今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 フクシマ の うそ 』



   楽天友人 パクチーナさん ち で 教えていただきました。

   ドイツのZDFテレビで放映された、という
    『 フクシマ の うそ 』

   リンク先 へジャンプすると、
   30分近い動画を全て、丁寧に起こしてあり、

   拡散を希望しておられたため、私の責任において、ここに動画を添付する。

       観ていて、「 これを 私は識っている!! 」 と 愕然としたのは、
       昨年、『 News23 』 で 内部告発シリーズを観たから、だったのだった。




ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311




     ドイツの放送局による取材だったからか??
     登場人物は、そうそうたるメンバーで、

      名嘉幸照氏 ( 東北エンタープライズ社長 )
      菅 直人氏 ( 元首相 )
      ケイ・スガオカ氏 ( 元GE点検主任、日系アメリカ人 )
      佐藤栄作久氏 ( 元福島県知事 )
      河野太郎氏 ( 自民党衆議院議員 )
      松本純一氏 ( 東電原子力・立地本部長代理 )
      島村英紀氏 ( 地球物理学者・武蔵野学院大学特任教授 )
      白井 功氏 ( 東電福島事務所・福島県災害対策本部技術・広報担当 )

     なかでも 菅氏が 率直に ドイツのメディアへ

      [ここ10~20年の間、ことに原子力の危険を訴える人間に対する
      あらゆる形での圧力が非常に増えています。

      大学の研究者が原発には危険が伴うなどとでも言おうものなら
      出世のチャンスは絶対に回ってきません。
      政治家はあらゆる援助を電力会社などから受けています。

      しかし、彼らが原発の危険性などを問題にすれば、
      そうした援助はすぐに受けられなくなります。

      反対に、原発を推進すれば、多額の献金が入り込みます。
      それは文化に関しても同じで、スポーツやマスコミも含みます。

      このように網の目が細かく張りめぐらされて原発に対する批判が
      まったくなされない環境が作り上げられてしまいました。

      ですから原子力ムラというのは決して小さい領域ではなくて
      国全体にはびこる問題なのです。
      誰もが、この原子力ムラに閉じ込められているのです。



     と 語っているのには 瞠目した。
     

             … これを なぜ、 國内に向けて 広く言えないかなぁ。。。







私がテレビで直接観たのは ↑ こちら

昨年の 『 News23 』 で 観て、
余りのショーゲキ と 憤りで 眠れなかったものだが、
本当は、2003年に放映されていたものだったらしい。


東電は、な~~~~~~~~~~~~~~んにも学ばず、
いまや噴飯ものの 「 安全神話 」 の 上にタカをククって、胡坐をかき、
保養施設や運動施設、社宅を山ほどもち、
東電子会社はリゾートホテルまで、運営してた、と。




雷 雷






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ニュース
テーマ : 許されない出来事

タグ : フクシマのうそ ZDFテレビ 菅直人 原子力ムラ 原発事故 放射能

[ 2012/03/25 01:07 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
GEの内部告発
そうですか、去年の 『 News23 』で。
私はパクチーナさんの記事でりうさんのコメを見て再生してみました。
最近はその時間帯は寝ているので見てませんでしたが
TBSがよくぞ流してくれたものだと
別の意味で驚きです。
GEの設計ミスやケイ・スガオカ氏のことは
Twitterから入ったネット記事や
広瀬隆さんの本で読んで知っていましたが。
[ 2012/03/28 18:41 ] [ 編集 ]
友人夫婦に紹介したらば「4号機が危ないっていうのにびっくりした」という言葉が感想の中にあり、ひょっとして事故原発が本当に収束に向っていると思っていたのかなぁと・・・。しかしTVと新聞だけじゃ危機感持てないっていうのもアリかなと思いました。

[ 2012/03/29 16:58 ] [ 編集 ]
Re: GEの内部告発
 そうなんです! > サヨコさん

 >  そうですか、去年の 『 News23 』で。

 あれ? 筑紫さんは亡くなられたのでは、、、なんて思いながら観てて、
 途中から、驚愕と憤怒と。
 夫と眠れぬ夜を過ごしました。

 >  TBSがよくぞ流してくれたものだと
 >  別の意味で驚きです。

 昨年 再び 流したこともですが、本当の本当は、2003年に流していた、ということも、です。
 これだけ衝撃的な内容だったのに、多くのマスコミは騒がず、民草も見過ごし、
 「 安全神話 」 に守られた当時の東電に、なんのダメージもなかった、こと。
 真摯に受け止め、厳しい点検が行われた訳でもなく。。。
 東電も、私たちも 情けなさすぎ(-_-)。

          これからは、そうはいかん!!  いかんですよね!v-41  
[ 2012/03/31 02:18 ] [ 編集 ]
「 大本営発表 」
 ぅが~i-201 > パクチのねぃさん

  > しかしTVと新聞だけじゃ危機感持てないっていうのもアリかなと思いました。

 報道する側の問題、視聴する側の問題、そして、どっちも問題だったら、二乗になっちゃう。

 実際に現地で行動を起こしている方々の視線が判るネットでしか、
 本当の現況は判らない、伝わらないって、言われてるですよね(;;)。

 また、原発に対し、ド素人である民草が
 何処からどう観ても 「 これは メルトダウンしてるでしょ 」 と 慄いているのに、
 1号機のメルトダウンを認めたのは、2ヶ月も経ってからだった、という憤りを 私は忘れない。

 幾ら個々人が アンテナ高く、危機感持って暮らそうとしても、
「 TVと新聞だけじゃ危機感持てない 」 この状況が、実はとても怖いのだ、と思うです(;;)。
[ 2012/03/31 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。