今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原子力協定 可決。





     9日。


     参院本会議で、民主、自民両党などの賛成多数で
     『 原子力協定 』 が可決、承認される。



        11月に 枝野氏は
        「 我が国がいま持っている技術について
          海外の評価にこたえるのは、むしろ 国際的な責任 」と語ったが
  
        これで、福島第一原発の事故前に決まっていた、ベトナム、
        リトアニアで獲得した優先交渉権、折衝中のヨルダンとトルコ…。
        嬉々として 『 ビッグビジネス 』 として
        大手を振り、どんどこ進めて行くんだろう。


       自分とこの 後始末も 済んでないのに? 


        未だ、 放射能がだだ漏れ状態なのに??

        飛散し続ける放射性物質に 怯えながら生活し、
        深刻なる第一次産業関係に 復活の道は観えず。


        なのに、「 識者 」 なるコメントには、

         福島の事故を踏まえ、
         ますます 安全性が高まった 完璧なる原発を輸出できる、というものもあり、

         とんでもなく 無礼で  とんでもなく 無神経なコメントであると思う。


            で 目先の外貨を得て、
            例えば テロとか 想定以上の災害などで、輸出先で 事故を起こしたら。

                日本國は どうやって 償うのだろう??
  
            

            兵器の輸出 と 同じぢゃん!! と 感じるのは 私だけ??


     



知らないっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : 大切なこと

タグ : 原発 原子力協定 原発輸出

[ 2011/12/10 07:58 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
いやいや…
みんな同じように感じているんだと思っている。

この先のエネルギー政策もはっきりさせられず、曖昧な表現で誤魔化している反面、海外にはきれいごとを並べる…
何が冷温停止だ!

実際に県内でも、学校の除染が必要だったり、物事が好転しているようには感じられないんだよね。
国が何を言っても信じられない…って言うのが実感。

今のフクシマの賠償もできないのに…
何を考えているんでしょうね(-.-;)
[ 2011/12/16 14:15 ] [ 編集 ]
核兵器の輸出です。。。
もし、事故があったら、日本が賠償することになっています。
「日本」とは、私たちの税金なんで、愕然としましたです。
今でも足りずに、増税しようとしてるのに
本当に目先の外貨に眼が眩んでいるんですね。
トルコは、今年の秋にも地震があって、滞在中のホテルで日本人男性が一人死亡してます。
原発はパイプの森ですから地震には弱いのです。
安全な原発はありえないし
もし、安全だったとしても
使用済み燃料棒の最終的な処理は、どうするのでしょう?
プルトニウムが増えるだけなのに il||li _| ̄|○ il||li 

海外的な評価?
野田氏の「収束宣言」に、ニューヨーク・タイムズ誌だって、クレーム記事を載せています。
日本の国会のバカ!
大バカ!!
まだ「平和ボケ」から目覚めない国民もバカです。。。
[ 2011/12/20 14:51 ] [ 編集 ]
Re: いやいや…
ほんとにもーv-359 > JJさん

 >  みんな同じように感じているんだと思っている。

そう思いたいです! こころから!
それでも、もしそうであるなら、
何故に 皆の想いが きちんと形にならないのだろう、と思っちゃうです~!

 >  この先のエネルギー政策もはっきりさせられず、曖昧な表現で誤魔化している反面、海外にはきれいごとを並べる…
 >  何が冷温停止だ!
 >
 >  実際に県内でも、学校の除染が必要だったり、物事が好転しているようには感じられないんだよね。
 >  国が何を言っても信じられない…って言うのが実感。
 >
 >  今のフクシマの賠償もできないのに…
 >  何を考えているんでしょうね(-.-;)

ねー!! ヽ(`Д´)ノ
「 収束 」 なんて、愚かの極み。
めちゃくちゃ情けなくて悲しいです。
[ 2011/12/25 03:18 ] [ 編集 ]
Re: 核兵器の輸出です。。。
ほんとにね > サヨコさん

 >  野田氏の「収束宣言」に、ニューヨーク・タイムズ誌だって、クレーム記事を載せています。
 >  日本の国会のバカ!
 >  大バカ!!
 >  まだ「平和ボケ」から目覚めない国民もバカです。。。

民草のいのちを守るための政治ではないのだと、思い知らされてばかりで、
余りの酷さに 気力が萎え果て なかなか おなかに力が入りませんが、
それでも、あきらめてはなりませんよね。

いまこのときの私たちのいのちばかりではなく、
未来永劫にわたってのいのちが脅かされているのですから。

黙ることは 容認すること。
だから、 断固 「 NO! 」 と 主張し続けて行かなくては!
[ 2011/12/25 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


