今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こびとさん 大活躍。





     「 今年は 忘れず おせちを撮影! 」




           なんて 気負ってたりしてたのに。


           まずは 数の子 と くわい。
           こぶりの海老の下ごしらえ が 終わったところで
           とりあえずパチリ と 撮ったところから、

           こびとさんが おいでになられた  ようで

           カメラが 見当たらなくなり。


           探して探して 探し疲れ。









           2月に入り、あちらこちらで 決算セール。








  ネットでも メーカーブランド 新作モデルが

  1400画素超えで 5000円 ~ 6000円台。


  旧モデルだったりすると

  3000円台までになってるから

  もうもうもうもう 買っちゃうぅぅぅ?? ヽ(`Д´)ノ

           
          



 
           なーんて 思った途端、 慌てた様子で 出て来たしぃ。 (-_-)。




おせちつくりの途中で。
おせちつくりの途中で。 posted by (C)りうりう


この海老の出汁に、柚子皮をおろして入れた出汁巻が
めちゃくちゃ美味しくて 皆に 大ヒット  だぶる









溜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





          
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々の暮らし

タグ : こびとさん おせち カメラ デジカメ おせち撮影 デジカメ紛失

う・ふ・ふ…
こびとさん、どちらにいらしていたんでしょうね。
続きの写真が見たかったのに(^_^)/

我が家のカメラは、コンパクトタイプじゃないので、コンパクトタイプも欲しいんだ。
でも、イチデジも欲しいし…
これじゃ、欲のかたまりみたいですね。
[ 2012/02/17 13:56 ] [ 編集 ]
エビのだし汁にゆず・・
なんて豪華な出し巻玉子
聞いているだけで美味しそう~♪
[ 2012/02/18 07:20 ] [ 編集 ]
Re: う・ふ・ふ…
 とんでもないところにi-201 > JJさん

   >  こびとさん、どちらにいらしていたんでしょうね。

 年末のお片付け、で、一緒に 紛れちゃったのでしょうけれど(-_-)
 今年の年末には、ちゃんと撮れればいいのですが(笑)。

 >  我が家のカメラは、コンパクトタイプじゃないので、コンパクトタイプも欲しいんだ。
 >  でも、イチデジも欲しいし…
 >  これじゃ、欲のかたまりみたいですね。

 それでJJさんちのお弁当、美しく美味しそうに撮れてらっしゃるのですね!
 ( 勿論お料理上手でいらっしゃるけれど )

 私も、欲しいの、いっぱぃです~~~!
 どうやら、我が家は 5度目の第二次家電寿命期 到来、のやうです(号泣)。
[ 2012/02/18 09:26 ] [ 編集 ]
「 豪華 」
 豪華、というか。。。> やじさん上総んさん

 >  エビのだし汁にゆず・・
 >  なんて豪華な出し巻玉子

 茶碗蒸し風味で、めっちゃ美味しい出汁巻になっちゃいました!
 柚子皮をおろして入れるの、お勧めです!
 柚子の季節には、フツーのお弁当用の卵焼きにも入れちゃうことにしました。e-440
[ 2012/02/18 09:38 ] [ 編集 ]
関係のないこと書くけどごめんなさい
りうりうさんのHPトップの「節電中」を見る度に、電気は足りてるのにと思っていました。
でも、私たちが節電したと言うより家電が省エネになっていて
自然に東電の「売り上げ」が落ちました。
それで値上げの脅し。3年後に値下げるが再稼働が条件だと。
再稼働が条件?
東電の売り上げを減らす努力をするために、徹底的な節電をします!
電球をLEDに変えました。
電球代が高くても東電に払うよりマシです。
料金の自動引き落としも止めました。
バカみたいな抗戦ですが、再稼働を止めたいの。
節電の知恵をご教授ください。
[ 2012/03/08 13:24 ] [ 編集 ]
【 節電 】 の 知恵
サヨコさん

  > りうりうさんのHPトップの「節電中」を見る度に、電気は足りてるのにと思っていました。

どうぞ 東電憎し、の余り、「 節電しなくても… 」 なんてお思いにならないで下さいませ。
災害時に備え、蓄電システムも おいおい開発、発展、充実してくるのでは、と期待してるです。
そして、何より 脱原発で、排出CO2増大、とならぬよう、
しっかりしっかり 節電に励まなくちゃ、と思うです。
そして、それは 個々の自宅で 個々にできる、実践的な 目に見える闘いだと。

で、節電の知恵、とはおこがましくi-201、我が家の実践例ですが
我が家も殆どをLEDに買い替え中です。
でも、部屋数も多くて、下水工事で資金難のため、全部は まだ できてませんん(-_-)。

他は、当たり前ですが、全ての家電製品の使ってないときのプラグ抜き。
冷蔵庫内のカーテン、庫内の整理、詰め込まない。
暖房器具は、厚着、湯たんぽ、毛布を活用し、極力使わない。
料理は 圧力鍋を活用したり、熱効率高いもの、保温性高いものを使用して、調理時間を短縮。

PC立ち上げに電気を喰うため、つなぎっ放し、立ち上げ放しだったPCは
1時間45分以上、使用しないときは 電源オフ。

。。。。今回、これまで包丁使いで、電気不要だったのに、フープロを買っちゃいましたが(滝汗)、
私自身の 下ごしらえ時間の大幅短縮と食材が細かくなることで、熱調理時間の短縮、ってことで、
自分のなかで 折り合いをつけましたです^o^;。
[ 2012/03/08 14:08 ] [ 編集 ]
ふーぷろ に 目がとまり
こんばんは。 以前足跡つけさせていただいたみっしぇるです。
フードプロセッサに目がとまり。(笑)
一時期、欲しくて欲しくてあちこち検索しては思いとどまり・・・。
で、いまだに購入には至っておらず・・です。
そんなこんなで 結局買えないままの物がたっくさんあるワタクシです。
他にはと言うと、コーヒーメーカー・ホームベーカリー・圧力鍋・精米機。
毎年春になるとホームベーカリー欲しくなっちゃうんですよねぇ。


[ 2012/03/08 20:44 ] [ 編集 ]
Re: ふーぷろ に 目がとまり
お目を止めていただいて、ありがとございます(//▽//)☆ > みっしぇるさん

 >  一時期、欲しくて欲しくてあちこち検索しては思いとどまり・・・。

そいえば、私も、以前、たまたまテレビで、
ショップジャパン?のマジックブレートのデモンストレーションを目にし、
ぐらぐらしたことがありますです~~~^o^;。

 >  そんなこんなで 結局買えないままの物がたっくさんあるワタクシです。

日進月歩の家電全般そうですが、なかでもキッチン家電てば、
こだわりのポイントが多々あるだけに、ほんと、悩みますですよね。
予算もあるし、悩み過ぎて、結局、見送り、となることが どんなに多いことか。
それを 楽しもう、、、と思っているのですけれど。

 >  他にはと言うと、コーヒーメーカー・ホームベーカリー・圧力鍋・精米機。
 >  毎年春になるとホームベーカリー欲しくなっちゃうんですよねぇ。


をを!
私、圧力鍋は、友人に刺激されて、嬉し恥ずかしのデヴューを致しました!
ぅわー。 もう2年前、なんだ~~~(驚)。
ほぼ、毎日使っておりますです。 ご参考になれば嬉しいです。
【 http://ryu2star.blog94.fc2.com/blog-entry-1796.html 】

珈琲メーカーは、当時ナショナル、の、ミルつきのものを愛用していましたが、
ついつい飲み過ぎてしまうため、思い切って卒業し(滝汗)、
1杯1杯 ミルで挽いて、ドリップしています。
面倒ですが、毎回薫り高く、感動とともに美味しさ満喫、です(//▽//)☆
ホームベーカリーは、20年もの。 まだまだ現役バリバリですが、
ゴパンに1,5斤タイプが出たら、即買いしそうです~~。i-201

精米機、私も是非とも欲しいのですが、義母宅にあり、
義母のついた白米しか許してくれないので、当分お預けです(;;)。
[ 2012/03/09 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


