今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第九ひろしま2011







第九ひろしま2011
第九ひろしま2011 posted by (C)株式会社ニッショウプロ






合唱団 … 1420余名。

北は 北海道から 南は 熊本まで。

最高年齢 88歳 から 小学2年生まで。


第九 を 愛する、
ひろしま を 愛する、
マエストロ を 愛する、

文字通りの 「 老若男女 」 が 一堂に集い、

第九と向き合い、
ひろしま2011の第九をつくりあげる。



プログラムのなかの出演者名簿には、
懐かしい先輩諸氏や後輩たちの名前もあちらこちらに。



なかなかに。

なかなかに カンドー的で、
なかなかに、感謝の想いで いっぱぃになったのだけれど。






後日 放映されたテレビ放送で。


私自身も、合唱自体のデキに対するあれこれは勿論、

ソリストさんたちのバランスとか、
オケに対してさえも、
そうか、テレビでは こんなに迫力が半減されちゃうんだ、とか
オケの音、弦の鳴りが 現場と全然違うっ とか、
臨場感って大事よね、とか、

あれこれあれこれ 感じちゃって、

あぁ、これで、また来年こそは! って 想い、
皆が 精進して、また集っていくんだね、とか。。。









夫や帰省して来た少年たちに、「 観て、観て 」 と 録画を観せる。


夫は 「 ふぇ~  」 と 観、

上の少年は 「 凄いね、イイ経験になったね にっこり 」 と 観、


下の少年に至っては、 全くの興味無し な 表情も顕わに
「 もぉ、えぇわ 」 と 途中で消しやがった!     ヽ(`Д´)ノ だー





いつか 彼を 振り向かせてみせるっ 








燃



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

タグ : 第九 第九ひろしま 第九ひろしま2011 生演奏 臨場感 本番 テレビ放映

[ 2012/01/02 23:23 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
昔私も何回か歌いました~

去年は夏の第九に誘われて
「夏は勘弁」
とパスしました(-_-;)

1500人近い合唱は迫力満点でしょうねぇ・・・
[ 2012/01/30 07:22 ] [ 編集 ]
「 夏は勘弁 」
 ふふ。 > やじさん上総んさん

 アルトでいらっしゃるのに、ソプラノの第九をお歌いになれるやじさん上総んさんなら
 真夏だってなんのその!! …?

 寒いなか、暖房の効いちゃうステージと、
 暑いなか、冷房の効いてるステージと、、、
 むう。 乾燥のことも思うと、やっぱり、冬の方が声が出やすいかなぁ。。。
 なんて、思わず考え込んでしまいましたが。
 第九って すっかり「 年末の音楽 」になっちゃってるですよね^o^;。

 1400名。 圧巻でしたです。
          … んでもって、ピッチの幅も凄いです(滝汗)。
[ 2012/01/30 07:53 ] [ 編集 ]
凄いですね♪
これ、YouTubeにないかしら?
写真だけなんて…
臨場感って、だいじですね。
良い経験をなさいました♪
[ 2012/02/06 14:21 ] [ 編集 ]
Re: 凄いですね♪
YouTubeには > サヨコさん

2010年版をチラリと見つけました(笑)。 【 http://www.youtube.com/watch?v=3mEpnPs47WI 】

お誘いいただけたお蔭で、ほんとに良い経験をさせていただきました。
また、きっと 今年も頑張るです!!
[ 2012/02/17 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


