事が始まり、

  1F 2F の トイレの取り換え、床材張り替え、
  ビルトインの食洗機取り換えやらで、
  1F 2Fの水周り、トイレ周りの お片付け(滝汗)に、お掃除(脂汗)に
  工事の方々へのお茶、おやつづくりに。

  ドタドタバタバタしてるうちに、 先ほど気が付いたら、
  立ち上げっ放しのノートPCの電源コードが抜けており、
  残存電力ゼロ にて 強制終了されており。 ショック ショック


    原発関連、下の少年の卒業、入学、
    今年のミュージカル、ミュージカル反省会、
    鍋の蓋について、鍋のコーティングについて、などなど、
    7つはあった テキスト群は、
    それぞれタイトルもつけず、広げたままにしてたため、
    跡形も無く 綺麗に消えちゃってましたとさ ( ┬_┬)。


       そのうち、少なくとも3つは、文中に画像タグも埋め込み、
       あとは、ペンちゃんを選んで貼りつけるだけ、だったのに(;;)。


             当分、立ち直れな~ぃ ヽ(`Д´)ノ






溜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





*  本日は 上の少年の 誕生日。
外には出られないけれど、我が家の休耕田前の桜が満開。

一昨日、トイレがウォシュレットに ちびハート
その美しき フォルム と 思わぬLEDの美しさに
かなり テンション高し だぶる
 




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

タグ : 下水道敷設 下水道引き込み ウォシュレット TOTO ネオレスト ピュアレスト アプリコット

[ 2012/04/09 21:55 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(9)
ありゃりゃ~
GOOのブログでは、アップした記事が無くなっちゃう事件が頻発した時期がありました。1件の記事でも、落ち込みはスゴカッタですよ。だから、気持ちはとってもわかるわ~。

FC2って、自動で書き込みができちゃうから、安心していたのだけれど… 
アップされるの楽しみにしていますわ。

今年もさくらの季節ですね。花見できました?
[ 2012/04/10 15:26 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
なのか、
それは痛い!
なのか、
悲喜こもごもですな。

テキストエディタの状態では、自動保存も難しそうですねぇ。

桜の雪が降り始めました。こんなところにも花びらが舞っています。いったいどこから・・・

[ 2012/04/10 16:03 ] [ 編集 ]
ウォシュレット~
いいですよね~いいですよね~ うちも変えた時テンションあがったもんね~

で 蓋を開閉してくれるのはいいんだけど…御用が終ったら察知して流してくれるんですよ~
はじめはちょこざいな余計な事を!!と思ったけど これに慣れちゃうと・・・危険なのは・・・会社で流し忘れて・・・なんてことが ぎゃ~!!

本日 あそびすとさんに例の4冊お送り申し上げました。
[ 2012/04/12 15:34 ] [ 編集 ]
Re: ありゃりゃ~
 お返事、遅くなってごめんなさいi-201 > JJさん

  > FC2って、自動で書き込みができちゃうから、安心していたのだけれど… 

 楽天でも、よく消されてましたよね~~(悲)。
 その点、FC2は、殆んど自動保存更新されるんですけど、
 それでも、エラーで消えてしまったり、
 まだ下書き状態なのに、表にアップされてしまったりしたので、
 大事を取ってテキストで作成してたのが、仇になっちゃいましたぁ( ┬_┬)。

  > 今年もさくらの季節ですね。花見できました?

 我慢 & 諦めていた のですが、桜に呼ばれて、30分ほど出掛けて来ました!! \(^o^)/☆
[ 2012/04/15 19:31 ] [ 編集 ]
「 桜の雪 」
 果てしなく、がっくりです(;;) > あそびすとさん
 
 昨年の3.11以降、なかなか、なかなかブログを書けず、
 久々に気合を入れ、こつこつ 書いてたのにぃ。。(;;)

 >  桜の雪が降り始めました。こんなところにも花びらが舞っています。いったいどこから・・・

 染井吉野は、満開時も、雪が枝に もぐれついているように見えますよね!(//▽//)☆
 この地でも、雪が降り始めたやうです(;;)。
 今春は、観られない、と諦めていましたが、ほんの30分だけ逢って来ました\(^o^)/☆
[ 2012/04/15 20:34 ] [ 編集 ]
Re: ウォシュレット~
 トイレタイムの度に > ぅさねぃさん
 未だに、テンションあがってるですぅ(//▽//)☆

 > うちも変えた時テンションあがったもんね~

 ずっとずっと、簡易水洗だったので、ほんとにほんとに 切望、念願してたですよぉ☆☆

 > で 蓋を開閉してくれるのはいいんだけど…御用が終ったら察知して流してくれるんですよ~

 そそそそ!! 我が家は、蓋の自動開閉無し、のを選びました!
 自動流しも無しにしたかったけれど、eco水流付きなのは、自動流しあり、ぢゃないとできないので、
 自動流しをセレクト。 でも、とっても賢いし、慣れると有難いですね^o^;。
 2Fは夫しか使わないので、タイマーで夫の在宅時だけ通電することに☆☆

 > 本日 あそびすとさんに例の4冊お送り申し上げました。

 お世話をお掛けしました! ありがとございますぅ☆
[ 2012/04/15 20:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/18 00:24 ] [ 編集 ]
確かに力作を消されるともう一日やる気が起こらない・・・

またそういうときに限ってプレビューもしてないからねぇ(-_-;)

fc2は今のところ保存をしてくれるので嬉しいけどそれでも失敗することあるのね・・

時々ピヨピヨ鳴いて可愛いね♪
[ 2012/04/18 07:16 ] [ 編集 ]
「 力作 」
 はぅ。。。(-_-) > やじさん上総んさん

 > 確かに力作を消されるともう一日やる気が起こらない・・・

 力作というか、何日分も並行して書き留めていたので、ほんとに がっくし、です(;;)。

 > 時々ピヨピヨ鳴いて可愛いね♪

 あんまり可愛いので、お借りして来たんですけど、
 つひ、金魚さんもお借りしちゃって(笑)、訳がわからなくなっております^o^;。

 FC2で、なかなか自分のブログスタイルが定まらない。。。(-_-)。
 これ!! というデザインになるまで、暫くかかりそうですぅ。
[ 2012/04/19 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


