今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 「 食べて なんぼ 」 ( フープロ選び )




     大根をおろす度に、血しぶく右手指から、
     急遽 フードプロセッサ デビュー を果たすことに



     けれど。

     これまで、フープロとは無縁で過ごして来たものだから、
     「 なくて済んでいたもの 」 を 購入するにつき、

     なんというか 勝手に湧き上がって来る忸怩たる想い、
     物凄い 「 贅沢 」 を 自分に許してる気分、
     罪悪感、というようなものに、思いの外悩まされ、

     こりゃ、ヤっぱり 買うのをヤめよう、と 日和りそうになる。


     ぃゃぃゃぃゃ。


     フープロを 大根おろし 【 だけ 】 に
     特化して考えると いたたまれないけれど、
     それだって、血しぶく手指に ヤむにヤまれず、なんだし、

     茶葉やわかめ、干し椎茸、昆布などを粉にできれば、
     すっごぃ健康食が幾らでもできるし、
     せっかくなんだから、これを機会に、
     一気にレパートリーを広げちゃわない??

     、、と考え、そこが落としどころだったか、
     こころが 一気に楽になる。



     そこから、まずはネットで情報収集。

     そして、フープロ使いな方々の 憧れマシン、
     【 クイジナート 】 というメーカーがあることを初めて識る。

     クイジナートって、珈琲メーカー専門なのかと思ってた おろおろ


       最初に 家電店であれこれ 観た、のもあり、
       感覚的に 4000円~ 上限は7000円位まで、と思っていたため、
       あまりの高額さに ビビりまくり、逃げ帰る。

       部品の多さにも、私には無理だ、と。





      それでも あれこれ観ていたら。

      段々と
       「 どうせ 買い求めるなら… 」 的な
      欲が出始める。

      余り 部品が多いと
      使いこなす自信がないものの、
      あれが出来たら、これが出来たら、と

      多機能なものへと欲が出始め、

      パナソニックのものに惹かれ、
      ほぼ、決定しかける。


      なんと、
       『 鬼おろし 』 機能まで 






        、、、待てぃ。 

        13000円超え?
        当初の上限予算の2倍??

        スタートは、大根おろし、だったのに??  
        しかも、鬼おろし は、 お気に入りのがあるでしょ > ぢぶん




        我に返って 初心に戻り、
        もう1度 あれこれ見直してみるのだが、
        いったん 広がった視野、展望は、なかなか 狭まらない。 








  
        PCと にらめっこ するのにも 疲れて来て、
        このまま、パナソニックのにしてしまいそうなので、
        いっそ、購入そのものを見送ろうか、、、と思い始めたとき、

        『 山本電気 』 という 聞き慣れないメーカーの
        フードプロセッサーの口コミ人気が 大変高いことに気付く。


        山本電気、とは、識るひとぞ識る、
        優秀なるモーターのメーカーなのだそうで。



        その モーターに 絶大なる信頼を寄せた
        和食の料理人 ・ 道場六三郎氏が
        監修された、らしい。
      

        ええええ。 

        ちょっとちょっとぉ。 


        やっぱり1万超え、しちゃってるけど、
        一目惚れ、しちゃったかも(゚゜)\バキ☆

        パナソニックに比べ、かなりシンプル。 

        独自の 「 マルチスピードシステム 」。
        「 おろし 」 以外は、
        1つのブレードでOK。 

        氷も砕けちゃう。







           剛いモーターで、過熱の心配がなく、
           おろし以外は、ブレード1つ。

           しかも 食材を投入ボウルは 保冷・保温に優れるステンレス。
           氷も砕けるので、アイスクリームからスープまで。


           これは、がさつ極まる私に、とってもぴったりのもの、ではなかろうか??


               それに、決して、権威主義者ではないつもりだけれど
               プロ中のプロな御方が 監修されてる、というのは、
               フープロに対する 頑なだった 私のなかの
               こだわりぃな部分を 随分 ほぐして貰えたような 気がして
               すっと 楽になり。 


                     …… てなことで 清水の舞台から飛び降りる。






山本電気 フードプロセッサー
我が家に来てくれた 山本電気 フードプロセッサー☆ posted by (C)りうりう

毎日使うので、「 出しっぱ 」 だけど

シンプルで 使いやすくて、
カコよくて 満足、満足 だぶる

 






          届いて すぐさま 大根をおろしてみて
           「 あっという間 」 を 実感し、驚愕し、

          以来、連日連夜、使いまくり。 


          その 嬉し美味し ヘルシーメニューは、また おいおいに。




             フードプロセッサーは、我が家にとって、
             これまで なくて済んでいたもの。

             んだから、グレードをもっと落として、その分被災地へ、とか、
             未だに あれこれと こころ責め苛まれる。

               この 後ろめたさを 少しでも払拭できるように、
               使って使って、使い倒すつもり。 






ペンジャンプ

だぶる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : AV機器・家電製品

タグ : 大根おろし フードプロセッサ フープロ バーミックス ブレンダー クイジナート 山本電気

「山本電気」のサイトでは
このブログを書くために、初めて山本電気のサイトへ行ってみたら、
モーターのことばかりで、「 家電製品情報 」 としては 精米機のみ。
え、まさかーi-201

フードプロセッサーは??と「 精米機 」 へ飛んで探すと
【 *準備中* 】 だって。

あくまで「 モーターの会社 」 なんだー。 @@
フードプロセッサに満足してるので、
山本電気贔屓しちゃって、それもまた、好ましく思えて来るから不思議(笑)。
[ 2012/03/03 11:19 ] [ 編集 ]
おはようございます ^0^
今頃 なコメントですが ^0^ (フープロっていうんですね。。。なになに?って・・・あはは) フープロ家では必需品です~何しろ時短のためにさ
ほら お姐さんの教えてくれた大量みじん切り玉ねぎのカレーだのトマトキーマカレー(玉ねぎにんじんのみじん切りたくさん使うので)荒めなひき肉で作りたい時のシュウマイとかさ~

けど 弟が買ってくれた年代物なので・・・大根おろしが ダメダメです・・・ふわふわすぎちゃって・・・
鬼おろし機能。。。超魅力的です!!!

今のまだ使えるからなぁ~・・・・・

[ 2012/03/05 10:37 ] [ 編集 ]
「 フープロ 」
 「 フープロ 」って 呼ぶこと、私も初めて識りました(笑)。 > ぅさねぃさん
 ブレンダーは、そのまま言うみたいだけど。。 ぃゃ、フーブレ、なのかな(笑)。

 > フープロ家では必需品です~何しろ時短のためにさ

 みじん切りには、強力な 【 時短 】 だと、実感してるです~。
 それはもう、毎日、驚きの連続!!

 > 鬼おろし機能。。。超魅力的です!!!

 ですよね~。 鬼おろしのため、だけに、専用のカッターがあるです(滝汗)。
 それで、ちょっと我に返りました^o^;。

 > 今のまだ使えるからなぁ~・・・・・

 しっかり使い倒してあげて下さいませ~~。 ふぁいとー!
[ 2012/03/05 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


